寝てません

 外が明るくなってきました。リューディーです。おはようございます。

 昨日投稿してベッドに入ったのですが、ギンギンに目が冴えちゃってこんな時間から投稿することになりました。

 昨日のあの後、パッチ作業はなんとか終わり、電気屋ネットで調べてある問題が解決されようとした。

 それは、ノートPCで32ビットを検索したらヒットしたこと。デスクトップじゃヒットしなかったのにポリシーに反するがノートで調べたらあるなんて・・・。さて、どうしたものか・・・。

 別にノートPCが嫌いなわけではないのですが、実際の使い勝手が問題なのさね。それに光が通るかもしれない期待から、購入した二代目を中古で売りに出すのも忍びない。とりあえずノートは一度札幌行ってみてから検証するのが得策かと・・・。二代目は価格に目がいって詳しく調べもせずに買っちゃった経緯があるからね。ここはちょっと慎重にね。

 うちのギルドでノート使ってる人は挙手もしくは使い勝手等アドバイスください。参考にします。私はラグナ始めた頃からずっとデスクトップなので、いまいちノートに抵抗が・・・(特にキーボードの間隔とか配置とか)。コンパクトなのはいいのだけれども、物によってはテンキーないとか、マウスが別売りとか、不具合生じて修理に出すのは持ち運びしやすいだろうからそれはいいんだけどね。

 まぁそんな訳で、情報とお金の工面ができ次第ってところでありますが、ちょっとゆっくり考えてから決めたいと思うリューディーでした。
[PR]

  by lywdee | 2012-06-13 04:56 | 日常雑記 | Comments(3)

Commented at 2012-06-13 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅南 at 2012-06-15 16:29 x
たまにはコメントしてみる。

自分は過去3台PC持ってるんですが、初代抜かして2台ともノートです。

今使ってる64bitノートはもう3年使ってるけど、動作遅くなったなぁって感じしないし。

ちょこちょこメンテナンスしてもらってるからかzzz

そもそもデスクにこだわる理由が僕にはわからんわけで(´ω`)

ついでに2代目も6年前のだけど未だに現役ですよ~(´゜ω゜)
Commented by lywdee at 2012-06-17 01:09
コメントありです。
ノート買うならそこそこ調べないといけないわけですね。

とにかくできる限り自分で調べてから結果出したいと思います。

<< 引っ越すしか・・・ 限界が近づいてきた・・・かも? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE