<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ROの日常

 最近睡魔のバランスが崩れてきたリューディーです。

 日曜のG狩りは10名ほどで氷Dに行ってまいりました。
f0158738_2544445.jpg この日のG狩りのスタートは約11時。GMの呼び出しや準備などで時間を取りましたがなんとか狩りになりました。
 今回は壁となる前衛が2名いたのでチャンプで参加。チャンプでG狩りなんて転生前以来な気がする。

 まぁ阿修羅まだ取っていないので、横からちまちま発剄撃ってたりして活躍してるのだかしてないのだかわかりませんでしたが、気がついた頃にはJOBが@11%まできたりしてそこそこ吸っていたんだなと思いました。

 今回はメンバーも多々いたので、2次会としてMVP狩りもやってきました。ただ、私は先にJOB上げに一時抜けていたんですが、亀島のボス狩りには間に合い、タートルジェネラル見てきました。(ss取り忘れ)

 年内のG狩りはこの日が最後になるとして、次のG狩りは正月の三が日の次に日なので、メンバーの帰省とかに重なるんじゃないかと少々心配。でも学生さん達は冬休みとかでそこそこ繋いでくれるのかなと思っています。

 今年も残り1日。月日が経つのがほんと早く感じられますが、皆様良いお年を・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-12-31 03:16 | Comments(0)

Eternal Mirage

 ルーンミッドガッツ王国首都プロンテラ。そこは騎士やクルセイダー、プリーストを目指す若者達が集まる一大都市。そして多くの冒険者ギルドが乱立する活気に溢れた街である。
 そのプロンテラの一角、決して大きくはないが数人が住むには丁度良い2階建ての木造建築の家に彼女らは住んでいた。

 コンコン・・・。

「ヴァーシュ、入るわよ?」
 赤いポニーテールの女性がドアをノックしてガチャリとドアを開ける。
 中には、窓から差し込む光で銀色に輝くロングヘアーの女性が髪を櫛ですいていた。
「ちょっと遅いけど朝食よ。早く降りて食べないと片付けられないってフレアが言ってたわよ」
「ごめん、今行く」
 ヴァーシュと呼ばれた銀髪の女性が髪を結い終わると、あわてる様子も無く立ち上がる。
「ル・アージュはもう食べたの?」
「まだよ。だから呼びにきたんじゃない」
 二人は談笑しながら階段を降りて食堂へと赴く。テーブルには二人分の食事が用意されていた。
「ネリスとクリシュナ叔母さんは?」
 席へつくなりル・アージュがヴァーシュに問いかける。
「朝から廃鉱に行くって叔母様は言っていたわ」
「ひっさーん。あの子半日は帰ってこれないわよ」
 パンを食べながらル・アージュはあきれていた。対面に座るヴァーシュもホットミルクを手にしながら苦笑いしている。
「私たちの生活費はほとんど叔母様の稼ぎだもの、ネリスも文句言えないわよ」
「荷物持ちも大変だわ・・・」
 二人は談笑しながら御飯を食べ終わると、タイミングよくハンターの格好をした女性が部屋へ入ってきた。
「お二方、自分のペコペコの餌やりぐらいは自分でしてもらえますか。あまり世話をしないと・・・」
「わかってる。もう少し早く起きてって言いたいんでしょ?」
 ル・アージュが手をひらひらさせながら言葉を止める。どうやら毎日のように同じことを言われてる様子だ。
「フレアはこの後どうするつもり?」
 ヴァーシュがフレアと呼んだハンターに声をかける。
 フレアは空いた食器を片しながらため息をつく。
「私はお二方が出かけてる間に洗濯と掃除をしますわ。皆様が出かけてくれないとできませんからね」
「はいはい、お手数かけます」
 ル・アージュはやおら立ち上がりため息をつく。家事全般はフレアの担当らしいのが窺える。
 その後二人は各々の部屋に戻り支度を始める。ル・アージュは騎士の、ヴァーシュはクルセイダーの装備を身にまとう。
 支度が終えると二人揃ってペコペコの厩舎に向かう。主人の気配を感じたのか、2匹のペコペコは「クァ」と泣き声を上げて振り返る。
「ヴァーシュ、今日はどうするつもり?」
 自分のペコペコの背にまたがり、ル・アージュが尋ねる。
「うーん・・・、今日もまた廃鉱かしら・・・」
「またプティット狩り? あんたも飽きないねぇ。ドラゴンバスターにでもなるつもり?」
「まさか・・・。せっかくセラフィーさんからいい槍貰ったもの。早く使いこなせなきゃ宝の持ち腐れになるだけだわ」
 ヴァーシュも自分のペコペコにまたがりル・アージュを見る。その表情は呆れ顔そのものだ。
「まぁあそこも売ればお金になる狩場だし、人も少ないから気楽でよさそうね」
 厩舎から出た二人は並走しながらプロンテラ西口を目指す。
 そしてカプラ職員の倉庫から、めいめい自分の装備を再確認し身につける。
「私もお金になる狩場見つけないとなぁ。ネリスに申し訳が立たないわ」
 愚痴をこぼすル・アージュを見ながらクスクスとヴァーシュが笑う。
「まぁお互い頑張りましょ」
 ヴァーシュはそんなル・アージュを見つめながらミョルニール山脈を目指すのであった・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-12-29 14:48 | Eternal Mirage | Comments(1)

お手伝い

 除雪車の作業音がうるさくて早起きしたリューディーです。おはようございます。

f0158738_464257.jpg 某GMがWiz消してアチャをお作りになられたので、2次職転職までクルセでお手伝い。女垢で壁できるのはこの子しかいないのですよ。

 ・・・で、早速SD4Fでの犬ビス狩りを開始。私に出来るのは壁役ぐらいだし、これぐらいしないとGにたいして貢献できないんです。

 雑魚は私とAX様で処理し、犬ビスはひたすらタゲとって壁役に徹する。数十分ほど壁して転職Lvに達したようなので、今度は転職のためコモドに移動。
 しかし、転職の進行上アイテム収集があったため、一人プロに帰還しすぐさまフェイヨンに飛ぶ。ソヒーのドロップ、長い髪を20個集めるためである。
 何故クルセでフェイヨンに来たかというと、SD4Fで消費したBPの効果時間が余っていたので、ソヒーcをちょっと期待しながら集める事にしたのです。

 実際長い髪を集めるのに時間はかからなかったけど、ソヒーcがすぐに出るわけでもなく、必要個数集めて蝶で帰還する予定でした。が、思わぬトラブルがあって飛んだ先がベインス・・・。火山クエした後プロで位置セーブするの忘れていたというオチ。

f0158738_4183161.jpg まぁそんなトラブルもあったけど、アイテム渡してダンスステージで転職の進行を眺めていたんですが、これが意外と長く、これまた数十分ほどかかりまして無事転職終了した頃には朝2時に・・・。

 ・・・で、睡魔に襲われ寝ることにしたんですが、1時間ほど寝て、除雪車の作業音に起こされる始末。もうこうなると次の睡魔に襲われるまで絶対寝れない。そういうわけで早朝からブログの更新するに至ったわけであります。

 1.5倍デーも残すこと今日明日まで。せっかく起きているんだから少し頑張ってみるか・・・。
[PR]

  by lywdee | 2008-12-27 04:26 | Comments(0)

最大の敵は睡魔

 そろそろ自分のブログで新しい事をしたいリューディーです。

f0158738_1212820.jpg 夕方からひどい睡魔に襲われて仮眠してたら、起きたのが夜11時近く・・・。PCも落ちてたんでそろそろ分解掃除かな? と思われるなか、INしたら久しぶりに現れた廃プリ様がINしてるし、教授とAX様がサンタ服を着ていた。
 まぁ狩りする気にもなれなかったんで、溜まり場でしばし談笑。そしてお世話になってるハイプリ様にも名前つきのプレボをプレゼント。中身は不明。素プリ様にも製造やヴァーシュが転職するまでお世話になったのでプレ箱をプレゼント。こちらは緑色の染料でした。

 そして元GMのブログ見て小話がいいなぁと思ったんで私も書くことにしようと決意。多分メンテの日に書くと思われます。(大きな期待はしないでね。)

 RO生活の記事を小説風に仕立てていくので、普段ソロ活動している私の日常が反映されますのでご愛顧のほどを・・・。

 だいたいネタがなければ1週間更新になるので、メンテの日はじっくり時間をかけて書く事になりますのでサボらなければ大丈夫だと思う。女垢と男垢でうまく話を繋げられるよう努力はします。
 では次のメンテ後からUpできるようにしますね。
[PR]

  by lywdee | 2008-12-25 01:45 | Comments(0)

明日はクリスマス

 メリークリスマスと大きな声では言えないリューディーです。

f0158738_1344558.jpg クリスマスパッチと1.5倍デーが重なった今年、クリスマスイベントが少し変わってアンソニがそんなにテレポしないのと取り巻き召喚まで使うようになりましたね。おまけに靴下の交換もないとみえる。せっかく溜めた靴下どうしてくれるんだとガンホに言いたい。

 ・・・でもサンタの格好を出来るアイテムはそのまんまなので、一つGの教授様にプレゼント。女の子のサンタ姿は天使の羽根がついているので見た目はかわいいですね。ついでにプリにもお世話になっているので、包装したプレ箱もプレゼント。中身はしおれないバラだったそうな・・・。
 包装した名前入りのプレ箱は@2個所持。誰にあげるかは内緒です。一応はお世話になってる人にあげる予定です。

 そうこうして溜まり場でぼーっとしているのもなんなので、溜まった緑ハブをもって火山クエをしていないクルセをベインスに送り込む。

f0158738_1462366.jpg
 火山クエの最初のクエマップ移動と2回目の移動まではすんなり行けたほうです。ラクダのう〇こ集めも意外と早く終わったんですが、問題なのは3回目の移動。火山でG狩りなのか臨公のPTなのかは不明でしたが、狩りされてるのでポータルの前にMOBがわんさか群がって2回ほど転びました。ただ、Lvあがったばっかで1%しかベースない状態なので痛くはなかったけどね。
 MOBの移動(テレポ)を期待していたんですが、中々飛ばないので寝転がったまんまでいたところ大人数のPTが現れ起こしてもらってポータルまで便乗させてもらいました。実際2階でも寝転んで起こしてもらったのは内緒。

f0158738_153193.jpg そして3回目のクエストマップでの会話も終わってクエストは終了。ただ、ジョブも上がるクエストなので報酬は転生してから貰うつもりで完全には終わらせていません。

 まぁ明日からは資金繰りとチャンプの育成を兼ねて、モチベ上げてスリッパ狩りにいそしむ事になるでしょう。青ジェムは売るほど持っているし、少しでもやる気出して資金繰りしないと何も出来ないからね。
 最悪ベノ盾無しでもログでスリッパ行くかもしれないし、来月の課金まではチャンプでひたすら頑張らねばSEも過剰も出来ない。

 そんな訳で(どんな訳よ?)今日はこの辺で終わりです。次はどんなネタが載せられるのやら・・・。
 期待しないで待っててね。
[PR]

  by lywdee | 2008-12-24 02:03 | Comments(0)

89

 北の国からこんにちわ。睡魔と闘うリューディーです。

f0158738_1493358.jpg
 プティ(地)c欲しさに、毎日凝りもせず2時間半プティット狩ってるヴァーシュ(クルセ)ですが、ようやくというか地道な狩りのおかげでLv89になりました。

 肝心のcはまだ1枚だけですが、@3枚どうしても欲しいのでこれからもBP5個分の時間、プティ狩りする事になります。

 ステ振りなんですけど、Agiバランス型なのでたいして強くありませんが女垢では唯一壁できるキャラなんでこれからもご愛顧のほどを・・・。

 まぁこのキャラ、今は発光目指しているわけではないので、チャンプの影に隠れながらひそかに活躍することになるでしょう。
[PR]

  by lywdee | 2008-12-23 01:57 | Comments(0)

今日はG狩り

 どもども。最近睡魔がひどくて冬眠が近いリューディーです。

f0158738_04472.jpg さてさて、今回のG狩りですが、時間になってもなかなか面子が集まらず、今日は中止かな? と諦めかけていると、10時直前まで一人二人とGMが集まって、G狩りできるぞぉぉぉぉぉ! と、早速駆り場決めの話が浮上。
 ・・・で、決まったのが結局崑崙D。面子的には物足りないかな? と思いながらも他に候補もなかったので崑崙まで特殊転送してもらう。

 さすがに上位2次が4人もいると、桃木やパピヨンもほとんど一撃だったり二撃だったりで、チャンプの活躍の場もなく狩りつづける。

 その後クリエ様が退席し、入れ替わりでうっかりチャンプさんが加わり。狩場も崑崙D3へとうつりました。実際自分もチャンプでのG狩りは初めてだったのですが、タイプの異なるチャンプとの共闘はモンク祭り以外ではしてないんですよね。

 私のチャンプは運動性重視のハッケイチャンプに対し、彼は一撃必殺の攻撃力重視ですので火力が違うのですよ。指弾も威力的に負けていますが・・・。唯一勝ってるのは回避率ぐらいだね。

 さて、今回はなんとか3%プラスでG狩り終わりましたが、来週は出来るのかどうかさえ不明ですね。なにせ忘年会シーズンだし、引越し組みもいるしで集まるのかどうかさえ定かではないのですよ。
 それでも一応G狩りは毎週出来ているので楽しみにしていますね。
 次の狩場はどこになるのやら・・・?
[PR]

  by lywdee | 2008-12-22 01:04 | Comments(0)

両手剣騎士祭り

 寒い北海道からこんばんわ。冬眠したいリューディーです。

f0158738_1393366.jpg 今日は両手剣騎士祭りということで、ル・アージュを起動。2回目の参加になります。
 この騎士祭り、モンク祭りほど賑やかではありませんが、たまには知らない顔ぶれで狩りしてみるのもいいかなと思い参加しています。私あんまり顔広い方ではないですからねぇ。

 まぁ今回は自己紹介なしでしたが、狩場もGH最下層と速攻決まって狩り前の記念撮影。その後準備して、いざ出発って前に先週モンク祭りで共闘したモンコさんに出会ったので軽く挨拶。そして崑崙へと向かう。

f0158738_149181.jpg
 崑崙の特別転送であっさりGH最下層へ到着。面子上プリさんいますが、モンク祭りと違ってプリいないと騎士だけじゃ到底狩りなんぞできませんね。
 そして狩りの方はというと、騎士全員2HQっでまっ黄色に・・・。プリさん一人で頑張ってましたね。

f0158738_1564348.jpg ・・・で、大量のごつみのMHに突入というかいきなり湧き出して死屍累々となる。
 基本的にAgi職だらけなんで、大量に沸かれると目も当てられない状態に・・・。というかVないのでHF一発で高確率でスタンします。

 まぁそれでも2回ほど転びましたが、最終的には12%のベース経験値を入手。地味においしかったのですが、前回の参加時もそうでしたが私の騎士の名前、参加者全員呼び方が「アージュさん」で統一されてる模様・・・。まぁ自分からは言ってはいないのでこう呼ばれている始末。実際は「ルアさん」と呼ばれた方が響きはいいんですがね・・・。

 そして2次会とは言いづらいけど、何故か婚約者クエやることになったので、私の騎士も便乗する。
 さくっと進行させてみんなでフィゲルへ。ビンゴ大会ですよ。
 とりあえずクエの方は最後直前までもっていきました。報酬は転生してからもらうかさっさともらうか悩んでいます。まぁLKなりたいけど急いで転生する気もないのでとりあえず保留という事にしました。

 さぁ、明日はG狩りだ。面子どれぐらい集まることやら・・・。(w=;)
[PR]

  by lywdee | 2008-12-21 02:26 | Comments(0)

年末近し

 どもども、不定期更新のリューディーです。
 今月分の課金も女垢で資金稼ぎに奔走しています。

 月曜のメンテが朝8時からということで、月曜の午前中は執筆活動のネタ整理で潰れそうです。個人的には締め切りないものだからまったり執筆する事になるのでしょうが、寒かったら多分昼まで爆睡こくかと思われます。
 それにしてもマスターらの引越しが終わらないと、主だった面子が揃わないので少し寂しいものがあります。いったいいつになったらみんな揃うんだろうね?

 さて、ROの話ですが、来週(22日)のメンテ後は1週間の1.5倍デーに入るので、それまでにチャンプのLvを一つでも上げたいところ。まぁ現在76(71%)なのでメンテまでには上がる事でしょう。
 まぁチャンプの方は地道にスリッパ狩りながらネイチャ集めているので、1月の課金は男垢でいけるかな? と、思っております。
 私のチャンプは現在@1LvでAgiカンストするので、これからはS>D>Iで上げていける算段です。今のところモンクセットのおかげで、1回につき30個のネイチャを集めては帰還しているので、転生前のワンセット40個に早くしたいところです。

 実際SE用の装備は確保しているのですが、武器はともかく防具のSEでエルを大量消費してしまうのでパラ出したいところですが、それ以上に資金も足りなければエルも少ない、おまけに装備Lvまで達していないので精錬も出来ない現状・・・。
 女垢に手を入れすぎなのはわかっています。でもログでスリッパ行く準備はできていないし、かといってパラでエル出しに騎士団行ってもたいした稼ぎにもならないので、今はやる気低迷中ですがチャンプに頑張ってもらうことでしょう。

 ついでに探しているプティット(地)cもクルセで頑張って探しています。最低でも4枚欲しいので、@3枚頑張って探さなければ・・・。

 最後に、次の日曜G狩りできるのだろうか不安です。まぁ4.5人集まればそこそこ行けるであろうからまたまったりとPT狩りしたいところです。

 みんな早く戻ってこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!
[PR]

  by lywdee | 2008-12-19 01:59 | Comments(0)

SD4

 マスターが不在になると接続率悪くなるうちのG。それでも頑張るリューディーです。

f0158738_13173469.jpg 昨日は姉と姪がきてROほとんどInしていなかったのですが、一応G狩りの日なので夕方からInするも、狩りって気分でもなく溜まり場でボケーっとしてたら久々にクリエ様がInしてきました。
 その後クリエ様とだべっていたら今度はプリさんとAXさんがInして狩り行こうかって事になりました。その直後冠様もInして5人揃ってSD4へ行く事になりますた。

 Gv終了直後からのSD4なのですが、それほど人はおらず前半のびのびと狩りをする。途中何回かSBくらって2回ほど転んでしまいましたが、私のクルセは壁兼遊撃役として右へ左へとタゲ取りに走り回っていました。

 狩り開始30分くらいかな? クリエ様が用事で抜けることになり、それとほぼ同時にGXクルセ様が入れ替わりで狩場に参上。
 SD4もGv終わったからか人も多くなり始めて犬ビス争奪戦となりタゲ取りが忙しくなりましたがさすがGX、AX様のSBrとで殲滅スピードもUpそれなりに楽しめたし、経験値も3%くらい入りました。

 しかし・・・、テレポ&TUのプリが多く、そこかしこでMobが集中。昔の騎士団でのカリツ相手のテレポ&TUBOTが思い出されます。(その時は通報してましたがね)
 まぁ、そんなこんなでマスターいなくてもG狩りは出来る限り続けたいなと思った1日です。
[PR]

  by lywdee | 2008-12-15 13:42 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE