<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Lv84:51

 久々の短期更新。春が近づく北の地よりこんにちわ。リューディーです。

f0158738_15485373.jpg やる気低迷している最中ですが頑張ってチャンプを育てておりまして、昨日でやっとLv84に・・・。パラの育成より時間かかってしまいましたがようやくLvUp。これでIntを30(加重値抜き)まで上がったので、これからはDex50を目指してまた頑張ります。
 Dex50にしたらあとは全部Strに振りこむので、それまでは一回の狩りでネイチャ40個ワンセットで帰還というペースがしばらく続くでしょう。

 実際問題、現状The Sign装備中なのですが、Lv90になったらリングオブパワー装備しようか検討中。クルセも@12%でLv90になってしまうため、どちらを優先しようか? 付け替えめんどいからそのままにしようか? ・・・と悩んでおります。
 まぁチャンプのLv90なんてまだまだ先の話ですし、当分はクルセが着用するとおもう。

f0158738_1558224.jpg ・・・んでもって露店で勝利の翼なるものを見かけて勢いで購入。sない装備だけど防御10あるし、頭装備のcが決まってないので騎士に装備。
 チャンプの天使の羽耳、クルセのレギンレイブに続き、騎士も羽系装備とあいなりました。

 まぁ寄り合い以外で最近出番ないけどこの子もさっさと育てたいところ。でもまだ狩場が決まっていないし、資金難中なのであまり白ポを使うような狩場にはいけない。ゆっくり育てるとしたらFD4あたりでソヒーcでも狙う狩りでもしようかと検討中。

f0158738_1655232.jpg そして今日、亀島でJobUp。これで阿修羅がLv5に・・・。なんか長かったような気がします。これで臨時誘われる可能性もUpなんですがね。

 とにかくこれでスキルが残り速度、連打掌、猛龍拳の順で取得する事に・・・。もちろんキラキラ使って速度を10にする予定。ちょい強いセミコンボチャンプというのだろうか? それともプチ支援チャンプというのだろうか・・・?

 なんにせよ、これで一段落着いたので、これからはクルセでプティット(地)狩りも少しずつ再開といったところですな。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-28 16:14 | RO戦記 | Comments(0)

小説版自己紹介

 マイキャラ紹介は別でしてますが、小説版の設定で自己紹介させていただきます。まずは女性陣からです。

f0158738_11374484.jpg 銀髪のヴァーシュ。
 設定年齢:19歳
 職業   :クルセイダー(槍クルセ)
 性格   :温厚

 元は良家のお嬢様で、母の死後、冒険者として各地へ赴くようになる。若干世間知らずな節もあり、突拍子もない事で周りをあきれさせる事もしばしば・・・。
 父の影響により槍を学ぶが、技術よりも速度を重視した一撃離脱戦法を得意とする。
 ふとしたきっかけでクルセイダーとなり今に至るが、本人はあまり自覚していない。
 同年代のル・アージュと仲がいい。関係は従姉妹の従姉妹。趣味は槍磨き。

f0158738_11555248.jpg ル・アージュ
 設定年齢:18歳
 職業   :騎士(Agi両手剣騎士)
 性格   :積極的

 厳格な父親に反発して、なかば勘当同然で家を飛びだすほどの行動派。ヴァーシュのよき理解者で、幼い頃からよく一緒にいたおかげで槍の扱いも慣れてはいる。
 騎士になったのは、単純に両手剣を極めたいという事で入隊。今は属性クレイモアを手に狩場探索の日々を送っている。
 お財布係のネリスをからかってはいるが、狩りに行くたびネリスから白い目で見られている。

f0158738_12191883.jpg クリシュナ
 設定年齢:41歳
 職業   :チャンピオン(運動性重視型)
 性格   :理性的

 ヴァーシュ達の保護者で、よき相談相手。資金調達もこなすので女所帯の中では一番発言力がある。
 一度狩りに行ったらしばらく帰ってこないほど修行に励む事も多く、時々荷物持ちとしてネリスを連れて行くこともある。
 女所帯の中では唯一の転生職なので、狩場に困るル・アージュやネリスの相談に乗る事や考慮する事が多い世話好きな一面ももっている。

f0158738_12543298.jpg フレア
 設定年齢:35歳
 職業   :ハンター
 性格   :温和

 クリシュナの付き人にして女所帯の家事全般を仕切るメイドに近い存在。一番器用な存在なので、料理の腕は女所帯一である。
 普段は家事に追われ狩りに出ることも無いが、本人は家事をしている方が好きなようで、ほぼメイド状態のまま生活している。

f0158738_1393528.jpg ネリス
 設定年齢:14歳
 職業   :スーパーノービス
 性格   :おっとり

 女所帯のお財布係。普段は消耗品の調達や、戦利品の売却などで活躍。お金に執着しているわけではないが、お財布の口は堅い。
 ル・アージュに良くからかわれているが、一番稼ぎの少ないル・アージュに平然と愚痴をこぼす一面も持っている。
 最近はクリシュナに説得されてお財布係に従事している。

 ・・・以上が女性陣のプロフィール。簡単に済ませていますが。実際こんな感じです。(あくまで小説の設定の範囲なので実際の行動とは無関係です)
[PR]

  by lywdee | 2009-02-27 13:19 | Comments(0)

Eternal Mirage(9)

 誰もが寝静まる夜。その静寂を打ち破るかのようにシャーコー・・・シャーコー・・・と、砥石の音が静かに鳴り響く。
(またか・・・)
 火のついた燭台を片手に、寝巻き姿のル・アージュが廊下を歩いていた。
 鳴り続ける砥石の音を、なかばあきれながらその音のなる扉の前に立ち、何も言わずにギィっと開ける。
 蝋燭の明かりに灯された部屋の中、丁寧に槍を研ぐ女性の姿がそこにあった。
「ヴァーシュ、またこんな時間に槍の手入れ?」
 ル・アージュの言葉に反応したのか、ヴァーシュは槍を綺麗に拭きながら、蝋燭の明かりに輝く槍の穂先を見てうっとりとした表情を見せる。
「ヴァーシュ・・・、趣味悪いわよ」
「ル・アージュこそ・・・。こんな時間にどうしたの?」
 燭台をテーブルに置き、ヴァーシュのベットに腰を下ろすル・アージュ。その隣に槍の手入れの終わったヴァーシュも腰を下ろす。
「ちょっと小腹がすいてね。何かないか見にいくとこ」
「あ・・・、私も何か欲しいかも・・・」
「それにしても・・・」
 ヴァーシュの言葉をさえぎるようにル・アージュは壁に立てられた槍に視線をうつす。
「あんた見てると、とても良家のお嬢様だったとは思えないわ」
 あきれ口調のル・アージュ。ヴァーシュの槍好きは幼い頃から知っているが、ここまでくるともうあきれる以外ない。
「あんたはホント叔父さんの影響が強いわ」
 ゆっくりと立ち上がり、燭台を手にするル・アージュ。それに続いてヴァーシュも立ち上がる。
 そして静かに階段を降り、台所に向かい物色する。
「お二方、こんな時間になんですか?」
 二人の背後から声が響く。
 ドキッとした二人がゆっくり振り向くと、そこにはフレアが立っていた。
「いや、その・・・小腹がすいて・・・」
 気配を感じることなく背後に現れたフレアを見て、しどろもどろに答えるル・アージュ。
 ふぅっとため息をついたフレアがそのまま台所に立つ。
「リンゴをむきますわ。それと、夜も遅いし、スープぐらいなら今作りますけど?」
 そういってフレアが釜に薪をくべ火をつける。
 そして慣れた手つきでリンゴを3個皮をむき始め、二人をテーブルにつかせる。
 我が家で一番器用なフレアの手により綺麗にむかれたリンゴを、ヴァーシュとル・アージュが食べ始めると同時に、台所に戻り手軽な材料を手に取り調理していく。
「そういえばル・アージュ。新しい狩場は見つかったの?」
「いいや、全然見つからないね」
 リンゴを食べながら答えるル・アージュ。
「こないだラヘルの氷Dに行ってきたけど、プリーストいないと白ポの消費が激しくってダメだったわ」
 ため息をつくル・アージュにヴァーシュは何も言えなかった。
 そうこうしているうちに剥かれたリンゴもなくなり、タイミングよくフレアが二人の前に暖かいスープが出された。
「ヴァーシュこそどうなの? まだプティット狩り?」
「ええ、そうよ。カード3人分用意しなきゃ、せっかくの対龍族武器だもの、特化作らなきゃもったいないわ」
 スープを口にしながらヴァーシュが答える。
「いいわよねぇ、元手の取れる狩場があって・・・」
 ため息混じりにスープを飲み干すル・アージュ。こころなしかお腹が満たされた気分になった。それに続いてヴァーシュもスープを飲み干す。
「食器は私が洗いますわ。お二方は早く床についてくださいね」
 フレアが二人の空になった皿をとり台所に戻る。
「はぁ・・・、明日も狩場探しに走りまわるのか・・・」
 やおら立ち上がり、ため息をつきながら自室に戻ろうとするル・アージュをヴァーシュが追う。そして二人は思い思いにベットに潜りこむのであった。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-24 14:15 | Eternal Mirage | Comments(0)

Lv83

 冬真っ盛りで雪かきに精を出しているリューディーです。いい加減北海道出たい・・・。

f0158738_0295276.jpg 最近というかこの頃、在席してるギルドのマスターの知り合いによく誘われて狩りをしています。
 どうも阿修羅Lv5を期待されてるようで、ちょくちょく声をかけられています。まぁ私自身もはやく阿修羅Lv5にしたいのと、PT狩りに慣れるため、ついていくことが多いですね。

 このあいだは氷Dに誘われましたがStrまだ低いんで、アイスタイタン相手にSP4分の1消費するし、非公平狩りなんでちょこちょこ吸わせてもらっているのが現状。Int30にしたら次はDex50にしてそれから全部Strにまわすんで、最終的にはどういったステ振りになるか不明。一応A>S>D>Iになる計算です。

 なんか3月に「エンドレスタワー」らしきものがくるらしく、阿修羅を期待されているので、最近はチャンプ一本に絞ってスリッパ狩りしているのが現状。資金難なんで少しでも多くネイチャ稼いで、SEや過剰代金を稼ぎたいところ・・・。
 SEの代金だけで約40M近く必要になるのと、ペノメナc2枚分でさぁいくら? って感じですが、狩りのテンションは下降ぎみ。なんとかやる気出して頑張ってはいますが、パラのようにエルニウムとカード狙いの狩りとは違い、ネイチャ稼いでも最大所持が一回の狩りで40個が限界。ろくに経験値も稼げず溜まり場帰還なので、戻るたびにテンションが下がるのが難点。
 先月分の課金で、パラは1日20%ついでにログでネイチャ60↑稼いでいたのですが、チャンプはSP消費型の狩りでまとめ焼きも出来ず、一匹一匹倒していかなければならんのが短所ですな。

f0158738_0482347.jpg まぁ、そんなこんなでチャンプのLvが83に到達。この日JOBも上がって阿修羅がLv4に・・・。頑張ったね、自分。

 今のところネイチャ40個で帰還というペース配分で2~3回の狩りですが、Str振れるようになったら最大50個ワンセットの狩りが目標になっています。パラと違い唯一の長所は、ジオからSPを吸収できる事。パラみたくお座りオンラインにならないところだけですね。

 まぁ阿修羅Lv5まで@1Lvとなったので、できれば2月中に上げたいところですが、モチベーションと睡魔が最大の敵です。なんとか頑張らなきゃ・・・。

f0158738_056451.jpg そして日曜のG狩りの時間なんですが、まさかの誤発光してしまったスクルドからの移住、新規参加のプリ様が発光式をまたずにLv99になっておりました。

 そして発光式の変わりにPvでちょっとしたイベントをやって、転生のためヴァルキリー神殿へ・・・。上位2次の面々がついていき、転生の立会いをして無事に見守りました。

 その後はもはや当たり前のように、溜まり場で枝折したり、リヒタルゼンでメタリン狩りしたりと相変わらずのスパルタ・・・。なんか定着してきたな。

f0158738_131899.jpg そんなDBクオリティーのすえ、青パジャマこと廃アコ転職まで付き合いまして今日はお休みすることに・・・。正直なんか疲れた。

 まぁ廃アコさんはこの後つらい道のりを歩むんだなぁと思う。モンクからの廃アコはまだその気になればソロでも狩りできるんだけど、支援系の廃アコはどう育てるのだろうと疑問が浮かぶ。私魔法職向いていないし、後半自力上げるためクエを消化してたからねぇ。さぞ茨の道を進むのでしょう。

 私もさっさとチャンプ育ててお金も稼がなきゃ・・・。はぁ、こっちも茨の道だな・・・。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-23 01:12 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(8)

「はぁ・・・」
 プロンテラの露店街を一人歩くル・アージュ。足取りは重く、ため息ばかりが何度も出る。
 彼女にとって、クリスマスと今時期はもっともため息の出る季節である。
(バレンタインなんて嫌いだ・・・)
 そう、世間では今バレンタインの時期なのである。そして街中ではカップルがチョコレートを渡している光景がちらほらと目に入る。そんな光景を横目にするたびル・アージュはため息ばかりをこぼすのであった。
「ただいまー」
 買い物袋をテーブルに置き、椅子に腰を下ろして頬杖をつく。
 しばらくするとフレアが2階から下りてくる。両手で何枚かのシーツを抱えている事から察するに、これから洗濯でも始めるのだろうとル・アージュは思った。
「フレアー、みんなは?」
「ヴァーシュ様はリューディー様の所へ槍を受け取りに。クリシュナ様とネリス様は廃鉱ですわ」
 洗濯物を一箇所にまとめてテーブルの上の買い物袋を取るフレア。そのままキッチンへと向かい火にかけてあったポットを取り、ル・アージュの目の前でカップにチョコレート色の液体を注ぐ。
「ホットチョコレートですわ。体が温まりますよ」
 差し出されたカップからチョコレートとミルクの匂いが立ちのぼる。
 ル・アージュが一口飲んでみると適温らしく、そのままゴクゴクと飲み干す。体の芯がほんのり暖かくなるのを感じる。
(女所帯でチョコレートもないだろうに・・・)
 内心思ったル・アージュだがおいしかったのかもう一杯ホットチョコレートを取りに立ち上がる。
「ただいまー! ル・アージュいる?!」
 あわただしくドアを開けて入ってきたのはヴァーシュだった。手にはこのあいだセラフィーから受け取ったはずのゲイボルグが握られている。
「その槍、この間貰ったヤツじゃないの?」
「そうよ。リューディーに精錬任せて強度と切れ味が増したの!」
(過剰したのか・・・。リューディーもよくやるわ・・・)
 嬉しそうに槍を抱きしめるヴァーシュを見て、ル・アージュは「ハハハ・・・」と力なく笑った。
「ル・アージュのドラゴンスレイヤーはもうちょっと時間かかるって」
「そうらしいね・・・」
 もう一杯ホットチョコレートを飲み干すと、ル・アージュは騎士の鎧を身にまとう。
「気分転換にラヘル行って試し斬りしてくるわ」
 そう言ってル・アージュは、何か吹っ切れたかのようにヴァーシュと入れ違いで家を出ていくのであった。

 その頃ネリスは・・・。

「ふみ~ん・・・、叔母さんまだなの~?」
「いいからさっさと戦利品カートにつっこみなさい!」

 廃鉱の奥でクリシュナの戦利品をカートに積みながらべそをかいていた。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-17 13:31 | Eternal Mirage | Comments(0)

騎士団の奇跡

 騎士団生活満喫中のリューディーです。

f0158738_1445589.jpg 予定の200個溜まったエルを持ってさっそく溜めた10個のロードクロースを過剰開始。
 ほぼケミの装備なんですが+7一個はほしくて溜めたのですが、何分過剰運のない私の持ちキャラ・・・。+5までは順当だったんですが、+6で半分アボン。最終的に+6は3個出来たんですが、+7は予定通りというか1個成功。ただ、刺すcは決まってません。
 アビス行く事考えればドケビあたりなんですが、トータルで考えるとプパかなぁ? と悩んでおります。

 現状BSの装備はプパセイントです。製造や属性石、鋼鉄の精錬などであまり重い装備は持ちたくないので、これに落ち着いているのですけど、G狩りなどで経験値吸えるようにするとなるとBSの装備はなにかしら考慮が必要でしょう。

 そして今日・・・。

f0158738_1555424.jpg Lv86まで@20%のところで今日の狩りはスタート。奇跡はこのときから始まった。

 騎士団入って最初のレイド2匹をGXでまとめ焼きしてドロップ見たらカードが・・・。よくみるとレイドcが手に入りました。通算何枚目だろ? 資金難な今の現状で嬉しい収穫です。

 その後もベース1%に対してエルニウムが1個ずつ獲得。エルニウムフィーバーです。
 前半10%でエルニウム9個獲得したところで晩御飯のため休憩。
 2HSの拾って重量50%超えた時にはどうなるかと思いましたが、拾ったり落したりを繰り返してなんとかSPを回復させるとは・・・、レア運もいいのは考え物です。パラは重量気にしないといけないのが難点ですからね。

f0158738_283958.jpg 晩御飯も食べ後半戦スタート。

 エルニウムも順当にあつまり、今日はよくドロップで出ました。20%稼いでエル18個は上出来ですね。
 おまけに意外な成果がレイドc・・・。長いこと騎士団通っていましたが、1日でカードが2枚出たのは初めてです。(別キャラでは一度1日2枚のカード出しましたが、大口蛙という微妙なカードでした。)
 まぁこれで資金難脱出に一歩前進。@は売れるかどうかですね。とりあえず土日は寝落ち露店確定です。

f0158738_2213656.jpg そんなこんなでパラのLvUp。これでLv86となりました。男垢課金してからほぼ毎日騎士団通って20%ずつ稼いで、5Lv上げたのかな? とりあえず頑張りました。
 @はジョブ上がればゴスペル取れる。結局今月分の課金はほとんどパラ集中でしたね。まぁログもそこそこ動かして2Lv上げたくらいかな。BSいつになったら発光できるのだろうか・・・。

 あとは次の課金どっち垢にしようか悩みどころです。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-14 02:30 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(7)

 カンカンカン・・・と槌が金属を叩く音が響く・・・。
「セラフィー、今度は何作ってるんだ?」
 作業中のブラックスミス、セラフィーに声をかけるリューディー。だが集中してるのかセラフィーの反応は無い。
「ふぅ、出来た!」
「ほぅ・・・、クレイモアか・・・?」
「なんだ、リューディーいたのか?」
 今頃気付いたのかセラフィーの反応は薄かった。
 セラフィーは出来上がったクレイモアを入念に磨き上げ、その出来栄えを確かめるように2,3度振ってみる。
「やっぱ俺じゃわからんなぁ。リューディー、ちょっと試し斬りしてみてくれ」
 そう言ってセラフィーはリューディーに出来上がったばかりのクレイモアを渡す。
「あまり両手剣は得意じゃないんだがな・・・」
 苦虫を噛むような表情でリューディーは、試し斬り用に用意されている竹を地面に刺す。そして集中して剣を構える。
「ふんっ!!」
 水平に剣をふるうリューディー。竹が見事にスパッと切り落される。
 その切れ味に思わず「ほぅ」と感嘆の声が漏れる。その顔をみてセラフィーは満足そうに製造用品を片付けていく。
「お前の事だから、ただのクレイモアじゃないだろ?」
「わかるか?」
 クレイモアをセラフィーに渡しながらリューディーが尋ねる。自分が作った武器の出来具合に満足しながらそれを受け取るセラフィー。
「前々からル・アージュに頼まれてた風属性のクレイモアさ。星のかけらも組み込んでるから、切れ味は普通のそれより良いと思われるぞ」
「今ならシュバイチェルサーベルの方がいいんじゃないのか?」
「ダメダメ。あいつはヴァーシュほど魔力はないから、ライトニングボルト出てもたかがしれてるだろ?」
 そう言ってクレイモアを丁寧に磨き上げるセラフィー。
 彼は名声を受けるほど有名ではないが、こう見えて結構属性武器を作成成功させている実力の持ち主である。
 特に、女性陣の装備、ランス、クレイモア、フィストと揃えたり、自身等が使うダマスカスとセラフィー自身が使うツーハンドアックスなども手がけている。名声を得てもいいのだが、あまり過剰精錬には興味を持たないらしく、無理はしない堅実派だ。
 本人いわく・・・、「過剰する金があるなら苦労はしない」という事らしい。現実的で堅実な性格がよく現れている。
「セラフィーさん、頼んでたもの出来たー?」
 バタン! とノックもせずに扉を開けて入ってきたのは噂の種のル・アージュであった。
「おう、丁度出来上がったところだ」
「ありがとー。風武器欲しかったのよねー」
 真新しい鞘に収められたクレイモアを抱きしめル・アージュがクルクルと回り踊る。
「とりあえず頼まれ物は確かに渡したぞ。後のものは資金待ちだから後々知らせる。ヴァーシュにもそう伝えてくれ」
「はいはーい」
 そう言ってル・アージュは工房を後にする。残された男二人は軽いため息をついて腰をおろした。
「資金難が過ぎるのはいつの事だろうな・・・」
「お前さんとシル・クス次第だろ?」
 現実に立ち返って二人はため息をつくだけであった・・・。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-10 13:57 | Eternal Mirage | Comments(0)

最近の日常

 最近更新のネタが少ないリューディーです。

 さて、日曜の話なんですが、最近パターン化してきたパラでの実家(騎士団2)でエルを稼いでいたら、今日は収穫少ないなぁと思っていたらカリツcが出ました。(ss撮る余裕無かった)
 昔は20M台で取引されていたこのカードも、今では平均4M台まで落ち込んで時代の流れを感じずにはいられません。・・・という訳で、今回は売らずに悪魔盾でも作ろうかと保留しました。悪魔盾あれば、GMのプリさんとニブル村でのトレインできるしね。

 そしてLvもついに85に・・・。頑張りましたよ。
 最近のROはというと、パラでエル稼ぎつつベース20%稼いで、後半はローグでスリッパ狩りつつネイチャを集める。そして時間に余裕があればBSでフィゲルでレースという流れが出来ています。

 ・・・で、日曜のG狩りはというと、まず氷D行ってきました。もちろんパラでね。
 GXパラなんで戦力的にはどうだろう? と思いましたが、ほとんど壁して途中でGX撃ったりしてたんですが、速効性の無さがGXの特徴・・・。ようは不発がほとんどだった気がする。むしろBSでズカズカ殴ってたほうが早かったのではと思いましたが、BS装備揃ってないのがネック。
 BSの装備としては@は風鎧にプパ刺したものや、イミューンマントでもつけてりゃ狩りになるのではと考慮中です。BSはレース以外だと吸わせてもらうほうが早い気がします。

f0158738_16323299.jpg
 そして2次会のゲフェニア。

 GX3人にLK、AXが一人ずつ。そしてプリが2名で行ってみたものの、もう見る敵見る敵GXですよ。はい。見ていて壮観でしたがね。
 まぁ血騎士にやられたり、モンハウで寝転んだりしましたがトータルでは+の経験値。無茶しなければもうちょっと稼げた気がするが、そこはお試し。結構楽しかったですな。

 収穫の方は目立ったものも無かったのですが、GXが活躍できる狩場としてはいい方なのでしょうか? ちょっと不明。まず一人では行きません。

 話は変わりますが、ハイプリ二人いたらオデン行きたいところですね。闇ルーン集めなきゃV兜の材料が揃わない。おまけに最近の露店でV装備が盾以外売ってない。(金ないから急いでないけど)
 @は今月の課金どうするかも未定。倉庫圧迫してきたし、SEや過剰の資金集めもあるし、エルニウムも大量にほしい。やっぱ資金稼ぎ優先するべきだろうなぁ。まぁ@10日ほどあるからじっくり考えよう。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-09 16:54 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(6)

 その日ネリスは悶々としていた。
 覚えたいスキルは何個かある。しかし狩りに行くには狩場が限られてるし、回復剤で資金がかなり消費する。おまけに盾に刺したいカードはあるが、高値すぎてとてもじゃないけど資金繰りでもしないと買うことも出来ない。お財布係としては出費はできるだけおさえたいところ・・・。
 自分で出すにはあまりにも無謀な事は自分がよくわかっている。
「朝っぱらから何難しい顔してんの?」
 ネリスの顔を覗き込むようにクリシュナがネリスに声をかける。
「叔母さん・・・。おかえり・・・」
 突然の事に驚きを隠せないネリスは、しどろもどろに返事をする。
 その様子をみてクリシュナはネリスを椅子に座らせる。
「あんたの事だから大方予想がつくけど、どうせ狩りに行くのとお財布の中身を天秤にかけてたんでしょ?」
 図星である。
 さすが転生職にして年長者。見る目だけはしっかりしている。
「・・・で、何がほしいの?」
「ペノメナカード・・・」
「また高いものに目をつけたもんだねぇ・・。まぁ気持ちはわからんでもないけどね」
 クリシュナはそれほど驚きもしないで対面の椅子に腰を下ろす。
「あんたの場合、フレアと一緒で装備の共有はできないしねぇ。かといって自力で狩れる相手でもないし・・・。悩むのも無理ないか」
 納得した顔立ちでネリスを見るクリシュナ。ネリスも黙ったままうつむいている。
「実際あんたは装備にかなりお金かけてるからねぇ。なんとかしてやりたいが時間かかるわよ?」
「え・・・?」
 ネリスは驚いた顔でじっとクリシュナを見る。その顔にはうっすらと希望の光が見える。
「私がついてやってもいいんだけれど、そうもいかないし、リューディーでも引っ張り込めば狩りには行かせられる。けどね、あんたはまだお財布係に徹していなさい。お金は私たちでなんとかするから」
 ネリスは黙ったままクリシュナの話を聞いている。転生前に100M稼いだ実績のあるクリシュナの言葉に偽りは無い。ただはっきりしているのは、それがお財布係としては気の長くなる流れ作業が待っているという事実だけだ。

 一方、リューディーはというと、仲間のBS「セラフィー」と街中で会話していた。
「シル・クスがスリッパ行くようになったんだって?」
「あぁ、資金稼ぎは私に任せろって・・・」
 戦利品を確認しながらセラフィーは言う。
「今後、装備で大金がかかるからな。リューディー一人に押し付けるのも悪いからってさ」
 荷物をカートに載せながらセラフィーは言葉を続ける。
「女性陣の方も資金難に陥る頃だろ? だからお前はお前でエルニウムの方をしっかりとってきてくれれば、装備の面では俺がなんとかするよ」
「そうしてくれると助かるな・・・。正直今の装備じゃそろそろ限界が見え始めてきた」
「嫌な世の中になったもんだ。最近の相場の変動が大きいよ。レイドリックカードも値が下がってきているからなぁ・・・」
 ため息をつくセラフィー。リューディーもあきれた顔で肩を落す。
「とにかく、先立つものは資金だ。まぁ辛いだろうが頑張ってくれよ!」
 バンっとリューディーの背中を叩くと、セラフィーはさっさと物資補給に行くのであった。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-03 11:34 | Eternal Mirage | Comments(0)

Lv81と84

 今年の冬は暖かいので路面アイスバーンと化して転びそうなリューディーです。

f0158738_22534352.jpg まずは先日上がったローグ「シル・クス」です。クエストひたすら消化したので、Lvの方はベース先行しているので今は81:41です。
 資金繰り本格的に考えて、錐持って旧スリッパマップでネイチャ集めています。
 スナログなのでネイチャよく集まるし、Aもカンストしてるので、狩りの方はわりと楽に進んでいます。目隠しあるので暗闇フルボッコ喰らわずにすんで多少抱えてもなんとかなっています。
 一攫千金のパラにくらべ、ネイチャ集めで砕き売りを考えてるので地道な資金稼ぎになっています。どっちがいいのかまぁ不明ですがね。
 ログは最終的にクローンLv5までしか取れないので後々三段5を誰かに盗作させてもらおうと考えています。

f0158738_2324323.jpg ・・・で、日曜のG狩りはお試しでBSで参加。場所はアビスレイク・・・。きついだろうなぁと思いつつ、少しでもJobほしいので頑張ってみましたが、さすがに準製造BSなだけによく寝転びました。装備もほとんど手をつけてないしね。
 結果は聞いてくださるな・・・。やっぱレースで地道にメダル集めするしかないのだろうか?

 溜まり場戻って暇してると、TUプリさんいたので製造でもしようかと行動してみたが、気付いたら槍製作が消えている。いつ消したんだか不明。

 することもなくBSをフィゲルに放置してきました。

f0158738_2395173.jpg そして今日はパラのLv上げるべく、相変わらずの騎士団2へ直行。
 今日は昨日と違ってエルの出が悪く、20%稼いでエルが7個。まぁまぁな収穫ですな。

 これでパラもLv84になりHPも10K超えました。Lv90までは地道に騎士団でエルを稼ぎながら狩りしていく事になるだろうと考えています。
 最近のパターンとしては、前半パラで騎士団2、後半ローグでネイチャ集めみたいなローテーションを組んでいます。時間が出来たらBSでフィゲルのレースしてますがね。

 早くG狩りで名無し行きたいですね。
[PR]

  by lywdee | 2009-02-02 23:16 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE