カテゴリ:RO戦記( 309 )

 

B鯖放浪記

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 久しぶりのの更新というか、たまったssの処理をしたいと思います。

 最近はというか、F鯖ではG狩りらしきものが蜃気楼の塔に行っちゃってMD回してないので、B鯖いこか? と思い、B鯖3キャラ目をABでいこうと思い、ここ数日B鯖にいました。

f0158738_831504.png
 アコ→プリ間はうるはさんに引っ張ってもらい、プリからは臨時の集まりがあったので参加。

f0158738_8411196.png ガラパゴ退治で初期スキルを取り、続いてはバリオでメテオ祭り。
 本使い忘れて残りのベースをセジ行ったりベノ行ったりで何とかオーラに・・・。

 まぁなんとか無事に転生を迎えられて一安心。













 この後は廃アコ→ハイプリ間をss撮り忘れてますがミミズ行ったりマラン行ったりでなんとかジョブ50を迎えました。

f0158738_8395196.png
 ・・・で、ハイプリになったら「おめでとー」行ってくれた人たちがいました。

f0158738_8425662.png そして南でまったりしてたらノビさんが死んだふりして遊んでいたので、位置合わせて膝枕してました。

 正座キャラじゃないとできない一コマでした。






f0158738_8454246.jpg
 これは転生後のバリオの一コマ。 

 臨時があったので参加。今度は本使ってます。

 1時間じゃ足りず、少々長く引っ張ってもらいなんとかジョブ70に・・・。皆さんありがとー。

f0158738_8491558.png まぁなんとかABまできましたがここからが大変。

 このキャラ支援もできるMEABにしようかと思ってるんですが、何分金策もせず育てたので装備がない。
 MEは悪魔祓いないとダメが極端に少ない。でも買うお金がない。石代もないので5月いっぱいは金策かなぁ。修羅で廃鉱行くか・・・。とりあえず闇オル服はあるのであとは悪魔祓い買って、スピリンに穴開けて、sロザリーもあるからWスカラバで・・・。

 そんなわけでしばらくはB鯖生活かなー? ちゃんとF鯖にも行きますよ。そっちがメインだからね。

f0158738_8553716.png
 これはラグホの時の一枚かな? 何度かF鯖にも顔出してましたが ゲーム大好き田奈ちゃんとゲームや猫の話で夜更かしした記憶が・・・。

 では、そんなわけで更新はここまで! またネタできたら更新します。
[PR]

  by lywdee | 2017-05-30 08:57 | RO戦記 | Comments(1)

久しぶりの更新

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 最近金策ばかりでMDにも行ってない。

 え? 何してたかって? 私はずっとイベントマップでトレハン回してました。

 今年はトレハンの暗号に15進数使われててちょっと計算に時間がかかったが、今ではデータ見ながらなので、計算しなくても過去データで座標出ます。

 他にも、今年は去年の無双シリーズにならんで、猟乱シリーズが出ますね。
 そこで偶然が一つ。短剣扱いの猟乱剣の+9が出ました!
 ・・・で、今では毎日百火エンチャントとトレハンの両方回してます。百火ついたらぶるじょわの仲間入りに・・・。それ以前に成功するのかどうかの方が心配。

f0158738_8475185.png
 あまみんのブログ見たとのお言葉。ありがたい限りです。

f0158738_8484676.png うるはさんのも見てるよー。

 画面みてわかる通り、ラグホで男垢も少しトレハン回してました。

 3日分で10M稼いでくれました。

 垢間のお金の受け渡しめんどいんでね、男垢も10キャラいることだし、暗号の解読にも慣れてるんで二垢回したのさね。

 トレハンやMD周りで暇潰してたけど、そろそろ修羅のLvも上げたい。最近G狩りないのよ・・・。

 ではまたネタができたら更新します。じゃねー。
[PR]

  by lywdee | 2017-05-09 08:54 | RO戦記 | Comments(0)

南復活祭2

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 今日はMD周りとユーザーイベントの2本立て!(大げさ)

f0158738_1333268.png
 まずはMD回りであとわずかだったベースとジョブを上げようとしてました。

 これはサラの記憶回った後の一枚。ベースが上がり162になりました!ジョブは足らなかったみたいなので、上がらなかった。( ノД`)シクシク…

f0158738_1335558.png そして南復活祭で久しぶりに会えた友達をパシャリ。

 独特な挨拶と広い顔を持つ田奈ちゃんが1Dayで入ってきてました。

 いろいろと入院したり退院したりでなかなか入れなかったそうですが、生きていたので一安心。

 このあと数名のPTで排水溝ギガ盛り行ってきました! 

 ボス1匹取り逃がしましたが、私はここでジョブがアップ。これでジョブLvが56になった。

f0158738_13395260.png
 そして南復活祭の間の一コマ。・・・というかログ。

 うるはさんとの会話だったが、田奈ちゃん8度寝とは・・・。羨ましい。

f0158738_13425685.png
 そして日曜日。南に馬の集団が・・・。

 まぁ復活祭としては、露店も多かったし人もそこそこいた。懐かしい顔も会いたい人にも出会えたたのでちょっと満足。

 主催者のノビたんも盛り上げようと頑張っていましたね。

 次回があるのかないのかはわからないが、またやるなら告知宣伝はお手伝いします。

 そういうわけで3日分のss処理できたので、また撮りためよう。

 のびたんお疲れさまでした。詳しくはのびたんのブログで・・・。

 ではまた会いましょう。
[PR]

  by lywdee | 2017-04-24 13:50 | RO戦記 | Comments(0)

ssとイベント告知

 やほー。くりしゅなだよ。

f0158738_2335873.png いつものようにINするため、ログイン→再起動の繰り返しをしていたある日の事。

 1時間近く所要してなんとか入れたのだが、その様をじっくり見ていた二人がいた。

 どうやら 45分前からじっと見ていたらしい。しかも実況してたとのこと・・・

 私の方からは暗転から何も変わらないのでわからなかったが、どうやらINはしていてもすぐ消えたと言っていた。

f0158738_234205.png 聞くところによると、INして動くか挨拶するかをじっと見つめていて、時間を測っていたらしい。

 恥ずかしい限り・・・。

 自分じゃわからないが一応ROの中では出たり入ったりを繰り返していたそうだ。

f0158738_23455853.png 二人で何を実況してたかはわからないが、ずーっと私が行動するのを見ていたそうなんだが、ROに入れた時、その45分ぐらいの時間を見ていたそうな・・・。

 初代のPCのとき、ISDNだったので似たようなことがあったのは知っていたが、あの時はRO上ではINしていたから、暗転→INの間に死んでることもあったがそれと似たようなものなんだろう。

 一応INさえすれば、ブラウザゲーム(私の場合艦これ)起動してログアウト(画面消す)した後なら、ccしようが街に入ろうがまた暗転したまま動かないということもできるのだが、それを忘れて移動しちゃうとまたやり直しになることがしばしば・・・。

f0158738_23535337.png
 ・・・で、今日はMH(中級)の日だったので、所属GのMH突撃に混ざり、無事攻略する。

 そのあとは夢幻に行くらしかったので私は帰りましたが、寝るにはちょっと早いのでジェネで露店見学。

f0158738_23563799.png
 露店街を抜けようとしたとき、ノビたんが告知AFKしてたのでまずキノコと草を生やしての一仕事。

 今度は誤発しないで綺麗に撮りたいな・・・。

f0158738_23591047.png 最後はキノコ使ってチャットをアピール。通りゆく人々の視線を集めることはできたはず?

 とりあえず告知。

 4月22、23日の二日間、プロンテラ南(プロンテラフィールド08)でのユーザーイベント。
南復活祭こと「あの頃の南をもう一度!」が、発起人ノビたんがブログでも告知しているので詳しくはノビたんのブログ「☆ノビたんwのラグナ日記☆」で内容等告知してます。

 Loki民はともかく、Surt民も来てもらいたい。(私もSurt民です)
 復帰者でなくともこの日ばかりは来てもらいたい。

 もしかすると懐かしいひとがきてるはず! ・・・っていうこともあるかと思います。

 初心者さん、復帰者さんかまわず来てくれると発起人も喜びます。ぜひ来てください。

 Surt民代表のクリシュナでした。
[PR]

  by lywdee | 2017-04-20 00:16 | RO戦記 | Comments(0)

B鯖冒険日記

 やほー。南の住人くりしゅなです。

 ssはB鯖だけですがなんとなく更新。

f0158738_8252117.png B鯖の南でまったりしてたら、うるはさんが「ブログみたよー」と声をかけてくれた。

 私も週二でみてるよー。

 その後レベリングの為GHのセジワム部屋行ったらもうゴミだらけ・・・。まともに狩りできないじゃん! と思ったら、うるはさんが声をかけてくれた。

 何かな? と思ったらバリオ行くよとうるさんの知り合いからPTが飛んできた。

f0158738_830931.png
 バリオきたらうるさんの知り合いのAXさんが公平組んでくれて、「ここにいて」と言われ、護衛の為うるはさんのオーラ湾とともにおとなしくしてたらレベルが上がる上がる( ^ω^)・・・。

 うるはさんは護衛の為、付近の沸いたMOBを駆除してくれました。

 ついでにジョブももりもり上がって、70なったら教えてね。とPTチャがきた。
f0158738_8384479.png
 そしてほぼ何もせずに経験値入って無事Lv70になる。

 あとはベインス行って修羅となりました。

 
f0158738_8441245.png
 今回の修羅も、F鯖と同様防御型の修羅にするつもり。
 PTあれば壁できるように装備も揃えねば・・・。

 というわけで、週末をB鯖の修羅につぎ込んだお話でした。
[PR]

  by lywdee | 2017-04-17 08:44 | RO戦記 | Comments(0)

行ったり来たり

 ども! 南の住人くりしゅなです。

 そこそこss撮ったので早めに更新。

 まずはB鯖から・・・。

f0158738_23351178.png 廃アコの追い込みですが、イベントで上げるのにはもったいなくて後半は自力でレベリング。

 ベースは早い段階で70到達したからジョブ上げに時計塔に。アラーム追っかけまわしてました。

 まぁアラームぐらいなら、アコの火力でも大丈夫だし、以前誰かの1次職の追い込みに修羅で外支援してたのを思い出したんで、転職まではとソロ狩りしてました。





f0158738_2340426.png そしてジョブがカンストしたので、手早く転職に・・・。










f0158738_23434359.png
 無事転職してチャンピオンに!

 しばらくはイベントの討伐でジョブを上げていこうと思います。

f0158738_23454584.png
 そのあとは南でまったり会話してたら、うるはさんがブログ見たよと。

 私も見てるよー!

 ここからF鯖。

f0158738_23475538.png
 昨日のG狩りの一コマです。

 人数少なかったんだけどビオモル行って、最後のボス戦は壁がいないので、私が壁役になり無事クリア。だいぶ慣れてきました。

f0158738_2351064.png
 そのあと行ったGHHでの一コマ。

 こちらもラストのボスは私が金剛で足止めして、集中砲火による支援を受けて無事攻略。

 ギルメンからもらったバレルヘルムのおかげで、ディスペル&クリアランスなしでの金剛のONOFFが楽になりました。

 そして今日。

f0158738_23542199.png 夕方から人多いだろうなと思いつつ、ほぼ日課となった迷宮の森3でのこと・・・。

 3層目の狩りで15分くらいしたかな? 天羅してたらいつもと違う結果が・・・、まさかのシャアcゲットですよ!

 これで当面の珍の装備吸収武器(カタール)ができると、急いで拾いましたよ。(^▽^)/

 まさかのタイミングでサバキャンしたら泣いたと思う。

f0158738_23594619.png そんなわけでキープしていた+7血涙にシャアc三枚刺して無事吸収装備の出来上がり。

 珍も装備が揃ってきて、金もかかってるし時間もかかって結構な出費だったけど、頭は借り物のヴァナルがあるから、二刀流の装備が揃うまではスカラバ関連を狩るものだと思う。

f0158738_043396.png
 ・・・で、今日のG狩りはGHのメモリアルダンジョンノーマルが最初。

 ノーマルだけに、さくっと攻略して、そのあと要塞にいきました。

 ss撮り逃しでボス戦の光景ないけど無事に攻略。162までもうすぐですよ!

 明日はMH上級があるから、9時台にG狩りできるか怪しいけれど、とりあえずベースカンストまではMD周りがあればいいな。

 ここから告知。

 来たる4月22、23日にのびたん主催の「あの頃の南をもう一度!」というプロンテラ南活性イベントがあります。

 ここではなんですが、詳しくはリンクにもあるノビたんのブログを見てください!

 多数の参加、期待してます!
[PR]

  by lywdee | 2017-04-14 00:15 | RO戦記 | Comments(0)

ssたっぷり

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 今回はB鯖中心の更新です。

f0158738_8465845.png
 イベントこなしてミミズで調整してジョブ50になったからWSに転職しました。

 イベントのおかげでベースは80超えてますがジョブはそれほど入るやつじゃないので、毎日イベントだけ済ませてたら近日中にはメカになれるかなー? なんて思ったり・・・。

f0158738_8515998.png 見抜きって何? って感じですが、B鯖の南は知らない人も多いがにぎわってます。

 だいたい日中は南にいるんですが、まだ名前と職が一致してないけどみんないい人です。

 F鯖と違ってB鯖の南はにぎやかなんですが人見知りする私。自分からはあんまり話しかけたりしてません。
 この後飯食ってセジワムに行ってたような・・・?








f0158738_8583899.png
 多分これWSになってからうるはさんにマラン排水溝に行ってたと思われる一枚。

 ベースだけがガンガン先走ってる気がしたが、あとはソロでセジワムかなー? ってところかも?

f0158738_915823.png
 モンコの育成も順調です。

 でもってB鯖きてからよく見るセジワム部屋での集団。

 F鯖じゃありえない集団が1次職の育成にきていることがしばしば・・・。

 F鯖のG事情は詳しくないんですが、B鯖ではこれが主流なのか? ってくらい豪勢なレベリング。


f0158738_97784.png
 モンコは慣れてるのでセジワムも楽なんですが、ある程度上がってからは、ゴミが集団で沸いてきたので、この後南で勧められたベノ狩りに移行。

 ニューマはったり囲まれてテレポしたりと、忙しかったのでss撮ってないのよね。

f0158738_91212.png そして無事転生。

 何度作り直そうか迷ってましたが、どうせ転生したら一緒だと思い、そのまま転生までこぎつけました。

 とりあえず廃アコはイベント中心で上げてこうと思う。

 F鯖の持ちキャラは皆転生終わってるので、また防御型(量産型とも言われてる)の育て方しよう。うん。








f0158738_9172596.png
 転生して南戻ったら、グラコロの人がいたので「グラコロの人だ」と言ったら販売終了しましたとのお言葉・・・。

-ここからF鯖-

f0158738_9195896.png
 壁際Gのたまり場でビオモルから帰った後、@5%だった修羅はGHH行って無事Lv161に・・・。

 こまめにss撮る方じゃないんでこれだけですが、修羅発光まではこのG狩りが修羅のメインの行動になると思います。

 では、ss撮りためたらまた更新します。

 小説の方はネタができ次第更新する予定。まて次号!(オイ・・・)
[PR]

  by lywdee | 2017-04-11 09:24 | RO戦記 | Comments(0)

なんとなく更新

 やほー。南の住人くりしゅなです。

 今週は適度にss撮ったので、やはり適度に更新してます。(ssの加工慣れてきたからね)

 もうB鯖行ったりF鯖でMD回ったりと、それとなーく行ったり来たりを繰り返してます。

f0158738_13544077.png
 B鯖の方は、作り直したBSの追い込みに、GHでセジワム狩ってました。

 貰い物の装備で過剰もしてない。でもってスローターが役に立つこと立つこと・・・。

 でもってssの方はというと、どこぞのGか游臨かは調べてないけど保護者と1次職の数名がセジワムってました。何の集まりかと思ったら自分もやってもらったセジワム集団タコ殴りでした。

f0158738_1404923.png で、私の方はすんなり99迎えてヴァルキリー神殿へ・・・。

 日曜は来客数もゴミ湧き率も高かったので、月曜の日中に追い込み始めまして、夕方前には無事転生を迎えました。メイン垢は12キャラ埋まってるんで、転生はほんと久しぶりでした。

 ・・・で今日(火曜日)の朝、プチイベントの討伐で報酬もらったら一気に50:40まで上がって、明日の討伐迎えたらすぐ上位2次になれるのでは? と思いました。








 そしてF鯖に戻ると、

f0158738_1473054.png
 あまみんが「ブログ見たよー」って言ってくれました。

 少ない閲覧数ですが、見てくれる人もいるんで、こまめにブログ更新せねば・・・と思うクリシュナでした。
[PR]

  by lywdee | 2017-04-04 14:09 | RO戦記 | Comments(0)

日常と告知

 やほー。南の住人くりしゅなです。

f0158738_5495186.png
 昼から始めたBSの育成。

 うるはさんから軍資金もらって色々雑貨を買ったのち南でまったりしていたら、F鯖からみゃあさんがきた!

 F鯖の南に誰もいなかったらしく、B鯖を覗きに来たとのこと・・・。

f0158738_5542270.png そして雑談してたらあまみんの自慢話が来てF鯖でのセリフを改造。「悔しいくせに!」と言われ反論できませんでした。

 昼間の話なんで何の自慢かは忘れてしまった。

 まぁその後ランシャツとブリーフを誰かから(まだ名前覚えきってない)もらって、再度セジワムへ・・・。
 料理込みでFreeが足りた模様でソロでもセジワム狩れるようになった。

 日付上今日中の発光は難しいので、日曜か月曜までには発光させよう。うん。

ーここからF鯖ー

f0158738_612983.png
 ご飯食べて南で雑談したのち、不定期で参加してるG狩り(?)のビオモル&空中要塞へ・・・。

 ビオモルもそうだが要塞もダメージが立て続けにくるものだから、数字ばっかでキャラクター見えません。
 しかも最上階でボス呼んできてと、いきなりPTL渡されました。初めてなんでオロオロしてましたが無事呼び出し成功。
 金剛使って足止めして、遠距離攻撃の雨で倒しました。保険で持ってた80個の白ポもきれいに使い切りました。

f0158738_6193692.png その後MHも行って、帰ってきたらのびたんがきてブログ見たよーと言ったらまた更新されてて、南復活祭の告知に走り回ってたご様子。

 この辺から時間間隔が狂ってるかもしれない。「え? そうだっけ?」って感じる人もいるでしょうが、睡魔がひどかったんで自分もこの辺よく覚えてない。

 で、多分日付変わる前だと思うのびたんがよくいるたまり場(?)で放置中の彼女を発見。

 多分犬の散歩か飯(?)かなと、ジェネ持ってきました。

f0158738_6321711.png
 前回はキノコ生やしましたが、今回はさらに草も生やしてみました。

 草なんだけど、もっとカラフルならよかったんですが、こればっかりは運によるもので・・・。

ーここから告知ー

 4月22、23日の土日、のびたん主催の南復活祭(?)が予定されております。場所はプロンテラ↓のプロンテラフィールド08です。
 「あの頃の南をもう一度!」ってことで、詳しくはリンクにあるのびたんのブログへどうぞ。

 ・・・てなわけで、二日連続の更新でした。
[PR]

  by lywdee | 2017-04-01 06:43 | RO戦記 | Comments(2)

B鯖 復活日記

 やほー。南の住人くりしゅなです。

f0158738_934844.png 始まりはF鯖でのうるはさんとの会話。

 ブログ見たよーとの会話から程なくしてあまみんも来て、久しぶりにB鯖行くことに・・・。

 B鯖なんぞ、開設からしばらくしてから行ったのち、モンクと商人作っただけでかなりの期間ほったらかしにしてたな。





f0158738_992596.png
 そしてある程度B鯖の情報を得たのち、商人を作り直してミミズ狩りのPTに参加。あっという間にジョブ50になったのですぐさま転職。

f0158738_9114862.png
 ちょこっと向き変えたらうるはさんに「いいケツだ」なんて言われた。ちなみに私はケツに興味はない。

f0158738_9133939.png
 そしてうるはさんのブログ見たのちの一言「グラコロの人ですか?」と聞いたら別の人らしく、何故かチキンの話が・・・。

f0158738_9154794.png スローターもらったのでセジワムいけるかなー? と思い一人GHに行ったがぜんぜん狩りにならない。

 そのあとあまみんが来て壁してもらったのだがここで勘違い。ダメージ低いし安定もしてないなと思ったら、肝心のスローター装備し忘れ・・・。料理とスキルで倍のダメージ出ました。

 そんなわけで、B鯖はBS転生させて、モンクの作り直し考えてます。

 ではまたssが溜まったら更新しよう。
[PR]

  by lywdee | 2017-03-31 09:21 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE