カテゴリ:未分類( 235 )

 

もうじき発光

 復帰してから約1週間、新しいPCにも慣れてきました。

 オーラロード中の騎士も現在40%台に入り、連動アイテムの処分も終わり、ROGMの方はもう完全に卒業したわけですが、潤った資金で早速無駄遣いを・・・。

 BS用の達人の斧をキープするべく5つほど買いあさり、安かったエベシの購入SEで爆破して、中々過剰成功しなかったエレメンタルソードを購入したりと、せっかくの資金を消費してしまって連動アイテムで増やした資金も半分近く使ってしまった。

 でも騎士の追い込みの甲斐もあり、ひたすらミノタウロスを狩りまくってついにRG用の大型特化エレメンタルソードができました。@はBS用の大型特化作るだけとなりました。
 たぶん発光するころにはカードは確保できると思います。

 今のところ追い込みは1日20%ぐらい稼いでいますから、週末には発光できるものだと思います。やる気と睡魔次第ですがね・・・。でも1年近く休止していたものだから、何回か南無ってしまうことも・・・。
 それでも順調にオーラロード進んでるわけです。

 あとはキャラスロ埋めるべく作ったシーフは、騎士の発光転生転職を機に順次育成していくことになるであろうと思います。でも意外だったのが、某モンスター育成ゲームのキャラの名前をつけたんですが、まさかいないと思ってた名前がかぶるとは・・・。世界って意外と狭いんですね。

 では今日も元気にオーラロードを進んでいくとしよう。
[PR]

  by lywdee | 2013-05-16 05:20 | Comments(0)

ブースト期間です。

 今年はそんなに雪かきしていない北海道からこんばんわ。リューディーです。

 さて、タイトルどおり現在ROGMでは、市場と工房がブースト期間に入っています。食消費量が多くなって、資材が余ってるんで必要最低限の資材を確保しといてそれ以上は市場で食料と交換していますが、それでも食消費量が多いんで頻繁に食料と交換しています。

 工房の方は、成功率がアップしているんで、メンバー分のDリング作成しています。それでも30%なので失敗多いですが地道に成功しています。

 連動アイテムの方は「冷たい息」確保してあるので、復帰するまで眠らせといて、復帰したら売る方向性で考えています。それ以前に復帰がまだまだ先の話なので、復帰する頃には他の連動アイテムも確保している事でしょう。

 電源落ちというマシントラブルも解消されていない中、地道に貯金しているんですが、北海道は灯油ストーブが当たり前なので、冬場は貯金もかなり削られています。
 気候次第なので冬場は貯金も難しいので、春になって灯油ストーブのお役御免になるまではほんとに最小限の貯金しかできません。なので復帰はまだまだ先の話しとなり、光が通るのが先か、3代目買うのが先かと、冷めないラグナ熱は冷える事はないでしょう。

 まぁ雪が溶けたらネカフェにでも行ってみようかと思ってます。

 当たらない宝くじにほんの僅かな期待をこめてみよう。そんなわけで当分ROGMとROSNSにて細々と更新のネタでも作っていこうと思います。だからって訳じゃないですが、更新は月2、3回程度の間隔になると思われますが、必ず復帰したいと思います。
[PR]

  by lywdee | 2013-01-24 18:59 | Comments(0)

今年も頑張ります。

 ROGMも細々とやり続けているリューディーです。こんばんわ。

 年末年始、本家に繋げられないなか、ROGMでサブキャンプの拡充に勤しんでおりました。
 しかもメインキャンプでは工房があることすっかり忘れていて、資源はいっぱいあるんだからいっそアイテムを作っちゃおうってことで、メインメンバーのためにATK10アップのリングを人数分作成しちゃおうと着手。
 結果は1週間でリング3つ成功。確立35%なのでまずまずの成果。今一番攻撃力のあるプリはDEX上げるためグローブを装備させたので、残りは@1個。

 メインメンバーのアクセサリーが出来上がったら次はサブメンバーの分。とりあえず合計4個できたら一旦アイテム庫整理をかけ、装備できるものそうでないもの、@カードの整理で今月はつぶれそう。まぁメインキャンプの拡充は食消費量がオーバーしているので、資源は傭兵募集やNトレードで消費していきます。

 とりあえず明日からはD攻略にも着手していこう。
[PR]

  by lywdee | 2013-01-05 19:34 | Comments(0)

そろそろピンチ?

 年内復帰無理っぽいリューディーです。まだ生きてるよ。

 大型パッチに耐えられなくなって半年近く。今は細々とROGMに勤しんでいます。

 最近は傭兵集めしてるんで、D攻略も細々としたもの・・・。食料持つかな思いつつ傭兵増やしてLvアップと魔石集めに奔走してるんですが、本家もやりたいと思う今日この頃。貯金増やして32ビットのPCをノートでもいいから探したいのが本音。宝くじ当たらんかな?

 仮に一等でも当たれば引越しも考えてるんですがね、正直神奈川に戻りたい。愛猫りとるの去勢もしたいし、近くにコンビニないのが少々痛い。光が通れば引越ししなくてもいいんですが、機体は薄い・・・。

 とりあえず連動アイテムゲットできるようになったら、ネカフェにでも行って交換したいところ。
 本家もやりたいことあるし、金策に走らなければ装備が揃わないし、露店出せなくてもアイテムキープしてるだけでもいいしね。

 結局WRCの恩恵受けられないまま期間が終わってしまうのが悲しい。ほんとなら今頃転生転職できてたはずなので尚更悔しい。

 まぁとりあえずやれることはROGMとROSNSだけなんで、アカウントが消えないようにちょくちょく更新していこう。

 ではまた何かあったら更新します。じゃねー(゚∀゚)ノシ
[PR]

  by lywdee | 2012-11-13 15:55 | Comments(0)

悩む・・・

 残暑厳しい北海道からこんばんわ。リューディーは睡眠不足です。

 実はですね、ROGMのメンテ明けたら連動アイテムの種類が増えて悩みが一つ。

 そのアイテムはアネモスの仮面という中段装備。効果は風属性魔法のダメージ4%アップというフォティアの仮面の風属性版です。
 火属性のフォティアを取るか風属性のアネモスを取るかで悩んでいます。

 需要とマジ系の需要を考えればフォティアが妥当だと思うんですが、アネモスはWIZ系向けな感じがする。

 @Dex+1で全サイズ+5%ダメージのサイドキャップも(売りに)欲しいので、魔石の溜まるスピードを考えても、仮面は一つしか選べそうにもない。どうしたもんだか・・・。

 まぁ時間はあるし、ゆっくり考えよう。
[PR]

  by lywdee | 2012-09-12 19:49 | Comments(0)

もうじき

 相変わらず不眠症のリューディーです。こんばんわ。

 さて、暇つぶしから始まったROGMですが、もうじき第2シーズン始まります。
 まだ本家復帰できないこの状況で、RO本家のために何ができるかと言うと、連動アイテム目指して魔石を集める生活が待っています。

 第2シーズンで新たに連動アイテムが増えるわけですが、ネットで調べるとまずまずの資金繰りになりますが、値段が高い分集める魔石の数も大量になりますがそこはもうGM駆使してD攻略にいそしむわけですよ。

 本家も15分ずつのログインも考えましたが、ROGMと並行するのはまず無理。ログインゲームもまた電源落ちの対象ですからね。RAGホーダイの時から試して電源落ちしているからどっちか一方しか選べないのですよ。
 ある程度ROGMが進めば並行作業できなくはないのですが、それまではROGM優先で本家のためにアイテムをゲットして一気に売ってしまいたいところ。

 初期化作業にはいりここ2週間近くネット以外でろくにPC動かしていないので、もしかすれば30分くらい電源落ちせずできるかもしれませんが、たぶん15分で落ちるんだろうなぁ・・・と思うのですよ。

 効かない睡眠薬も飲んだことだし、諦め半分横になることにしよう。寝れればいいんだけど、どれくらいで薬効くかわからないから半徹するかもしれません。

 ではまた次の機会に・・・。おやすみなさい。
[PR]

  by lywdee | 2012-07-09 01:02 | Comments(0)

転職できた

 引っ越したい気持ちが強くなってきたリューディーです。光通らんかな。

 本家差し置いて暇つぶしに始めたROGMなんですが、D襲撃とか多々あり、GMに引っ付ける傭兵の募集で確保していったら資源がピンチサイン出して、とうとう底をつき始めてきました。
 これからしばらくの間は、おとなしく資源確保のためチェックだけして引き継ぎ猶予期間を満喫するかと思われます。

 しかしまぁ引継ぎの話なんですが、ROGMやってても電源落ちするし、処理は重いし、育てたキャラはLv1から再スタートらしいしでいい事もないなぁ。

 でも最近色々わかって探検も襲撃も楽に処理できるようになったので次なる野望、サブキャンプをおっ建てるかと資源もないのにどうする気なんだか・・・。

 まぁ今週も光通してもらうのにまたフレッツに要望通してもらう手続きだけするか。光さえ通れば引越ししないで済むしね。

 ではまた何かネタがあったら更新しよう。(ノд;)
[PR]

  by lywdee | 2012-05-27 22:24 | Comments(0)

暇つぶし

 やっと春の陽気が近づいてきた感のある北海道からこんばんわ。リューディーです。

 今月中旬には復帰できそうかな? と思いながらも夕方から夜中にかけてブラウザゲーム、ROGMにどっぷりはまっています。昨日初襲撃にあうはずだったのですが、どうやら不発になったらしく、うちのキャンプは何事もなく一安心。なんだったんだろうと思っていたのですが、チャット欄を見てても不発はよくあることらしい。
 襲撃時間まで結界Lv上げたり、GMに預ける傭兵を雇ったりで下準備していた自分が情けなく見える。

 まぁそれでも、傭兵が充実してるのでキャンプからダンジョンに送り出して経験値少しでも多く稼いできてもらいたいのですが、今現在の目標はGM2人の武器を拾ってきてほしいと言うこと。
 男女アコライトにはそれぞれチェインが、男クルセにはカタナが装備されていますが、女剣士と男マジの武器だけまだありません。そろそろ拾ってきてほしいのですけどこればかりは運しだいらしいし、工房で海東剣作成してるんですけど、成功率40%で5回失敗しています。(ノдT)マケナイ

 そんなわけで、本家復活まで早くて来週、遅くても下旬には何とか復帰したいところですね。

 では、4月中の復帰目指して頑張ります。(゚∀゚)ノシ
[PR]

  by lywdee | 2012-04-09 16:13 | Comments(0)

小説版自己紹介

 マイキャラ紹介は別でしてますが、小説版の設定で自己紹介させていただきます。まずは女性陣からです。

f0158738_11374484.jpg 銀髪のヴァーシュ。
 設定年齢:19歳
 職業   :クルセイダー(槍クルセ)
 性格   :温厚

 元は良家のお嬢様で、母の死後、冒険者として各地へ赴くようになる。若干世間知らずな節もあり、突拍子もない事で周りをあきれさせる事もしばしば・・・。
 父の影響により槍を学ぶが、技術よりも速度を重視した一撃離脱戦法を得意とする。
 ふとしたきっかけでクルセイダーとなり今に至るが、本人はあまり自覚していない。
 同年代のル・アージュと仲がいい。関係は従姉妹の従姉妹。趣味は槍磨き。

f0158738_11555248.jpg ル・アージュ
 設定年齢:18歳
 職業   :騎士(Agi両手剣騎士)
 性格   :積極的

 厳格な父親に反発して、なかば勘当同然で家を飛びだすほどの行動派。ヴァーシュのよき理解者で、幼い頃からよく一緒にいたおかげで槍の扱いも慣れてはいる。
 騎士になったのは、単純に両手剣を極めたいという事で入隊。今は属性クレイモアを手に狩場探索の日々を送っている。
 お財布係のネリスをからかってはいるが、狩りに行くたびネリスから白い目で見られている。

f0158738_12191883.jpg クリシュナ
 設定年齢:41歳
 職業   :チャンピオン(運動性重視型)
 性格   :理性的

 ヴァーシュ達の保護者で、よき相談相手。資金調達もこなすので女所帯の中では一番発言力がある。
 一度狩りに行ったらしばらく帰ってこないほど修行に励む事も多く、時々荷物持ちとしてネリスを連れて行くこともある。
 女所帯の中では唯一の転生職なので、狩場に困るル・アージュやネリスの相談に乗る事や考慮する事が多い世話好きな一面ももっている。

f0158738_12543298.jpg フレア
 設定年齢:35歳
 職業   :ハンター
 性格   :温和

 クリシュナの付き人にして女所帯の家事全般を仕切るメイドに近い存在。一番器用な存在なので、料理の腕は女所帯一である。
 普段は家事に追われ狩りに出ることも無いが、本人は家事をしている方が好きなようで、ほぼメイド状態のまま生活している。

f0158738_1393528.jpg ネリス
 設定年齢:14歳
 職業   :スーパーノービス
 性格   :おっとり

 女所帯のお財布係。普段は消耗品の調達や、戦利品の売却などで活躍。お金に執着しているわけではないが、お財布の口は堅い。
 ル・アージュに良くからかわれているが、一番稼ぎの少ないル・アージュに平然と愚痴をこぼす一面も持っている。
 最近はクリシュナに説得されてお財布係に従事している。

 ・・・以上が女性陣のプロフィール。簡単に済ませていますが。実際こんな感じです。(あくまで小説の設定の範囲なので実際の行動とは無関係です)
[PR]

  by lywdee | 2009-02-27 13:19 | Comments(0)

1.5倍期間ですよ!

 土日でもないのに露店街びっしりで驚いたリューディーです。

 スクルドからの移住や冬休み期間、1.5倍デーと重なったからかな?

f0158738_1365273.jpg 新年初カードをゲッチュ! ただしゴミ行きのデモパンcです。正直いらない。(ぅw=;)

 無駄なところでc運使ってますね。
 とりあえず1.5倍期間中はチャンプで過ごすと思うので、クルセでプティット(地)cは来週から狙っていきたいところです。
 でもそうなるとチャンプ、パラと並んでしまうというオチが・・・。今月分の課金は男垢なので、追いついてもすぐ離せるとは思うけど女垢に力を入れすぎかなぁとしみじみ思うところであります。

f0158738_14332100.jpg で、地道に育てたチャンプもLv80になりました。ほんとに1.5倍期間でパラに追いつきそうです。

 途中アサシンにSP回復用に残してあるジオを狩られたり、モンクにデモパンな擦り付けられたりと、狩り中あまりいい気分ではなかったけど、Lv上げたかったので頑張りました。
 まぁようやくS振れるようになって少しずつ火力が上がりつつあるのですが、装備の付け替えやSCの操作ミスなどで少々てこずっております。デモパンはモンクセットスリッパは中型特化チェインと分けているのですが、時々逆になることもしばしば・・・。

 とにかく、期間中は少しでもやる気出してもう1Lv上げたいところです。はい。
[PR]

  by lywdee | 2009-01-08 01:52 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE