<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

Eternal Mirage(40)

「エルニウム400個じゃもたないってホントだったな・・・」
 荷物入れににいれてるエルニウムを見つめながらリューディーがつぶやく。
 セラフィーに足りないと言われ毎日のように騎士団に通っていたが、あまりの消費量にため息がこぼれる。
「2世帯分の過剰装備でこんなにも使うとは思ってもいなかったわ」
 ペコペコを走らせながら騎士団内でレイドリックやカーリッツバーグをひたすら狩る毎日が続いていたため、リューディーはただひたすらにGXによる狩りを続けていた。
(今頃セラフィーはルシアさんに問い詰められてるだろうな)

「私のマフラーまだぁ・・・?」
「エルニウムが足りないんだ。もう少し待っててくださいよ」
 冷めた視線で見つめられながら、セラフィーはしどろもどろに返答する。
 ここ最近、まるで日課のようにルシアが男所帯に顔を出してはセラフィーに問い続けられている。
「過剰装備作る以前にエルニウムもマフラーもまったく足りないんだ。しばらくは待っててもらわないと破産してしまうよ!」
 必死に説得するセラフィーにため息を返すルシア。
「まぁいいわ。とにかく私の装備、後はマフラーだけだから早めにお願いね」
 そう言い残し男所帯の家を出るルシア。
 セラフィーは小一時間問い詰められたせいか、どっと疲れが出て工房の椅子に座り込む。
(こりゃポリシーに反するが露店でエルニウム買わなきゃ間に合わんな)
 ポケットからタバコを取り出し火をつけそう思った矢先、玄関から一人のプリーストが入ってきた。渚 レイである。
「随分お疲れの様子で・・・」
「あぁ、レイか。おかえり」
「またルシアさんに急かされていたんですか? 先ほどすれ違いましたよ」
 レイの落ち着いた台詞にため息をつきながら頷くセラフィー。程なくリューディーも男所帯に帰ってくる。
「セラフィー、たいした収穫じゃないがカリツカード拾ってきだぞ」
 ヒラヒラとカードを見せるリューディーにやおら立ち上がりカードを受け取るセラフィー。
「これでまたマフラー収集とエルニウムが補充できるか・・・」
「その様子だとルシアさんがきたあとのようだな」
「あぁ、とにかくこれで資金ができそうだ。後はまたマフラー集めんとな」
 資材管理の担当者であるセラフィーに、少しだが笑みが戻る。それでも彼の苦労はまだ減る事はなかった。

 そのころ女所帯では・・・。

「ルシア叔母さん帰ってこないね?」
 ネリスがホットミルクを飲みながらフレアに尋ねた。
「ルシア様なら工房に寄ってから図書館へ行くとお聞きしましたわ」
 昼食を作りながらフレアが答える。
「どうせまた装備の催促にいったんでしょ。晩には帰ってくるだろうさね」
 珍しく家にいるクリシュナが髪をバスタオルで拭きながら食堂に顔をだす。どうやらお風呂に入っていたようだ。
 そしてネリスの対面に腰をおろし、バスタオルを首にかける。
「まぁ今は装備が整わないと狩りにも行かんだろうさね」
 その二人の前に焼きたてのパンケーキとサラダが出される。
「まぁセラフィーの苦労は減らないだろうさね・・・」
 ため息混じりにパンケーキを食べ始める二人。お財布係のネリスも苦笑いしながら食事を始めるのであった。
[PR]

  by lywdee | 2009-09-29 12:44 | Eternal Mirage | Comments(0)

パラディン93:60

 たいしたネタでもないですが更新するリューディーです。こんばんわ。

f0158738_19182743.jpg まず昨日の話。エルニウム集めのため騎士団2で必死に狩りし続け、GXしてたらカードがポロっと・・・。カリツcが出ました。欲を言えばアリス・・・(自重)

 まぁそんなわけで久々にcが出ました。やっぱりリューディー(パラディン)は騎士団との相性ばっちりですね。
 リューディーのカード運はほぼレイドとカリツに集中しています。他のcなんてほとんど出した事ないキャラなんですよ。

f0158738_19282064.jpg そして今日、1時から騎士団篭り始めて5時間、ラスト10%を稼いでようやくLvUp。これでパラディンはLv93に・・・。長かったが1.5倍期間中に上げられてよかったです。

 JOBはさっさと上がっていて、ゴスペルLv8に@10Lv分の振り分け予定はゴスペルで2、HXで4、プロボで3、インデュア1ってところです。
 ステは現在I>S=D>V。Vが50になってから、そのままVに振り分けるかDにしようか悩みどころ。まぁGの壁になるのだからそのままVに振るのもありかなと思います。殴るにしてはD足りんし、Sないから重たいもの持てんし、とりあえずI>S=V=Dになってから考えようと思います。

 では明日のエタミラの話題でも考えとこう。狩りはプリでTUの練習をせねば・・・(少し慣れた)
[PR]

  by lywdee | 2009-09-28 19:48 | RO戦記 | Comments(0)

発光式とG狩り

 先日父方の祖母が亡くなり気分的に浮かれる事のできないリューディーです。おはようございます。

f0158738_9525561.jpg 同じく先日、G関係者のローグと拳聖がW発光しました。
 1.5倍期間中なので成長も早かったようだし、拳聖は狭間でボス狩りしてたようなので、経験値的においしかったようで、わりと早かったなぁ・・・、程度に光るローグを見ていました。
 私のローグもオーラロード中なのですが、成長早いとドロップが溜まらないので1.5倍期間中は一切手をつけていません。もちろん発光式はしないつもりです。(転生式ぐらいはするかも?)
 そういうわけで今はパラのLv上げを優先し、余った時間でTUプリの練習をしています。犬狩りも慣れてはきたんですが、まだ安定するには早く、ベースも稼いでDex上げないと詠唱がまだ遅く感じられます。こればっかりはどうすることも出来ないし、壁を募集するにもころがしちゃいそうなのでひたすらソロで頑張っております。

f0158738_102072.jpg ・・・で、昨日のG狩りの一風景。

 今回のG狩りはアビスへ。デスペナ怖いのと、GXじゃ竜族相手にするにはたいして役にたないのでV騎士で参加。ゲイボルグあるしね。
 それでもV足りないし、装甲も薄いので何度か転がりましたが最終的には+で終了。さしたるレアもでず、一次会は終了。2次会あったかどうかは知らない。気がつけばGMの発光ローグは廃シーフになっていましたね。
 私は無理せず、今日明日と騎士団でエルニウム求めながらひっそりと狩りしましょうと思っています。月曜日にはパラもLV上がってる事でしょう。

 それにしても、泣く泣く諦めたVセット。売りに出したはいいのですが中々売れない。(ぅw=;)
 鎧やマントはわりとあっさり売れているようなのにVヘルムが中々買い手がつかない。作成費用にカード類などで+収支にするには最低でも15M以上じゃないと売る気にはなれないのですが、どうしても売れないようならお金貯めて装備揃えちゃおうか悩んでおります。

 ではまたネタができ次第更新したいと思います。
[PR]

  by lywdee | 2009-09-27 10:13 | RO戦記 | Comments(0)

我は壁なり、故に我あり。(2)

 初秋の涼しさに風邪をひきそうなリューディーです。こんにちわ。

 昨日の話。

 DBのGMのハイプリさんのLV上げのため少人数でPD4行ってきました。
 完全な壁は私一人だけだったんですが、補助担当で犬を誘導したり、雑魚を焼いたりしながらひたすらハイプリ様PTに犬を食わせる。犬を食わせる公平の低LV帯と、壁兼補助担当非公平の2PTに別れひたすら犬ビスのタゲ取りに奔走してきました。
 途中即沸きなどでPTから離れている間に低LV組にお手数かけましたが、2時間ほどでハイプリ様のJOBやベースも上がって、気がつけばMEを覚えていました。
 私としては、@2Lvほど上げていただければV騎士とペア組んで引っ張ってあげられるなぁなどと(自分のためではない!)考えていました。せめて1.5倍期間中はLv上げに協力してあげたいのですよ。
 もともとGの壁役として作った1stキャラだし、プリのLv上げが大変なのはチャンプで知っているので協力できるところは協力してあげたい。せめてソロ活動ができるあたりまでは非公平でも壁役に回ってもいいんですがね。そのためのV職だし自己ヒールも可能だしね。まぁV騎士だったらレモンたくさん積んで雑魚をさばいていけるしね。
 1.5倍期間も残すところ1週間。パラのLv上げ兼エル集めも同時に進行していきたいところです。ローグは経験値よりネイチャなので期間中の活動はほぼないでしょう。まぁ発光式しないし、転生式ぐらいはしてもいいかな? なんて考えてる。
 とにかく、1.5倍期間中はパラでひたすら騎士団2に引き篭もる事でしょう。時間があまってたらプリで遊んできます。プリ慣れたいのとJob上げしなきゃ、装備揃っても寝転びそうです。(今も2,3匹相手に1デスペナってところです)

 私がこのGで出きる事は壁ぐらい・・・。ならできる限り壁役でありたいと思う今日この頃です。
[PR]

  by lywdee | 2009-09-23 13:43 | RO戦記 | Comments(2)

Eternal Mirage(39)

 その日の朝、クリシュナを除く四人が食卓を囲みながらちょっと遅い朝食を取っていた。もちろんフレアは厨房の片隅で御飯を食べている。
「なんだか嬉しそうだね?」
 ルシアが隣で笑顔で朝食を食べているネリスに声をかける。
「ふぁたひのしんくえふぃあがえふぇにふぁいはっへふぇあふぃーさんふぁひってふぁって」
「食べてから言いなさい食べてから」
 ネリスの前にミルクを差し出したルシアに、それを飲み干し一息いれてもう一度答える。
「あたしのチンクエディアが手に入ったってセラフィーさんが言ってたの」
「それで元気なわけ?」
 ル・アージュが呆れ顔でネリスを見る。
「過剰するのはあんたの運しだいなんだから、完成するまで油断は禁物よ」
 自らも過剰装備を持つル・アージュがネリスの期待に水を差す。
 ヴァーシュのトライデントを除けば、ル・アージュの特化クレイモアはリューディーが過剰したものだし、フレアのアーバレストは自分で作っている。クリシュナの特化チェインだって露店で買ったものだ。過剰が難しいのはル・アージュもヴァーシュも身をもって知っているからなおさらである。
「それに、完成したらしたでクリシュナ叔母さんがまた廃鉱に篭るから、できるまではあまり期待しない方がいいわよ」
 ネリスに釘を刺すル・アージュ。自身の中型特化クレイモアも結局クリシュナによって完成したものだ。だからよけいにクリシュナに苦労をかけるのは気がひけるのである。
 ネリスもそれはわかっているが、チンクエディアが手に入ったことのほうが嬉しくてつい笑顔になる。
「できるといいね。過剰チンクエディア」
 物静かに朝食を摂っているヴァーシュが会話に入る。
「それにしてもネリス、よく食べるわね?」
「いいよねぇ、育ち盛りは。私たちなんか太らないか心配してるっていうのに・・・」
 愚痴をこぼすル・アージュに無言で頷くヴァーシュ。体型を気にするところが女の子らしい。
 クリシュナには「朝食はしっかり摂る事!」と言われているので黙って食べている二人。ルシアはあまり気にせず朝食を食べているがスタイルはいい方である。それが不思議でならないル・アージュ。
 そして朝食が食べ終わるとフレアが食器を片付けに入る。いつもの光景である。
「とにかく、装備が整うまでは金策でうごけないんでしょ? だったら自分達の武器でもしっかり手入れしときなさいな」
「はーい・・・」
 うつろな返事をするル・アージュは、ヴァーシュと共にカプラの倉庫に出むいって行った。
(どれ・・・、防具の様子でも見に行くか)
 ルシアはやおら立ち上がり男所帯の家に歩いていった。

「リューディー、エルニウム・・・」
「わかってるから急かすな! 今日も騎士団行くから黙って待っていろ!」
 パラディンの鎧を身にまといつつリューディーが叫ぶ。
 ここのところ防具の過剰が進んでいないせいか、リューディーは毎日グラストヘイムに出向いている。騎士団でエルニウムとカードを探しているようだ。
「できればレイドc、あと二枚はキープしたい」
「出ればの話だが一応覚えとくよ。じゃあ行ってくる」
 表に出てペコペコに騎乗すると、リューディーは振り向くことなくプロンテラ西門に向かっていった。
 それから数分と経たずにルシアが男所帯に訪ねてきた。
「どう? 過剰マフラーできた?」
「いや、物が少なすぎるのとエルニウム不足で進んでない。ホルグレンもあてにならないしな」
「まぁ急いでないけどね・・・」
 視線と口が別物のようにささって心が痛いセラフィー。
「ま、出来たら知らせて」
 踵を返してプロンテラ中央方面へと歩いていくルシア。どうやら図書館へと行く様子である。
(リューディー・・・、早くエルニウムと資金を調達してくれ・・・)
 セラフィーの心労はまだまだ続きそうである。
[PR]

  by lywdee | 2009-09-22 09:32 | Eternal Mirage | Comments(0)

騎士団通いはまだまだ続く・・・。

 たいしたネタもないのですが更新しにきました。リューディーです。

f0158738_057511.jpg 日付上一昨日になるのですが、またレイドc出しました。改めて言います。私はカード運があるんじゃなく、パラと騎士団の相性がいいだけなんです。他の狩場じゃろくにcなんて出ません。まぁレイドにしろカリツにしろ、狩ってる数がものをいってるだけさね。
 今はとにかくエルニウムと資金を稼がなきゃいけないので、ひたすら騎士団2にひきこもってるんですよ。
 でも溜めたエルニウムはプリとセージのための装備の過剰のためすぐ消えます。そのため騎士団から離れる事はないでしょう。
 騎士団2はクルセ時代から通っているのであまり気にしないのですが、とにかくエルニウム集めと、金銭効率いいので経験値さえ気にしなければ私にとってはいい狩場です。1.5倍期間中にもう1Lvずつ上げてしまいたいところです。

 プリの方はといいますと、正直言って対抗多いので早朝でもなければまともに狩りが出来ない現状。まぁ装備そろってからのほうがいいんでしょうが地道に頑張るしかないのね・・・。

 ついでに。

 久しぶりにInした姫プリさんに会いました。あまり話はしなかったけどね。これからちょくちょくInしてくれればいいなぁと思いますが、またしばらくあえないかも・・・?

 まぁとりあえず予定を一つずつ潰して1.5倍期間をエンジョイしていく事になるでしょう。
[PR]

  by lywdee | 2009-09-21 01:10 | RO戦記 | Comments(0)

パラディンLv92

 涼しさ増す秋の北海道からこんにちわ。リューディーです。

f0158738_1014930.jpg 水曜日のこと。
 久しぶりに本格起動のパラディンで騎士団2にエルニウムを求めて狩りに出て、早々にでたカリツc。相変わらず私のパラディンは騎士団との相性のよさが伺えられます。
 ここ最近、セージやプリの装備の過剰で400個近くあったエルニウムがあっという間になくなってしまいました。(過剰ってはまると怖いね)
 まぁそんなわけで1.5倍デーが終わるまでほぼパラディンで過ごす事になります。

 ローグは? って聞かれると返答に困りますが、成長が早まるとそれだけネイチャも稼げないので、期間中はほとんど起動しない予定です。

 ssないけれど、先日発光転生したG関係者の廃アコ様の育成にケミで御奉仕、アコのSPなんてたかがしれてるので溜めた青ポ持参で犬ビス非公平狩りに同行。教授持っていなくてもPPで青ポ投げつけ狩りに協力。
 それでも名前なし青ポ150近くと名前つき青ポ400個ぐらいあるので景気よく使いました。

f0158738_10292042.jpg そして昨日、とにかくエルニウムが欲しくて騎士団2に引き篭もってたらレイドcがでました。これはプリの装備に付け足すのでキープしてます。

 エルニウムも順調に溜まっていくなか、露店でバックラーとマフラー探しているんですが、最近のパッチやくじ系のアイテムばかりで、キープしたいんですけど物が出てこないのが現状。自分で出せれば問題ないのですが、今はひたすら過剰用にエルニウムを集めるのが優先なので、地道に時間を見つけてはBSで露店散策しています。

f0158738_10363934.jpg そんでもってエルニウム集めていたら、JOBとベースがほぼ同時に上がり、ようやくLv92:59になりました。残りのジョブは、ゴスペル10にしてHX10にして、プロボも10にしたら1余るのでインデュアに振ると思います。

 それにしても、早いもので私のブログの来場者、3k越えました。ありがたいコメントもあり、これからもできるだけ飽きさせない更新をしなければと思っています。 

 ではまたの更新はネタができ次第Upさせますので、大きな期待せずに見守ってください。
[PR]

  by lywdee | 2009-09-19 10:42 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(38)

 木漏れ日が優しく照らす昼下がり、スパノビのネリスはカートを引きながらセラフィーを訪ねに男所帯の家にきていた。
「セラフィーさーん、ネリスでーす」
 ドアをコンコンと叩くと中からセラフィーが現れる。
 セラフィーは今さっき起きたばかりなのか眠たそうにあくびをする。
「受け渡しの二便か」
「はい。装備と雑貨ですー」
 ネリスのカートの中身を確認するセラフィー。無言でメモ紙を見つめながら一つ一つ丁寧に物資を確認する。
「OK、間違いない。いまカートもってくるからちょっと待っててくれ」
 そういって自分のカートを持ち出し、ネリスから一つずつ物資の受け渡しをする。
「お前さんの武器、なんとかなりそうじゃないか」
 受け渡し最中にセラフィーがぼそっと声を漏らす。
「・・・え?!」
 突然の言葉に受け渡しする手が止まるネリス。
「ルシアさんから聞いてなかったのか? フェイヨンダンジョンでお前さんの使ってるチンクエディアを出すモンスターが出るって話だったぜ」
「ホント?! じゃあ私にも・・・」
「あぁ、特化武器の過剰できるんじゃね?」
 ネリスの顔に希望の火がついたように明るい笑顔が浮かぶ。
「よし! これで全部だ。ご苦労さん」
 荷物の受け渡しを終えたセラフィーは、おもむろにポケットからタバコを取り出し火をつける。
「セラフィーさん眠そうだね?」
「あぁ、一便で受け取った鉄鉱石やら石炭で一日中精錬してたからな。それに装備の過剰やらであまり寝てない。ついでにこれをルシアさんに渡しといてくれ」
 そういってセラフィーは工房からガードとシューズを持ち出してネリスに渡す。どうやらルシア用の過剰防具のようだ。
「じゃあまたなんかあったらこっちから顔をだすから、ルシアさんとクリシュナさんによろしくって伝えといてくれ」
「わかりましたー」
 無邪気に笑い女所帯の家に帰るネリスを見つめながら、セラフィーはプロンテラ西口に向かってカートを引いていく。

「ルシア叔母さん! 大口蛙がフェイヨンに出るってホントなの?!」
 家につくなりネリスが叫ぶ。
 ソファーで寝転んでたルシアが驚いたようにガバッと起き上がる。そして目の前にはネリスが詰め寄っている。
「セラフィーさんから聞いたんだよ! ねぇねぇホントなの?!」
「おちつきなさいな。私が行った限りでは蛙いたわよ。チンクエディア狙うならヴァーシュかルアにでも頼んだら?」
 はしゃぐネリスをなだめるルシア。それでもネリスは離れない。
「とにかく! 姉さんが調査に行ってくれないと、誰がそこ行くかは決まらないでしょうよ」
「でもでも、アタシも過剰装備ほしいんだもん!」
 ルシアは深いため息をついてネリスを隣に座らせた。
「私はあくまで情報を集めただけ、実地調査は姉さんがするし、あんたの過剰武器つくるなら姉さんがまた廃鉱行ってスケワカc用意しなきゃならないでしょうが」
 ネリスもクリシュナの性格を熟知してるだけあって、クリシュナの名が出たとたんおとなしくなった。
 手持ちの中型特化チンクエディアの過剰精錬が失敗したらまた若cが必要になるだけあって、予備のカードがない以上そんな危険も冒せないだけあって、ネリスも少しうなだれるしかなかった。
「まぁ焦らない事ね。今は資金稼ぎ優先なんでしょ? だったらなおさら我慢しなきゃ」
 ルシアの説得もあってようやく落ち着くネリス。でも過剰チンクエディアの願望は止まらない。

 そのころ男所帯では・・・。

「リューディー、騎士団行ってこい」
 さも当然のようにリューディーに狩りを頼むセラフィー。
「エルニウムか、わかったよ・・・、行ってくる」
「ついでにカードもな」
「期待するのはかまわんが、でるかどうかは知らんぞ」
 パラディンの鎧をまとうリューディー。ここ数日装備の過剰で大量にエルニウムが消費されたおかげで在庫がほとんどなくなったようだ。
 実際問題は資金面にも及ぶが、そちらはシル・クスに任されているのでリューディーはひたすらエルニウムを集める事を急かされてる。
「じゃあ行ってくる」
「エルニウムはお前が一番集めてるんだ。その辺よろしく!」
「はいはい・・・」
 話が長くならないよう早々に出かけるリューディー。
 最近過剰精錬で大量に消費されたエルニウムだが、男所帯でも女所帯でも過剰装備が必須になってきてるので、リューディーの背中には大きな期待が重くのしかかっているのが現状。
 それでもクルセ時代からエルニウムはリューディーが集めているのでこの辺は仕方ない感がある。騎士団はエルニウムが出やすいからなおさらだ。
「さて、ぼちぼち頑張るか・・・」
 颯爽とペコペコに乗るリューディー。彼の苦労は今に始まった事じゃないので、期待を背負ってGHは騎士団へと駆けていくのであった。
[PR]

  by lywdee | 2009-09-15 14:07 | Eternal Mirage | Comments(0)

クリシュナ伝説の続き

 バッタ類の鳴き声が響く、季節の変わり目を感じる北海道からおはようございます。リューディーです。

f0158738_834524.jpg まずは三日前に出したクルーザーc。使えないわけどもなければ、癖のあるカードでしかもアチャセットの1枚。正直どうしようか悩んでおります。
 Lv3武器(+7アーバレスト所持)に刺してもいいんですが、とりあえずキープだけしといて女垢に手をつけるまで保留という形で対応。ついで言うとsアバレは青箱から出ました。

 実際使うかどうかは不明。

f0158738_8403531.jpg そして土曜日のG狩り。

 まぁ期待はしていないのですが、GMのためにスノウアーc探しに久々の氷D。
 簡単には出ないとわかっていながら氷D2を蹂躙。クルセ2%経験値もらいました。

 G狩りの前におもちゃ行ってたんですが、昨日の今日ででるとは思っていませんが、チャンプだと金銭効率よかったです。ダイヤ2カラでるし真珠でるし、ついでに青箱も出るので、桃木盾で回復剤いらずの狩りで資金が少し潤いました。

 来週のG狩りは何処へ行くのやら・・・。

f0158738_8542172.jpg ・・・で昨日の話。
 GMの商人セットのためにまたもおもちゃ2にチャンプが登場。
 この日は夜からG関係者のプリが発光するという事なので、時間いっぱいミストケースc狙っていたら、3時間ぐらいで待望のcゲット。この日はそのGMこなかったけれどとりあえずキープ。この10日あまりでおもちゃ工場で3つのcを出しました。それもすべてチャンプで・・・。クリシュナc運よすぎです。

 とりあえずカードは男垢に移動しとこうと思う。今月の課金は男垢ですし、ローグのオーラロードも進めなきゃ行けないし、やる事はいっぱいです。

f0158738_98188.jpg おもちゃ工場で予定より早くカードゲットしたので、暇つぶしにクリシュナが溜めた鉄鉱石600個を鉄に精錬。ただ、アルデバランで鉄作ってたわけなんですが、この日はGvの日だということを忘れていたので、アルデバランで白い目で見られてたと思う。

 支援なし精錬装備で鉄作ってたんですが、それでも成功率は7割ぐらいかな? とりあえず倉庫の鉄が4Kに達したので当分鉄には困らない。
 ほんとは鋼鉄も作りたかったんですが、こちらは重要なんで支援なしではやりたくないので、後日作ろうと思います。
 まぁBSも早く発光したいんですが、こちらは準製造ステなんで、狩りで発光は厳しいかなぁと感じています。ローグの後に転生させたいのはBS、発光させたいのはスパノビ。とにかくお金のかかる職ばかりだなぁ。早くローグで資金稼がねば・・・。
 
f0158738_9171843.jpg
 そして今日のメインイベント、G関係者のプリさんの発光式。
 溜まり場で枝発光でした。発光おめでとー! 発光祝いは青石です。

 なんだかんだ時間ばかりが過ぎていく中、即転生しないということで先に寝ちゃいました。(寝たの2時近くだったな)

 まぁなんにせよ、発光おめでとうございます。はやくピンクになってね。

 そんなこんなで充実(?)した1週間でした。
[PR]

  by lywdee | 2009-09-14 09:25 | RO戦記 | Comments(0)

カード運向上中?

 日、一日と秋の彩を見せ始める北海道からおはようございます。リューディーです。

 スケワカカードが出て以来、カード運が戻ってきた感が見受けられます。

f0158738_75229.jpg まずはクッキーc。男垢用に確保したかったのでチャンプでおもちゃ工場へ。

 入手難易度的には高い1枚。普通に買うなら今も10M近くするカードです。マップが広いうえにそんなに数もいなく、昼間から篭って夕方にはわりと早く入手。あいかわらずカード運の高いチャンプです。

 まぁ今現在、すぐにLvが上がるキャラもいないので3垢目(作るかどうかは不明)のクエスト用アイテムや、カードを探してるんですよ。今まじでお金ないから装備やカードを揃えるのも大変なんでね、課金切れるまではアイテム集めが主ですね。

f0158738_862662.jpg そして元GMのHiプリ様が復帰したのはいいのだけれど、商人セットのカードを集めているらしく、協力しようとクルセを崑崙に・・・。

 本当の狙いはコウcだったんですが、どういったわけか先に出たのはチャッキーc。これも商人セットなんですがね。まぁコウcは製造のステの底上げにほしいなぁと思ってたんでついでに探そうと行ってきたわけなんですよ。
 ただここで問題が一つ。コウは念属性なので属性武器用意しようと思ってたら、属性ランス男垢に移していたのをすっかり忘れていました。まぁなくても時間はかかりますが狩れないわけではないので、まぁその辺はどうにかなるでしょう。

 自分のためのプティット(地)のカードは出ないくせに、人様のためのカードはすぐ出るなんて・・・、でもカード運が上がってきたようなので、課金切れるまではカード狙いで狩場を転戦することになりそうです。
[PR]

  by lywdee | 2009-09-10 08:19 | RO戦記 | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE