<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

プリLv90

 春が近くなり始めたのか、数日暖かい日が続く北海道からこんばんわ。リューディーです。

f0158738_1837534.jpg
 日々やる気のなさに挫折しそうな気配が出始めてきましたが、なんとかプリがLv90になりました。正直今月分の課金期間内で@2Lv上げられるか不明です。
 1日10%ずつ稼いでいけば出来ない事もないのですが心がついていかない。SB喰らって即死しようものならやる気がガクンと落ちますしね。

 とりあえずステはTUの成功率上げるためInt極振りで、最終的にはD>I>V=Lになるものと思われる。問題はやる気だけだ・・・。

 教範残り19個、転生前に9個使ったとして残り10個は廃アコ時にでも使おうと画策中。ただし、いつになったら転生できるかは一切不明。少しずつでも前向きに考えていこう。それでも廃アコ育成時には誰の協力も受けられないんだろうなぁ、時間的に・・・。イグ葉狩りできる資金も残しとこうとは思っていてもソロでイグ葉狩りなんて無理だろうなぁ・・・。

 まぁ後ろ向きになるのは悪い癖として、とにかく目先の転生目指して頑張るか。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-26 19:04 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(61)

 トントントンっと小気味よい包丁の音が朝から鳴る厨房に、女所帯の家事全般をみているハンター「フレア」が立っている。
 元々はクリシュナの付き人として一緒にプロンテラまで来たのだったが、ヴァーシュ、ル・アージュ、ネリス等がここに来始めてからというもの、今ではすっかり女所帯のメイドさん状態に落ち着いてしまったが、本人はあまり気にしていない様子だ。
 手早く朝食の支度が出来上がった頃、まずはクリシュナが起きてくる。
「クリシュナ様おはようございます」
「あぁ、おはよう。今日の朝食は何だい?」
「サンドウィッチと野菜のスープでございます」
 食卓まで来たクリシュナの問に答えると、フレアは手際よくサンドウィッチの切り分けに入る。
 すると今度は寝巻き姿のネリスとセージの服装のルシアが食卓につく。
「叔母さん、フレア姉おはよー」
 起きたばかりなのか、ネリスは目をこすってあくび一つする。ルシアにいたっては長い髪を梳かしながら片手に本を携えている。読書に集中しているのか挨拶はない。
 それに遅れること数分、普段着のヴァーシュとル・アージュが食卓につく。
「おはようございます」「おはよう」と二人とも食卓に置かれたミルクを飲みながら朝の挨拶をする。
 みんなが揃うとフレアはてきぱきとサンドウィッチやスープを食卓に並べる。そして自分の分は厨房の片隅に用意して皆と同様に朝食を摂りはじめる。いつもの光景である。

 そして日差しの暖かい日中に入ると、女所帯全員分のベッドのシーツやら洗濯物を庭で干し始める。それが終わると全員の部屋のシーツなどを新しいものへと交換し、ネリスと共に食材の買出しに出かける。
 狩り以外でフレアが外に出るのは大体そんなところである。
「フレア姉は狩り行かないの?」
 ネリスが素朴な疑問をフレアに問いかけるが、フレア自身は狩りに執着していないのでいつも「気にしていませんね」と素っ気ない返事が返ってくる。
 実際ルシアが女所帯に来てからというもの、フレアは狩りに行っていない。別に家事に追われているわけでもないが、大体が家の掃除やら洗濯、食事の準備などで日中を過ごしている。ネリスもクリシュナと同様、狩りに行くと埃まみれで帰ってくるのでたいそうな事は言えない。
 フレア自身、装備は過剰されていないもの一通り揃ってはいるので狩りに行けないというわけではない。むしろネリスが間違って買ってしまった大量の火矢の矢筒があるので、狩りに行っても矢がなくなるということはほぼない。それでも彼女が狩りに行く事はほとんどないのが実情である。

 夕方になると今度はお風呂の支度やら着替えの用意やらでまたそれなりに忙しくなる。ただ、薪割りはル・アージュが担当しているので、料理や風呂焚きで薪が絶える事はないのが救いである。
 まぁ風呂焚きさえ終わってしまえば一日の家事はほぼ終わったと言ってもいい。ただ、ごく稀にル・アージュやヴァーシュ、ルシアの夜食を作る事があるくらいだ。
 そんなこんなで皆が寝静まった頃、ようやくフレアの仕事は終わりを告げる。お風呂に入り1日の疲れを洗い流すのが彼女の日課でもある。皆より早く起き、皆より最後に寝る。はたから見ればメイドと間違われるのがよくわかる。それでもフレアにとって、こんな日常がいつまでも長く続く事を願わずにはいられないのだった。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-23 10:17 | Eternal Mirage | Comments(0)

今日の出来事

 春が待ち遠しい北海道からこんばんわ。リューディーです。

f0158738_0402837.jpg 久しく動かしていなかったプリの育成に、本腰をいれようかと頑張って20%目指してTUしまくってたら犬ビスc出ました。

 まぁいつかこんな日が来るだろうと思っていましたが、やっぱ来るべき日が来ました。厄払いにポリンに食わせるかと思っていましたが、今日は用事があったのでBSで露店売り決行して10Kで売り飛ばしました。

 多分プリでカード出すのは初めてのような気がしますが、無駄なところでc運使ってるなぁと思わずにはいられない。どうせならこの運を騎士団でアリスcとか深淵cで使ってほしかったと泣きたくなりました。

f0158738_0475373.jpg
 そしてG狩り。

 今回はGのマスターのファーストキャラ、アサシンの名無しクエのお手伝いをしました。途中ヒバムに追っかけられながらもなんとか3層目の王の死骸まで行き、無事修道院内のクエは終了。狩りとしては1時間ぐらい篭ってたのかな? ネクロcとかも出たみたいですが私自身は+3%入ってよかったです。

 処理落ちで何度か死にかけましたが、ヒールとかが間に合ってなんとか生き延びました。やっぱアスムと不死盾さまさまでしたね。

 やっぱりPT狩りだと修道院はいい狩場なんですね。混雑していなかった分ピンチは少なかったのですが、マスターのクエが終わった頃から他のPTをちらちら見かけましたけどね。明日(日曜日)になったらもっと混むんだろうなぁと思いましたね。

 今じゃPT狩りの人気スポットは修道院かPD4辺りですかね。とりあえず次の課金までにプリを3Lvほど上げたいので、やる気出してSD4辺りで狩り続けよう。

f0158738_121060.jpg
 そして余った時間でちょこちょこ育ててたチェイサーもベース1、JOB2上がってLv61:28になりました。
 お魚で回復しながらの狩りなんですが、とりあえずJOBがまだおいしいうちに上げられるだけ上げる事にして、スリッパ狩りに移行できるよう育てていきたいところです。

 育てるキャラが多いのが最近の難点。日課としては日中の混んでない時間はSD4で犬狩りして、日中から夜にかけてはパラで騎士団にてエル集め。そして寝るまでの空いている時間帯でチェイサーで土精狩りするというパターンになりそうです。

 まぁ基本やる気無しですが頑張って狩りしていこうと思います。

 ではまたネタが出来たら更新します。おやすみなさい。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-21 01:13 | RO戦記 | Comments(0)

騎士団の住み人&チェイサー60:26

 毎日毎日同じ事の繰り返しで、ちょっとラグナの稼働率が低迷してるリューディーです。こんにちわ。

f0158738_103585.jpg 毎日のように騎士団に通っておりますが、カード運なくなったかな? と思っていたらいきなりポンと出ました。
 エルニウム120個ちょいでようやく一枚。久しぶりのカードが出てホッとしてます。正月以来てんでカードでなかった上に、ほしいと思っていたレイドcだったんでよかったです。
 これでマントの過剰が済めば、+7イミュンマントがつくれます。あとはエルニウムが集まればの話ですがね。

 まぁこれで2枚目のレイドcが出れば売りに出せるんですが、昔と変わって相場の変動が激しいんですよね。今じゃ4~7M前後で売りに出される始末。カリツに比べればまだまだ需要があるだけマシというもの。それでも高額で売れるだけましというものですな。

 ホントはアリスcとか深淵cでも出れば嬉しいんですけどねぇ・・・、そう簡単に出るわけないか。

f0158738_10222047.jpg そんでもって路銀も復活したところでチェイサーも土精でLvUp。ベース1とJOB2上がり、60:26になりました。まだLvが低いのと、そんなに稼動させていなかった分JOBがうまうまです。

 スリッパ狩りが出来るLvになるまでは当分土精かなぁ・・・? なんて考えていますが、スリッパ狩りいつになったらできるんだろうかねぇ。
 まぁ当分は時間見つけては魚食べながら土精狩りすることでしょう。

 プリも育てたいんですがね、時間とやる気さえあれば何とかなるでしょうが、一番の問題はやる気ですね。最近ほんとにやる気が出ない。狩りに出ちゃえばやる気なくとも頑張れるんですが、そこまでがかったるい。腰が重いというか犬狩りに飽きてきたというか、プリも低迷期に入ってきたかも・・・?

 まぁゆっくりとでも頑張っていきましょうかねぇ。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-18 10:49 | RO戦記 | Comments(0)

悩んだあげく・・・

 散々悩んだあげく、今月分の課金も男垢にいたしました。次のアップデートでカムバックキャンペーンあることを祈って・・・。

 まぁエルニウム集めと資金調達を考えると男垢に落ち着いちゃうんですね。

 とりあえずラグナでは今、チェイサーの育成もあるし、プリのLv上げも考えてるしでとりあえず今月分は男垢でいこうというのが実情です。女垢は来月にしよう。うん。

 モチベーションはてんで上がらない最近ですが、元気とは言わないけれど生きてます。
 食欲は落ちてるしやる気も出ない。何もしたくないというのが現状。とりあえず最近はダイエットも考え色々しています。そして毎週書いてる雑な小説のネタも考えています。

 今更ですが来月の課金、女垢にするのはいいのだけれど、こちらもやる事はいっぱいあるのですよ。セージを教授にしたいし、槍クルセと両手剣騎士の発光も考えなきゃいけないし、やることだけならいっぱいあります。ただ、こっちの資金調達法はというと、もっぱらチャンプの出番が増えるという結果が・・・。
 スリッパ狩りもそうだし、廃鉱行って若c出したりといった調達法ではありますが、さぁどうしようという悩みが・・・。

 まぁ、飽きないような生活続けないとほんとに鬱になってしまいそうです。
 今、うちのGで足りないHiウィズとHiプリ(支援型)そして教授、Hiウィズは無理としても、せめてHiプリと教授ぐらいは何とかしてやりたい。モチベを少しずつでも維持しながらね。

 では今日はここまでにして寝ます。

 明日はいいことあればいいな・・・。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-17 00:43 | 日常雑記 | Comments(0)

Eternal Mirage(60)

 神妙な面持ちで露店街を歩く騎士「ル・アージュ」が、ため息混じりに露店を覗いている。その顔は憂鬱そのものである。
(手作りチョコレートか・・・)
 ル・アージュにとってこの季節は毎年の事ながら憂鬱にならざるを得ない。
 そう、周りはバレンタインのムード一色である。
 露店にはチョコレートの材料などが並び始め、街中では手作りチョコレートを渡すカップルなどもいる。
「ルア姉、何見てるの?」
 不意に背後から声をかけられて一瞬ドキっとするル・アージュ。振り返ってみればそこにはカートを引っ張っているネリスがいた。
「何? チョコレートでも作るの?」
「な、なんだっていいでしょ! ネリスには関係ないじゃない」
 ニヤニヤ笑うネリスにたまらず声を荒立てるル・アージュ。
「あたしもチョコレート作ろっかなぁ? りゅーさんとセラフィーさんに・・・」
 そういって露店を覗き始めるネリス。出鼻をくじかれたル・アージュはそのままネリスを置き去りにして女所帯の家に帰っていった。
 
「あら、ル・アージュ様お早いお帰りで・・・」
 家につくとフレアがエプロン姿のまま出迎える。
「露店覗いてきただけだからね。狩りって気分じゃないもの」
 ル・アージュが食卓につくと、フレアがまだ湯気の立つ甘い香りの飲み物をカップに注いでル・アージュの前に差し出す。フレア特製のホットチョコレートだ。
(女所帯でチョコレートもないだろうに・・・)
 毎年のように思うル・アージュだったが、今年はそんなに悪い気はしなかった。
 あっという間にホットチョコレートを飲み干すとほぼ同時に、玄関からネリスの「ただいまー」という声が響いてきた。
「フレア姉チョコとミルク買ってきたよ」
「ありがとうございます。ネリス様も食卓につかれては?」
「ホットチョコレート? 飲む飲む」
 ル・アージュの隣に座り、ネリスもフレアからホットチョコレートの入ったカップを受け取る。
「・・・で、ルア姉今日は狩り行かないの?」
「そんな気分にはなれないわ」
 ホットチョコレートを飲みながら、ネリスは「えー」っと不満そうな顔をするが、フェイヨン担当のル・アージュに愚痴は言えない。それほど過剰チンクエディアがほしいのである。
 ル・アージュもそんなネリスの気持ちはわかるが、やる気のない狩りほど危険なものはないので、慎重にならざるをえないのが実情である。
 そんな食卓に甘い香りが漂うなか、奥の部屋からクリシュナが現れる。珍しく寝巻きの恰好で、食卓にはつかず、暖炉のある居間のソファーに腰を下ろした。
「叔母さんまだ風邪治らないの?」
 ネリスが振り返りクリシュナに問う。
「あぁ、まだ湖は冷たかったわ」
 ハックションとくしゃみをするクリシュナに、フレアが毛布を持ってきて肩からそれをクリシュナにかぶせる。
 くしゃみを連発するクリシュナの前にもフレアのホットチョコレートが差し出される。
「もうじきヴァーシュ様が戻られると思いますので、こちらで体を温めになられてください」
「ああ、ありがと」
 スリッパ狩りで湖に何度も浸かったらしく、クリシュナはおもいっきり風邪をこじらせここ数日ずっと家で寝ていた。それを見かねて、ヴァーシュは昔世話になった医者に風邪薬を作ってもらえるよう出かけていた。
 そのヴァーシュも数十分後には帰ってきて、クリシュナに処方された風邪薬を手渡す。
 フレアはフレアで、クリシュナのベッドのシーツを新しく敷きなおし、汗まみれの寝巻きを回収して洗って暖炉の前で干していた。
 クリシュナは処方された薬を一気に飲み干し、汗まみれの寝巻きを新しいものへと着替えなおす。
 処方された薬が効いてきたのか、どうやら寒気はおさまったらしい。そしてまた毛布にくるまったまま自室へと戻っていくのであった。
「叔母様早く治るといいわね」
「そうだねぇ・・・」
 ヴァーシュとル・アージュの会話が途切れると、フレアは新しく作ったホットチョコレートを食卓の3人にふるまう。
「ま、叔母さんのことだからすぐに治るっしょ?」
「・・・だといいんだけどね」
 ヴァーシュは立ったままホットチョコレートを飲み、心配そうにクリシュナの部屋の方を見つめていた。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-16 11:45 | Eternal Mirage | Comments(0)

プリ89とG狩り

 マウスが言う事聞かなくなってきて買い替えを考えてるリューディーです。こんばんわ。

f0158738_02855.jpg 時々喰らうソニックブローにも負けずに頑張って犬ビス狩り続け、ようやくLvが上がり89歳になりました我がへっぽこプリースト。BSとLvだけなら並んでしまいました。

 とりあえずステはTUの成功率上げるためIntに振りました。素で80になるまではInt極振りにでもしようと思っています。VとLはその後でいいかなと考えています。
 現状、TUがなかなか決まらないこともあり、SBの餌食になる事もしばしば・・・。ディビーナ失敗直後に喰らう事が多いのですが、ディビーナ効果切れ直後とかに喰らうので運がよくないと即死です。

 まぁ似合わないプリももうじきLv90になるんだなぁと思いながら、中々育たないBSをどうしようか迷っているんですよ。

 余談ですが、週刊エタミラ書き始めてもう1年以上経つんだなぁと感じました。よくこんな短編小説でも読んでくれる人がいるんだぁと見てくれてる方には感謝感謝と頭が下がります。これからもできるだけ読みやすく、面白く書ければいいななんて思う次第です。

f0158738_0413327.jpg そんでもって土曜のG狩りなんですが名無し行ってまいりました。
 勝手に動いたりするマウス片手に壁したり、時にはヒール役に徹したり、なんだかんだで2%稼がせてもらいました。私含め前衛4人いたし、挟撃に合う事もあり、それでも前回みたいに抱えすぎて死ぬなんてこともなかったのでよかったです。
 まぁ途中ゾンスロc出ましたが私のカード運じゃないよね? と確認したい。正月以降カードが出る節がない今、無駄なカード運は使いたくないし、騎士団で自分用のレイドc出したいというのが本音。とりあえず今月分の課金気分転換に女垢にしようか悩み中。小説自体女垢メインの話だし、ネタ作りと気分転換にはちょうどいいかな? なんて思ってるんですよ。

 まぁ課金どうするかは置いといて、今後もネタ作りしながら狩りしていくんだろうなぁと思う今日この頃です。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-14 00:55 | RO戦記 | Comments(0)

エタミラ号外

 今更ながら週刊エタミラの家族構成を知らない人のために家系図に挑戦。見づらいわからないかもしれませんがとりあえず整理してみましょう。



祖父
  |→クリシュナ(長女)(45)→フレア(付き人)(37)
祖母
  |→父(長男)
  |   |    →姉
  |  母      ∥(双子)
  |         ル・アージュ(22)
  |
  |→ルシア(次女)(43)
  |
  |→父(次男)
祖父   |    →ネリス(18)
     母
      ∥(双子)
     母
      |    →ヴァーシュ(22)
     白鳥 悠(43)

 だいたいこんな感じです。
 口頭で説明すると、ル・アージュの父と、ルシア、ネリスの父は三つ子。ネリスの母とヴァーシュの母が姉妹。クリシュナとルシアたち三つ子は父親が違う。クリシュナ、ル・アージュらの祖父は死亡しております。
 なお、男所帯はつながり無しで友人関係のみです。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-09 11:59 | Eternal Mirage | Comments(0)

Eternal Mirage(59)

「ただいまー」
 昼日中からネリスの玄関にてネリスの声が女所帯に響き渡る。
「ネリス様ですか。今着替えをお持ちいたしますのでそちらでお待ちを・・・」
 フレアがネリスの姿を見るなり着替えを用意する。そのネリスの姿は砂まみれであった。
「ルシア叔母さんいる?」
 フレアが用意した服に着替えながらフレアに尋ねるネリス。汗と砂まみれの服はそのままフレアが持ち去ろうとする。
「ルシア様でしたら居間でおやすみになられておりますわ」
 フレアが指差した居間の方向には、ソファーで開いた本で顔が隠れているルシアが寝ている。
「叔母さん起きて!」
「んあ?」
 ネリスに揺り起こされながら、寝ぼけた顔でネリスの顔を見るルシア。そのネリスの手には荷物の入った袋と空のスクロールが握られている。
「ん? スクロールを持っているということはコンバーターかい?」
「うん! 材料は用意したよ」
「・・・じゃ作ってやるか」
 ルシアはあくびをしながら立ち上がり、ネリスから材料を受け取るとクリエイトコンバーターでみるみるうちにコンバーターを作っていく。
 そんななか、クリシュナがヴァーシュとル・アージュを連れて居間に現れた。
「何? コンバーター作ってるの?」
「うん、このあいだ切れちゃったから困ってたの」
 嬉々とした顔でルシアを見るネリス。その姿を見てル・アージュが頭をかく。
「あんたの火武器はスチレまでだものねぇ。火力を考えればチンクに火コン使うしかないものねぇ・・・」
「セラフィーさんが作れないんじゃしょうがないものね」
 ル・アージュの後にヴァーシュが笑って合いの手を入れる。
「ほれ、コンバーター出来たよ」
 ルシアが作ったコンバーター100枚がネリスの手に渡される。それを抱きしめネリスはよほど嬉しいのかクルクルと喜び回る。
「これでまた土精狩れる~♪」
「今のアンタじゃ土精しかないもんねぇ。金にはならないけど・・・」
 ボソっとつぶやいたル・アージュにむけ「ベー」っと舌を出すネリス。
「あたしもコンバーターには世話になったからねぇ、気持ちはわからんでもないさね」
 クリシュナは感慨深げに両手を腰にやる。自身もロングメイス片手にコンバーターを駆使してチャンピオンになったものだから、ネリスの喜びようは身をもってわかっていた。
「さて、昼食食べたらまた廃鉱にでも行ってくるかしらね」
「皆様、昼食の準備が出来ましたわ。温かいうちにお召し上がりくださいな」
 厨房からフレアの声が響く。クリシュナ達はそれを聞いてめいめい食堂の椅子に腰を下ろすのであった。
「ルア姉、今日もフェイヨン行くの?」
「さぁどうしたもんかね」
 昼食を食べながらネリスがル・アージュに声をかけたが、そっけない返事に不満そうな顔をするネリス。過剰チンクエディアのほしいネリスにしてみれば、ル・アージュが希望の種なので愚痴も言えない。
 仮に過剰チンクエディアが手に入ったとしても、それに刺すカードはクリシュナ次第なので歯がゆい気持ちにもなる。無論、自分の過剰運のなさも恨めしいといえば恨めしい。人任せになってる事は重々承知の上なので誰にも文句は言えない。
 そんなネリスを見てヴァーシュも困った顔をするものの、自分の役割がプティット狩りなので協力する事も出来ない。
「あんたたち、ご飯の時ぐらい狩りの事は忘れなさいな」
 クリシュナの一言に暗く沈んでた空気が和らぐ。ネリス達も年長者の言う事には逆らえない。むしろ逆らう方が勇気のいることだ。
 そんなこんなで昼食は少し和やかな空気に戻るのであった。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-09 11:21 | Eternal Mirage | Comments(0)

今週の出来事

 最近、飼い猫と寝る事が増えてきたリューディーです。こんばんわ。

 もうね、ホントに「マスター寝ようよ!」と言ってるかのように布団にもぐりこんで、寝るまでかまい続けてようやく寝るという日々が続いています。布団かぶせてお腹をなで続けるというね、時々腕がつります。

f0158738_0364822.jpg リアルネタはここまでにして、今週はGMのサブキャラの商人のLv上げのためプリでデザートウルフをトレインしていました。
 最近調べてわかったのですが、ミッドガッツにデザウルいなくなった上に経験値上がってるというカルチャーショック。戦闘型BSになるらしく、カートレボリューションでまとめ狩りしていき転職Lvまで壁してました。

 実際はBSになってからも少々壁してましたがね。

 ちょうどプリのLvが上がった後だったので、死んでも平気だったのですが、案の定一回寝転びました。支援もまだまだへたれなので、もっと練習して行こうと思いましたね。

 最近の日常といえば、午前中のすいてる時間帯にプリでSD4行ってベースを10%稼ぎ、日中はパラで騎士団に通い、エルニウムを集めるというローテーションを組んでいます。
 エルニウムも200↑集まるまで頑張ろうと思っていますが、ついでにレイドc出ないかなぁ、・・・と思いながら狩りしております。マントの過剰もしたいのでね、レイドc1枚キープしておきたいところ。たぶんエル200↑溜まる頃には出てるかな期待を寄せています。

 そして土曜日、GMの集まりが悪い中、数名集まったのと、時間制限つきで参加してくださったGMのHiプリさんを含めた6人ほどでPD4行ってきました。
 まだまだ支援未熟ではありますが、こればっかりはソロじゃ練習にもならないし、場数をこなしていくしかないのでしょうね。

 まぁ1時間程度の狩りでしたが、1回寝転んで+2%で終了できたので、日曜のプリのノルマが少し楽になったのでよかったのでしょう。
 来週はG狩りできるんだろうか? 

 そんなこんなで色々考える事もあり、女垢起動しようかこのままプリを発光させようかで悩んでいます。なんにせよ、当分は男垢なのかなぁ? と思う今日この頃です。

 では、またネタを探して狩りしていこう。
[PR]

  by lywdee | 2010-02-07 00:59 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE