地域猫

 こんにちわ。南の住人くりしゅなです。

f0158738_1515946.jpg 私がよく行く近所の地域猫です。
 生後1~2か月の子猫の画像ですが、まだ手のひらサイズです。親猫は乳離れさせたいようだが時々持っていく猫缶のエサもちょこちょこっと食べてます。

 4匹兄弟の中で、この子だけが抱っこOKなので、よくエサあげたりしてます。

 親はうちら親子がこの子を抱いても平気な顔してるし、エサだよって教えてる節もある。早く乳離れさせたいんだろうなぁって感じで接してます。

 迎えに行かなくても時々こっちのほうに寄ってくるので、うちら親子は安全だと思ってるのか、母と一緒にこの子と遊んでます。

 ただ、地域猫たちの所に行くと、臭いがつくのか家に帰るとりとるがすねます。「またよその子かまってきた!」って感じで呼んでも無視されます。まぁ強引に抱いたりしたらおとなしく抱かされてますが・・・。

 猫っておもしろいですよね。^^;
[PR]

  by lywdee | 2016-08-31 15:10 | 日常雑記 | Comments(0)

<< Eternal Mirage195 札幌行ってきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE