人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eternal Mirage(46)

 その日、珍しく昼間に起きたクリシュナは、鏡に向かって髪を梳かしていた。カラスの濡れ羽色の長い髪を丁寧にすいていく姿はいかにも女性らしい。
 そして、いざ髪留めをつけようとしたときそれに気付いた。
(ひびが入ってる。そろそろ買い替えかな?)
 いつもつけている2つの髪留めのひとつにはいったひび。長い間使っていたせいか亀裂が大きい。
 とりあえず髪留めはせずにリビングに向かうクリシュナ。手には二つの髪留めと櫛を握っている。
「あら叔母様、髪留めどうしたんですか?」
 たまたまリビングにいたヴァーシュがクリシュナに問う。
「ちょっとひびが入ってね。どうしようか考えてるところさね」
 憂鬱な顔で食堂の椅子に座るクリシュナ。対面にはカボチャパイを食べているル・アージュとネリスがいる。
「髪留めしてない叔母さん見てると、ネリスも年取ったらこうなるのかなぁ?」
 パイを食べながらクリシュナを見たル・アージュがクリシュナとネリスを交互に見る。
 そう言われたクリシュナは黙ってル・アージュを見ていた。
「いっそ私もポニーテールにするかな」
「なんでまた・・・? 叔母さんがポニーテールにするなら私も髪型変えるよ」
「リューディーの所属してるギルドにも同じ髪型してる子多いのよ。髪切る気にもなれないし、狩りの時もちょっと邪魔になってきたから変えようかなってね」
 切実に喋るクリシュナを見てル・アージュも自分の髪型を気にする。実際狩りの時邪魔にはならないけど手入れが大変なのでいっそ短くしようかと悩んでいた。
 女所帯は全員ロングヘアーである。それぞれかぶらないように別々の髪型をしているが、誰もショートカットにしようとはしていない。
 ネリスは小さい頃から同じ髪型で通しているので、髪形の話題には関わらず物静かにカボチャパイを食べている。
「まぁ当分は今のままで我慢するさね」
 梳かし終わった髪に髪留めをはめるクリシュナ。ひび割れてきた方の髪留めがキリっときしむ音がした。
「やっぱ限界が近いなぁ・・・。髪型真剣に考えないと・・・」
 ため息をついてひび割れた髪留めをじっと見つめるクリシュナ。切実さが顔に出る。
「私も髪型考えとこ」
 ル・アージュもクリシュナを見てボソッとつぶやくのであった。

  by lywdee | 2009-11-10 13:12 | Eternal Mirage

<< キャンペーン期間直前の出来事 謎の3枚目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE