<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

パラディン94:61

 寒くなると眠気が酷くなるリューディーです。おはようございます。

f0158738_8503252.jpg 先日露店で格安なガードを2つ見つけて買い取って、潰してもいいから過剰開始。
 1個は+5でアボンだったのに対し、もう一つは順調に精錬され気付けば+7まで成功。これでセージ用の盾が2個確保されました。
 フェイヨンでの精錬相性よすぎです。クホグレン? そんなヤツは知らんな!
 まぁ装備の方が順調に強化されつつあるなか、毎日のように騎士団に通うリューディー(パラ)。なんか少しずつエルニウムが減ってるような気がするんですが、なんとか200個程キープできました。
 まぁ@100個ちょい稼いだらパラディンもしばし起動しないかも? ローグの資金稼ぎを集中して発光まで持っていくつもり。一応G狩りにはパラディン出すと思いますがね。

f0158738_942194.jpg ・・・というわけで(どんな訳よ?)2個目の+7ガード完成。@もう一つは+7ガード作りたいところです。
 予定としては、魔法職の先輩になるHiWiz様の装備を参考に、対人、対悪魔、対不死の3つは最低でもほしい。カードないけどね。
 とにかく装備強化のためにもリューディーには騎士団で頑張ってエルニウムを出してほしいところです。

f0158738_9163532.jpg
 そんなリューディーもエルニウム集めの成果でLv94:61になりました。
 ステはI>S=V=Dとなったわけですが、これからどうしたものかと考え中。積載量上げるかHP上げるかHit詠唱上げるか悩みどころ。実際狩りしていてもできるだけ保険で持ち歩いてる白ポ消費したくないが、GX中ピンチになりがちなので最低限25個持ち歩いてるのですが、S50程度だとドロップ次第で50%オーバーする事も多々あり、Sに振っても焼け石に水のようなものだし、DexあげてもGXの詠唱時間それほど早くなるわけでもない。やっぱりVに振るしかないのだろうか悩んでおります。
 とりあえず今はポイント保留にしてゆっくり考える事にします。

 ではまたネタを探さねば・・・。

 追伸

 毎週メンテ時に書いている週刊エタミラは、都合上次のメンテ(水曜)に載せます。m(_ _)m
[PR]

  by lywdee | 2009-10-31 09:29 | RO戦記 | Comments(1)

Eternal Mirage(44)

「なんか調子悪いな・・・」
 そうつぶやいているリューディーは、あいかわらずグラストヘイムは騎士団にいた。
 エルニウムを求めて騎士団にきたはいいが、一向にエルニウムが出る気配がない。おまけに最近別の冒険者達が闊歩しているので狩りの効率も悪い。
「もう少し頑張ろう・・・」
 そう自身に言い聞かせてペコペコにまたがる。
 とにかく過剰精錬用に溜めてくれと言われた300個まで@半分をきったので、ただひたすらにレイドリックやカーリッツバーグを集めてはグランドクロスで焼いていく。そしてSPが尽きる頃合でわりと安全な場所で休憩を取る。それがリューディーの狩りの仕方だ。
 リューディーのクルセ時代はドロップよりも経験値だったのに対し、今ではエルニウムやカードといったドロップを求めた狩りになっているので少々疲れ気味ではある。
 一回の狩りのノルマが最低エルニウム5個以上と自分で決めたので、黙々と狩りをしていくしかない。他の面子でGHで狩りするにはさすがにむいてはいないので、エルニウム集めはもっぱらリューディーが頑張るしかないのが実情だ。

 ちょうどその頃、ミョルニール廃鉱前ではヴァーシュがペコペコから降りて休憩していた。

「カードってほんとでないよね」
 自身のペコペコに語りながらヴァーシュはお弁当代わりのカボチャパイを食べていた。
 地プティcを最低@5枚集めなくてはならないので、ヴァーシュもリューディー同様ドロップを求めた狩りをしていた。
「ジオcの時はもっと出たのになぁ」
 なかば遠い目で過去を振り返るヴァーシュ。
 そして同じようにドロップを求めた狩りをしているル・アージュの事を気にとめた。

「自決するなぁ!」
 ル・アージュはフェイヨン地下洞窟でソヒーを狩り続けていた。
 クリシュナからはとことん数を狩れと言われているので、出来上がったばかりの中型特化クレイモアでただひたすらにソヒーを追いかけまわっていた。
 途中というかついでというか、ネリスのためにチンクエディアを求めて大口蛙も狩り続けていた。

 そしてプロンテラの女所帯の家にセラフィーはいた。

「ヴァーシュ達がいないと静かだな、ここは・・・」
「そうよぉ。あの子達はできる限りできることをやらせて成長させなきゃ、家にいても身体が鈍るだけだしね」
 クリシュナは居間のソファーでくつろぐセラフィーの前に座って笑っていた。
「・・・で、資金繰りはどうにかなりそうなの?」
「シル・クスが頑張っているようだし、今グレイトネイチャ砕いて売れば100Mはいくだろうよ」
「一応順調ってとこかしら」
 クリシュナの問にヒラヒラと縦に手を振るセラフィー。
「過剰精錬、スロットエンチャント、カードなどの購入を考えれば全然残らんよ。エルニウムはリューディーが集めてくれるからいいとして、防具の過剰は楽かも知れんが、少なくとも危険なのはSEだね」
 ソファーに座る二人の前にフレアが紅茶を差し出す。
「次はル・アージュのドラゴンスレイヤーだろ、その次はヴァーシュのゼピュロス。金がいくらあっても足りんさ。それにSEで鋼鉄も使うから、どうしたもんかとね・・・」
「私が廃鉱こもって石炭稼いでくるからもつんじゃないの?」
「武器の製造しない事が前提だけどね」
 湯気の立つ紅茶を口にするセラフィー。
「お財布係には心が休まる日はないのね」
 笑いながら紅茶を飲むクリシュナ。
「じゃあ俺も工房に戻るわ。色々計算しないといけないしな」
 そう言いながら立ち上がり、紅茶を飲み干し女所帯の家をあとにするセラフィーであった。
[PR]

  by lywdee | 2009-10-27 14:13 | Eternal Mirage | Comments(0)

早起きは三文の徳

 仮眠のはずがぐっすり寝てしまい、起きたら5時だったリューディーです。おはようございます。

f0158738_549720.jpg 二度寝しようかと思っていましたが、露店が気になってBSで散策してたらシューズが安く売っていたので5個購入。セージで対人特化装備揃えたいなぁ・・・と思って過剰開始。5個もあれば1個ぐらいは+7出来ると思ってフェイヨンへ。
 ホントはパラのエル集めが終わってから装備の過剰や購入を考えていたんですが、なんとなく+7シューズできそうな予感がして過剰開始、まぁ順調に+6まで3個でき、いざ+7へと挑戦して珍しくすんなり成功。+6シューズが1個余ったのでクホってもいいから過剰したらなんとこれも成功。嬉しい誤算です。
 ただ、困った事に対人用に作った+7シューズなんですが、セージで使うのは1個で充分なのに対し、残りのシューズどうしようか迷っています。
 露店売りにしてもいいのですが、プリの装備の予備としてもいいかな? って思ったりしていますが、肝心のカードがない。ついで言うと男垢でシューズ使うのプリだけだし、どうしたものかと困惑中。
 とりあえず保留して後々考える事にしようと思います。

 まさか+7シューズ2個もできるなんて思ってもみなかったし、対人用のセットで@欲しいのは+7ガードと羽ベレーかな? なんて思いながらもう一度布団に入ろうと思います。

 では、またネタができ次第更新しよう。一応おやすみなさい。
[PR]

  by lywdee | 2009-10-26 06:09 | RO戦記 | Comments(0)

プリ修行中

 まぁ色々あってこんな時間に更新してるリューディーです。こんばんわ。

f0158738_1283114.jpg 最近の話。ある程度GM揃っていたので暇つぶしがてらPD4にプリで参戦。支援の練習しろーというわけで、私のへっぽこプリ頑張って支援していました。
 まず普段のパラの狩りの癖が出て、インデュアもないのに突貫してしまう気持ちを抑えて後方からついていくように心がける。
 GMのサブキャラのHPもいたので支援のタイミングがずれたり、共闘とろうと最近のプリの癖、TUかましてしまいましたが、後になってヒール砲でいいんじゃないとアドバイスが・・・。

 基本ソロな私なんですが、今はソロでもう少し耐えれるHP増やしたいです。それでも結果17%稼がせてもらいました。ありがとうございます。
 次PT狩りするようなことあればもう少し支援頑張りたいです。こればかりは慣れと場数を踏まないとだめだなぁと感じる狩りでした。(反省)

 また機会があれば支援頑張りたい。Dは1Lv上がればカンストなので、これからはVにも振れる。あとは場数を踏んでく事にしよう。

 ではまたの機会に・・・。

 追記

 ブログのチェックしてたら木曜に22名の来場が・・・。こんなブログでも見てくれてる人がいるんだなぁっと思ったのですが、GMの数としては多いし、誰が見てるんだろうとちょっと疑問。
 まぁ見てくれる人が以上、できるだけネタ作って更新しよう。
[PR]

  by lywdee | 2009-10-25 01:46 | RO戦記 | Comments(0)

たまにはペア狩り

 季節の変わり目なので皆様風邪には気をつけてください。というわけでおはようございます。リューディーです。

f0158738_5555328.jpg つい先日、同じGMのハイプリ様が狩りに誘ってくれたので、久しぶりにニブル谷に行ってきました。
 私のパラ、あんまりペア狩りとかしないのですが、ハイプリ様が暇してたのと、日程上G狩りにあまり出られないということなので、せっかくだから狩りに行こうということになりましてウンバラでバンジーしてました。しかしこれがまた不運の始まりなんでしょうね。なかなかニブルに行けずに何度死んだ事か・・・。(ぅw=;)
 ・・・で、少々時間取りましてなんとかニブルへ。
 時間も昼ぐらいだったので谷もすいていて周りを気にせずパラが走ってタゲとって、ある程度引っ張ってGXで処理。アスムやヒールなど、いろいろ支援もらってたのですが、やっぱりマニピがあるだけでお座りオンラインにはならなかったのと、SPもそれほど枯渇することなく90分ぐらい狩りしてレアはエルニウム2つ。ハイプリ様のご好意で二つとももらってしまいました。(ありがとー!)

f0158738_66689.jpg そしてまた騎士団でエルニウム稼ぎに入って数時間、久しぶりにレイドc出ました。これで次にレイドc出たら露店売りです。
 @はカリツcを2枚出したいところ。一枚は同じGのメンバーが予約しています。私も悪魔盾欲しいので頑張ってカリツ狩っているのですが、最近ほんと他のG狩りなどと重なり効率悪いです。身を削って倒してるのでエルニウムぐらいは出てほしいところ・・・。(贅沢なのは知っている)
 悪魔盾できればタナトス上層部にも行けるんですけどね。ないと被ダメが大きいし、他にも悪魔型多いのでそろそろ盾過剰して悪魔と人間盾ぐらいは+7作りたい。材料はあるのでSEして神の使者精錬したいが今度は金がないのでローグも起動中。
 プリは? と聴かれたらJOBカンストしたのでしばらく起動しないかもしれない。SDもPDも人多いですからね、効率でないんです。

 まぁとりあえず目先の事から始めようとカリツ狩りに専念していく事でしょう。
[PR]

  by lywdee | 2009-10-21 06:17 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(43)

「リューディー、エルニウムなんだが350個溜めてくれ」
 その日、セラフィーは唐突にリューディーにそう言った。
「予定より50個多いんじゃね?」
 鎧を身に着けながらリューディーが答える。
 当初防具の過剰に2~300は必要だと言われていたが、ここにきてセラフィーの顔が曇る。
「シューズの過剰はいいんだけど、シルバーローブの過剰なんだが、俺達じゃ装備できないから精錬できないんだ・・・」
「つまり女所帯に預けるって事か?」
 無言で頷くセラフィー。
 リューディーも自分の盾で過剰する予定であったので300はいるだろうと予測していたが、まさかそれでも足りないと言われ少々困惑気味だ。
「まぁグラストヘイムに通うのは毎日の事だから、そのうち350個ぐらい溜まるだろうけどな」
「悪いな。お前ばかりに頼って・・・」
「その先は言うな。どのみち俺にはGHの騎士団しか行くところないからな。なんとかするさ」
 セラフィーの言葉尻をとめ出かけていくリューディー。行先はもちろんグラストヘイムである。
 彼にとってはクルセ時代からの狩場でもあり、今でこそ平均80Kで売買されているエルニウムも、当時は平均200Kで売買されていたため、一時期それとカードで資金調達してたころもあった。
 そんな現状でも資金繰りにはなるため、自分の装備とギルドメンバーにも恩恵があったため、騎士団通いが今も続いているのである。

 その頃女所帯では・・・。

「姉さんテレクリとハエ、どっちが楽だと思う?」
「唐突に何よ?! そんなの個人差があるから何も言えないじゃない」
 風呂あがりのクリシュナを捕まえてルシアが質問したが、クリシュナはあっさりと答える。
 ここ数日、ミョルニール廃鉱で石炭を集めてるせいか土ぼこりまみれで帰ってきては風呂に直行しているクリシュナだったが、ルシアが帰ってきてからというもの、家にいることが多くなっていた。
「セラフィーがヒルクリ確保してくれたおかげで狩りにはいけるけど、ちょっと思う節があってね。姉さんに相談したい事が山ほどあるのよ」
「なによ? 対人特化でもかんがえてるの?」
「うん。装備は揃ったけど、肝心のカードをどうするかでね、色々悩んでるのよ」
 確かにルシアの装備はみな過剰されてはいるが、今は何もカードを刺していない。もちろん狩場に合わせて装備を整えたいというのがルシアの考えでもある。
「リューディーのギルドの狩りについて行ってみたいんだけどね、アヌビスが一番おいしいでしょ? だからアムムトc刺しのシューズも欲しいし、対人用の盾も欲しいんだけど、それじゃ他の狩場いけないじゃない?だから悩んでるの」
 ため息をつきながらも淡々と喋るルシア。
「あんたの盾はね・・・、バックラー安いのに装備できないし、ガードじゃ少々割高だからねぇ」
 バスタオルで髪を拭きながらルシアの対面に座るクリシュナ。
 彼女の装備も貸し借りできないものが多いし、盾に至ってはアコセットのおまけでもある。基本殴りの彼女にとってオートヒーリングバックラーは必須とも言える。
 それに女所帯で盾を装備するのはクリシュナ、ルシア、ネリスの3名で、ガード以外貸し借りなんぞできもしない。
「まぁ期待はしないけど、ゲフェンに遊びに行ったらガードとカードでも狙ってプパも殴っておくわ」
 レア物を出すとあっさり言うクリシュナだが、実際出してしまうのが彼女の強運を物語る。
「まぁリューディーより楽な相手だからねぇ。なんとかなるっしょ」

「はぁっくしょっん!!」
 グラストヘイムは騎士団に到達したリューディーが大きなくしゃみをする。
「風邪か・・・? 気をつけんとな・・・」
 噂されてることもしらず、今日も今日とて騎士団に突入するリューディーであった。
[PR]

  by lywdee | 2009-10-20 11:57 | Eternal Mirage | Comments(0)

プリ85:50

 お暇な閲覧者諸君こんばんわ。頑張ってネタ作りしているリューディーです。

f0158738_1392598.jpg 土曜、日曜とJOB1Lvずつあげ、私のへたれTUプリもようやくJOBカンストしましたw

 ついでにJob上げ頑張ったおかげでベースも上がり、もう1LvでDexカンストします。
 今日は犬から杖やオリがよくでたので資金的にプラスですが、プリは資金稼ぎ担当じゃないのでオリさえ出してくれればいいのですけどね。

 日中はパラが一生懸命エルニウム集めに奔走しているのですけど、騎士団行くと時間感覚がなくなり気付けば夜なんて事もざらです。
 とりあえずエルニウムも予定の半分ほどたまり、ジョブもベースもじきに上がりそうです。あとはカードさえ出てくれれば問題ないんですがね。騎士団限定のカード運もいまや低迷中。最低でもカリツcは2枚、レイドcは1枚出てくれさえすれば、それ以上は露店で売れるのですが、今回はなかなか出てくれそうな雰囲気ではないらしい。
 まぁ毎日通ってるからそのうち出ると思う。・・・というか出てほしい。

 土曜日はG狩りの予定であったが、別Gのオフ会と重なり誰もこなかったので久しぶりにローグも起動。ネイチャと副産物の黄石と魔女砂も集めて1時間弱狩りして終了。やっぱり深夜時間帯は人が少なくて気が楽です。
 ローグはオーラロード中なのですが、あまり手をかけず、のんびりゆったり狩りしております。私一人のために時間割くのもなんなので、発光式はしないつもり。スリッパ狩りはモンコ→チャンプそしてローグとお世話になりすぎたため正直飽きています。ただ最近はMD聞きながらの狩りなので、狩りしててもそれほどテンションも低くならずに頑張っているのが現状。

 まぁ七転び八起きな狩りがまだまだ続くと思われます。ではまた(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by lywdee | 2009-10-19 01:59 | RO戦記 | Comments(0)

プリLv84:48

 日没も早くなり、灯油ストーブが活躍し始めた北海道からこんばんわ。リューディーです。

f0158738_23192843.jpg
 似合わない、むいていないと言われているプリも、TU覚えてSDで狩りするようになってだいぶ転がる事が少なくなってきました。
 たぶん支援の方は練習不足でわからないけど、ベースが低くてあまり臨公でお呼ばれされることもなく、ソロばっかです。・・・といっても、私の性格上人見知りする感があるので、臨公に入るのを迷いまくってます。

 今はプリ←→パラ深夜にローグといったローテーションを組んでます。プリはSD、パラは騎士団2で狩りしてるのですが、最近両狩場が人気のあるところなので、そんなに効率よくありません。ついで言うとローグの行ってるスリッパマップも午前中か深夜時間帯しかすいていないので、必然的にローグ起動が真夜中になるケースが多いです。
 それでも発光&資金稼ぎ担当なので、1日1時間弱でも通ってオーラロード進めております。
 他にもGMに青石投資してるので、デモパンも狩って黄石も稼がないといけないなぁと思っています。まぁデモパンは人がいても無視されることが多いので、黄石もわりとすぐ溜まります。魔女砂も溜めるとたぶんいつもの人が買ってくれるので、じんわりと資金が調達されていきます。
 発光までにどれだけ稼げるのだろうかねぇ・・・。

 ではまたネタが思いついたりしたら更新していきます。(こんなブログでも見てくれている人がいるので感謝感謝です)
[PR]

  by lywdee | 2009-10-16 23:38 | RO戦記 | Comments(0)

頑張るしかない・・・。

 10月にはいり、肌寒さを感じて衣替えにいそしんでるリューディーです。こんばんわ。

f0158738_22483789.jpg
 土曜のG狩りは名無しに行ってきました。
 実質壁役は私一人だったけど、沸きも穏やかで不死盾なくてもなんとか壁できたと思う。こればかりは自分で判断しづらいでしょうが、不死盾出来るまで無理しないようにしています。
 まぁそう簡単にレアでるわけもなく、1時間程度で狩りは終了いたしました。

f0158738_22524120.jpg そしてここ数日、プリのTU狩りに慣れるべくSD4に通っています。ベースはともかく、JOBがおいしいので、ベース先行してた私のプリもようやく83:47になりました。
 今後のステ振りはDカンスト次第、V≧Lで上げて行く予定。現状D>I>V>Lなんで、最終的にどうなるかなんてまだ決めかねています。

 ソロ狩りもいいけど、支援の練習もしないとなぁとつくづく思う今日この頃です。
[PR]

  by lywdee | 2009-10-14 23:00 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(42)

 とある昼下がり、男所帯の家にリューディー、セラフィー、クリシュナ、ルシアの4人が工房のテーブルを囲んで話し合っていた。
 テーブルには以前用意した目録が広げられ、所々赤線を引いてあるが装備やカード名がぎっしりと書き込まれている。
「とりあえずレイとルシアさんの装備は出来上がった。ルシアさんが使うカードはそっちで集めてくれ。他に安い装備で過剰したいものはあるのかい?」
 セラフィーが装備の欄の過剰装備を一つ一つ赤線をひきながら尋ねる。
「まぁ急ぎじゃないけど、シューズがもう一つ欲しいところね。後はシルバーローブの予備かしら?」
 ルシアが提案すると目録に書き込むセラフィー。
「一応聞いとくが、何作る気だい?」
「闇服と対人間型靴」
「犬ビス用か? それならカードがないと話しにならんから後のほうだな」
 ルシアの返答にペンの尻で頭をかくセラフィー。
「防具の過剰は別にいいんだが、今はうちの大将がグラストヘイム通ってるからちょい時間かかるよ」
「私たちのほうは私が廃鉱通っているからエルニウム原石集めておくわ」
 セラフィーの言葉にクリシュナが返答する。
「まぁ無い物ねだりしていても始まらない。装備類はエルニウムが集まり次第作っていくとして、他の物資はうちのもう一人の大将の稼ぎ次第だな」
 目録をしまうセラフィー。リューディーもそれと同じくして鎧を装備し始める。
「じゃあ予定は各自の努力次第ってところで・・・。資金調達やカードなどはお互いの稼ぎとしていこう」
 セラフィーが話し終えるとリューディー、クリシュナ、ルシアが外に出て行く。
「エル集め頑張ってね」
 ペコペコにまたがるリューディーにルシアが声をかける。
「エルニウム集めは毎度の事だからな。まぁ頑張ってグラストヘイムに通うさ」
 そう言い残しペコペコを走らすリューディー。
 クリシュナとルシアの二人はそのまま女所帯の家に戻っていく。

 女所帯ではル・アージュとネリスがソファーでくつろいでいた。
「叔母さんおかえりー」
 クリシュナとルシアが帰ってきたのを察してネリスが立ち上がる。
「私のチンクエディアの過剰の話ってでた?」
 無垢な笑顔でクリシュナに歩み寄るネリスだったが、首を横に振るクリシュナにちょっと残念そうな顔を見せる。
「武器の過剰とかは資金ができ次第だから、それまでは我慢しなさいな」
 ネリスの頭をなでながらクリシュナはネリスを諭す。
 その様子を見てル・アージュもため息を一つつく。まぁ想定内なのでネリスほど落胆したりはしないが、それでも自分の武器、ドラゴンスレイヤーが完成するのを心待ちにしているのも実情である。
「まずは装備とカード、自分等が集められるものは自分で探し出す事ね」
 ルシアがあっさりと二人に声をかける。いつもながら現実的な事はあっさりと言う。
「何をするのも材料と資金しだいさね。あんた達も自分の装備や欲しいカードは自分で出すくらいの事考えときなさいな」
 クリシュナが言うと説得力がある。彼女は必要なカードや装備をよく取ってくる。とくにカード運は女所帯1と言ってもいい。まぁその分狩りかたが半端ではないのも事実である。
(はぁ・・・、私のドラゴンスレイヤーは当分先か・・・)
 つぶやくわけでもなく、ル・アージュは天井を眺めるだけだった。
[PR]

  by lywdee | 2009-10-13 12:36 | Eternal Mirage | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE