カテゴリ:RO戦記( 309 )

 

眠れない

 やほー。南の住人くりしゅなです。

 ただいま夜の2時。目がさえてぜんぜん眠れない。・・・というわけで、最近ようやくPCを使いこなした(今更)のでssを1枚加工したのでアップします。

f0158738_2425100.png実際加工はうまくいかなかったのですが、画面が小さくて見づらいけど、「(=゚ω゚)ノもぎょー」で有名なノビたんです。

 復活広場でAFKしてたので、ジェネ持ち出してノビたんの周りにキノコ生やしてみました。

 暇つぶしだったんですが、反応もないし、キノコまみれなノビたんをパシャリと写してみました。

 もうちょい加工の仕方を探らねばと思う1枚でした。
[PR]

  by lywdee | 2016-10-15 02:09 | RO戦記 | Comments(1)

うーん

 昨日、予定より早くインバースの穴あけした。
 そして分が悪いと自覚があったが街中でカンカンすることにした。

 MHでためたポイントで出来たsインバースの数は7個。1個ぐらいできるだろうと踏んでたんですが、+6でぼこぼこ折れた。
 それでも+6が2個できたので勝負に出たがあえなくポッキン。もう二度と街中ではカンカンしないと誓った。

 閃光の爪もSEしようと5個もっていざ挑戦! 結果は全部爆破( ノД`)シクシク…。
 閃光の爪も突撃隊の集合場所でSEできるようにしてほしかった・・・。

 やっぱり私は若cとウアcで生計立てるべきなのかも・・・?

 どうも高額金策は私には向いていないのかも? こうなったら最終手段でネイチャ集めと言う途方もなく地味な金策に走るべきか・・・?

 金策迷走が止まらない・・・。
[PR]

  by lywdee | 2016-09-27 08:58 | RO戦記 | Comments(0)

影葱の苦労

 こんばんわ。南の住人くりしゅなです。

 最近始めた閃光の爪狙いの狩り。これがなかなか難しい。

 セドラに取り囲まれるわドフレに文字どうりタコにされるわでかなり難航中。

 今のところ出た閃光の爪は1個。SE一発成功したものの過剰がうまくいかない。やっぱ1個じゃ心もとない・・・。

 影葱もLv122なのでスロフォに襲われることはないのだが、そこかしこにセドラがわいてて嫌になっちゃう。
 クリスナーガもいっそ水属性特化にしようか迷う。最近露店で赤蝙蝠c見ないからなぁ。

 影葱はASS型なので、INT特化にしてる分物理火力が弱い。おまけに回復アイテムも重いもの持てないのでおさかな400持ってくのが限界。一狩り30分ぐらいが目安なのだが伊豆神殿に行ってるのでハエも少々多めに持ってはいる。
 セドラばっか倒してるせいかSOPのほうがドロップ率高い。でも素のSOP出ても買う人ほとんどいない。

 まぁなんと言うか、金策進んでないのが現状です。

 頑張るしかないか・・・。
[PR]

  by lywdee | 2016-07-05 02:28 | RO戦記 | Comments(0)

またまた描いてもらった

 こんにちわ。南の住人くりしゅなです。

 最近久しぶりに会ったぽちこさんに、またまたお世話になっちゃいました!

f0158738_1354241.png サブ垢のMEパルティナです。
 設定上病弱ってことで、儚げなイメージで描いてもらいました!

 注文が難しかったかもしれませんが、はかなさ満開のイラストで、バックもいい感じ。SNSのトップに飾らせてもらいました!

 自分も時間を持て余してるので、鉛筆画ですが少しは勉強して絵が上達したい。ついでにスキャナーもほしい。
 自分の欠点はやっぱり目ですね。うまく描けない・・・。やっぱ回数が少ないのかな? 今度ぽちこさんに相談しよう。うん。

 最近のROでは、修羅「カー・リー」が廃鉱で若c出しました! カードなんていつ以来だろ? 多分武器がいいんだろう。クリシュナのモンコ時代からの愛用品、スピリットハリケーンフィンガー使ってます。過去スケワカを10万匹は倒してるいわくつきのフィンガー。次の武器はできているので、Lv110まではこれが主の武器です。

 それでは、しばらくイラストのアップはしません。

 パルティナのLvが110超えるまで、ニブル(村)でMEしてよう・・・。
[PR]

  by lywdee | 2016-06-08 13:17 | RO戦記 | Comments(1)

トレハン最終報告

 ども、くりしゅなです。

 先週から引き続きトレハンの報告です。

 豪華な~:19 宝箱:108 黄金:119 金塊:131 銀塊:138 雑貨:81
 収益66.7M

 無双シリーズ売却利益:43.5M

 合計110.2M!去年のトレハンから見ても収益アップしてます。

 あとはこのお金でカル耳買えればルシア(皿)の装備が整うのですが、それはまた今度と言うことで・・・。

 とりあえず今後の予定は、サブ垢に軍資金15M渡すのと、サブ垢でME作ることですかね? 余裕があればWiz作ってもいいかな?
 サブ垢にはまだ金策キャラ(せいぜい修羅で若c狙い?)いないからなぁ。

 まずはMEAB作ることにしよう。では更新はいつになるかわかりませんが考えておきます。
[PR]

  by lywdee | 2016-05-17 09:17 | RO戦記 | Comments(0)

トレハン中間発表

 毎夜トレハン回してるくりしゅなです。こんにちわ。

 さて、早速ですがこの2週間の成果を報告いたします。

 豪華な宝箱:15 宝箱:68 黄金:79 金塊:86 銀塊:84 雑貨60個ちょい。
 無双武器売却利益20.5M 資産6(+8もあるから値段はわからない)

                                  です。

 精錬祭もあと1週間ですね。私はトレハンでこつこつ稼ぐとしよう。

 今年はどれくらいの利益がでるやら・・・?

 では来週売却利益載せます。 みんなも頑張ってね!
[PR]

  by lywdee | 2016-05-10 11:51 | RO戦記 | Comments(0)

トレハン頑張ってます!

 ラヘルに入りびたりのくりしゅなです。こんにちわ。

 さて、今年も精錬祭きてますが、私の目的はプチイベントみたいなトレジャーハントです!

 さすがに3年目ともなると、もはや文字見るだけで座標というか数字出てきます。
 今年は完全な黄色鍵狙いの金策です。12キャラも回せば2時間近く経ちますが毎日頑張ってます!

 ただ、今年のトレハンは、去年一昨年とあった精錬値次第でアイテムが変わるなんてことのないものじゃなく、無双シリーズといった武器が出回ってます。
 私には興味のない武器なんで、出たら適当に(・・・と言っても1Mで)売ってます。まぁ気持ち豪華な宝箱代わりの金額で処理してます。

 そして先にあったイベントアルナベルツマスターでのポイントを活かして、特殊精錬してます。とくに! +7星屑剣できたのでスパノビの武器をちょいと処分するのに、中型特化チンクエディアから、ノビ系も装備できてスロットもある洋傘にカードを移し、適当な値段で処分しました。
 まぁ短剣なんで、中型特化でもダメがあまり期待できませんので、星屑剣に移したかったが武器Lvが合わないのでそこは苦労して、素材に変えて売りに出しました。

 とりあえずトレハンきてから1週間経ちましたので、収穫のほどを・・・。

 豪華な~ 8個ぐらい。宝箱が15個くらい。あと塊とかと無双武器シリーズ(これはさっさと処分)来週は中間発表しますので、正確な数はそちらで・・・。
 今年は何M稼げるかな・・・? とにかく頑張ってきます!
[PR]

  by lywdee | 2016-05-02 13:04 | RO戦記 | Comments(0)

トレハンあるかな?

 毎日が金策ってわけではないくりしゅなです。 こんにちわ。

 最近は修羅で廃鉱行ってもモチベーションが上がらない。
 昔は8時間も廃鉱にいられたのに、今じゃ頑張っても2~3時間が限界。さらに追い打ちをかけるのが装備のジンクス・・・。
 何故かしら装備が変わるとカード運が激減する。Why(;・∀・)?

 今探してる若cはスパノビの装備で2枚必要なのさね。星屑剣に二枚刺して黒蛇cを刺せば、WAもってるスパノビだからLv10で発動するし、ダメもあがる。
 スパノビ強化してもたかが知れてるし、別に強くならなくてもいい。中型特化チンクエディアよりダメージが上がればいいだけさね。

 そして日課のように行ってるRKでの氷D、毎日1時間頑張ってます。
 Lv的には修羅を筆頭にRKと朧がそれを追っている。でも、最近お世話になってるGというか集まりと言うか(?)毎日のようにホラーおもちゃとビオモル行ってるチームがあるので、修羅で金剛するだけですが連れて行ってもらってる。
 おかげで明日あたりLv150になりそうです。強くはないよ? 壁と金策できればいいや程度のステだし、MH行っても状況次第で金剛使っても転がってしまう。
 まぁMHは、SEのためだけに行ってるわけで・・・、今は穴開けたい装備もないし、あってもMH内じゃSEできない装備なのよねぇ・・・。

 あと日課ではないが、「(=゚ω゚)ノもぎょー」という挨拶を広めてる子をからかったりしてます。
 Frigg内だけじゃなく、いろんな鯖で広めようとしているので頑張ってもらいたいところです。(時々ブログに出没してます)「☆ノビたんwのラグナ日記☆」見てあげてくださいね。

 それではまた次回の更新で。
[PR]

  by lywdee | 2016-04-27 10:40 | RO戦記 | Comments(0)

ぬぬぬ終わって

 おはようございます。くりしゅなです。

 今年のぬぬぬは、合併前のキャラ6人がほとんどのクエ済ませていたので、イベント開始3日で全キャラ終わらせてしまいましたのでけっこう暇です。

 報酬でシャアcとコバルトミネラル出たうえに、イベント開始までに集めた氷の心臓で、収益は大幅プラスに・・・、いくらとは計算していませんが一時的に95Mまで増えていました。
 露店もイベント期間中なのでそんなに品ぞろえがよくなかったんですが、皿の装備に少し使いました。

 イベントの方は伝道師がクエストポイントにそれこそピンポイントに飛ばしてくれたおかげで、苦も無く終了いたしました。

 そして次の目標というか、やっときたかの感のあるスピリチュアルリングの穴あけ・・・。きっと高騰するだろうなぁ・・・。穴開けてスカラバ刺したい。
[PR]

  by lywdee | 2016-04-04 04:31 | RO戦記 | Comments(0)

最近の日課とか

 こんにちわ。クリシュナです。最近男垢のメカを知り合いの作った商人(?)ギルドに入れてもらいました。よろしくねー。

 まぁそんなこんなで何気に更新しようと思い立ったわけです。

 タイトルどおりなんですが、まずはル・アージュ(RK)は氷Dでの1時間の狩りが定着してきた。一応今日のメンテ後から始まるイベントで小銭を稼ごうと思い、2層目でウアメインで倒しながら氷の心臓集めてます。
 ウアcでたらうれしいが、ジンクスみたいなものがあって、装備が変わるとしばらくカードが出ないという変なものが・・・。
 装備が馴染んだ頃や、Lvが上がったりするとまたカード運が戻ってくるみたいですが、クリシュナ(修羅)がそうだったのに、まさかRKまで同じジンクス持ってるとは・・・難儀な持ちキャラ達です。

 そして相変わらずの修羅の廃鉱めぐり。若c狙いなんですがこっちも装備変えちゃったから苦戦中。一応1日2時間くらい回ってます。こっちは石炭&鋼鉄なども集めてるので、気分次第で早く終わらせたりしてます。

 それはそうと、今回のぬぬぬはアルナベルツですねぇ。合併前のキャラたちはだいたい火山関連クエ終わらせたはずだが、名無しクエは修羅しか終わらせていないはず? RKはあと王の死骸倒して調べるだけだが・・・、どれくらい緩和されてるかが知りたい。花子のう〇こは100%らしいっす。

 ついで言って。4月も日曜にラグホーダイ入れてくるのだろうか? 今回1Dayないから、男垢の数名も経験値もらいたい。



 どうでもいいが、今年DDないのだろうか?
[PR]

  by lywdee | 2016-03-29 11:17 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE