カテゴリ:RO戦記( 313 )

 

撲殺天使降臨

 やほー。寒くなってきましたね、北海道(道央)は雪降って寒いです。
 今日も寒いですが(朝の室温5℃)くりしゅなは元気です。

 今週は露店放置の時間が長かったのでF鯖の記事はないよ。

 
f0158738_08151045.png
 毎度毎度飽きもせず廃鉱行ってた私。需要より供給のほうが多いので、資金繰りには厳しい若c狙いの狩り。それでも若cを狙う冒険者は数知れず。自分用かなぁ? と思いながら殴り続けています。

f0158738_08173823.png
 そして軍資金に余裕ができたところで溜めに溜めた閃光の爪をSEする。期待値はA級なんで40%ぐらい(当社比?)

 16個用意して成功が6個。それをカンカンして+7が3つ。ついでに+6で止めてた装備中の閃光の爪もカンカン。無事成功して武器はあとシャアc出してくるだけか。

 しかしここからが長かった。

 中央値が65Mだったので最初それで出してましたが1日放置しても1個も売れず。45Mにしてまた1日放置してやっぱり売れず。
 35Mで放置してようやく1個売れたが2日間放置でやっぱり売れず・・・。25Mでようやく完売。やっぱ武器の過剰販売は、メカがいる分難しいですね。
 私は即金派なので、すぐ安値に走ってしまうのですが今回は我慢の露店でした。カード刺して付加価値つけんと高く売れないのかな?

f0158738_08252856.png
 そしてチャットでオットーcを500Kで購入して、どうしても欲しかったクッキーcを自力で出すため、おもちゃ工場にHSP13個もって突入。
 意外とLv111でもそこそこ経験値入るみたいで、5時間くらいこもってたらLvが上がっちゃいました。

f0158738_08301807.png
 そしてこもる事6時間半。やっとお目当てのクッキーc出ました。

 何に刺すか迷ったけど、MDEF上げるのにロザリーに刺しました。

f0158738_08321675.png
 今の装備はこんな感じ。モンクセットってやつですよ。武器はあとシャアc2枚刺すとして、アクセはクリップからビオモル行けるようになったらもらえる指輪をエンチャントして、バリアントは精錬祭で精錬値0にするだけ。ソロでは回避型、PTでは金剛型なので結局ブリ鯖でも防御型修羅になる予定。

 モンクセットはATK+25だし、詠唱中断もないので密集しても詠唱邪魔されずに速度や阿修羅撃てるのがミソ。服はアンフロ風服(作る予定)との交換でPTの壁になれるようにしよう。盾はV盾購入して反射盾作れば金剛したときの安定度も抜群(のはず?)。

 我が道を行くので反論は聞かない。

f0158738_08413265.png
 時系列的にはたぶん先々週出したものと思われる赤蝙蝠c。いつ出したかなんて覚えていない。

 ・・・でも修羅は名前がいいせいかよくカード出してくれます。神様の名を冠してますからね。名前がいいのでしょう(?)。

 撮りためたssはこれで終了。

 以上、撲殺天使が殴りまくった結果でした。

[PR]

  by lywdee | 2017-11-21 08:47 | RO戦記 | Comments(0)

RO活動日記2?

 やほー。肌寒くなってきましたね。くりしゅなは元気です。

 では先週のたまったssの消化2回目。(意外と多かったので厳選しました)

f0158738_13373940.png
 まずはB鯖。

 これはあまみんがチャールストン行くって言うからついて行ったss。

 あまみんの初期ミス(装備)であえなく撃沈。

f0158738_13400714.png
 デスペナ分はあまみんが6点連れてってくれるというので同行。あまみん画面うえで頑張ってます。

f0158738_13412918.png
 Lvアップまでちょっと足りないと言ったらのろけんも連れて行ってくれました。あまみん優しいね。

 ・・・で、WLは無事108に。

f0158738_13430522.png
 そして昨日(一昨日?)、ちょっと記憶がずれてる気がするが、南いたらギガ盛り行かんかね? とお友達が誘ってくれたので、まずWLで参加。
 あっという間に(何もしてない)Lvアップ。これで109に! ホモチャまで@1だ!

f0158738_13453963.png
 これもギガ盛り。3キャラ回すと言っていたので、今度はF鯖でも知ってるみゃあさん(ハイプリ)も一緒に行って、二人ともLvアップ。修羅111になりました。

 そしてラスト。

f0158738_13485826.png
 パルティナ(AB)で最後のギガ盛り参加。今度は南の住人一人追加して回った。
 ABは136ですからね。上がるとは思っていませんでしたが、同伴者がLvあがったのでパシャリ。

 湾でギガ盛りしてるんだが連れてってくれた人強すぎ。それ以前に3人も湾持ってるとは・・・。

-ここからF鯖-

f0158738_13524852.png
 修羅所属ギルドでのビオモルです。
 RKのLvが低いので、暇つぶしに連れてってくれました。もちろん大したことはしてません。でも何もしないってわけにはいかないので、雑魚戦ではそれなりに活動。

 この子も160にしたい・・・。(切実)

f0158738_13563223.png
・・・で、日課になりつつあるはとぽっぽ。

 火力に難あり、金剛もしてはいるけど移動が速い速い。ここは壁より火力だなーと思いつつ、連れてってくれるのでそれなりに行動。

 しいて言えば昨日、ポッポ行く直前強制再起動・・・。(ノД`)・゜・。

 行ってればLv上がったのに―・・・! と悔しい思いしましたが、とりあえず今日のメンテで何かあるらしくて、ぽっぽ行くかどうかわかりません。どうなるかなー?

f0158738_14004748.png
 最後に生体獄行ったss。見事に寝転んでますが、デスペナオンラインでした。カード出ず、リザキルもあり、この間のビオモルで得た経験値の半分は消えました。マケナイ。次行く機会あったら、デスペナ痛くないキャラで行こう。うん。

 では先週のssはここまで。また溜まったら更新します。

[PR]

  by lywdee | 2017-11-07 14:06 | RO戦記 | Comments(0)

RO活動日記

 やほー。南の住人クリシュナだよ。最近日記の方がssないせいか更新してなかったので、今日まとめて更新することにした。

f0158738_17474990.png
 まずは突撃隊の貯めたポイントでスロットエンチャントしてたss。

 何穴開けたかって? ネタ装備のサークレットです。

 サークレット・・・、響が好きなんです。F鯖の修羅もつけてるし、衣装「看護帽」かぶってるから見えないでしょうが、私の中ではこだわりがあるんです。もちろん+7にしたよ!

f0158738_17505603.png
 次は日課ともいえるGHでのドルc探しのss。

 経験値気にしながら狩りしてたんですが、DIの経験値考えてなくて、天使さまいないけどLvアップして136に・・・。

 もちろんドルcは出てません。

f0158738_17541858.png
 時系列おかしいですがss撮っていたのでペタリ。

 誰かについて行ったギガ盛りのss。よくみたらLv110になった瞬間でした。前の日記の後のはずでしたが処理してなかったみたい。

f0158738_17562040.png
 そして二日前の廃鉱でのss。

 相変わらず廃鉱と相性いいです。修羅はこれで通算何枚目になるんだろうか? 少なくともB鯖では5枚目のはず?

 でもクエストの関係でランタン集めの対抗がいたおかげで、若cの供給が需要を上回ったようで、二日露店に出していたんですがなかなか売れず、最終的には7Mで売れました。しばらく廃鉱行かねーな。やっぱりここはシャアcかドルcださないと、軍資金が貯まらない・・・。

f0158738_18003120.jpg
 これはF鯖の修羅でのはとぽっぽ。上がると思っていなかったので、これも天使さまいないけどLvアップで166に・・・。

 最近修羅在籍Gの夜のぽっぽはこれで参加3回目。少しは慣れた。

 ホントはRKでビオモル行きたかったんだけど、人いないのよねぇ・・・。F鯖。

f0158738_18033916.png
 これは空いた時間でのお仕事(?)

 F鯖のマスコット、のびたんwが犬の散歩か何かで中身いなかったので、ジェネでキノコ生やすというお約束。

 今回は誤発せずに綺麗に生やせた。草は私じゃないよ。

 とりあえずこれで加工されたssは処理できた。またまとまったら更新します。

[PR]

  by lywdee | 2017-11-01 18:09 | RO戦記 | Comments(0)

F鯖のユーザーイベント

 やー、南の住人くりしゅなです。

 今週末はユーザーイベントの為ほぼF鯖にいましたが、B鯖の記事も少しあります。

 では今週のSSを振り返ってみましょう。

-ブリ鯖-

f0158738_10203335.png
 趣味装備作る為、100%SE成功する装備(できたら教える)のために最近MHしてます。

 ss加工ちょっと失敗しましたが、画面内にヒトデ(?)が5匹いましたのでssを撮った。

 RO貧乏なので、突撃隊でSEできるものはここでしてしまおうと、お金使わずなおかつ材料とポイントだけで作れる装備の為、しばらくは水金のMH出席してます。

f0158738_10255424.png
 そして同じく日課にしているMD、サラの記憶でようやく109に・・・。110なったらホラーおもちゃの臨時MDに行くんだ!

 まだまだ伸びしろがあるので、MDめぐりの臨時あったら出れるようにしたい・・・。


-ここからF鯖-

f0158738_10293691.png
 F鯖のマスコット「のびたんW」が露店街で告知チャットAFKしてるというので、ジェネ持ってきてキノコで囲むというお遊び。

 キノコ一個に誤爆してますが、次ss撮るきっかけがあれば、誤爆なしの綺麗なss撮りたいな。

f0158738_10320680.png
 そしてイベント最中、ノビたんの知り合い、緑の人がいた。リアルタイムで見るのは初めてなんで、死にざまをssに撮りました。

f0158738_10340614.png
 次はどこぞの湾さんが不確定なんとかってスキルでFP出してたので乗っかる私。この後叫んでみましたが、ss見てたら叫んでるssなかった・・・。(ノД`)・゜・。

 
f0158738_10362313.png
 あまみんありがとー! 

 週末しか会えてない気がしますが、見てくれる人がいる以上、ブログの更新はできるだけしようと思う。

f0158738_10391693.png
 まぁそんな感じでまったりイベントに参加してましたが、臨時がほとんど立たずに不完全燃焼だけど、久しぶりにF鯖の南に人がいたのでよしとしとこう。

 ホントはラグホに重なってればもっと人が来たと思う。こればっかりはリアルに左右されてしまうので仕方ない。

 次回があれば、またブリ鯖でも宣伝しとくね!

 一週間のできごとをすらすらーと書いたのですが、そこは過疎サバ、人の集まりが悪いけど夜中はできる限りF鯖にいようと思う。RKも育てたいのでね・・・。
 夜の臨時に顔出せるようにちょくちょく顔出すね。

 では今週はここまで!

[PR]

  by lywdee | 2017-10-24 10:47 | RO戦記 | Comments(0)

今週のRO日記

 やほ、寒くなってきましたね。南の住人クリシュナだよ。

 今日まで(メンテまでだったけど)経験値1.5倍だったので、メインはF鯖のRK「ル・アージュ」で頑張ってました。

 最近ブリ鯖中心だったからね、行き詰まってたしRK育てたいしで毎日のように狩りしてました。

 ・・・ではssで振り返ってみましょう。

 B鯖での恒例挨拶。さやとんのも見てるよー。

 金策の為久しぶりに廃鉱行ってました。やっとカード出てくるかと思いましたが、ここまでクエストのアイテム(らしかった)ランタンのおかげで、供給を上回るドロップ率でなかなか売れなかった。
 売れ線から落ちるな。最終的には買取露店で7Mで売ってしまった。だって、8Mで3日露店してましたが売れなかったもの・・・(ノД`)・゜・。

 ・・・で、B鯖での南は人がいるので、のびたんwのために次の土日のユーザーイベントの告知してました。

 B鯖からのお客さん、来てくれるといいね。

 でもこのPT名のため、サラの記憶行くたびに告知しているようなものでした。

 実は今日(メンテ前)、メンテ前にサラの記憶行きたかったが諸事情の為行けず、修羅のLvアップシーン撮れませんでした。

 -ここからF鯖-
 経験値1.5倍ということもあり、日中はRK育ててました。

 スタートはLv135だったかな? 毎日のようにLv上げてたので最終的にはバリオでLv140まで上げました。これでビオモル行ける!

 あとね、ジョブ65のLKさんがいたので、南(楽園団横とも言う)たまり場の暇人たちが、GH連れてってセジワム狩らせていました。

 最初はゴミいっぱいいたから、私の影葱もってきてゴミ掃除から始まりました。
 そのあとのびたんwもきて、支援してくれたのでさっさとJob70になり転職させました。
 そして夜、人が集まる時間を見越してF鯖いたら、のびたんwらがビオモル連れてってくれました(本音:これ目的)。

 人数もいるし火力も揃ってたので、Lv140なってからはちょくちょく連れてってもらいました。
 これは不幸が起きる前の一コマ。これでLv143に・・・。ビオモルうまぁーしてました。

 だが問題はこの後。ビオもぎりぎりだった感のあるこのPT、火力が弱いかなーって思ってたら、




 まさかのPT半壊。初モル失敗の光景。WLさんが一人だったため、PTがやられるやられる・・・。

 結局、唯一残ってた修羅さんがなんとか倒してくれましたが、モル攻略自体は失敗。しかし、RK自体は先のビオでLv上がっていたためデスペナ自体は痛くない状況でした。

 不幸だわ(by艦これ戦艦 山城)

 これからしばらくはMD攻略のため、夜、B鯖いないけど、来週の月曜まではF鯖にいる時間が多いかもです。

 ユーザーイベント終わってから金策頑張ろう・・・。

 ん・・・? B鯖はどうするのかって? 多分金策より、修羅のLvが110なるまでコツコツサラの記憶行ってるさね。

 ではまた来週。

[PR]

  by lywdee | 2017-10-17 12:55 | RO戦記 | Comments(2)

RO冒険日記

 やほー、南の住人「しゅなち」ことくりしゅなです。

 28日から課金切れていたのでラグホでの週末を過ごしてました。

 まずはF鯖からのss処理していきます。

f0158738_00465399.png
 これは日曜の昼から転生マジ育ててた1枚。

 お友達にジョブ@3Lvって言ったら、兄貴村行こうって事になり、トレインしてたのをファイアーボールでまとめ狩りしてました。

 質より量の狩りですね。20分ほどでジョブカンストしました。

f0158738_00501674.png
 そしてめでたく教授に転職。
 このときはじめて気づいたのが、装備ろくにつけてない半裸状態だったこと・・・。

 どうりで被ダメは大きい、与ダメ低いはずでした。倉庫見たらサバ杖あったので間に合わせに装備しました。
f0158738_00530559.png
 そして転職後ジオ狩りして初期スキル取ることにしてアルデバラン↑←↑のマップに・・・。

 とりあえず直接の攻撃力アップのために、ダブルキャスティング取ってメモライズ取って、そんなことしてたらベースが75に・・・。

 エクラ支援切れたところで男垢は終了。

 この後読み切り小説の挿絵撮影のため謗法歩き回って撮影してきました。

 -ここからB鯖-

f0158738_01010749.png
週二の挨拶、さやとん(うるはちゃん)とのブログ見たの挨拶。多分先週の火曜日だと思う。

f0158738_01030147.png
 そして今日(日付上は昨日)あまみんと会ったらブログ見てくれてたようだ。

f0158738_01042684.png
 ・・・でもって日曜、Gvの前にさやとんのブログ見た挨拶。一人称変えても私の事を「しゅなち」と呼んでるのでバレバレ。
f0158738_01073702.png
 これはお試しで生体3に行った一コマ。生体3に行くなんて・・・、合併前のG狩り以来だ。この後初の生体4に行ったんだけど・・・。

f0158738_01094208.png
 見事に焼かれました。

 まぁそんなわけで予定より1日早くRO戦記の更新でした。

 溜まったssは順序だてて更新しないと増えてくし、ラグホ終わったから男垢&サブ垢のキャラを小説の挿絵にするにはまた次のラグホ来てからでしょう。

 とりあえず火曜のメンテ時に小説の方更新したいと思います。

 では明日。

[PR]

  by lywdee | 2017-10-02 01:16 | RO戦記 | Comments(0)

GOGOぱるちゃん

 やほー、涼しくなってきたね。南の住人「しゅなち」こと、くりしゅなだよ。

 今週は挿絵になるss撮るためF鯖にけっこう行ってました。

 そのため小説のネタが男垢からも誰か撮るために休止しました。なのでほったらかしにしてたssの処理です。

f0158738_11523670.png
 まずは南にてさやとん(うるはちゃん)との恒例の挨拶。

 お互い何かしらssに撮ってはブログにさらしております。

f0158738_11573851.png
 これは多分、B鯖でのジタバグかな? 連れてってもらった記憶がけっこうあいまい。日記さぼるからだ、きっと・・・。

f0158738_11594921.png
 これもB鯖のマラン。たぶん6点盛り・・・のはず? 

 Lv上がってるから多分B鯖だろう。

f0158738_12013926.png
 これは日課にもなってるABのドルc狙いの狩りだ。

 昨日根性入れて220発くらいME張った後、ジュデックスで焼いたやつだ。お前じゃない! お前じゃないんだ・・・。(ノД`)・゜・。

 南で話してたら知り合いが800kで買ってくれました。

 他にもWLで監獄行ってシャアc狙ってるんだけど、どうにも動きが鈍い。まだWL慣れてないのさね。それでも監獄はオリもでるから練習にはもってこい。
 でも油断するとすぐ寝転びます。ポタ屋かGHポタもちの人がいないと行ってません。遠いから(出不精)。

 朝、修羅でサラの記憶行ったんだけど、まさかLv上がるとは思っていなかったのでss撮り忘れ。何にもしてないのに106になった。

 なんかしたっけ? (´・ω・`)って感じです。

 それでは多分来週は小説書くと思う。挿絵付きになってから取材でいろいろ行ってるし、男垢からも誰か出したいのでラグホの後になる。まぁお目汚しな小説なんで、生ぬるい眼で見守って!

[PR]

  by lywdee | 2017-09-26 12:11 | RO戦記 | Comments(0)

B鯖 冒険日記

 やほー! 南の住人くりしゅなだよ。

 ssが貯まりすぎないうちに整理しようと思って、MD聴きながら更新はじめます。

f0158738_18110283.png
 さやとんいつも見てくれてありがとー!

 私も週2で見てるよ!

f0158738_18120527.png
 今回はABの髪型をF鯖と同じにするため、修羅で材料集めの旅に・・・。

 畳D行ったらまず雅cが出た。

 最近狩りしてなかったからなぁ・・・。c運溜まってたか?
f0158738_18143782.png
 同日銃奇兵までもがc出した。よっぽどc運溜まってたんだろう。でも相場見るとクソカードらしい。
 過去データ見ても1Kぐらい・・・。悲しい(ノД`)・゜・。

 この後はフェイヨンでボンゴン、ムナック、ソヒー倒したんだけどカード出ず。どうせならソヒーc欲しかった・・・。

 最後の金髪はGHの部屋行ってMEしながら髪集め。これが一番早かった。


f0158738_18181575.png
 そして髪型変更も終わり。

 F鯖のABもこの髪型です。B鯖うろちょろするようになって、この髪型あまり見ないからこのままでいこう。

f0158738_18202804.png
 これはお友達のABさんと行ったピラD3の一コマ。

 ABさんがトレインして私のWLがクリムゾンするという、質より量の狩り。

f0158738_18220928.png
 でもってベース、ジョブともに1:1上がりました。ついでに拾ったネックレスもそこそこの値段で売却できたので、ちょっとおいしかった。

 まぁ今週はこんな感じ。

 今後の課題は金策しながらWLの監獄シャアcツアーで寝転ばないような操作に慣れようと思う。

 WLが落ち着いたら湾か皿作る予定。と言っても、先に金策終わらせてSEと過剰する予定が先か・・・。

 では次回の更新を気長にお待ちください。

[PR]

  by lywdee | 2017-09-11 18:31 | RO戦記 | Comments(0)

私の1週間 B鯖日記

 やほー! 南の住人くりしゅなだよ。

 今週はB鯖だけだよ!

f0158738_11574707.png
 B鯖ではうるはさん(さやとん)以外にも私のブログ見てくれてる人がいる。

 まぁ毎週更新してるからかな?
f0158738_11592510.png
 ちょうどこの日はエンタの神様やってて、TV見てると言ったらこんな言葉が・・・。

 エンチャの神様になりたい・・・。

f0158738_12005303.png
 加工失敗しちゃった。思いっきり名前出てるやん!

 さやとん、女子力0なのか?!
f0158738_12023396.png
 この激しいエフェクトは臨時のハイオク狩りの絵。

 ひたすらストームガストしてのロードオブヴァーミリオンの繰り返し・・・。

 以前はバリオでメテオしてたのが、今では質より量の狩りでした。おかげでオーラになったよ!

f0158738_12052712.png
 そして転生しまた始まるマジ生活。
f0158738_12063082.png
 まぁだいぶ育成慣れてきたので、FW切ってSW10にしたから、マジ後半は伊豆Dにこもる。

 SW張ってのライトニングボルトで貝とカニ(バドン)を駆除してく。

 そんなわけで無事ジョブ50に・・・。
f0158738_12113229.png
 そしてハイウィズに、ここからが長かった。

 だって、臨時すぐ埋まるもの・・・。
f0158738_12123442.png
 そして個人的にはいつも通りジオ狩りに、ここでメテオとストームガストを10にしてく。

f0158738_12142813.png
 なんとか空いてる臨時に入れてまたパゴ廃に・・・。ここでハイウィズのジョブが70になる。

 なんかこの臨時、目がチラチラして疲れる。

f0158738_12172089.png
 まぁそんなわけで、1週間でWL出来上がり!

 この後アインフィールドのジオ園でクリムゾンLv5取りました。これで監獄でシャアc狙いの狩りができる!

 ・・・と、ここで1週間経ちました。

 また閃光の爪集めてるんだがタイミング悪くいつも売れた後・・・(ノД`)・゜・。マケナイ。

 ついでに軍資金もなくなってきた。メンテ後からシャアc狙いの監獄レベリングと、ABのドルc狙いの狩りが待ってるんだろうなぁ?

 余談。

 この間露店めぐりしてたらクラシカルリボンが出ていた。値段は150M以上・・・。そんな金額で誰が買うんだ? 私も欲しいけどそんな金額では買えない。むしろそんな金持ってるんだったらカル耳ほしい。
 コスタマで復刻でもしない限り手に入れられんな。

 ・・・では次の更新は読み切りの小説になるかB鯖日記になるかは不明。宣言しちゃうとプレッシャーになるし、ネタの仕入れもあるんで気長にお待ちを・・・。

[PR]

  by lywdee | 2017-09-05 12:29 | RO戦記 | Comments(0)

RO 私の冒険記

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 今週はそこそこssあったので日記の更新です。

 なんか時系列がごちゃごちゃになってる気がするが気にしない。


f0158738_11151104.png
 民がそこそこ落ち着いたので、なんとなくWL作ろうと作ったマジです。
 最初はもちろんプロ北東のゴラァがいる森。ある程度育てたら、さらに北に行ってフローラも狩る。
f0158738_11185332.png
 その後伊豆でジョブ50を迎え、ゲフェンで転職して今度はWizでアルデ↑←↑のマップでジオ狩り。

 このマップでメテオとストームガストをLv10にした。

f0158738_11213555.png
 民のジョブ上げ、この時点で時系列がおかしくなる。
 SSの加工がずれちゃってる。ホントはマジより先にこっちらしい? そして待機数がえらいことに・・・。



f0158738_11235229.png
 まぁなんとかジョブは上がった。

f0158738_11250028.png
 さやとん、いつも見てくれてありがと!

f0158738_11270347.png
 そしてある日の南の風景。6人のカート持ち。職は違えどみんな商人系だった。

 ここからF鯖
f0158738_11294060.png
 Friggの南はもはや閑散としている。そしてよく人がいるのが復活広場↓の楽園団の前。

 Friggのマスコット「のびたん」にさそわれいべんとまっぷで紫狙いが始まった。


f0158738_11324004.png
 そしてこれはバリオでのPT狩りでの一コマ。

 養子大好きっ子田奈ちゃんと、同じラグホ民のお友達とでバリオ行って、1:1上げてきた。

 そんなわけで今週の更新は終わり。次回の日記の更新で、きっとWizがWLになってるかと思う。

 そしてこんな堕ブログを見てくださった方にありがとうと言いたい。

 コメントこそないが見てくださってる方がいるから、ROブロガーとしてはうれしいです。次はどんなネタが集まってることやら・・・。

[PR]

  by lywdee | 2017-08-29 11:39 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE