<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

そろそろ資金難

 北の国からコンバンワ。冬眠手前のリューディーです。

f0158738_2118319.jpg 最近手付かずのキャラの育成も兼ねて、色々なクエストに手をかけています。

 とりあえず手始めにネリス(スパノビ)から・・・、

 火山関連クエやって、大神官クエやって、運命のカラスやって・・・、その間79スタートして終わった頃にはベース82に・・・。ジョブも一つ上がって色々悩んだ結果、まずは速度取ろうと前提スキルのヒールを上げました。

 久しぶりのスパノビなので、ss撮るタイミング忘れて2回ほど撮影失敗しましたがなんとか1枚写りのいいのを掲載。

 SE用のゲイボルグのチャット買いや、Vヘルムの材料となるエルダーcの購入やらで、資金の方がもうじきレッドゾーンに入ってしまうので、12月の課金は引き続き女垢でいく事にしました。今のままじゃSEも出来ない、装備の過剰も出来ないので、頑張ってスリッパ狩りにいそしむ事になります。ついでにヴァーシュ(クルセ)でプティットc(地)も狙っています。
 Vヘルムの材料のうち、カード類は10種揃ったので、@は闇と赤ルーン1kずつ集めなきゃいけませんが、先立つ資金も無いので、とにかくクリシュナ(チャンプ)でひたすらネイチャ集めに励まなければ・・・。

 年末も近づいている今、皆さん風邪には気をつけてね。
[PR]

  by lywdee | 2008-11-29 21:41 | Comments(0)

外は真っ白

 私の実家は山あいにあるおかげですっかり冬模様と化し、冬眠したい寒さが身に染みるリューディーです。

 最近クルセの転生後のスキル振りを考えて計算してみたんですが、各スキルの必要Lvを考えてみましたが、取得予定のサクリファイスがMAXまで1足りない事が判明。クルセ、槍スキルの特権無さ過ぎだよぉぉぉぉぉぉぉ!! とガンホに苦情出したくなりました。

 さて、最近の私のRO生活なんですが、チャンプでのスリッパ狩りで2,3時間。クルセでプティット狩りが90~120分。空いてる時間はスパノビで買いチャット立てたり、騎士とハムでクエストしたりと何かと手一杯です。

 SE用にゲイボルグを溜めてるのですが、買いチャット立ててるおかげで現在5本確保しています。今んとこ3本に1本は成功してる計算ですが、今回はもう少し集めてからSEしたいところです。早くアビス特化作ってしまいたいですわ。

 話は変わってリアルな話ですが、個人的にはいい加減北海道から神奈川に戻りたい本音。でも今現在病院に通っているので、すぐには引越しできないと思います。宝くじでも当たれば話は別ですがね。
 自分、北海道の春生まれなのですが、とてつもなく冬が苦手です。寒くなると睡魔が酷くなるし、除雪車の音はうるさいし雪投げのため早起きもしなきゃいけないしで、早く春にならないかとつくづく思います。

 引っ越したい理由はまだあります。ここ数年、北海道で療養中なのですが実家のある区域は光もADSLも通っていないのでROがすごく重たいです。道外とは言わず、せめてADSLが通ってるところに住みたい・・・。(w=;)
[PR]

  by lywdee | 2008-11-25 01:47 | Comments(0)

過剰運がほすぃ

 チャット買いまでしてゲイボルグをあさっているリューディーです。

f0158738_757060.jpg 昨日チャットを立ててまで確保したゲイボルグ3本を早朝からSEにかけてみました。
 SEするには数が少ないかなぁ? と、思っていたら珍しく一本出来ちゃいました。
 予備が出来たので早速ヴァーシュ(クルセ)で過剰しに精錬所へ向かう。ただ、予備一本で大丈夫かな? と思っていましたが、やっぱりヴァーシュは過剰運ありませんでした。(TωT)
 せめて+5くらい成功してよ! と叫びたくなりましたが、Lv4武器の過剰はやっぱり怖いものです。多分過剰運はヴァーシュよりリューディー(パラ)の方が上なのかも? としみじみ思い、枕を涙で濡らして(大げさ)不貞寝に入ります。

f0158738_84780.jpg ついでに昨日の話し。

 女垢のアイテム収集係りと化してきたヴァーシュですが、紆余曲折ありながらLv87になりました。

 まあこの子は転生目指してる訳ではないし、女垢のメインでありながらクリシュナ(チャンプ)の影に隠れた存在になりつつありますが、一応地道に育ってはいます。
 目下の悩みはやっぱり過剰運の無さですね。剣士系の持ちキャラで過剰運一番あるのは一体誰なんだろうか? やっぱり運のバランスのいいリューディーか? それとも男女垢共通の騎士なんだろうか? ともかく、過剰運の欲しい今日この頃です。
[PR]

  by lywdee | 2008-11-21 08:13 | Comments(0)

龍狩り

 睡魔に負けずプティット(地)狩りにいそしんでるリューディーです。

f0158738_94681.jpg sゲイボルグとsドラゴンスレイヤー(未完成)用に刺したいプティット(地)cを求めて、ミョルニール山脈02にヴァーシュ(クルセ)を送り込んで初日に1枚cが出ました。

 このキャラ、性格がはっきりしていて、ドロップ運が無いにもかかわらず、よくcを出してきます。
 拾ってくるものは大体カスかカードといった状態で、中間というのがほとんどありません。そのほとんどはカスですがね・・・。

 今のところcはまだ保留中で、ゲイボルグに刺したいんですが過剰しないとたいしたダメも与えられないので、予備のsゲイボルグが@2,3本ほしいところ。予備なしでの過剰はやっぱり怖い。加えて女垢はあまり過剰運もないので尚更です。

 とにかく、アビス特化作成のため、プティットcは@3枚欲しいところ。チャンプのネイチャ集めと並行してcを出したい今日この頃・・・。^^;

 資金調達とSE代の捻出で頭がパンクしそうです。
[PR]

  by lywdee | 2008-11-18 09:59 | Comments(0)

Lv73

 今月は女垢を課金したリューディーです。

f0158738_432318.jpg
 久しく手をつけなかった女垢ですが、ようやくチャンプのLvが73に・・・。いい加減ジオじゃきつくなってきたのでスリッパマップへ移行。
 フリーがまだ足りないのかちょくちょく被弾してヒールのお世話になっています。モンコ時代はLv80台で行ってたから、感覚がまだ思い出せません。そんな訳で久しぶりに狩りで寝転ぶ事もしばしば・・・。

 まぁなんですね。転生後は必要経験値も多いし、Jobがまだ35程度なので地道にネイチャ集めながらの狩りになりそうです。

 うちのGの転生組はだいぶLvも上がってるので、できる限りとり残されないよう頑張っていきたいところですね。まぁ目標はLv90ですね。はい。

 スリッパ狩りは安定してしまえば楽しいのですが、いかんせんLvが低いのと火力が足りないのとで、今の段階ではヒィヒィ言いながら狩りをしています。まだ阿修羅も覚えていないんで楽しみが少ないのが実情。最終的にはセミコンボ型になると思われます。

 女垢は男垢よりc運いいのがいるので、今度の狙いはプティット(地)cを4枚ほど狙ってみようかなと思う今日この頃。SE成功させたゲイボルグと、成功させたいドラスレ用に欲しいところ。おまけでいうと同じくSE成功させたいゼピュロス用にドレインリヤーcも3枚欲しいですね。もちろん、SEが成功すればの話ですが・・・。

 では、またネタが出来たら更新します。
[PR]

  by lywdee | 2008-11-16 04:48 | Comments(0)

コメントはあえて期待しない。

 最近また夜が寝れないリューディーです。
 一応おはようかしら?

 最近ネタもなくサブ3キャラ並行して育てているんですが、ようやっとLvが77:40になりました。

 もうじき課金切れになる男垢ですが、メインのパラとBS、1.5倍期間中にたいして育てれなかったのが悔しい限りです。BSいつになったら転生できるんだろうか?

 男垢課金時60Mあった資金も、SEやらドラスレ、ゼピュロス、神の使者を買いだめした事や、持ちキャラの装備の過剰やら購入やらでいつの間にか10Mきってしまいました。他にも回復剤や移動費やらも含まれてるんですがね。

 いい加減資金調達要員が欲しいところですが、頼みの綱のローグがもうじきAgiカンストするので、男垢のほうはいつでもスリッパいけるようになると思います。

 女垢の課金後には装備の受け渡しやらアイテムの移動やらでまたGMの誰かに御助力お願いすると思いますが、面倒かけますがその時は誰か生暖かい手を差し伸べてください。
[PR]

  by lywdee | 2008-11-12 04:52 | Comments(2)

トール火山の地獄

 私の地元、昨日の朝から雷なったり夕方には吹雪いたりで、季節の変わり目がめまぐるしくなってきました。

f0158738_432371.jpg
 さて、この1.5倍期間でようやくBSがLv81になりました。やっとパンダ付きカートを引っ張れる。

 ここ2,3日、時間をみてはトール火山にBS突っ込ませているんですが、一向にMAP2に行けないもどかしさが・・・。
 出入り口にMOB沸きすぎ!BSで突っ切れるかボケェ!!と叫びたくなります。なにせピンポイントで出入り口そばまでついても一歩動いたらすぐ死亡。どないせぇちゅうんじゃ!
 しばらく様子見しながら通う事になりそうです。

 そしてサブ3キャラはといいますと、順調にJOB上げています。

f0158738_4382584.jpg ログは弓じゃないのでひたすら土精狩りです。
 分厚い教範結構余ってるので、ここは贅沢にも1個使用して2倍モードで狩り続ける
 まだフリーが安全圏内じゃないのでHP気にしながら中型特化で頑張っています。
 そしていらないカードも出てきましたがなんとかJob34に・・・。スキルポイントを計算してみましたが、たぶんログは半盗作になりそうです。

f0158738_4443098.jpg 騎士とケミはやっぱりというか妥当な線でジオ狩りに・・・。

 純然たる騎士育成は初めてですが、高いStrもあいまってヴァーシュ(槍クルセ)より高いダメが出て楽しいです。プロボ+バッシュで最高3K出ましたよ。

 攻撃速度は遅いですが、いつかPT狩りの盾2号になるべく頑張っていきます。

f0158738_4501446.jpg ケミもベース先行したおかげで楽しくジオ狩りしております。

 ファイアーブランドさまさまでファイアーボルトでひたすらジオを焼きつくしております。安いのみつけて買っといてよかったですわ。

 こちらもJob34まで上げてクエの最終段階に歩を進めております。
 残りのクエは、高いJob経験値のものやら手順がめんどくさいものばかりです。たぶんトール火山クエ関連と大統領クエ2部あたりが問題でしょうね。

 クエさえ全部終わらせたら、今度はローグ一本に絞ってスリッパ対策しないとそろそろ軍資金がやばくなってきました。
 錐は用意してあるので、あとはフリーとStrが問題でしょうね。まぁ教範残っているんで1.5倍期間が終わってもまだ安心ですな。

 一応今月分の課金は女垢なので、チャンプの育成がカギを握っております。男女垢通して言える事は、スリッパ狩りできるキャラが決まっていることと、まだそこまで育ってない事が挙げられます。
 どちらにせよそろそろ金策が必要なので頑張って金策キャラの育成に努めたいものです。

 課金切れ前にトール関連クエ終わらせられるだろうか・・・?
[PR]

  by lywdee | 2008-11-08 05:03 | Comments(0)

発光式ならず転生式

 ども、クエスト三昧のリューディーです。

f0158738_1084836.jpg クエスト生活三日目。ようやくログ、ケミ、騎士の3キャラがLv70台に乗りました。

 順調にクエを進めるため立てたプランも、ついに第二段階突入。大統領クエを3キャラ分まとめてやるためにパラも起動して生体2Fに集合。
 クエストポイントをパラで制圧し、残りの3キャラを順次ポイント目指してハエで飛び回る。そして生体2Fでやるべき事は無傷で終了。パラのおかげで生体Mobを蹴散らした分、順調にクエが進みました。

 今回の作戦は、おそらく大統領クエ2部でもやると思いますが、パラ同行のクエはまだあるので、1.5倍期間内には高Expのクエは消化されると思います。

f0158738_10201635.jpg
 そして、GMの鳥様の発光式の時間になって思わぬアクシデントが・・・。

 1.5倍デーなのに間違って猫にDSかましちゃったという誤発光・・・。

 まぁそんな訳で発光式はお流れになり、溜まり場で記念撮影をしたあと上位2次職の面々と共にヴァルキリー神殿へ・・・。

f0158738_10243938.jpg そして転生式。

 上位2次職の面々に見守られながら鳥様転生。おめでとーです。

 うちのGもこれで11人目となる転生者の誕生です。(サブキャラは除く)次の発光者はいったい誰になる事でしょう?

 この後はまず溜まり場にて、枝スパルタで転職までもっていく。最近パターン化してきたな・・・。

f0158738_1036412.jpg
 ・・・で、早速廃アチャに転職。そしてまた溜まり場にて枝スパルタ。

 支援スキルにさらにMCでどんどんLvが上がっていく。f0158738_10392471.jpg ある程度Lvが上がったところで今度は犬ビス狩り。もうスパルタ全開ですね。

 某ジプシーのGMの時のように1日転職とまではいかなかったけれど、必死に犬ビスを狩り続ける。

 教授様も御同行なのでSP気にせずDSでどんどん犬ビスを撃沈していくさまは羨ましい限りです。

 まぁ、実際私の役目は犬ビスのタゲ取りと雑魚の殲滅。それでも5%ほど稼がせてもらいました。ご馳走様です。
f0158738_1046174.jpg 転生2日目、この日は廃アチャからクラウンへの転職に付き合う。

 その後はみんなでまた犬ビス狩りをしていたそうな・・・。(都合により私は欠席)

 なんだかそのうちG狩りで名無し行きそうな予感・・・。

 とにかく、冠様転職おめでと~♪
[PR]

  by lywdee | 2008-11-04 10:49 | Comments(0)

クエストで自力向上中

 こないだ北海道で雪が降り、そろそろ冬支度を始めたリューディーです。

f0158738_4423123.jpg 経験値1.5倍期間が始まり、資金調達兼自力向上を図るため久しぶりに騎士団にこもり始めました。

 最近はサブキャラ3名の育成を優先していたんですが、装備の過剰やらSEやらでエルが大量に消費してしまったんで、エルニウムを求めて実家ともいえる騎士団でひたすらGXを放っていました。
 そうした生活の何日目かには待望のレイドcが出ました。やっぱり私のパラと騎士団は相性がいいんでしょうね?

 育成の方はと言うと、ジョブが上がってようやくヒールがLv10になり、回復量が2kを超えて狩りが少しだけ楽になりました。

f0158738_4494192.jpg サブキャラ育成の方はといいますと、Lvが60になり、クエスト対応Lvになったんで自力向上をはかり、獲得経験値に応じたプランを立て、クエスト消化を開始。

 まずは第一段階のLv70を目指してローグからスタート。
 ホントは1.5倍期間にやることでもないと思いますが、資金調達やら課金の関係やらでベースの育成が急務となり、この際ジョブを後回しにしてでも自力向上を考えたわけです。
 まぁ、特にローグはスキルあまり使わないし、ケミはIntを上げないとジオ狩りできない。騎士はやっぱりジオ狩りになるからできるだけHitを上げたいのですよ。

f0158738_515813.jpg で、この2.3日で目標Lv70に達したログとケミ。次は騎士の番です。

 なぜ70が第一目標なのか? それはクエストの関係で生体に行くため、パラも起動して3キャラ同時に同じクエストをやる事にしたからです。
 そのクエストはといいますと、実は大統領クエ1部で必要なアイテムを取りに行くのに、別々だと面倒くさいので、パラでクエストポイントを制圧し、安全を確保してから残りの3キャラでハエで飛んでいく算段だからです。
 それに大統領クエの1部は現実の時間が影響するのでどうせなら3キャラ同時にクエを進めたいのです。

 ・・・と、いう訳で、日曜は騎士がクエスト対象になります。頑張ってクエを進めよう。

 そういえば今日はGMの鳥様の発光式ですな。
 時間に遅れないよう気をつけねば・・・。(w=;)
[PR]

  by lywdee | 2008-11-02 05:25 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE