カテゴリ:日常雑記( 108 )

 

修羅頑張る

 ども。南の住人くりしゅなです。

 最近は迷宮の森にほぼ毎日通ってはため息をつく毎日を送っています。

 先々週に風邪をひいてしまい、病院で強めのお薬を出してもらったんだがこれが間違い。
 薬の副作用で睡魔がひどいひどい。ROやっていても舟をこぐことがしばしば・・・。
 やばいと思って仮眠取っても2~3時間は眠っちゃう。これが最近の仮眠放置。

 艦これも最近は大和狙いの大型建造を2回して、資材回復のためまた放置。それの繰り返し。月に一度は設計図の為2-5、1-5回しては勲章集めるだけ、レベリングはしていません。

 なんかこう、やる気の沸くものはないかと思っていますが、ラグホーダイで4色ダマ完成させたことぐらい?
f0158738_15455293.png こんな感じです。

 最近はディーヴァ武器が露店に並んでるし、そこで属性付きのいいのがあれば、そっち買って過剰すれば? なんて言われそうだが、それもいつ都合のいいディーヴァ武器でるか分かったものではないし、珍の装備で金結構使っちゃたので武器ぐらいは適当でもいいかな? なんて思ってるのですよ。

 まぁ珍を動かすのはまだとして、当面の目標は二つ。一つはシャアc出して珍の武器を作りたい。もう一つは修羅をベースだけでもカンストさせたいという事。
 そんなわけでしばらくは修羅メインなんだろうなぁ。ってことが現実。

 では今日も元気にシャア追っかけるか・・・。(空元気)
[PR]

  by lywdee | 2017-03-21 15:54 | 日常雑記 | Comments(0)

風邪ひいた

 ども! 南の住人くりしゅなです。

 ここ数日ほど、クリシュナは風邪でダウンしてました。なので載せるようなssありません。

 もともと薬の効きづらい体なので、ちょい強めの薬もらいましたがこれが裏目に出た。
 風邪には効いてるようだが副作用がひどい。睡魔がきてダウンしてしまう・・・。
 なのでここ数日、短い時間ながらも寝て過ごしてました。

 それでも毎日数時間迷宮の森行ってシャア追っかけてました。

 何日か前、天羅でマスタリン狩ってた時、あら? カードがある・・・? ってマスタリンc期待してましたが、なんてことはない、取り巻きのポリンcでした。
 当然のびたんの前で破り・・・(ウソ)投げつけてやりました。(^▽^)/

 風邪の方はだいぶ良くなりましたが薬はまだある・・・。当分副作用と付き合いながらのROになります。

 それでは、見てくれる人もいるんで来週当たり小説書きます。200話+αめなので、ちょっとはマシなネタで書きたいと思います。
[PR]

  by lywdee | 2017-03-07 15:28 | 日常雑記 | Comments(0)

そろそろ・・・

 こんにちわ。南の住人くりしゅなです。

 なんとなく暇でブログ書くことにした。

 ・・・と言っても、最近はなんとなくINしては暇を持て余しております。ネタなんてどこにでもあるようなないような・・・。ssも普段撮らないしなぁ。加工の手間暇に慣れたいところなんで、これからはたいしたことでもなくても、何気に撮ってみようか。

 午前中はだいたい艦これしてる。肝心の大和もこねーし、レベリングばっかで海域クリアも最近してない。

 イラストは鉛筆画ですが、次何描こうか迷ってる。小説の方も正直ネタが尽きてきた。まぁこっちは、ネタはなくても書いてるうちにだんだん進んでいく不思議さが・・・。

 そんなわけで、手短に始められること「ss撮ってブログを書こう」という目標でも立ててみるか・・・。

 では近いうちに更新できるように努めてまいります。
[PR]

  by lywdee | 2017-02-02 11:47 | 日常雑記 | Comments(0)

もうじき

 おはようございます。南の住人くりしゅなです。

 最近は午前中艦これやって、夕方からROにINするという生活が続いています。
 普段何してるの? と疑問をお持ちの方、日中はネットサーフィンしながら動画みたり、YouTubeみたりニコ動見たりしてます。
 あとは知り合いのブログ見たり、自分のブログのネタ探ししてたりしてるのが主かな?

 ブログはというと、日常雑記更新したり、読み切り小説書いたりしてますが、気が付けばEternal Mirageの話数が198まできている。もちろん自己満足な小説ですし、お目汚しな書き方してるし、なるべく面白く書いてるつもりなんだが・・・、200話超えたらどうしようか? なんて考えてます。

 しかも、当初はヴァーシュ(RG)中心で書こうとしてたRO小話のつもりだったが、いつのまにかル・アージュ(RK)が中心になってたり、クリシュナ(修羅)が中心になってたりと、まちまちな話になってしまってる。

 合併前に所属してたギルドの中で、「名前出してもいいよー」て方もいたので、登場させたりもしてました。
 合併後はそんなこともないまま書き綴ってきましたが、今は出たい!って方もいないと思うし、合併前の所属Gに人気あったル・アージュも活躍させたいなー。でもヴァーシュも育てたいってーのもあるしで、少々迷っております。まぁ勝手に名前出すわけにもいかないので、当分はこのままな感じで小説書いていきます。

 200もよく書いたものだな・・・。
[PR]

  by lywdee | 2017-01-26 09:55 | 日常雑記 | Comments(0)

いいの見つけた!

 こんにちわ。南の住人くりしゅなです。

 最近寝つきが悪く、夜中にネットサーフィンしてたら、ラブライブの曲だが気にいったのがあった。

 ニコ動でフルサイズ聴けたのだが、失恋ソングっぽいが歌詞、メロディーともにいいのが何点かあった。曲名は「錯覚CROSSROADS」ってやつ。2番目のサビがとっても印象的。「目の前にいても 私からはもう遠い人」心に刺さりました。

 気になる方は「ニコ動 BiBi 錯覚CROSSROADS」で検索を・・・。フルサイズで聴けるやつがあるのでいっぺん聴いてみてほしいぐらいだ。
 来月お金入ったら買う気まんまんです。

 そして今日、ここからは見ないでもいいです。

 病院行くのにバス乗ってたら、カラスの軍勢が道路わきにいた。バスが近づくとカラスは逃げたが、そこにあったものは生ごみではなく、車に轢かれたと思しき狸の死骸が・・・。
 もう内蔵見えるぐらいついばまれた悲しき姿に・・・。

 自然界の厳しさがわかる光景でした。

 それでは次回の更新はいつになるかわかりませんが、生暖かいまなこで見守ってください。

 では!
[PR]

  by lywdee | 2017-01-19 11:37 | 日常雑記 | Comments(0)

新年です

 あけましておめでとうございます。南の住人くりしゅなです。

 最近は金策であっちこっち行ってるので南にいない時間も多いですが、基本的に活動拠点は南です。

 昨年は金策やら過剰やらイベントやらでお財布具合が減ったり増えたりの繰り返しで、年末ようやく懐具合がもとに戻ったような感じがします。

 南いても人の存在が希薄で、暇な事も多いですが基本的にはまったりと過ごしているし、やっぱり誰か彼かくるのでもう少し南にいる時間も増やそうかと・・・。

 それでもお世話になってる人も何人かいるし、去年はそれなりにおつきあいしてました。

 そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。

PS

 こんなブログでも見てくれる人もいるので、できる限り更新していこうと思います。
[PR]

  by lywdee | 2017-01-01 18:06 | 日常雑記 | Comments(0)

最近の日常

 今年も@4日で終わりますね。 くりしゅなです。

 最近というか、私の地元は地域猫であふれています。(そうでもないけど)一部私と母にしかなついていない猫がいるので、ちょくちょく会いに行っては名前呼んでご飯やってます。

 日常というのは、最近動画で初音ミクのいい曲見つけたんで、カラオケでも歌えるようにヘビーローテーションで動画再生しています。
 曲名は「saturation」という曲で、個人的にはいい歌詞だと思ってます。ちょっと息継ぎや歌いまわしに苦戦してますが、もうじき脳内再生できるほど歌詞が頭の中に入ってます。リズムもいいし完全に歌詞見ないでも歌えるようになるのはまだ先ですな。
 興味ある人は「動画 初音ミク saturation」で検索を!

 こんなに練習(?)してるのは同じく初音ミクの歌、「magnet」以来ですな。

 今年もROは年越しログインしてると思うけど、いろいろすることもあってゆっくりまったりできるだろうか・・・?

 最後に、鉛筆画ですがヴァーシュ(RG)描いてますが、年内に完成するだろうか? 鎧とかならすぐ描けるのになぁ・・・。

 ではまた、できれば年内にもう一度更新したいところなんで、生活の中でネタ探していこうと思うくりしゅなでした。
[PR]

  by lywdee | 2016-12-28 11:26 | 日常雑記 | Comments(0)

地域猫

 こんにちわ。南の住人くりしゅなです。

f0158738_1515946.jpg 私がよく行く近所の地域猫です。
 生後1~2か月の子猫の画像ですが、まだ手のひらサイズです。親猫は乳離れさせたいようだが時々持っていく猫缶のエサもちょこちょこっと食べてます。

 4匹兄弟の中で、この子だけが抱っこOKなので、よくエサあげたりしてます。

 親はうちら親子がこの子を抱いても平気な顔してるし、エサだよって教えてる節もある。早く乳離れさせたいんだろうなぁって感じで接してます。

 迎えに行かなくても時々こっちのほうに寄ってくるので、うちら親子は安全だと思ってるのか、母と一緒にこの子と遊んでます。

 ただ、地域猫たちの所に行くと、臭いがつくのか家に帰るとりとるがすねます。「またよその子かまってきた!」って感じで呼んでも無視されます。まぁ強引に抱いたりしたらおとなしく抱かされてますが・・・。

 猫っておもしろいですよね。^^;
[PR]

  by lywdee | 2016-08-31 15:10 | 日常雑記 | Comments(0)

札幌行ってきた

 こんにちわ。南の住人くりしゅなです。

 昨日午前中札幌行って、久しぶりにヒトカラしてきました。

 歌ったのはほとんどボカロ曲。最近の曲はよく知らないし、歌いたい! って思わせる曲も少ない。私の場合、人気アーティストの曲なんかじゃなく、歌詞を重要視してます。
 それでもいい曲なんですが歌えない曲もある。とくに初音ミクの「千本桜」と「メルト」。

 千本桜はいい曲なんですが歌う気は起きない。メルトは高音域が出ない。「SPiCa」も好きなんですがこれも高音域が出ない。まぁそれ以外に好きで歌ってるのは「Magnet]初音ミクと巡音ルカの曲。これが一番歌ってるし歌詞が好き。
 特にラストのサビ、「引き寄せて マグネットのように たとえいつか離れても巡り会う」ここが好き。

 そして歌ってきたのはこんな感じ。

 Magnet(初音ミク 巡音ルカ)
 ARiA (初音ミク)
 星屑ユートピア (巡音ルカ)
 アカツキアライヴァル (初音ミク 巡音ルカ)
 FREELY TOMORROW (初音ミク)
 SISTER (back number)
 青い春 (back nunber)
 Snow haretion (μs)注:ラブライブ
 etc...

 こんな感じですね。(39みゅーじっく!はなかった)

 興味をもたれた方は一度検索のほどを・・・。(Magnetは一押し)

 最後に、艦これアーケードは行列できてたんでできなかった。( ノД`)シクシク…
[PR]

  by lywdee | 2016-08-29 14:16 | 日常雑記 | Comments(0)

ネリスを描いてみた

 おはようございます。くりしゅなです。

 下手なりにネリスを描いてみました。

f0158738_77379.jpg ちょっと表情が硬いなぁと思うんですが、最近描いた中ではうまくいった気がする。

 今度は誰描こうか・・・。
[PR]

  by lywdee | 2016-07-20 07:11 | 日常雑記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE