<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

効率が上がらない気がする。

 こんにちわ。毎日更新を目指してるリューディーです。

f0158738_13562818.jpg
 午前中必死こいてスリッパ狩りしてるけど、SP回復ポイントがまちまちになってお座りも余儀なくされ、おまけにおちびの面倒も見ているので効率が上がらない。
 結局、午前中はあまり狩りしないでスパノビを起動。

 スパノビはあいかわらずコンバーター使用して、ひたすら土精をつつきまくってます。早くOC10にしたい・・・。

 話は変わりますが、最近は全然知らない人からのコメントがこなくなりました。まぁはた迷惑なコメントがなくなってよかったです。

 発光近い人もいるし、私もモンコ必死こいてがんばろ。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-30 14:03 | Comments(0)

モンコの実情。

 めぼしいネタもSSも無いですが、なんとなく更新してみる。

 現在、旧スリッパMAPでの狩りが中心のモンコですが、最近私以外に客が来ているようで、アサとかハイウィズとかも来ていて、ジオまで狩られてめんどくさい事になっています。
 私の場合、ジオでSP回復しているので、下手に狩られると途中でSPがなくなり、スリッパで緊急回復しなければならない事もしばしば・・・。1周目で咲いてたジオが、2周目ではいなくなってることもあり、仕方なくお座りしたりしています。
 
 まぁ、私だけの狩場じゃないので文句は言えないけれど、正直やりずらい。

 私のモンコ、Str低いので3発必要だし、デモパンで4発かかるのでSP消費量結構多いのです。その分お座りだと時間がかかるので、ジオで気奪して効率を上げてるのが実情。なのでジオまで狩られると、その分ジオまで倒したりするので効率悪いです。正味テンション下がります。

 もうじきLvUpなので少しでもテンション上げて頑張るしかないのか・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-29 14:58 | Comments(0)

呪いからの解放

 ミストCの呪いからようやく解放されたのか、廃鉱1時間ばかりさまよっていたら、若C出ました。
 ホントはテレポ狩りの練習みたいな事をしてたんですが、どうやら私にはテレポ狩り向いてないみたいです。まぁ、そんなこんなで中型特化作成。

f0158738_9341387.jpg これで3個目の中型特化完成です。
 次の目標といえば、+7グラディウスで中型特化作る事かな。@はチンク過剰失敗の予備で2枚・・・、計5枚の若Cが最低限ほしいところです。ランタン30K溜まる頃には集まっていそうですがね。

 またミストCがこない事を願おう・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-28 09:40 | Comments(0)

ようやく半分

f0158738_13505422.jpg コンバーター1セットあつまり、土精狩り再開しました。

 今日は朝からGM繋いでくれてたおかげで、材料の受け渡し頼んで、コンバーターをさっさと作成してまた受け渡し。最近エアスルーが怖くて材料だけ受け渡し頼んでいます。

 そして土精狩りは順調に進んでJOBLvUpし、OCLv5になりました。ようやく半分上げたので、モンコの発光までには間違いなくOCLv10いきそうです。

 子守の合間を縫ってスパノビも育てているので、モンコの育成スピードは少々停滞中。なにせスパノビ、コンバーターが無いとStr低いのでダメが弱いんです。
 またコンバーターが切れたら砂漠へレッツゴーする予定です。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-27 14:00 | Comments(0)

サソリ狩り

 自前でコンバーターの材料集めに砂漠へGO

f0158738_13401264.jpg
 砂漠くるとよく聞える仔デザートウルフの泣き声・・・。最近ちょっと気になりつつありましてペットにしちゃおうかどうか悩み中。
 ホントはキューペット欲しいわけではないのです。飼うのがめんどくて・・・。

 ・・・んでもって、今日も材料集めのため、サソリいっぱい狩り続けています。
 デザートウルフから出るs3スチレもそこそこ集まり、過剰しようか売っちゃおうか検討中。とりあえず倉庫に眠らせてあります。

 それはさておき、もうじきJOBが上がります。それでOCがようやくLv5になります。早くMAXにしてお財布係を完成させねば・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-26 13:54 | Comments(0)

朝から頑張る

 メンテまで3時間あまりあったので今日もスリッパ狩りへ・・・。

 あまり人気のないMAPのはずなのですが、ジオがまた散乱していてSPタンクがまばらになってやりづらかった・・・。
 まぁ、いつもどおり1周目はジオの場所確認。それからスリッパ狩り開始。そうしないと回復タイミングがわからないので、ペース配分が狂ってしまうのです。

 まぁ、狩り自体は順調といえば順調なのかな? とりあえず重量50%切ったので溜まり場へ戻る。
 倉庫確認したら鋼鉄が大分溜まっているのがわかる。はやく製造したいのですが、グロプリさんいないし、課金もしていないのでまだまだ先送りのままです。

 ふと思うのがBSの育成・・・。
 JOB45Lvで止まってるのが実情。JOBだけでも早くカンストしてしまいたいです。
 残りのスキルは、鋼鉄製造MAXにして残り1ポイントを何に振るか。ARでもいいんですが露店に振るかが悩みどころ。とにかく、石炭溜まっているので鋼鉄製造だけは早くMAXにしたいのです。

 とにもかくにも、性格上のんびりマイペースなので一つずつ消化していかなきゃなりませんね。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-25 11:29 | Comments(0)

c運暴発中

 久々に来たような気がするスリッパMAP
f0158738_11235446.jpg
 経験値稼ぎとネイチャ集めにひたすらスリッパを駆り続ける。
 発光までにどれ位ネイチャが集まるかが一応の楽しみであります。ちなみに、今のところ2,5Kくらい集まってます。
 最近ずっと廃鉱にいたせいでSCをよく間違えますが、根気よく狩りをしていますが、ジオの配置がかなりまばらになってるので、SPがよく切れそうになって逃げ回ったり、距離の近いジオ同士を分けるため指弾で倒したりと頑張ってます。

f0158738_11341686.jpg そしてしばらくそうした狩りを続けていると、スリッパからカードが出ちゃいました。正直いらない・・・orz
 なぜこの運がスケワカのときに発揮されないのだろうか・・・。まぁ、スリッパで発行目指すなら付きまとわれる運命なんだろうさね。・・・カードはまた投売りしてしまおう。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-24 11:42 | Comments(0)

切ないです。

 懲りずに廃鉱通ってるリューディーです。

f0158738_13432756.jpg もう呪われてるとしか言い用のないミストc・・・。
 モンコ、カード運高いのはいいけれど、4枚目ともなるとやる気が失せてきます。
 スルーしても良かったのですが、今回は呪い除け代わりに持ち帰って露店で売ることにしました。まぁ、多分売れ残り確定ですがね。
 とりあえず廃鉱通いは1週間ほどお休みして、スリッパ狩りとスパノビ育成に専念する事にします。




f0158738_13514672.jpg
 そしてスパノビはというと。砂漠でコンバーターの材料集めに入りました。
 火スチレが出来るまでは、コンバーターに頼る狩りになりそうなので、また1セット(コンバータ100枚)分収集開始です。1チケ使って男垢出してもいいのですが、グロプリさんと会えるタイミングを逃すと作れるものも作れないので、まだ当分の間は製造できません。
 材料は結構溜まってきたんですけど、こればっかりは成功確率と過剰分の予備が欲しいので、いくらあっても困らないのでもう少し今の装備で頑張るしかないですね。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-23 14:07 | Comments(0)

悪夢は続く・・・orz

f0158738_130258.jpg 今日も朝から廃鉱通い。
 ・・・んでもって、またもミストcが・・・。もういらないっちゅうのにまた出るか。当然捨ててきました。
 まぁ、他にめぼしいドロップもなく、鋼鉄と石炭が軽く増えたぐらいでHSP切れ。倉庫のランタン10K超えました。

 そのあとは午後からのスパノビ育成再開。今日でLv75になりました。
 とりあえずスパノビの育成方向は、AGIカンスト後、STR=DEXである程度DEX上がったらSTR中心に上げる予定。
 スキルは、OCLv10になったらまずブレスと速度を交互に上げるようなスキル振りを予定してます。ブレス、速度がLv10になったら集中力向上とってJOBLVが99になる計算です。
 まぁ、スパノビはOC10なったらゆっくり育ててく予定です。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-21 13:09 | Comments(0)

今日はスパノビ

f0158738_13125827.jpg 今日は朝から廃鉱通ってみたけど、モンクやアサ、セージなどが狩りしてたので、スケワカ狩りの効率が悪くてスパノビ起動。
 中型特化チンクとコンバーターの組み合わせで土精狩りをする事にしました。
 まだステ振りがAGI特化にしているので、STRないんです。でも、なんとか狩り自体は軌道に乗っているので、徐々にですが育っています。
 問題は、もうじきコンバーターが切れてしまうので、また材料集めしなくてはいけない事です。
 2PCならセージが付与もっているので心配はないんですが、そうも言ってられないので仕方なく材料集めのためプロに帰還させなければとおもっています。
 
 追伸・・・。

 いつも見てくれる方がいるみたいなので、これからも最低二日ごとに更新できるよう頑張ります。
[PR]

  by lywdee | 2008-03-20 13:20 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE