<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

卑怯狩り?

 各地を転戦しつつ着実に廃アコを育てるリューディーです。

f0158738_2334211.jpg ホルン→ポイスポときて次なるターゲットに将軍を選んで、素アコ時代からお世話になっているロングメイスを持ち出す。
 そして将軍の射程外からチマチマ叩き続ける。まだStrに力をいれてないので、さすがにダメが低い。エルウィロは中型特化で対処してるんで問題はロングメイスでの火力・・・。散々悩んだ末出した結果。GMの教授さまに手助けしてもらって、水コンバーターを作ってもらい低い火力をわずかでも補う。
 実際楽になりましたよ。2倍近く差が出ましたからね。

 そして順調にLvを上げてひたすら叩き続ける。

f0158738_2421088.jpg ベースに続いてジョブもUp。これでニューマが取れたのでアマツにもいけるようになりました。
 次なる問題は銃奇兵ですね。これはもう火コンの出番でしょう? 水コン余ってるんで先に火コンの材料集めも考えなきゃです。

 途中何回かさすらい狼に襲われましたが、ほとんどテレポで回避。一度だけ挑戦しましたがやっぱり火力不足と取り巻きの多さにあえなく撃沈・・・。まだまだというか、アコの限界を少し痛感。

 今日はこの辺で終了しました。日曜からはアマツ行って、とりあえず火力のチェックですね。アコでアマツ行くの久しぶりだから、ニュマちゃんと張れるか心配です。

 まぁ何とか頑張るしかないですね。
[PR]

  by lywdee | 2008-08-31 02:51 | Comments(0)

廃アコ生活

 転生からはや4日。成長早いのか遅いのか未だにわからず今日も狩場を転戦する。

f0158738_11511930.jpg まずはバッタとポポリンで基本的なスキルを習得。その後、ホルンマップで稼げるだけ稼いでまずブレスを10にする。これでオートブレスが発揮できるようになる。

 キャラメルマップも試したのですが、中型特化ではキャラメルにたいしたダメがでないので、急遽ポイスポマップへ移行。ダメも安定して少しは稼ぎやすいのかな? と思慮するもメタリンも試したいといえば試してみたい。
 でもメタリンって小型らしいので、今の装備で大丈夫なのかなと不安が残る。

 まぁ何はともあれ一応順調にLvが上がっていく。ついでにコンバーターの材料も集まっていく。もう少しポイスポマップで頑張ってみようかな?

f0158738_1281859.jpg そして順調にというか地道に成長して、ヒールも10になり、これでオートヒールもまともな数値で回復できるようになる。確率低いけど少しは安心して狩りができるようになりました。
 次に上げていくのはルアフ系のスキルを取っていく予定。モンコで慣れたせいか徒歩移動が少々めんどくさい。
 まぁそろそろアマツも視野に入れていきたい所ですが、もうしばらくの間は転戦しながら自力を育てて行きたいですね。じゃないとまともな狩りできなさそう・・・。

 とにかく、アコは成長させるのが難しい(めんどくさい)ので、ひたすら地道な狩りをしていきませう。
 考え方を変えれば、ロングメイスで将軍という選択肢も・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-08-28 12:21 | Comments(0)

久々の男垢

 ワンチケで手短にできる事にしたリューディーです。

f0158738_11103886.jpg まず手始めに、GMと名前が被ってしまった剣士を作り直し。この子は槍V騎士になる予定の「白鳥 悠」です。

 まあ装備はパラから奪って前半をしのぎ、後半は女垢から槍を奪って転職させるつもりで育てていく事になるでしょう。

 剣士系はこれで4人目なんで、育成はそんな苦にならんでしょうが、いつ男垢主体になるかわからないので当面は手付かずですね。

f0158738_11195799.jpg そしてケミにする予定の「司天龍」です。
 本当はBSでこの名前を使いたかったんですが、何を間違えたのか普通の人名でBSにしちゃったので、Lvもさることながら作り直すのもめんどいのでとりあえずケミにその名を譲っちゃいました。

 もっと早くに気付けばよかった・・・orz

f0158738_11274446.jpg そして溜めに溜めた鉄鉱石を精錬するためにアインブロックへ・・・。

 鉄製造Lv1ですが必死こいてカンカンする。
 1.6K個もある鉄鉱石を鉄にするまでにかかった時間も1時間あまり、プロでやってもよかったんですが、うるさいだろうから誰もいないだろうアインまで遠征してきました。

 倉庫の石炭と鉄の在庫上、無理に精錬することもなかったのですが、BSで廃鉱通うかもしれないので念のため鉄の在庫を確保してみました。
 まぁ、おかげで倉庫の鉄が約8Kにまでなりました。

f0158738_11342878.jpg その後はモスコのクジラ島クエやって、ミハイルクエやって、ベースがもうちょいで上がりそうだったので、スパイ容疑クエにも手を出してようやくLvUp。これでベースが79とあいなりました。

 今後どうやってLv上げていくか不安は残りますが、BS転生させたいので装備やらスキルやらどうしようか悩みどころです。少なくとも、鋼鉄製造はLv5にしたいので、余る予定の1ポイントはARにでもふろうかな。

 @は装備。特に武器ですね。いっそのことTCハンマーでも作ろうか思案中。現時点でもクリに頼ってますからね。このままクリBSにでもしちゃいましょうか? あぁ、@はウンバラの言語クエとかも考えておかねば・・・。

f0158738_1144366.jpg
 そしてこれまた久々の騎士団でのひとコマ。久しぶりにGXかましてきました。

 途中深淵相手にGXしてたら、猫にキーボード踏まれて画面が変わり悲惨な目に・・・orz
 でもまだLvが低い方なので割りと早くデスペナは回収。その後も騎士団巡って最終的には+2%ぐらい稼いできました。やっぱGX最高です。
 @はLv上げて装備やらアイテムやら揃えてトール火山クエこなしたいところです。せめてGXパラとV騎士は名無し行けるようにはしたいところです。

 とりあえず年内は女垢でチャンプできるまで、男垢の課金はするかしないか検討中。廃アコ次第なのでどうしようか迷ってますがとりあえずはしばらく男垢休止ですね。
 ではまたネタ探しの旅に彷徨ってきます。
[PR]

  by lywdee | 2008-08-26 11:55 | Comments(0)

2垢稼動中

f0158738_19504396.jpg もう見納めとなるクリシュナのモンコ姿・・・。実際作ってから1年以上経つような気がします。

 発光までにチンク出しにアマツへ行ったり、エルニウム稼ぎと同時進行のスケワカ狩りしたり、追い込み兼資金稼ぎのためスリッパ狩ったりと、いろんな意味で活躍してくれましたね。

 この子の弱点は、しいて言うと過剰運の無さですね。おまけに火力もそれほど高くも低くもない。ただドロップ運には恵まれていた方でしょう。

 そんなクリシュナもようやくお役目果たして転生を迎えます。

f0158738_19591032.jpg 短い発光生活でしたが、ようやく転生を迎える事になり、ギャラリーもいない中一人でヴァルキリー神殿へ。

 ヴァル様に逢うのはサインクエ以来ですね。今回は転生という事もあってまた趣が違います。転生前は初めて作ったモンコなので、ステ振りとかは自己流だったのですが、今回は転生前の課題と欠点を補うため、慎重なステ振りになるでしょう。

 とにかく、長いトンネルを抜けた気分で転生終わりました。








f0158738_2063378.jpg そんななかで青ノビ生活が始まりまして、ひたすらバッタ狩りでLvを上げていく。
 何分オフ会と重なってしまった不幸をものともせず、初心者装備でLvを上げていき、その間ルナcとバッタcが出るという偶然にも見舞われ順調に成長していく。

 今回もやっぱり運動性重視なので、ステはA>S>D>Iを計画中。最終的には中型特化でスリッパ1確目指したいんですがどう転ぶか今はまだ見当もつきません。

 パラに続いて2回目の転生なんで、今回はじっくり育てていくんでしょうね。まぁチャンプになるのは明確だし、嫌でもじっくり育てていく事になるんですが・・・。先は長いぜ・・・。

f0158738_20174666.jpg まぁ順調にJOBLVも上がって、いよいよ転職が近づいてきました。
 青ノビ生活短かったなぁ・・・。当たり前といえば当たり前なんですがね。この辺はさくっと進めてしまいましょう。

 途中ボーカルに轢かれそうになりましたが、何故かある死んだふりで切り抜けてみました。むしろその光景をssで撮ってしまえば笑えたかな?

f0158738_20235967.jpg そして無事に廃アコに転職。長いピンクパジャマ生活が始まります。

 実際問題Job50転職というめんどくさい工程が待っているんですが、アコの宿命ともいえる火力の低さをどうカバーできるか? 中型特化で何処まで攻め続けられるか? でもなんですね。アコ生活はこれで2回目になるわけですが、とにかくステ振りだけには注意して、モンコの二の舞だけは避けたいところです。



f0158738_20324066.jpg ついでと言っちゃなんですが、久しぶりにワンチケ使って2垢稼動。女垢で溜めに溜めたドロップ(特に鉱石類とクエ用アイテム)をGMのクリエ様の協力のもと男垢に移動。時間にして1時間ちょいかかりました。クリエ様長々とありがとうございました。

 そして過剰運のないクリシュナに変わって、溜めたセイントローブ13個を過剰する。

 私のリアル過剰運ない気がしますが、なんとか+7が一つでき、アコの防御力が少々Up。ついでに溜めた17本のスチレも+9が2本できました。いくらクホグレンに投資したことか・・・。

 まぁこれで、男垢と女垢に1本ずつ+9スチレがいきわたった訳ですが、次なる過剰のためまたエルニウムを溜めなきゃいけないですね。

f0158738_20425047.jpg 結果このような装備とあいなりましたが、次の目標はシューズかマフラーかに別れるところ。サクレはこの際諦めるか悩んでおります。クリシュナ過剰運ないよぉぉぉぉぉっ!!

 とにかく、当分はこの装備のまま頑張っていきます。
[PR]

  by lywdee | 2008-08-25 20:48 | Comments(0)

発光生活2日目

f0158738_10374249.jpg 生体でのクエ用アイテムの確保してからのネイチャ砕き。今日は昼からずっとウンバラです。

 スリッパ生活で溜めに溜めたネイチャを1日かけて砕いて売っての繰り返し・・・。正直だるかったです。14Kで約12時間。ここまでかかるとは思ってもみなかったほどです。
 単純作業は嫌いじゃないんですが、手がつりそうなほど流れ作業は夜まで続きました。途中で休憩いれないとまじで手がつりそうでした。

 正直言って今のネイチャの相場からしてみて、露店買いだと割に合うのか不明です。

 まぁ、ババァをこき使ってネイチャを砕き、そしてNPCに売るを繰り返し終わった頃には日付が変わってしまいました。

 その結果・・・、

f0158738_1047718.jpg
 ビフォー


f0158738_10484593.jpg
 アフター

 ・・・となりました。

 これに、男垢用の先行投資で買った錐代14Mをプラスし、なおかつ過剰用の装備や、魔女砂での収支、サクレの過剰(全部失敗してるのは内緒)、ドロップの売却などを統括しても、最終的にはモンコ一人で100M超えいたしました。スリッパさまさまですね。

 そして、露店で染料が売っていたのでちょっとブレイクタイム。今回のモデルはヴァーシュ(クルセ)です。

f0158738_1125487.jpg 趣味で書いてた小説の設定では、ヴァーシュの母親の髪がブルーなので試しに青く染めてみる。

 色合い上悪くはないんですが、イメージとはちょっと違う・・・。なんというか、もうちょい薄い青なら良かったのですが、モンコの髪色と一緒なのがちょい不満。
 しばらくこの色ですごそうかと思ったけれど、なんか不満なのでもとに戻しました。

f0158738_118211.jpg やっぱりヴァーシュは銀髪ですね。しっくりくる。

 髪型は出来る限り変えたくないので(材料めんどくさいし、ランダムは嫌)、当分このままです。

 さて、とうのモンコはというと・・・。

 明日の転生を控え、クエ用アイテムの囚人の腕輪と研究記録を出すために単独で生体へ。デスペナ気にせず狩りが出来るのでちょっと楽しかったです。
 別に今日転生してもいいんですがね、ちょっと発光状態で遊んでいたいんでやっぱり明日にしようと思います。

 ではこの辺で・・・、明日か明後日かには転生後のブログ更新いたします。
[PR]

  by lywdee | 2008-08-23 11:23 | Comments(0)

発光しました!

 半年とちょっとのスリッパ生活のすえ、やっとクリシュナ(モンク)が発光しました!

f0158738_0453515.jpg ここまでくるのに約8ヶ月、長い長いスリッパ生活ともしばしのお別れとなります。いや、本当に長かったです。
 今週はドロップ1.5倍週間だったので、思うほど経験値はあがらず、ラストスパートは非常に長く感じられました。

 まぁ、先日のアサ様から遅れること4日。今回は発光式もせずオーラをまといましたが、即転生はせず、男垢用のクエ材料の収集にはいります。なにせ生体行く予定なので、もともと予定を立ててたものの、デスペナ怖さに後回しにしていたんですよ。しかもドロップ確率1.5倍ですからね、多分集まるのも時間の問題だと思います。

 さて、最後の天使さまも拝めたし、ネイチャ砕きも始めなきゃいけないですね。いったい全部砕いたら幾らになることやら。

 まぁなんですね、パラは発光即転生だったので、今回は少し発光状態で遊んでみたいと思います。^^;
[PR]

  by lywdee | 2008-08-22 00:55 | Comments(0)

発光式

 DBの仲間が発光したので、これをネタに更新します。

f0158738_2375348.jpg
 今現在中型特化グラを貸し出し中のアサ様が発光式をやるって事で、GM総出でカピトリーナ修道院へ向かう。
 そんでもって発光式は、枝折で追い込みしてるところを傍観。LvUpの瞬間をss撮りたかったんだけど、最後のMOBが厄介なもので、画面ダラダラ状態だったので撮る事が出来ませんでしたが、溜まり場にて発光記念撮影を開始。
 色々サプライズを考えてた人もいたのですが、少々グダグダに・・・。みんな、まじめにやろうよ・・・。

 次の発光は間違いなく私なので(書いている現在で@12%)、やっぱり発光式はやらないつもりです。記念撮影はやるかもしれませんが・・・。

 とにかく、アサ様発光そして転生おめでとお~。って感じですね。

 まぁ、次の発光は私なのですが、即転生はしないので大きな期待はしないでください。メインのパラの時みたく発光即転生はしないので、少しの間は発光状態で楽しんでみたいと思います。
[PR]

  by lywdee | 2008-08-17 23:25 | Comments(0)

アビスでG狩り

 久々更新のリューディーです。

f0158738_10342557.jpg
 日曜のG狩りの一風景。アビス来るのも久々ですが、デスペナ怖いんでクルセ(ヴァーシュ)で参戦。

 まぁなんですが、火力の低さが問題なのが浮き彫りに・・・。
 属性装備だけじゃ対応できなくなってきてますね。実際ダメひくかったんですもの。

f0158738_1055329.jpg
 アビス来るならそろそろサイズ特化が欲しいところですね。大型特化じゃないとアビスきついです。まぁSTR低いのも問題ですが、大型特化トライデントが欲しいとつくづく思いましたね。なんか女垢の方が武装が充実している気が・・・。

 さて、モンコの方はというと、ようやく70%到達しました。発光までもうわずかですかね? スリッパ狩りも停滞気味ですが1日3%ずつ地道に狩りしています。BGMも飽きてきましたしね。
 発光しても少しの間は転生せず、クエストアイテムの収集に取り掛かるつもりです。デスペナ気にしなくていいですしね。生体行く予定なので尚更デスペナ怖いんです。

 では、今日も発光目指して頑張りますか・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-08-12 10:56 | Comments(0)

折り返し

f0158738_4221623.jpg 1日3%ずつ稼いでようやくオーラロードの折り返しまできました。正直こんな早く中間地点までくるとは思いもしませんでした。
 クルセ(リューディー)の時より速いペースです。まぁクルセの時は、騎士団でGXによるまとめ狩りとSP回復のためのお座りだったため、モンコの気奪による高速回復には敵わないので、一匹ずつ狩っていても効率が全然違うのでしょう。

 まぁ、なんですね。今現在狩りするやる気はほとんどありません。スリッパマップのBGMも聞き飽きているし、空気の読めない腐れクリアサがいるおかげでジオの配置がちょくちょく変わってしまうのもあるしでモチベーションは下がっています。でもやる気は無くても本気で転生させたいので無理やり狩場には出ています。一回狩場に出たらやる気云々よりもネイチャ集めだと割り切って本気で狩りはしています。

 ついでに・・・、

f0158738_4324353.jpg モチベーションの下がるイラナイc・・・。もう何回投売りしているんだか・・・。

 とにかく、発光までは嫌でも頑張って今月中には発光させます。今回は計算がめんどいのと枝運の無い事を踏まえ、発光式はやりません。発光しても即転生はせず、溜まった売り物とドロップの処理してから転生するつもりです。
 まぁ、転生するときは事前に申告しますので、ついてきたい方はどうぞ。
[PR]

  by lywdee | 2008-08-06 04:38 | Comments(0)

今更ながら・・・

 遅まきながら発剄にカード効果が乗ることがわかったリューディーです。

 周りからいろいろアドバイスがもらえたので、テストがてらTBチェイン片手にスリッパ狩り。今までのアコセット装備とどれ位変わるか試してみましたが、その効果の違いにびっくりしました。
 今まで使っていた武器、+7スピリットハリケーンフィンガーで3確だった発剄が、TBチェインで5Kで2確になる事に驚きました。属性乗らなくてもカード効果は乗ることを初めて知りました。
今の今まで全然気付かなかったわ。

f0158738_0572649.jpg ついでに、テスト中に出たスリッパc・・・、いらないので1Kで投売り。わりと早く消えてくれました。

 ・・・で、テストの結果デモパンが今まで3確だったのがTBチェインだと4確に逆戻りする結果に・・・。

 武器持ち変えすればいいのですが、ショートカットの都合上空きがなく、アイテム欄での持ちかえだとめんどくさい。おまけにデモパンからの経験値が減り、SPの消費量も元にもどるというデメリットが・・・。結果良し悪しですね。何せSHフィンガー以外にも火フィストも持ち歩いているのでSC使えないのが辛いです。

 オーラロードの方は現在中間地帯です。予定では今月下旬には発光できそうです。
[PR]

  by lywdee | 2008-08-03 01:07 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE