<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

Eternal Mirage(18)

「最近よくフィゲルに行ってるよな」
 その日はリューディーの一言から始まった。
「俺も早いとこ転生したいしな」
 タバコを吸いながらセラフィーが答える。
 半製造のBSには最適な狩場は無いと言っていいだろう。
「とりあえずシル・クスの稼ぎの半分は使わせてもらっている。残り半分は白ポで消えるけどな」
「BSっていうのも大変なんだな」
「アルケミストもな」
 タバコの煙で輪っかを作りながら淡々と喋るセラフィー。
「フィゲルのレース会場通ってる半分以上はBSかアルケミストだぜ。たぶん普通に狩りしているよりかは出費は少ないはず。もちろんレースで当たればの話だけどな」
「その結果が倉庫に大量にある鋼鉄の山か?」
「そう言う事」
 タバコを消し、工房の椅子に座るセラフィーを、半ばあきれたように見るリューディー。
「俺が普通に狩りに行けば、白ポ代がかかるだけで元手はまったく取れないぜ。この間も廃鉱に行ったが白ポなんてすぐになくなっちまった」
 ため息一つついてセラフィーはまたタバコに手をかけた。
「まぁどのみちシル・クスの転生の方が先だろうな」
「そういやネイチャがだいぶたまっていたな」
「砕いて売るのは俺の仕事。ヤツが転生できるようになる頃にはいくら溜まることやら・・・」
 そういうと工房の片隅に置かれたドラゴンスレイヤーの束に目を移すセラフィー。次のSEの予定として準備は出来ている。が、お金のほうが準備できてはいない。
 成功さえすれば過剰もしてやりたい。ル・アージュの喜ぶ顔が見たいのも本音。
「リューディー・・・」
「なんだ?」
「深淵かアリスc出してこい」
「真顔で無理言うな」
 セラフィーの本気ともとれる冗談を軽く受け流すリューディー。
「期待はせんでくれと何度言えばわかる」
「だよなぁー」
 タバコに火をつけ、天井を仰ぎながら煙を吐く。
「じゃあ騎士団に行ってくるわ」
「エルニウムよろしく」
「出ればの話だがな」
 そう言ってリューディーは出かけていった。
[PR]

  by lywdee | 2009-04-28 14:36 | Eternal Mirage | Comments(0)

最近の出来事

 最近モンスターレースにどっぷりと浸かっているリューディーです。

f0158738_11364879.jpg まずはローグ。Lv92になりました。
 溜めてるネイチャも5Kをこえ、一応順調に育っています。とりあえずDexを60にしたら@はStrに全部振る予定。でもスリッパオンリーのテレポ狩りしてる人がいるので、なんかデモパン狩り状態に近くなっているのが目下の悩み。

 BSの育成が目処がたったので、これからは発光するまでほぼローグ一本でいける。正直お金がたまらない事には始まりませんからね。
 ほんとのところ、スリッパ狩り飽きています。クリシュナのモンコ時代から資金調達と育成のため、ずっとスリッパ狩っていましたからね。チャンプになってもスリッパ狩り・・・、そしてローグも発光までここで狩りするんだろうなぁと思うと正直しんどい。パラで騎士団行ってるのは飽きてないのが不思議。
 でも発光&資金調達を考えてるので、頑張って育てていくでしょう。

f0158738_11535024.jpg そしてBSはと言うと、フィゲルでレース三昧です。

 さっさとJOB上げたかったという理由で、ひたすらシングルでメダルを稼いでいました。
 JOB46からとりあえずレースを開始。まず目指したのがJobLv49。鋼鉄製造をMaxにして大量の石炭の処分しました。1Kちょいの石炭で支援無しで精錬し、最終的には900個近く成功。倉庫の鋼鉄が1100↑になり、当分製造しないけれどSEでも使うし、たくさんあることには問題はないでしょう。

 まぁレースの連帯率を考えてもダブルスより当たりやすいが、枚数こそ少ないが当たりやすいシングルでこつこつとメダルを稼ぐ。
 実際かなりの時間とお金がかかりましたが、私のBS半製造なのでベース80↑でも狩りがつらいのです。当分製造もしないし、またしばらくはお財布係りに従事することになると思います。狩りに飽きたらまたレースに手を染めるかも・・・?

f0158738_1211074.jpg そしてJob49にしたのでさっさとカンストしてしまおうとローグの狩りもほったらかしてレースにのめりこむ事数日。メダル120枚溜めてアインでJob経験値にしました。
 口で言うには簡単ですが、実際は1枚ずつの交換なんで時間がかかる事かかる事・・・。それにしても、よくもまぁ溜めた事で・・・。自分をちょっと褒めてやりたい。

 まぁ計算上これでJobLvがカンストできるはず・・・。

f0158738_12181011.jpg ・・・で、さっそくアインでJob経験値に変える。どうせならまとめて交換できるようにしてほしいところ・・・。

 なんにせよ、これでJobLvはカンスト。ここまでくるのに何日かかった事だろうか・・・? 実際1週間以上ははレースしてたと思う。
 使った資金もトータルで600Kぐらいは使った気がする。まぁようやくJobがカンストしたので@はベースを上げるのみになりました。
 BSもいい加減発光転生させたいので、ローグ発光終了後はBS育てようか女垢で頑張ろうか悩みどころ。

f0158738_12261820.jpg ついでと言っちゃなんだが、予定外に余ったメダルをベース経験値にまわしてみたらLv83になりました。BSのベースが上がるのは何ヶ月ぶりだろうか・・・? たぶん2年は上がってないはず。

 実際問題、ベースカンストするまでメダル集めるとしたらいったいいくらになる事だろうか? とりあえずLv83でメダル交換でベースを上げるとなると、1枚65Kの経験値になるのでさぁ一帯いくらかかることだろう。

 とりあえずベースJOBともにLvが上がったのでプロンテラに帰還。なんか久しぶりにプロに戻ってきた気がする。まぁ当分はまたお財布係として活躍する事でしょう。
[PR]

  by lywdee | 2009-04-26 12:34 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(17)

 カンカンカンと金属の精錬される音が辺りに響き渡るなか、セラフィーは汗をぬぐいながら携帯溶鉱炉で鋼鉄を作っていた。工房の中は溶鉱炉の熱気でかなり暑い。
「・・・で、今回は何を期待してるんだ?」
 一段落ついたところでセラフィーは、工房の片隅に置かれた椅子に座るル・アージュを見た。
「いや、ドラゴンスレイヤーまだかなぁと思って・・・」
 申し訳なさそうにル・アージュが答える。
 セラフィーはため息一つついて工房の片隅に置かれた数本のドラゴンスレイヤーを眺める。
「まだSEもしてないし、何本成功するかわからんからまだ期待されても困る。もちろん成功しても精錬でどこまで強化されるかもわからんから受け渡しはまだまだ先だぞ」
 そう言うとセラフィーは胸ポケットからタバコを一本取り出し火をつける。
「まぁ気持ちはわからんでもないが、コレばかりは資金面がなんとか都合つかんと急かされても困る」
 あくまで現実主義のセラフィーの言葉にル・アージュは肩を落した。
「今はみんな資金調達のため狩りしてるようなものだ。俺だって狩りはしたいが装備がなんともいえない。だから我慢もする。おまえさんだって装備が揃わなきゃ狩りにいけんだろうよ?」
 タバコの煙をくゆらせながらセラフィーはまた携帯溶鉱炉を準備し石炭をくべる。
「まぁなんだ・・・、次のSEはドラゴンスレイヤーにしてやる。だからしばらくの間は我慢してくれ」
 そういうとセラフィーはまた鉄を溶鉱炉に入れ鋼鉄を作り始めたのであった。

 数時間後

「そう、次はル・アージュのドラゴンスレイヤーをSEするのね」
「うん、あまり期待せんでくれと言われたけどね」
 フレアが作ったホットミルクを飲みながらル・アージュは、ヴァーシュのゲイボルグを見ながらため息をこぼした。
「龍特化できれば私だってアビスとか行けるのになぁ・・・」
「ギルド狩りの話? でもただのドラゴンスレイヤーじゃ限界あるんじゃないの?」
「そこはヴァーシュ次第じゃない。カード期待してるのよ」
 ル・アージュがそう言うとヴァーシュは力なくわらった。
 今現在、女所帯でカード運があるのはクリシュナとヴァーシュだけである。ル・アージュは今の今までカードというものを出した事はない。
「欲しいものはいっぱいあるけど、みんなお金かかるのよねぇ・・・」
「たとえば?」
「中型特化クレイモア」
「たしかにお金かかるわね」
 ル・アージュの言葉に苦笑いするヴァーシュ。クレイモアもSEしなければ特化はできない。ヴァーシュ自身が持ってる中型特化トライデントは、過剰されたトライデントがたまたま露店で安く売られていたので、クリシュナがスケルワーカーcを大量に出した事で出来上がった代物だ。
 だがクレイモアとなると話は別物だ。第一露店で売られてもいない上にSEしなければ手に入らない。さらに過剰となるといくらかかるかわかるはずもない。
「何かとお金かかるなぁ・・・」
「叔母様とシル・クスだっけ? 二人のスリーパー狩り次第なのよねぇ」
 ヴァーシュはホットミルクを飲みながら苦笑いした。
 ル・アージュの苦難はまだまだ続きそうである。
[PR]

  by lywdee | 2009-04-21 14:37 | Eternal Mirage | Comments(0)

Lv91

 段々春らしくなってきた地元からこんばんわ。リューディーです。

f0158738_0445511.jpg 最近時間をみてはフィゲルでレースしてます。連帯率悪いですが地道にシングルでメダルを稼いではアインでJob経験値に変える毎日ですが、その甲斐もありBSのJOBがようやく48に・・・。@1Lv上がったら溜まった石炭と鉄を鋼鉄に精錬しようと思う。
 まぁほぼ毎日レースの時間を取っていますが、そう簡単に当たるわけもなく、ストレスたまらないように短時間でそこそこ稼ぐ事にしております。
 計算上、メダル78枚でJob上がるようなので、JOBカンストまではレースかな? ・・・と思ってます。

 BSの転生はまだ遠い・・・。

f0158738_055546.jpg 現在育成中のローグもようやくLv91になりました。
 一応今の狩り方としては白ポ100個持参で使い切って1回分の狩りとなります。ネイチャの収穫は平均65個ぐらいですね。倉庫の方に4500↑となり、発光までに何個溜まるか楽しみと言えば楽しみです。
 買いだめした白ポで6回狩りに行けば、他のドロップで大体1M近くの収入になり、白ポとBP代はしっかり稼いでいる現状。

 商圏もジョンダに変わったので、これからは前半パラ、後半はローグ、その合間の気分転換でレースかな? と計画中。問題は睡魔に勝てるかどうか・・・。パラで騎士団行くと平気で3,4時間篭ってる気がする。とりあえず次の商圏投票まではパラも動かしてLv90の大台に乗せたいところです。

 とりあえずローグの発光とネイチャによる資金繰りが最優先なので1日のほとんどはローグだと思いますんで、用のある方はローグなら「シル・クス」、BSなら「セラフィー」でWisしてみてください。手があいてればすぐ溜まり場帰還できるようにはしておきます。

 それでは皆さんもがんばってね~。
[PR]

  by lywdee | 2009-04-18 01:07 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(16)

「エルニウムが足りない?」
 パラディンの鎧を身に着けながらリューディーが言う。
「たぶんだけどな」
 セラフィーはこの間書いた目録を見ながらリューディーにそう言った。
「SEの成功率も考えたんだが、神の使者の過剰精錬で100個は軽くなくなる。そのほかの精錬品も計算に入れたんだが、どう見積もってもエルニウムは400個ほどほしいね」
「軽く言ってくれるな・・・」
 リューディーはあきれていた。クルセイダー時代からエルニウム集めはもっぱらリューディーの担当だっただけに、騎士団での取得率を考えるとかなり時間がかかる事を知っている。時にはまったく出ない日もある。
 まぁ騎士団での狩りがまともにできるのは男所帯でもリューディーだけだ。そのうえ資金源となるカードやドロップ品で生計を立てている男所帯では今のとこリューディーの稼ぎが大きい。
「シル・クスはどうなのさ?」
「あぁ、あいつなら今日もネイチャ集めに奔走してる。まぁ白ポ代の元手は取れてるし、ネイチャも順調に集まってる。砕くのは俺の仕事だろうがな」
 軽くため息をつくセラフィー。男所帯も女所帯も資金面の担当だけあって、双方の資産を考えるたびにため息がこぼれる。
「大きな期待はしてないが、出来れば高額で取引されるカードでも出してくれ」
「簡単に言ってくれるが、それこそ期待しないでくれ」
 確かに騎士団には高額で取引されるカードは出る。ただし、カードが出る確率とその相手がめんどくさい。何故なら数少ないアリスと、カリツを引き連れた深淵の騎士が相手だから期待する方が鬼である。ただし、その相手次第では数十M単位で取引されるカードは出る。だが、普段出しているレイドcやカリツcを期待される方がよっぽど気が楽なほうだ。
「騎士団には通う。でも収穫は期待するなよ」
 念を押すようにセラフィーに言うリューディー。まぁ期待されるという事は資金面が不足し始めたという事ぐらいは理解している。

 その頃女所帯では・・・。

「いい狩場なんてなかなかないものね」
「ル・アージュはいけるとこ限られてるしね。採算がとれる狩り場なんてそんなにないものねぇ・・・」
 テーブルを囲んでヴァーシュとル・アージュが雑談をしていた。
「最近寄り合いにも顔を出していないしなぁ。情報が少なすぎるわ」
「一攫千金な狩場なんてないしね。辛いところね」
「せめてセラフィーに頼んだドラゴンスレイヤーができればねぇ、あんたと同じ狩場に行けるんだけどねぇ」
 クリシュナに資金繰りが終わって装備が整うまで狩りは遠慮してくれと頼まれてる二人には深刻な問題である。
 ル・アージュはドラゴンスレイヤーと鎧、肩にかけるものが揃わないと採算の取れない狩場しか行けないので、暇をもてあます生活に飽きていた。
 女所帯だけでも総額にして50Mほどの資金が必要な計算が計画されてるため、元手の取れる狩場に行ける人しか狩りにでていない。元手が取れてもそれほど収入のないヴァーシュも待機組みにいれられている。ネリスに至っても盾が出来なければ狩りにも行けない。
「準備ができるまで我慢の生活かぁ・・・」
 ここまでくるともうため息しか出てこない。ル・アージュの不満は溜まる一方である。
「いっそのこと私も廃鉱の中にでもこもろうかしら」
「叔母様じゃあるまいし、やめといたら?」

「くしゅん!」
 スリーパー狩りをしてるクリシュナがくしゃみをする。
「風邪ひいたかな? それとも誰か噂でもしてるのか・・・?」
 大量のグレイトネイチャの入った荷物いれを抱えなおしながらクリシュナはそう思った。
「はぁ・・・、コレが廃鉱だったらネリスも連れてくるのに・・・」
 のんきな事をいいながらクリシュナはまた歩き出すのであった。
[PR]

  by lywdee | 2009-04-14 12:27 | Eternal Mirage | Comments(0)

Lv上げ真っ最中

 春を感じる北海道からこんにちわ。リューディーです。

f0158738_1333586.jpg エルニウムを集めながらの狩りで、パラが89になりました。その後順調に育ちJOBも上がりゴスペルLv4に。実際使い勝手がわからないけどとりあえずLv10までもっていくつもり。
 エルニウムはやっと300の大台に乗っかりそうですが、神の使者や他の防具の過剰、SEで使用する事など考えてると300でもまだ足りなそうです。地道にエル集めしないといけませんね。
 まぁLv90までは騎士団2が主戦場になるのですが、その後何処に狩場移そうか? このまま騎士団でLvを上げていくかは考慮中。カードやエルニウムなどの収集には騎士団うってつけなんですがね。しばらくは騎士団におさまるかも・・・?

f0158738_1314671.jpg そんでもって昨日のG狩り。ジュピロスに行ってきました。
 パラで行くのは初めてだった気がしますが、沸きもいいし鋼鉄でるし、これでBSが行ければおいしいような・・・、と思いながら前衛としての勤めをする。ほとんどSGで対処されてたような気もする。まぁGX撃ってもたいしたダメにならないうえに、SGではじかれ暴発状態になったりと、活躍してるんだかどうなのかさえ不明。
 とにかく無理はしないようにしてたのですが、集中してるとこで1回寝転び自己ヒールで耐えてたんですが、GX使っていないのにSPが空になる事もしばしば・・・。最終的には+1%で終了。


 とりあえず昨日は狩りって気分じゃなかったのですが、ローグもLv90になり、3日連続のモンスターレースへBSを送り込む。
 レースはシングルスのみで稼いでいたんですが、とりあえず3日間でメダルが52枚に。76枚くらいでJOBが上がるんで、BSのJOBが上がるまではレース中心でいこうと思います。BS転生させたい・・・orz
[PR]

  by lywdee | 2009-04-13 13:26 | RO戦記 | Comments(0)

発光、転生、そして・・・

 珍しくネタが出来上がったので短期間投稿のリューディーです。

f0158738_1318323.jpg 先日うちのGでは数少ない支援プリ様とやっぱり数少ないWiz様が同日に発光。おめでとうございます!

 とくに支援プリ様にはヴァーシュ(クルセ)の転職への追い込みや、BSの製造でグロリアかけてもらったりとご協力してもらったので本当に助かりました。
 そんな2名の同日発光で、昨日は溜まり場でも話題が持ちきりでした。

 そんななか、引退宣言をしたご意見番も呼び出され、いざジュノーへ・・・。

f0158738_13263437.jpg そしてヴァルキリー神殿へと転生を見届けるため、転生職の面々も同行。

 ちょっとしたアクシデントもありましたが、無事転生も終了。ここから始まるDBクオリティー、さっそくリヒタルゼンに向かいメタリン狩り。とりあえずパラでできること、それはゴスペルによるMobへの戦力ダウン計画! 実際役に立ったかは不明。

 そんなこんなで1次職への転職も無事終わり、その後彼女等はさらなるスパルタの道のりへ・・・。

f0158738_13354821.jpg そして私の方はと言いますと、前半パラの育成、後半はローグの育成をしておりました。

 パラの方はいつもどおりエルニウム集めしてましたが、途中オーラロード中のペアからカウントダウンを聞きながら狩りをしていたところ早々にレイドリックcが出ました。やっぱり私は騎士団2から離れられないのか?!
 エルニウムも6個ばかり集まり重量制限で10%も稼げず帰還。

 転生組みがスパルタしてる最中はローグを起動しもうじき上がるベースをスリッパで稼ぐ事に・・・。

 まぁネイチャ集めが本命でしたが、こちらも順調に育ちようやくLv89に・・・。倉庫のネイチャが3K超えました。
 目指す90まで@1Lv。早くリングオブパワー装備したいところです。次の転生ラッシュには私のローグも参加する事になるかも・・・?今現在Lv90台の2次職は2名いますしね。パラ共々頑張らねば・・・。

 転生までにネイチャいくら集まることだろう・・・。そしてパラで何枚カードが出ることやら。実際トータルで言えばクルセ時代を含めレイドcは20枚↑出してるし、今年に入ってカリツcも出してるので資金面ではあまり心配はないかも? 他のGMにカード運で嫉妬されてるようですが、私カード運恵まれてるんじゃなくて騎士団との相性がいいだけなんですよ。他の狩場じゃあまりカード出した記憶ないもの。

 ではまたネタを探しつつ狩り頑張っていこう。
[PR]

  by lywdee | 2009-04-08 13:53 | RO戦記 | Comments(1)

Eternal Mirage(15)

 段々日差しも暖かくなり、ルーンミッドガッツ王国も春の陽気に包まれ始めた今日この頃、ネリスとフレアは食材の買出しに出かけていた。
「もうじき花見のシーズンですね、ネリス様」
「なんか狩りに行かなくなってからずいぶん経つなぁ」
「そうですねぇ。でも今は資金繰りの最中ですよね。それが終わりましたらまた狩りに出かけられると思いますよ」
 買い物袋を抱えてフレアが微笑む。
 ネリスとしては早く狩りに行きたい本音が出てしまうが、クリシュナに言われた事が頭をよぎり、ため息一つついた。
「フレアは狩りに行かなくても平気なの?」
「私ですか? 私は別段今のままでも平気ですが・・・?」
 不意のネリスの質問に、フレアは動じる事もなく答える。でもネリスはフレアがファルコンの調教を休まず行っている事を知っている。
「食材の買出しは以上ですね」
 フレアはメモ書きと買った食材を確かめ荷物を抱えなおす。ネリスも荷物を抱え家路へと歩を進める。
 相変わらず露店の多さに足を取られるが、フレアは気にも留めずに歩き続けるものの、ネリスはあちこちと露店を覗いてはため息ついたり、物欲しそうに値段を聞いたりしている。
「うちも一攫千金の代物出してくれる人いないかなぁ?」
 ため息をつきながらフレアの横に並び歩き続けるネリス。そんな彼女を見ながらフレアは微笑を絶やさない。
「男性陣にはリューディー様がいますしね。私たちのところにはヴァーシュ様とクリシュナ様がおられるではありませんか」
「いいよね~、高価なカード出せる人って・・・」
 ぶつぶつ言いながら家路へとたどり着くと、何処からともなくファルコンが羽ばたきフレアの肩に止まりクァと一鳴きする。
 厩舎には2頭のペコペコがつながれている。どうやらヴァーシュもル・アージュも狩りには出ていない模様だ。
「ただいま戻りました」
 フレアたちが家の中に入るとテーブルを囲んでクリシュナ、ヴァーシュ、ル・アージュの3人がテーブルを囲んで談笑していた。
「おかえりフレア、早速で悪いけど昼食頼むわ」
 クリシュナがフレアが帰るや否やさっそく食事の催促をする。
 フレアはネリスとともに買出ししてきた食材を整理する。そしてネリスは空いている椅子に座りテーブルにつく。
「何の話してたの?」
 ネリスがクリシュナに尋ねる。
「あぁ、花見の話よ花見」
 クリシュナは帰ってきたばかりのネリスに3人で話してた事を教えた。
 花見シーズンだし、アマツの桜も見ごろだろうから全員でアマツにでも行こうかという話らしい。
「プロンテラももうじき花見できる頃らしいけど、たまにはみんなで遠出もいいかなってね」
 祭り好きなクリシュナらしい提案である。
「最近は資金繰りの狩りばかりで楽しくないからね。ちょっとした気分転換さね」
 確かに最近は資金繰りのためヴァーシュやクリシュナは、それぞれの狩場で資金繰りやアイテム探しで出かけてることが多い。ネリスやル・アージュに至っては元手の取れない狩りしか出来ないので留守番がちだ。クリシュナはそんな引き篭もり状態の3人を連れてたまには羽を伸ばさせたいらしい。
「・・・という訳で、いつ行くか話し合ってたところよ」
「お食事の方、用意できましたクリシュナ様」
 クリシュナの話が終わるのとほぼ同時に、フレアが小さいバケットに入れられたパンとミルクをテーブルの中央に空く。そして4人分の料理を丁寧に運び一人一人の前に並べる。
「ではお昼にしましょうか」
 クリシュナが言うと3人が「いただきます」と手を合わせフォークとナイフを持つ。
「フレアもたまにはこっちで食べれば?」
 ル・アージュが厨房で御飯を食べているフレアに声をかける。
 フレアはいつも厨房で椅子に座り一人で食べているのが日常である。なんでも厨房で食べる方が落ち着くらしい。
「私はここの方が落ち着きますので、どうかお気になさらずに・・・」
 ファルコンに肉を一切れパンを一切れと、厨房の一角に授けられたの定位置でフレアは動こうとはしない。まぁいつもの事なのでル・アージュはそれ以上誘う事はなかった。
 そして花見の話題は「アマツで決定でいいわね!」と、クリシュナが閉めるのであった。
[PR]

  by lywdee | 2009-04-07 15:45 | Eternal Mirage | Comments(0)

私のレア運武器次第・・・?

 ここ数日暖かくなってきたので、ストーブもお休み時間が長くなり、北海道もようやく春かと思うリューディーです。

f0158738_1582325.jpg 春の陽気に誘われ睡眠時間がちょっと長くなりがちですが、商圏ジョンダのうちにパラのLvを上げたくて、ベース35%から騎士団狩りスタート。おとといの延長線上の狩りなので、まぁ重量50%前後で帰ろうと思いつつ、エルニウムを稼ぐため必死にトレインしながら頑張ってました。

 一昨日はエルニウム一個も出なかったのですが、昨日はそれでも5個入手。おまけで予想外のレイドcもゲットして狩りは終了。
 げん担ぎってほどじゃありませんが、騎士団での狩り中は+7強い海東剣ではなく、クルセ時代からの愛用品の+5素海東剣を使用。+7の海東剣だとゴミ以外何も出ません。・・・というわけで素の海東剣で頑張ってるところです。

 エルニウムもようやく250個を超え、次の目標は300超えですかねぇと思っております。SEや過剰のことを考えると300でも足りないような気がしますし、エルはいくらあっても困らない代物ですし、とにかく溜めるだけ溜めていこうと考えています。

f0158738_15222871.jpg
 そして昨日のG狩りなんですが、ようやくLv帯が80を超えたんでついに名無し決行とあいなりました。

 まぁ大人数で名無し行くのは初めてなんですが、とにかく見づらいの一言におさまりました。なにせGX2名にSGのエフェクト、さらにはMEのエフェクトと画面いっぱい光まくって自分の位置にカーソル合わせるのも大変な始末。
 おまけに、沸きも早くてPTが分断された状態で挟み撃ちにあい死屍累々とした状態もあり、なんとか稼いだ3%の経験値も維持する事も出来ずに寝転んだりと課題の残るG狩りとあいなりました。
 せめて悪魔盾ぐらいは用意しないとダメかなとか、GX撃ったら戦列から離れて回復しないとダメだなぁと自分にダメだしする始末。とにかくエフェクトで画面を埋められる前に自己回復しないとすぐ寝転ぶ状況はよくないと正直思った。まぁマイナスにならなかっただけよしとしましょう。

 ふと思ったのだが、阿修羅さえ撃たなければ私のチャンプ、アコセットでいけそうな気がすると思ったりもする。まぁ当分はパラでG狩りでしょうがね。
[PR]

  by lywdee | 2009-04-06 15:39 | RO戦記 | Comments(0)

ローグとBS

 だいぶ暖かくなってきた北海道からこんにちわ。リューディーです。

f0158738_215427.jpg 地道なスリッパ狩りでようやくLv88となりました我がローグ。目標のLv90までもう少しとなりました。
 とりあえず90になればリングオブパワーが装備できるので、狩りが少しは楽になると思われます。

 ネイチャもそれなりに溜まりましたが、今のペースで狩りを続けるとなると、最終的にはネイチャが目標の半分ぐらいにしかならなさそうな予感。15Kぐらいしかたまらないのでは? クリシュナのモンコ時代のスリッパデビューがちょうどLv80ぐらいだった気がするので、その時のネイチャ集めの結果は14Kぐらい・・・。ただ、クリシュナは途中若c狙いで廃鉱に篭っていた分ネイチャ集めが滞っていたので、ローグはスリッパ一本に絞っているから最終的にはどれくらい溜まるか未定ですね。

 まぁなんにせよ狩りしていかなきゃコレばかりは予定が立ちませぬ。おまけで言うと、現在商圏がジョンダなので前半はパラで20%稼いで(正確には10%×2回)それからローグに移行というローテーションを組んでます。ゲフェンからの徒歩移動が少々めんどくさいので、また商圏が変わるまではパラも資金とエル稼ぐのに起動していきたいです。

 課金の方もローグが発光してある程度育つまで男垢一本に絞るため、男垢でいこうと思ってます。それまでにどれだけ稼げるかが最近のやる気向上の種です。

f0158738_2162126.jpg 商圏がカプラだった間、空いている時間とやる気のない時間帯で通っていたフィゲルのモンスターレースで稼いだメダルで、BSもようやくJOBがLv47に・・・。
 残りのスキルポイントは鋼鉄作成とARに振ろうと思ってます。他に取りたいスキルもなく、とりあえず何かと使う鋼鉄の作成成功率をあげたいところ・・・。まぁうちのG関連メンバー内に冠様とグロ持ちプリさんがいるので、底上げの方はなんとかなりそうな目処が立ってます。
 現状BS育成は序列的に3番目なので、あいた時間はフィゲルでレースかな? と、思っているわけです。せめてJOBLvカンストまで地道に通う事になりそうです。

 最後に、装備なんとかして揃えてG狩りでBS吸わせてほしいなぁと思いつつ、衝動買いしないよう気をつけていきたいと思う今日この頃です。
[PR]

  by lywdee | 2009-04-04 02:27 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE