<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

チャンプ、氷Dへ行く。

 昨日のG狩りでの事。

f0158738_16232990.jpg G狩りにチャンプで行くのはモンコ時代以来久しぶりの事なんですが、やっぱりLv70台で氷Dはちょっと背伸びしすぎかな? と、思えるほど活躍したのかしてないのか不明です。

 一応、発剄Lv5なんですが、Strがまだ低いのでチマチマとしたダメしか与えられなかったのですが、経験値は非常においしく頂きJobLvがアップ。・・・でもって間違えて爆裂波動を上げてしまう不始末。
 先に三段を5まで持っていってから爆裂上げる予定が少々狂ってしまいました。

 まぁ狩りの方はというと、オーラロードアサと教授のTSでほとんど駆逐されて、ほんとチマチマとしたダメしか与えられず、経験値をちょこちょこ吸わせてもらっているような感じでした。

 今後の課題、私のチャンプは自力をあげつつモンコ時代のスキル振りを再現して、最終的にはセミコンボチャンプを目指す形になるでしょう。

 はやくスリッパ狩りへ移行したいのが現状。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-29 16:45 | Comments(0)

まだまだジオ生活。

 チャンピオンになってもジオ生活から抜け出せない。まだまだスリッパ狩りにも行けず、ベースを上げなきゃいけないと感じるリューディーです。

f0158738_233074.jpg コンバーターが残り少なくなってきたので、材料集めにモロクへ出発。久しぶりにモンクセットを装備し、ひたすらサソリを狩り続ける。

 ここで持ち出した、モンク時代から愛用してる+7スピリットハリケーンフィンガー。転生前からお世話になってる、今チャンプでも信用をよせる装備であります。モンクセットの効果もプラスされて攻撃力は抜群。まだStrに振っていない状態でもその効果を発揮。またスケワカ狩りに行こうかと悩むほどです。

 やっと発剄がLv5になったのですが、まだまだスリッパには勝てそうも無いのでひたすらジオやサソリを狩り続けることになるでしょう。

f0158738_2141955.jpg 狩りの事はさておき、今一番の不満はLvや狩りではなく、チャンプの座り方です。

 男チャンプの座り方はいいのですが、女チャンプって何故か正座。アコならともかく、チャンプまで正座は無いんじゃないかと私は思う。

 正直可愛くない!!

 仕方ないので我慢する。でも少々不満です。

f0158738_2191838.jpg 黙って溜まり場いてもしょうがないのでジオ狩りに出かける。

 多分Jobが落ち着くまではひたすらジオ狩りが続く予定ではありますが、多分サソリ狩りや廃鉱でのスケワカ狩りも視野に入れて、あまり飽きが来ないようなローテーションを組まないとやってられないかもしれません。

 とにかく、スリッパに対抗できるところまで成長させないと資金面で問題が発生しそうなので、毎日少しでも多くベースを稼げるようにするのと、資金繰りをしないと女垢破産してしまいそうなのでマジ効率よくお金を稼がないといけないようです。

 そんなに何を買っているって? それはヴァルヘルムの材料とクルセセットのカードを買っちゃったからですよ。散財しすぎかもしれない。でも後々に続く出費なので資金繰りを視野に入れないとほんと破産してしまいそう。

 でも絶対借金だけはしない!!

 来月はBSの育成も兼ねて男垢課金しようか悩む今日この頃です。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-28 02:31 | Comments(0)

チャンピオン生活開始。

 約一ヶ月の廃アコ生活にラストスパートをかけてるリューディーです。

f0158738_1965993.jpg 廃アコ生活も終盤を迎え、必要Job経験値も1M台に入り正直狩りだけではつらく、時間をみてはフィゲルでレース三昧です。

 ダブルスも当たりづらくなってきたので、回転率の早いシングルに没頭。結構当たるもんで、ダブルス一回やるよりかは効率よく溜まりました。



f0158738_19142441.jpg そして溜めたメダルをアインで交換。

 一枚ずつの交換なんで、時間かかりましたが経験値も残り13%くらいまで入りまして、レースは終了。残りは地道にジオで稼ぐ事に・・・。




f0158738_1919829.jpg 廃アコ生活最後のJobLvアップ。

 ここまでホント長かったです。転生から数えて約一ヶ月ですからねぇ。よく飽きずにジオ狩りしたもんだとしみじみ思う。ラストはほとんどモンスターレースばっかりでしたからね。資金にして400Kはレースに消えたんじゃないかなと思います。

 そんな廃アコ生活も最後を迎え、名残惜しいピンクパジャマともお別れの時を迎えることに・・・。

f0158738_19281860.jpg ジュノーに向かい、ユミルの書を読んでヴァルキリー神殿へ。転生したとき以来ですね。

 そして二人目の上位2次になるためおっさんと会話。チャンピオンに転職!

 まともな風貌のNPCの中で、何故チャンピオンだけこんなおっさんなんだ? どう見てもアンタWSだろ?! と正直思う。まぁなにはともあれ無事転職終了廃アコ生活の終わりを迎えました。

f0158738_1939351.jpg 転職も無事すませ、転職記念にヴァル様と記念撮影。

 改めてチャンプの衣装を見て、正直モンコの方が見栄えがいいと思うのは私だけでしょうか?

 パラの時はまだブログに手を出していない時期でしたので、上位2次の転職記念撮影はこれが初めてですね。
 次の目標はWSの予定なんで、チャンプがある程度育ったら男垢課金かな? と思っています。


f0158738_19504582.jpg そしてまたジオ狩りに・・・。

 転職したてはいいですね。Jobがぐんぐん上がっていく。
 当面はジオ狩りしてJobを上げていく。せめてスリッパ狩りできるくらいまでは上げていきたいところです。

 とにかく、チャンプをどこまで上げるかは気分次第なので、当面はチャンプのジオ狩り生活が続くでしょう。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-25 19:59 | Comments(0)

祭り、G狩り、そして・・・

 1日一回はダブルス当たってる気のするリューディーです。

f0158738_041063.jpg 土曜日、両手剣騎士祭りなるものがあったので、Jobがもうじき上がる私のAgi両手剣のル・アージュで様子を見に行ってきました。
 まぁ軽い自己紹介から始まり、狩場を相談。この辺はモンク祭りと同じ感覚でしたね。

 そして狩場も氷Dに決定してみなでラヘルへ。そして氷D前で記念撮影。この辺はモンク祭りと違って新鮮な気分に・・・。

 狩りのほうはと言いますと、メンツは8人(内二人はプリです。)氷D3F前でセージが待機していて、付与をかけてもらいみんなで殴りこみをかける。ただ、まだ未完成な騎士に特化武器も無いのでダメが低い低い。付与つけてもらってもたいして役に立ってないと思う。
 まぁモンク祭りとは違った楽しみもあったので、これはこれでよかったのでしょう?

f0158738_0502696.jpg
 でもって日曜のG狩り。今回はモスコでした。

 今回はいつもより人が少なかったんですが、それなりに狩りを満喫。一応前衛職なんで特化武器で頑張ってみるも、ギドラに軽く一蹴されてしまいました。

 その後溜まり場にて・・・

f0158738_0551110.jpg
 GMの持ちキャラのAXが枝折で発光していました。
 上位2次の発光・・・、うらやましす・・・(=w=)

 まぁその後、枝折で楽しんでいたら強烈なMob(モロクの現身だっけか?)の出現で溜まり場大パニック。
 変な運を使ってしまいました。GMの皆様申し訳ない・・・。

 話は変わって廃アコ生活の様子はというと、ただいまフィゲルのレースにどっぷりつかっているのが現状。そしてようやくJobLvが49に。正直挫折というなの逃げ道に片足つかっています。
まあここまできたらJob50転職するしかないでしょう。茨の道だけどね。
 とりあえず1日一回はダブルス当たってるし、今月中にはチャンプになれると思う。とりあえず次の更新時にはチャンプの姿をUpできるよう頑張ります。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-23 01:04 | Comments(0)

モンスターサイドストーリー

 最近狩りにも疲れてやる気低迷中のリューディーです。

 なんとなしにベースは上げたいと思って、おもいきってMSSに手を出してしまいました。

f0158738_112414.jpg MSS、話によると移動費でかなり出費するらしいと聞いてはいましたが、とにかく移動移動の繰り替えしでほんとに出費がかさなりました。青石もけっこう消費・・・。まぁ青石は売るほどあるんで別にきにしませんが・・・。

 クエ的には1話2話と淡々とこなしていたんですが、何気に4話、地味に感動いたしました。全話進行しても個人的にはやっぱり4話が最高でした。

 途中のミニゲームは面白いと思うものも無く、ストーリーだけがよかったとしみじみ思いました。
 結局全話終了までに半日以上使ったのかな? でももらえる経験値は多く、ほぼ経験値のためだけにクリアしたような気がします。

f0158738_1101176.jpg そして待望の経験値入手。1Lvと78%はいりました。転生後でもうまうまですね。
 使った青石は30個近く、移動費では50K近く消費しています。とりあえずSBペンダントはしばらく残しておく事にします。どうせ売れないでしょうからね。

 まぁ、もうじきベースが70にもなるんで、あとはJob経験値を稼ぎつつ、チャンプへの道を走り抜けるだけです。
 目標としては次のモンク祭りまでにはチャンプになっていたいところです。それまではひたすらジオ狩りと、火コンの材料集めとモンスターレースの繰り返しになるんでしょうね。

 とりあえず、別キャラでMSSは当面やりません。またお金が溜まってから余裕見てする事にいたします。

 ではまたネタ探しの旅路へ・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-19 01:21 | Comments(0)

殴りアコ、自力向上。

 日月火と撮り溜めたssを貼りながら、長文になりますが3日分の近況を報告します。

 まずは日曜日。

f0158738_948202.jpg
 G狩りで行ったラヘル神殿。行ったのはもちろんヴァーシュ(クルセ)です。
 ベースが96%でついていったため、わりと早いタイミングでLvアップ。これでLvが86になりました。
 その後も順調といえば順調だったかな? 誰一人転がる事なく狩りを続けて1時間半くらいで帰還。清算済ませてもうじきベースが上がるというクリエ様の手助けにSDに出発。(ちなみにssはない。)途中犬を連れてPTに合流しようとしたけど、どうしたわけか取り残され迷子に・・・。クリエ様のLvアップの瞬間が撮れませんでした。(TωT)

 続いて月曜日。

f0158738_1012037.jpg 凝りもせずジオマップで卑怯狩り。
 火コンバーターを駆使してひたすら殴る。二輪咲きや段差のあるレンジの取れないジオは、同行させたクルセに任せ、一匹になったところを確実に叩くという戦法。頻繁にccするためめんどくさい狩りではありますが、Lv帯中盤のアコが行ける狩場なんてすくないし、リスクも少ないのでもうしばらくはジオ狩りが続くでしょう。

f0158738_1085570.jpg
 でもってジョブもベースも上がったんですが、ベースが上がった段階で火コンが残り2枚になったので帰還。コンバーターが尽きると狩り厳しいんですよ。
 やっとの思いでLvが63:45。チャンプになるまでもう少しなんです。ただ火コンが尽きてしまったため、ジオ狩りは休止して火コンの材料集めに・・・。

f0158738_1020397.jpg 今は火コンが頼りなんで、コンバーター無くして狩りができないのですよ。露店で売っててもだいたい12K、買うには高すぎるので、材料は自力採取です。ちなみにこの時点で火曜日の午前2時を回っています。材料集めだけで2時間はつぶれてしまいます。



 そして深夜からはクエスト潰しに突入。(日付上火曜日です)

f0158738_1026158.jpg まずはトール火山クエ。テレポだと時々被弾するので、ハエを大量購入して火山を突き進む。まぁあんまハエ運無い方なんですが、割と早くイベントマップに到着。
 その後もらくだのうん○集めも順調にいき、火山クエは無事終了使ったハエは150個ぐらいだったかな?




f0158738_10393217.jpg そしてベースもジョブも上がってこれで64:46。ベースが先行気味ですが自力を優先的に上げてるんで、まだまだ先は長いので上げれるものはさっさと上げてしまおうと割り切る事にしました。

 ちなみに、この後一度寝ようとしましたがなかなか眠れず早朝からまたInしてクエストを潰す事にしました。




 ・・・で早朝。ss撮り忘れましたが、まずは基地潜入クエを開始。
 入り口にボウガーディアンいたり、クエ専用WP周辺にインプが沸いていたりと、2,3回は転んでしまいましたがなんとか基地に潜入成功。
 途中鯖キャンにあうアクシデントもありましたが、何とかクエ終わらせてLvアップ。

 メンテまで1時間ほど時間があったので、大神官クエにも手を出す。

f0158738_10571348.jpg
 これも順調にクエは進み、メンテ前にはなんとか終わらす事ができ、経験値も@8%ぐらいでベースが上がるとこまできました。

 @はGMの教授さんが繋いだら、またコンバーターを作ってもらって気長な狩りをする事でしょう。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-16 11:08 | Comments(0)

ギャンブル生活?

 何気にフィゲルのモンスターレースに逃げつつあるリューディーです。

 狩りでようやくJob44となり、廃アコ生活も徐々に終焉を迎えようとしています。
 そして空いている時間で狩りって気分じゃない時は、気分転換がてらフィゲルでモンスターレースをしています。
 ssないけれどダブルス当ててアインで交換していたんですが、調べてみたら1枚でJob3.2%入って15枚で45強までいきました。もしかしたらジオ狩りより早くね? と思えてしまいました。

 まぁレースの方はそうそう当たるものでもないので、ジオ狩りしつつ気分転換でフィゲルってパターンにしてしまおうと思っています。
 資金の方は転生前で女垢に残していた15M近かったんですが、色々購入していたら残り5M近くまで減ってしまいました。ヴァルヘルム用のカードやら、クルセセット用のカードやら、散財しすぎですね。

 資金の方は、チャンプになってしまえばスリッパ狩りが待っているので、また潤う事でしょう。転生直後の資金の半分以上は男垢に移してしまっているので、正直渡しすぎたかと思っています。
 とりあえず廃アコ生活も終盤に差し掛かっているので、今月中(遅くても次のモンク祭りまで)にはチャンプになりたいところです。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-14 01:49 | Comments(0)

廃アコ生活後半戦

 昨日は風邪でダウンしていたリューディーです。
 季節の変わり目をしみじみ感じます。皆さんもお体には気をつけてください。

f0158738_7394994.jpg
 さて、廃アコ生活もいよいよ終盤にさしかかり、成長速度もだいぶ遅くなりましたがそれでもジオを狩り続ける毎日です。
 それで狩りに必要な火コンをGMの教授様に作ってもらってます。ロングメイス単体ではダメがどうしても低いため、属性付与しないと時間がかかってしょうがないのですよ。露店じゃ平均12Kもするんで、買うのが馬鹿馬鹿しいので経費削減のため材料は自分で採取。基本だね。

f0158738_749123.jpg
 そして作ってもらった火コンをもってジオマップへ。
 クルセも待機させてジオを駆り続けベースUp。Jobももうじき上がるんですが、体調悪いんで今日に持ち越し。Job50まではこのマップとモロクのサソリマップとの行き来になるでしょう。効率考えれば別のマップにいくやも知れませんが、基本的にはこの繰り返しでしょうね。

 まぁ、転職までだいぶ近づいてきましたが、残りは根気よく狩り続けて今月中にはチャンプになりたいところです。

 教授様、いつも嫌な顔せずコンバーター作ってくれて感謝してます。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-13 08:11 | Comments(0)

廃アコ生活(3)

 凝りもせずジオ狩り続けるリューディーです。

f0158738_0114237.jpg まったりジオを殴り続けてようやくベースが上がり、クエストのできるLv60になりました。

 その間に出たジオc・・・。今となってはショボイ金額でしか売れない困ったカードです。20Mで売れた昔が懐かしい・・・。
 昨日今日とクエストで経験値稼いで、自力を少しずつ上げていますが大半のクエを消化してしまったので、また地道なジオ狩りに戻る事になります。

f0158738_0162133.jpg
 ・・・で、今回は婚約者クエをやってきました。
 ビンゴゲーム用にチャットでメンバー募集をかけ、なんとか5人そろえてクエストを進行。集まっていただけた方には感謝感謝です。

 そしてオデンで一回寝転びましたが、それでもLv60台には破格の経験値、Jobも上がりさらには80%台まで経験値が入り、明日にもJob43にはなると思います。
 目指すチャンプの道は険しいですが、まぁ頑張ってジオ狩りにいそしみます。

 最後に、ビンゴゲーム付き合ってくれた方本当に感謝です。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-11 00:21 | Comments(0)

修行中

 毎度の事ながら、ジオを狩り続けるリューディーです。
 さて今日は(日付上日曜です)、間違ってグランペコ叩くというボケをかましてちょっと凹んで溜まり場に戻りましたら、GMのプリ様と鳥様が龍に連れて行ってくれるという協力もあり、残りわずかな火コンをもって土精狩りする事になりました。

f0158738_0444190.jpg
 プリ様の支援たっぷりと演奏による鳥さまのサポートにより、非公平組んでもらって土精をボッコボコにすること数分後、まずはJobLvが上がり、DPがやっと10に・・・。転職まで@10Lv。DBを10上げるだけになりました。

 土精のほうがミス少ないので、コンバーター一つでかなりの数が狩れる事が判明。ジオ相手にするよりはるかに効率良いしうまうまです。ジオより沸いてるしレンジ考えなくていいぶん楽です。

f0158738_0505515.jpg
 そして程なくベースもLvアップ。今のところA>D>S>Iでステを振っていますが、Agiが上がりきったらS>D>Iに移行する予定です。
 まぁ現在が厳しい分チャンプになったら楽になるとは思っていますが、実際のところどれだけ戦力が変わるかは不明。参考は転生前のモンコなので、モンコの最終ステと比べてどれだけ変わるかはまだ先の話になりますね。

 転生してからそろそろ半月、チャンプになるまで火コンの確保とジオ狩りの繰り返しの毎日になるでしょうが、また非公平で土精に連れていってくれるようでしたら喜んでついていくかもです。まぁほとんどソロなのでジオが主戦場となることでしょう。

 そして今日はG狩りでした。ss撮り忘れましたが、今回はノーグに出向いて次回のパッチで来るクエ用のアイテム「火種」の採取にやってきたんですよ。
 もちろん参加したのはヴァーシュ(クルセ:Lv85)です。Agiバランス型なのですが、ノーグロード1層だとそこそこかわすし、火属性オンリーなので氷槍が役にたち、そんな危なげも無く狩りできてよかったです。
 さすがにメンテが近づいているので、ノーグにきているのはうちのGだけじゃなく他のPTもちらほら・・・。メンテ後はクエ用アイテムがぼったくりな値段で露店にだされることでしょう。

 目下心配なのはサソリのいるマップがどこになるのか? 転職までお世話になるだろう火コンの材料集めがどこになるのかまったくわかりません。まぁ当日のメンテ後、散歩がてら探してみるけどね。

 とにかく、Job50転職目指して明日も頑張ろう・・・。@10Lv先は長いな・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-09-08 01:10 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE