カテゴリ:RO戦記( 314 )

 

最近の出来事

 いきなり全ワールドメンテというくだりが出たので、メンテが終わる7時(予定)まで時間がもったいないので最近の出来事でブログ更新しようと思ったリューディーです。

f0158738_17345796.jpg まずはG狩りの風景。・・・といっても先週のですがね。今週のG狩りはss取り忘れてしまいました。
 まぁPT狩りでオデン行くのは初めてでしたがなんというか・・・、GXあまり撃てないでした。闇鎧ないしね。
 戦果でいえばV盾出たぐらいですかねぇ? というか相場不明。11人で割るらしいですが幾らで売るんだろ?

 今週のG狩りは聖域4が一次会で、眠かったので二次会は不参加。というか二次会あったのだろうか?

 最近は転生目指すメインやらサブキャラが発光目指している上に、1.5倍ウィークの真っ最中なんでみんなめいめいに頑張っているようですね。オーラロードやら折り返し、自力向上中のキャラが多いですねぇ。

f0158738_17545872.jpg 私のお金稼ぎキャラのローグも頑張ってます。Lv86だっけか? 1.5倍ウィーク入ってからあまり動かしてないから忘れちゃったがこちらも一応育てないと資金面が不安です。
 欲しいもの、SE、装備過剰となにかとお金がかかるこのご時世、発光まで必死にネイチャ集めるとしますわ。

 Jobカンストし、三段掌盗作と殲滅スピードは向上しているけど、まだ非力さが感じられますが、それでも一度の狩りでネイチャ最高70個ぐらい持てるようになり、後はLv90にしてリングオブパワーを装備できるようにするだけです。

 とりあえず1.5倍ウィークも残すは今日と明日の午前中だけ、徹夜だな・・・。それまで頑張ってパラのLvあげなきゃ。
f0158738_18152810.jpg 1.5倍中の騎士団引き篭もりで、GMに売ったカリツcをまた出しました。あいかわらず騎士団との相性のよさが際立ちます。

 今度のカリツcは自分用に残しておきます。悪魔盾用意しておいておきたいですからね。まだ刺すための盾用意してないけど・・・。

f0158738_18254491.jpg そして今日、またカリツcでました。
 なんか・・・、最近の傾向として、エルの出がドロップ運に左右され、エルの出がいいとベース10%内で5~10個ぐらい出て、出が悪くなるとドロップで鎧やら盾やらカードが出る模様・・・。
 個人的には安定した相場で売れるレイドcが欲しいところですが文句は言えませんね。欲を言えばアリスか深淵cが出てくれると楽なんですが、そんなにいるわけでもないし、深淵も単体の時だけしか狩っていないしなぁ。

 まぁメンテ終わってからどれくらいでパラのLv上がるかわかんないけど、徹夜は確実っぽい。とりあえず明日の週間エターナル・ミラージュのネタ考えながら地道に狩りしていこうと思います。
[PR]

  by lywdee | 2009-03-30 18:34 | RO戦記 | Comments(0)

ローグ起動!

 なんだかんだで春を迎えそうな感じの北海道からこんにちわ。リューディーです。

f0158738_15414130.jpg 昨日頑張って2Lv上げたローグです。これでBP使えるLvになりました。ジョブもカンストしたし、@は誰かから三段掌Lv5を盗作させてもらうだけですね。

 んで、思ったのですが、欲しいもの精錬するものを一まとめにメモって計算したところ、総額で100近くかかることが判明。エルニウムもそうですが、パラ一人じゃそこまで稼ぎきれないのでネイチャを溜めるだけ溜めて砕く作業をすることに・・・。
 そんなわけで今月はローグ4:パラ1の割合でお金を稼ぐ事に、もしかすれば発光するまでほぼローグ一本でいこうかと思うわけです。

 発光までネイチャ稼いだら幾つになるか不明ですが、先立つ資金を稼ぐため頑張っていこうと思うわけで、発光するまで女垢休止にするかも知れません。

 実際ローグの方が楽しいって訳ではないのですが、他に資金面で稼げるキャラとなるとパラ以外全くいませんので、発光まで頑張る事にします。うちのG関連でローグ持ってるのは私と姫ぐらいだろうし、発光という目標があるからモンコ時代のように少しはたのしめるかと・・・?

 余談ですが、来場数もうじき2K超えます。こんなブログでも見てくれてる方がいてくださるのは嬉しい事です。週刊Eternal Mirageも並行して記載していくのでそちらもお楽しみに・・・。
[PR]

  by lywdee | 2009-03-21 15:59 | RO戦記 | Comments(0)

86:53

 まだまだ春が遠い北海道よりこんにちわ。リューディーです。

f0158738_1195355.jpg 85から86までの間に3回ほど寝転びましたが、なんとか先日Lv86になりました。

 集中力に欠いているせいか、フルボッコや操作ミス、暗闇、石化、睡眠のフルコンボを喰らったのが痛かった。それでも当初の目標であるLv86に・・・、これで男垢のパラディンに追いつきました。また突き放されるだろうけどね。

 なんにせよ、一匹ずつ確実に倒していかなければならないし、パラディンみたいにまとめ狩りも出来ないなか、重量気にしながらの狩りなので、溜まり場戻るたびにテンションは下がるし集中力も途切れるので我ながらよく頑張った方だと思う。

f0158738_11201952.jpg そしてJobも上がりこれでようやく53に、とりあえず速度Lv6にしました。

 でもなんですね。転生前は発光という目的もあり、ネイチャもひたすら溜めてたんですが、いざ発光して、チャンプにもなり、阿修羅Lv5になったとたん一気にテンションが下がってしまった。
 今の目的はひたすらネイチャを集めるぐらいで、Lv上げって感じもなくなり重量制限の平均でネイチャ40個で帰還というくだり、溜まり場戻るたびにテンションが下がります。

 ・・・でも欲しいものはたくさんあるので資金稼ぎが急務になっています。一攫千金を目指したいのですが、今の狩場上レアを期待することも出来ず、次の課金は男垢になるのでそっちでレア狙い(・・・といってもほとんどカードですが・・・)でパラでエルニウム集めしながらローグで発光までネイチャを稼ぐことになると思う。
 @はBS発光させたいなぁ・・・と思いつつ一つずつ目標に向かってくしかないですね。

 まぁ、BSの発光より先にローグが光る事でしょうが、焦らずじっくり頑張っていきたいなぁと思ってます。
[PR]

  by lywdee | 2009-03-18 11:49 | RO戦記 | Comments(0)

G狩り、そして・・・

 3月になってもまだ雪の降り続ける北海道からこんにちわ。リューディーです。

f0158738_14372188.jpg
 日曜のG狩りはアビスレイクに決まり、もはやPT狩り担当と化したヴァーシュ(クルセ)で参加。といっても装備の関係やらステ振りが完全に決まってないので、戦力としてはたいして役に立っておりません。(ぅw=;)

 まぁ多少壁が出来る程度のHPと装備なので、もっぱらタゲ取りか後方支援みたいな狩りかたですがね。

 今回は用事があったので途中で戦線離脱。

f0158738_1442778.jpg ・・・で翌日。チャンプの育成に集中するためいつものスリッパマップへ・・・。

 1回の狩りで大体5~7%稼いでネイチャが40到達すると帰還の繰り返し。その繰り返しを続けてやっとLv85に・・・。頑張ったね自分。

 目標としては次の課金までにLv86にしてパラに並びたいところ。でもテンション上がらず途中で挫折しそう・・・。なんとか狩りには行って無理やりテンションを高めたいところですがそうも言ってられず、溜まり場戻るたびにテンションは下がる一方。なんとかしたいところですね。

f0158738_14484415.jpg
 そして昨日は折り返し目前のプリさんと、数少ない魔法職のWizさんと私のクルセでSD4で犬ビス狩り。
 途中うっかりチャンプさんの妹も合流して犬ビスを狩る事1時間強、WizさんのLvが上がったり、かかえすぎて転んだりして狩り続ける。
 実際15%稼がせてもらったのでかなりウマウマでした。ただ・・・、ランシャツ2枚も出たんで穴あけたろか? とギャンブルチックなことを考えてしまいましたが今回は店売りしてもらいました。

f0158738_14565147.jpg 最後に今日の話。残りわずかなJobをあげるためやっぱりスリッパマップへ・・・。

 まぁ残り数%だったのでこちらはすんなりJobUp。Job52になりました。とりあえず速度を10にしたいのでスキルポイント振って現在速度Lv5になっております。
 G唯二人のチャンプなのですが、力のうっかりチャンプさんに対して、私のチャンプはスピード重視のチャンプと、性格が正反対なのですが同じタイプだと面白みに欠けますからね。このまま運動性重視のチャンプにに仕立てあげたいところです。

 課金まで@1週間、どこまで伸ばせるやら・・・?
[PR]

  by lywdee | 2009-03-12 15:06 | RO戦記 | Comments(0)

風邪ひいたかな?

 ここ2,3日頭痛にさいなまれてろくに狩りしてないリューディーです。

f0158738_2252242.jpg さて最近の出来事ですが、新規で入ったプリさんの廃アコ生活も追い込みにはいり、犬ビスにヒールやイグ葉使うなどして経験値を上げ、SP切れたら私のクルセやWizさんで処理をするという工程をふみ、某メンバーのWizと公平を組めるLvにするところまで手伝いました。
 途中パサナcが出た時には笑いと驚きが溢れましたね。とりあえず今回は露店売りして、4人で800Kずつの臨時収入を得ました。

 そしてしばらくして転職予定Lvに到達したとのことで、その勇姿を見るべくチャンプでジュノーまで・・・。

 そしてハイプリ誕生を数名の転生職で見守る事数分。新たなハイプリ誕生です。これでマスターの負担も減る事でしょう?
[PR]

  by lywdee | 2009-03-07 23:02 | RO戦記 | Comments(0)

臨時狩り奮闘記

 もうじき閲覧者が2Kに到達する事に気付いて驚きを隠せないリューディーです。
 よくこんなブログを見てくださるなんて感謝感謝ですな。

f0158738_1155813.jpg 最近よく狩りに行く某Gのハイプリさんに誘われてGD3層目での光景。
 Mob配置が変わり、いままでいなかったナイトメアテラーやホドレムリンが追加され、さらにカオスな狩場に・・・。
 実際狩りでやっていた事はというと、ハイプリさんがMEするなか、1確でないナイトメアテラーにダメージを与えるという作業。一生懸命ハッケイしていました。

 途中かかえ過ぎで南無ること数回、でも最終的には5%ぐらいプラスになったかな? ・・・ってとこでした。
 ペアだとかかえすぎなければ結構うまうまかも? まぁうちのGにもMEプリ(ハイプリ)いますが、G狩り以外であまり一緒に狩りに行く事も無いので、あまりうまく立ち回れなかったですね。もうちょいPT狩りなれないといけないなぁ・・・。なんて思っています。

 昨日は昨日で人数いたんで急遽G狩り決行。とりあえず前半はGD3層目にいってDOPに轢かれて、後半はノーグロードでカオスな戦闘をしてきました。フレハ5つゲットしてきました。これでフレハの在庫が補充されました。

 今度のG狩りどこにいきましょうねぇ・・・?
[PR]

  by lywdee | 2009-03-05 11:20 | RO戦記 | Comments(0)

Lv84:51

 久々の短期更新。春が近づく北の地よりこんにちわ。リューディーです。

f0158738_15485373.jpg やる気低迷している最中ですが頑張ってチャンプを育てておりまして、昨日でやっとLv84に・・・。パラの育成より時間かかってしまいましたがようやくLvUp。これでIntを30(加重値抜き)まで上がったので、これからはDex50を目指してまた頑張ります。
 Dex50にしたらあとは全部Strに振りこむので、それまでは一回の狩りでネイチャ40個ワンセットで帰還というペースがしばらく続くでしょう。

 実際問題、現状The Sign装備中なのですが、Lv90になったらリングオブパワー装備しようか検討中。クルセも@12%でLv90になってしまうため、どちらを優先しようか? 付け替えめんどいからそのままにしようか? ・・・と悩んでおります。
 まぁチャンプのLv90なんてまだまだ先の話ですし、当分はクルセが着用するとおもう。

f0158738_1558224.jpg ・・・んでもって露店で勝利の翼なるものを見かけて勢いで購入。sない装備だけど防御10あるし、頭装備のcが決まってないので騎士に装備。
 チャンプの天使の羽耳、クルセのレギンレイブに続き、騎士も羽系装備とあいなりました。

 まぁ寄り合い以外で最近出番ないけどこの子もさっさと育てたいところ。でもまだ狩場が決まっていないし、資金難中なのであまり白ポを使うような狩場にはいけない。ゆっくり育てるとしたらFD4あたりでソヒーcでも狙う狩りでもしようかと検討中。

f0158738_1655232.jpg そして今日、亀島でJobUp。これで阿修羅がLv5に・・・。なんか長かったような気がします。これで臨時誘われる可能性もUpなんですがね。

 とにかくこれでスキルが残り速度、連打掌、猛龍拳の順で取得する事に・・・。もちろんキラキラ使って速度を10にする予定。ちょい強いセミコンボチャンプというのだろうか? それともプチ支援チャンプというのだろうか・・・?

 なんにせよ、これで一段落着いたので、これからはクルセでプティット(地)狩りも少しずつ再開といったところですな。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-28 16:14 | RO戦記 | Comments(0)

Lv83

 冬真っ盛りで雪かきに精を出しているリューディーです。いい加減北海道出たい・・・。

f0158738_0295276.jpg 最近というかこの頃、在席してるギルドのマスターの知り合いによく誘われて狩りをしています。
 どうも阿修羅Lv5を期待されてるようで、ちょくちょく声をかけられています。まぁ私自身もはやく阿修羅Lv5にしたいのと、PT狩りに慣れるため、ついていくことが多いですね。

 このあいだは氷Dに誘われましたがStrまだ低いんで、アイスタイタン相手にSP4分の1消費するし、非公平狩りなんでちょこちょこ吸わせてもらっているのが現状。Int30にしたら次はDex50にしてそれから全部Strにまわすんで、最終的にはどういったステ振りになるか不明。一応A>S>D>Iになる計算です。

 なんか3月に「エンドレスタワー」らしきものがくるらしく、阿修羅を期待されているので、最近はチャンプ一本に絞ってスリッパ狩りしているのが現状。資金難なんで少しでも多くネイチャ稼いで、SEや過剰代金を稼ぎたいところ・・・。
 SEの代金だけで約40M近く必要になるのと、ペノメナc2枚分でさぁいくら? って感じですが、狩りのテンションは下降ぎみ。なんとかやる気出して頑張ってはいますが、パラのようにエルニウムとカード狙いの狩りとは違い、ネイチャ稼いでも最大所持が一回の狩りで40個が限界。ろくに経験値も稼げず溜まり場帰還なので、戻るたびにテンションが下がるのが難点。
 先月分の課金で、パラは1日20%ついでにログでネイチャ60↑稼いでいたのですが、チャンプはSP消費型の狩りでまとめ焼きも出来ず、一匹一匹倒していかなければならんのが短所ですな。

f0158738_0482347.jpg まぁ、そんなこんなでチャンプのLvが83に到達。この日JOBも上がって阿修羅がLv4に・・・。頑張ったね、自分。

 今のところネイチャ40個で帰還というペース配分で2~3回の狩りですが、Str振れるようになったら最大50個ワンセットの狩りが目標になっています。パラと違い唯一の長所は、ジオからSPを吸収できる事。パラみたくお座りオンラインにならないところだけですね。

 まぁ阿修羅Lv5まで@1Lvとなったので、できれば2月中に上げたいところですが、モチベーションと睡魔が最大の敵です。なんとか頑張らなきゃ・・・。

f0158738_056451.jpg そして日曜のG狩りの時間なんですが、まさかの誤発光してしまったスクルドからの移住、新規参加のプリ様が発光式をまたずにLv99になっておりました。

 そして発光式の変わりにPvでちょっとしたイベントをやって、転生のためヴァルキリー神殿へ・・・。上位2次の面々がついていき、転生の立会いをして無事に見守りました。

 その後はもはや当たり前のように、溜まり場で枝折したり、リヒタルゼンでメタリン狩りしたりと相変わらずのスパルタ・・・。なんか定着してきたな。

f0158738_131899.jpg そんなDBクオリティーのすえ、青パジャマこと廃アコ転職まで付き合いまして今日はお休みすることに・・・。正直なんか疲れた。

 まぁ廃アコさんはこの後つらい道のりを歩むんだなぁと思う。モンクからの廃アコはまだその気になればソロでも狩りできるんだけど、支援系の廃アコはどう育てるのだろうと疑問が浮かぶ。私魔法職向いていないし、後半自力上げるためクエを消化してたからねぇ。さぞ茨の道を進むのでしょう。

 私もさっさとチャンプ育ててお金も稼がなきゃ・・・。はぁ、こっちも茨の道だな・・・。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-23 01:12 | RO戦記 | Comments(0)

騎士団の奇跡

 騎士団生活満喫中のリューディーです。

f0158738_1445589.jpg 予定の200個溜まったエルを持ってさっそく溜めた10個のロードクロースを過剰開始。
 ほぼケミの装備なんですが+7一個はほしくて溜めたのですが、何分過剰運のない私の持ちキャラ・・・。+5までは順当だったんですが、+6で半分アボン。最終的に+6は3個出来たんですが、+7は予定通りというか1個成功。ただ、刺すcは決まってません。
 アビス行く事考えればドケビあたりなんですが、トータルで考えるとプパかなぁ? と悩んでおります。

 現状BSの装備はプパセイントです。製造や属性石、鋼鉄の精錬などであまり重い装備は持ちたくないので、これに落ち着いているのですけど、G狩りなどで経験値吸えるようにするとなるとBSの装備はなにかしら考慮が必要でしょう。

 そして今日・・・。

f0158738_1555424.jpg Lv86まで@20%のところで今日の狩りはスタート。奇跡はこのときから始まった。

 騎士団入って最初のレイド2匹をGXでまとめ焼きしてドロップ見たらカードが・・・。よくみるとレイドcが手に入りました。通算何枚目だろ? 資金難な今の現状で嬉しい収穫です。

 その後もベース1%に対してエルニウムが1個ずつ獲得。エルニウムフィーバーです。
 前半10%でエルニウム9個獲得したところで晩御飯のため休憩。
 2HSの拾って重量50%超えた時にはどうなるかと思いましたが、拾ったり落したりを繰り返してなんとかSPを回復させるとは・・・、レア運もいいのは考え物です。パラは重量気にしないといけないのが難点ですからね。

f0158738_283958.jpg 晩御飯も食べ後半戦スタート。

 エルニウムも順当にあつまり、今日はよくドロップで出ました。20%稼いでエル18個は上出来ですね。
 おまけに意外な成果がレイドc・・・。長いこと騎士団通っていましたが、1日でカードが2枚出たのは初めてです。(別キャラでは一度1日2枚のカード出しましたが、大口蛙という微妙なカードでした。)
 まぁこれで資金難脱出に一歩前進。@は売れるかどうかですね。とりあえず土日は寝落ち露店確定です。

f0158738_2213656.jpg そんなこんなでパラのLvUp。これでLv86となりました。男垢課金してからほぼ毎日騎士団通って20%ずつ稼いで、5Lv上げたのかな? とりあえず頑張りました。
 @はジョブ上がればゴスペル取れる。結局今月分の課金はほとんどパラ集中でしたね。まぁログもそこそこ動かして2Lv上げたくらいかな。BSいつになったら発光できるのだろうか・・・。

 あとは次の課金どっち垢にしようか悩みどころです。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-14 02:30 | RO戦記 | Comments(0)

最近の日常

 最近更新のネタが少ないリューディーです。

 さて、日曜の話なんですが、最近パターン化してきたパラでの実家(騎士団2)でエルを稼いでいたら、今日は収穫少ないなぁと思っていたらカリツcが出ました。(ss撮る余裕無かった)
 昔は20M台で取引されていたこのカードも、今では平均4M台まで落ち込んで時代の流れを感じずにはいられません。・・・という訳で、今回は売らずに悪魔盾でも作ろうかと保留しました。悪魔盾あれば、GMのプリさんとニブル村でのトレインできるしね。

 そしてLvもついに85に・・・。頑張りましたよ。
 最近のROはというと、パラでエル稼ぎつつベース20%稼いで、後半はローグでスリッパ狩りつつネイチャを集める。そして時間に余裕があればBSでフィゲルでレースという流れが出来ています。

 ・・・で、日曜のG狩りはというと、まず氷D行ってきました。もちろんパラでね。
 GXパラなんで戦力的にはどうだろう? と思いましたが、ほとんど壁して途中でGX撃ったりしてたんですが、速効性の無さがGXの特徴・・・。ようは不発がほとんどだった気がする。むしろBSでズカズカ殴ってたほうが早かったのではと思いましたが、BS装備揃ってないのがネック。
 BSの装備としては@は風鎧にプパ刺したものや、イミューンマントでもつけてりゃ狩りになるのではと考慮中です。BSはレース以外だと吸わせてもらうほうが早い気がします。

f0158738_16323299.jpg
 そして2次会のゲフェニア。

 GX3人にLK、AXが一人ずつ。そしてプリが2名で行ってみたものの、もう見る敵見る敵GXですよ。はい。見ていて壮観でしたがね。
 まぁ血騎士にやられたり、モンハウで寝転んだりしましたがトータルでは+の経験値。無茶しなければもうちょっと稼げた気がするが、そこはお試し。結構楽しかったですな。

 収穫の方は目立ったものも無かったのですが、GXが活躍できる狩場としてはいい方なのでしょうか? ちょっと不明。まず一人では行きません。

 話は変わりますが、ハイプリ二人いたらオデン行きたいところですね。闇ルーン集めなきゃV兜の材料が揃わない。おまけに最近の露店でV装備が盾以外売ってない。(金ないから急いでないけど)
 @は今月の課金どうするかも未定。倉庫圧迫してきたし、SEや過剰の資金集めもあるし、エルニウムも大量にほしい。やっぱ資金稼ぎ優先するべきだろうなぁ。まぁ@10日ほどあるからじっくり考えよう。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-09 16:54 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE