人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eternal Mirage(12)

 その日、昼下がりにしては珍しく狩りに行かなかったクリシュナが、男所帯の家に足を運んでいた。
 中にはパラディンのリューディーと、BSのセラフィーが、テーブルになにやら紙を広げてうんうんとなやんでいた。
「つまり、ネリスの装備でペノメナcが欲しいと・・・?」
「そうよ。現段階ではあの子、土精が狩れればいいのよ。まだ他の狩場もないし、盾の予備も無いからね」
「ふ~ん。じゃあとりあえずペノメナcが2枚と・・・」
 広げた紙にセラフィーがペノメナcが2枚と書き足す。そのほかにもバックラー、神の使者、ドラゴンスレイヤー、ゼピュロス、ドレインリアーcなどが書かれてある。
「オリデオコンが50ちょいこっちに流してくれると・・・、エルニウムはリューディーが稼いでくれるからいいとして・・・」
 どうやら3人はこれからいるものの目録を立てているようだ。紙一面に書かれた物資は数知れない。
「これだけあるとなると、うーん・・・。100M稼いでも安全圏じゃなさそうな数字だな」
 目録を見ながら計算するセラフィー。難しい顔で金額面を計算しているようだ。
「無形特化バックラーは共有してもいいが、その他の装備や精錬費用、とくに使いまわせないものとなると・・・」
「ペノメナcは序列的に中間あたりかね?」
「そういう事になるね」
 計算するセラフィーの後ろで目録を見ていたリューディーが言う。
 男所帯、女所帯と共有して資金管理をしているセラフィーは、頭を抱えて目録を見ている。特に装備の面ではスロットエンチャントの代金や、その後の過剰精錬の物資、今後必要になるカードなど、出費の面で大きくセラフィーを悩ませる。
「こっちの資金面ではなんとか私が稼ぐけど、時間かかるわよ」
「その点ではこっちも同じ事をしている。一気に大金となるとリューディー次第だがね」
 クリシュナの資金稼ぎは男所帯のシル・クスと同様のネイチャ砕きなのを知ってるセラフィーだが、その労力と時間がどれくらいかかるか知っているだけに、苦労は絶えないものである。
 3人が延々と悩んでいるところに外からドアをノックする音が聞こえてきた。
 リューディーがドアを開けると、そこにはなにやら布をかぶせたお盆を持つフレアの姿が・・・。
「差し入れをお持ちしました。皆様少し休まれては・・・?」
「悪いね、気ぃ使わせちゃって」
 セラフィーが椅子に座りながら背伸びをする。
 フレアはテーブルの空いているスペースにお盆をのせ布を取る。どうやらお茶と茶菓子のようである。
「ハーブハチミツ茶とクッキーです。お口に合えばよろしいのですが・・・」
 準備していたカップに丁寧に茶を注ぐフレア。ハチミツの香が部屋中に広まる。
 3人は注がれたカップを持ち口にする。気持ち頭がすっきりするような感覚がするのを感じる。
「まぁなんだ・・・、急ぐ代物は特定できたし、何よりも先立つものは資金だ。物資の購入やSE、精錬は後回しでいいな?」
 そう言うとテーブルに敷かれた紙をクルクルと巻き、それを工房に持っていくセラフィー。クリシュナもお茶を口にしながらうなずく。
「とりあえずこっちはシル・クスがいくら稼いでくれるかと、リューディーの運次第だな。女所帯はクリシュナさんに任せるよ」
「うちの子たちは運がまばらだしねぇ、こっちはあまり期待しないでよ」
 苦虫を噛み締めたような表情でクリシュナは言う。
「まぁ、シル・クスが転生までにいくらネイチャを稼ぐかが問題だな」
 そう言うとセラフィーとクリシュナは同時に深いため息をつくのであった。

  by lywdee | 2009-03-17 16:14 | Eternal Mirage

<< 86:53 G狩り、そして・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE