<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ヘルプ ミー

 うちのギルドならもう知っていますが、うちのPCそろそろ限界が近づいてるようです。

 一回のInで活動できるのはもう30分切りました。正確な分数はわかりませんが、大体20~25分くらいになってきました。
 そんなわけで女垢の課金切れたらプチ休止に入ろうと思う。別に休止したところで治る見込みはないのですが、ラグナやってて正直まともな狩りが出来ない以上、二代目買わないとG狩りにも参加できないのは悲しい。でも時々はInして少しはみんなと話もしたいし、育てたいキャラの育成もしたい。

 とりあえず現状G狩りはできないし、狩りしても電源落ちとの格闘しなけりゃならないのが辛い。普通にネットするには不便はないのだけれども、ラグナが出来ないのが痛い。そのうちInすら出来なくなるのでは不安も残る。
 二代目買うのを前提の休止に入るのは断腸の思いですが、ラグナが出来ないよりかは仕方ないと思ってるんですよ。そのためにも禁煙もしなきゃいけないだろうしなぁ。とにかくお金貯めなきゃ・・・。

 まぁうちのG、私いてもいなくてもたいして変わらないからいっか・・・。
[PR]

  by lywdee | 2010-05-31 15:47 | 日常雑記 | Comments(4)

セージLv83:44

 季節の変わり目で気温が安定しない地元からおはようございます。リューディーです。
 なんかいつもと変わりばえのしない挨拶から始まってるなぁ。

f0158738_991763.jpg

 さてさて、この変わりばえのしないブログで始まるのがLvUpシーンなんですが、昨日セージがLv83になりました。
 ベースが先行しているのでジオ狩り続けていたら、珍しく電源落ちもなく4~5時間ジオマップ(アインブロックではないが)で久しぶりに天使さまが現れました。
 もう1匹じゃベース0.1も上がらなくなってきているのにコツコツとジオを焼いて、ようやくLvが上がったわけですが、もはやベースのための狩りじゃなくなってきているんで、FWの縦置きの練習もしなきゃ時計も行けないだろうなぁと思いつつもひたすらジオ狩っています。

f0158738_9171512.jpg そしてジョブも2LvあがりましてとりあえずFCを上げてそのあと何取ろうかと悩んでおります。ステータスの都合上FCASは無理なんで、このままプチ強いマジを目指そうかと画策中。
 実際どこぞの教授様と同じくFW効かないところには行けないのが実情。でも転生目指して狩りしていくしか道はないのよね。(道は長い)
 とりあえず分厚い教範は20個もあるので、追い込みに入ったら使っていこうと思ってる。それ以前に監獄行けるのかは不明。だって縦置きへたれだもの・・・。(ぅw=;)まぁ気長に育てよう。

f0158738_9315461.jpg そんなこんなでステ公開。
 とりあえず今はDを80にしようと極振りしているので詠唱は極力短めになっています。80なったらなったでIをカンストさせようと計画中。

 昨日はホント電源落ちせず長時間できたのでPCの調子が戻ってきたのかな? と思ってのですが、ccして溜まり場休憩を考えてたらプッツリと電源が落ちた。治ったわけでもないのね、これじゃやっぱり時計になんて行けない。
 とにかくデスペナだけは喰らいたくないので、当分セージはジオ狩りが続きそうです。

 話は変わりますがセージのお座り姿可愛いよね。・・・と思うのは私だけでしょうか? 個人的には性能無視して見た目に走っていますが少なくとも女チャンプよりお座り姿可愛いです。

 さて、今日も地道にジオ狩りするか・・・。ふと思うが私の槍クルセ、Lv90になるまでずっとジオ狩りしていた気がする。セージも同じ運命をたどるのだろうか・・・?

 まぁPC二代目を買うまでは死なない狩りを続けていきます。では今日はここまで。
[PR]

  by lywdee | 2010-05-28 09:51 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(74)

 春の長雨もおさまり、プロンテラは初夏の気温に包まれていた。
 そしてここ、女所帯も衣替えの季節をむかえ、フレアの指揮の元あれやこれはと右往左往しながら賑やかに衣類の移動をしていた。
「ヴァーシュ様の夏服はこちらです! ル・アージュ様冬服はこちらに置いてください!」
 フレアは納戸の入り口でそれぞれの衣類を持ち出しては中へ、夏服は外へとせわしなく動いている。この辺は手馴れた動作を見せる。
 そうして数時間が経ち、衣類の移動が終わるとフレアはようやく納戸から出てきてホッとため息をついて厨房に入る。
「疲れたー」
 ル・アージュが居間のソファーに倒れこむように横になると、対面のソファーにはヴァーシュとネリスが腰を下ろした。
「これで衣替えは終わりね」
 ヴァーシュも疲れた様子だがル・アージュほどだらしない格好ではない。ネリスに至ってはソファーの肘掛を枕に横になっている。
「いい若いもんが揃って衣替えぐらいで情けない。もうちょっとしゃきっとしなさいな」
 両手を腰に構え、姪のだらしなさに呆れるクリシュナ。ため息をつきながら3人の姪に叱咤する。
「はーい」と生返事でソファーに座りなおすル・アージュとネリス。
 数分後には昼食が出来たとフレアの声が居間まで届いてくる。
 少々遅い昼食ではあるが、4人は食卓につき並べられた料理を食べ始める。
「ルシア叔母様は?」
「ルシアならまたジュノーに出かけて行ったわよ。アレは衣替えするほど私服持ってないからねぇ」
 クリシュナが淡々と喋る中、噂の主が「ただいまー」と女所帯に帰ってきた。
「あら、早かったわねぇ。夜まで帰ってこないと思ってたのに・・・」
「肝心な本が貸し出し中で、仕方ないから帰ってきた」
 意外そうな反応を示すクリシュナをよそに、ルシアは食卓にもつかずクリシュナの部屋へとまっすぐ進んでいく。
「お昼はどうするのさね?」
「いらない。夕方まで寝てる」
 淡々とした口調でクリシュナの部屋に入るルシア。徹夜でもしたのかそうとう眠たそうではある。
「相変わらず本の虫なんだから・・・」
 姉妹であることから小さい頃からルシアを見ているだけあって、クリシュナの言葉は呆れ半分ではあるが、妹の性格も熟知しているだけそれ以上何も言わなかった。

 そして夕方。

「ヴァーシュ、ルシア叔母さんって一体何を調べてるんだろうね?」
「さぁ? 私たちがわかるものじゃないことは確かね」
 ヴァーシュとル・アージュは夕食まで時間があるので先に風呂に入ることを選んでいた。話題は当然ルシアのことである。
 ルシアが女所帯に来てからというもの、二人はルシアが居間で本を読んでいるところしか見ていない。それ以外は御飯を食べているか図書館に行ってるかのどちらかで、狩りの話なんて聞いたこともない。
「ヴァーシュ姉! ルア姉! 私も入るねー」
 突然ネリスが浴室に入ってきた。この3人が揃って風呂に入ることなど珍しいが、ごく稀に入ることがある。
 ネリスは浴槽に入ると先に湯に浸かっているル・アージュがネリスに尋ねる。
「ルシア叔母さん起きたの?」
「まだ寝てるよ」
「そっか・・・、だから夕食まだなんだ」
 ル・アージュは浴槽から出るとヴァーシュの横に座る。
「背中流してあげるよ」
 体を洗うヴァーシュの横についてタオルを受け取るとル・アージュはヴァーシュの背中を洗い始めた。するとネリスも浴槽から出てタオルに石鹸をつけ始め、ル・アージュの後ろに座った。
「ルア姉は私が洗ってあげるー」
「あら、気が利くじゃない」
 こうして三人で体の流しあいをしながらもやっぱり話題はルシアのことが浮かんでくる。
「ネリスは留守番多いからルシア叔母さんが何してるか見ているんじゃないの?」
「うーん、本読んでるところしか見たことないなぁ・・・。たまに狩りに出るっていうけどすぐ帰ってくるし、家にいる事の方が多いよ」
「そうなんだ」
 こうしてそれぞれが背中を流し合い、時間も経って風呂から上がると厨房からいい匂いが流れてくる。どうやら夕食が出来たのだろう。
 食卓にはすでにルシアがクリシュナと囲んでいた。風呂上りの3人も食卓につくとフレアが食事を運んでくる。
 謎多きルシア。彼女が狩りをする姿が思い浮かばない3人であったが、何をそんなに調べているのか深く追求する気が起きない現実に、3人はただ用意された夕食を食べるだけであった。
[PR]

  by lywdee | 2010-05-25 11:55 | Eternal Mirage | Comments(0)

チェイサー72:42

 そろそろ更新ネタも尽きてきた気がするリューディーです。こんにちわ。

f0158738_10103697.jpg まぁ土精狩りしている以上、避けられない事実。土精c・・・正直イラナイ。

 一回30分の狩りが何回も続き、電源落ち→再起動、その繰り返しで正直めげてはいますが土精cでテンション下がる下がる。

 メインは土精だけどアクティブのマンティスcの方が金になる龍の城、最近1次職の追い込みやらで夜PTが多い多い。たまに辻支援もらってるんでありがたいですがね。

f0158738_10205767.jpg
 そして30分の積み重ねでLvUp。チェイサーLv72:42になりました。

 転生後はホント経験値が高いものを狩らなきゃ成長遅いですけど着実に成長しております。

 ・・・と言うよりか、A職じゃないと電源落ちしたときに生き残れないので男垢は基本的にチェイサーばっかです。女垢はほぼA重視したキャラなので電源落ちしても多分生き残れるはず。セージならジオ狩りしてれば死ぬこともないか。

 とりあえず女垢で課金切れたらプチ休止入ろうか悩んでいます。PC5年以上使ってるし、やっぱ寿命なのかな? なんて思ったりもしていますが、お金少しずつ貯めていこうと考えています。いつになったら二代目買えることやら・・・。

 とにかく女垢でも30分の積み重ねで頑張ろう。
[PR]

  by lywdee | 2010-05-23 10:36 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(73)

「ヴァーシュ、スフィンクスダンジョンに行く気ない?」
 今日はクリシュナの一言で始まった。
「私がですか?」
 困惑顔のヴァーシュ。
「アンタのゼピュロスに刺すドレインリアーカードも集めなきゃいけないしね。気分転換に行ってみたらと思って・・・」
 朝食を摂りながらクリシュナは言葉を続ける。
「別に嫌なら無理強いはしないわよ。暇をみて私が行くから」
 淡々と喋るクリシュナに対し、ヴァーシュは無言で考えていた。
 確かにプティット狩りには飽きがきている。しかしヴァーシュの心中ではプティットカードの方が優先順位が高い。ゼピュロスを取るかゲイボルグを取るかで悩んでいる。
「叔母様、少し考えさせてもらってもいいですか?」
「よーく考えときなさい」
「いいわねぇ、狩場の選択肢が多い人は・・・」
 二人のやり取りにル・アージュが口を挟む。ネリスに至ってはパンを食べながら黙って聞いている。
「別にルアが行ってもいいんだけどね」
「え、私でもいいの?」
「別段強い敵もいないし、アンタでも別にいいさね」
「私はー?」
 ネリスも会話に混ざってみる。
「ネリスでも充分いけるけど、ブリーフは拾ってこなくていいからね」
 クリシュナの台詞は淡々としているが、姪っ子たちの狩場選びもクリシュナの仕事でもある。
 ルシアは会話に混ざることなく朝食を食べ終わる。そしていつもどおり居間に置かれた本の山と格闘し始めるのであった。
 まぁルシアは狩場の選択はファイアーウォール効くところしか行けないのが欠点でもある。
 全員が朝食を食べ終わると、ル・アージュはヴァーシュの部屋に転がり込む。ついでにネリスも入っていく。
「・・・で、ヴァーシュはどうするつもり?」
「え、私?」
「スフィンクスダンジョン誰が行く?」
 ル・アージュは嬉々とした笑顔で会話を始めた。
 ヴァーシュとル・アージュがベッドに腰を下ろす。ネリスは床に座ってクッションを胸に抱えて二人を見ている。
「とりあえず交代で行ってみる?」
「あ、それがいいかも」
 ル・アージュの台詞にネリスが食いつく。
「私は遠慮しとくね」
 ヴァーシュは遠慮がちに断る。彼女にしてみればプティットカードの方が優先順位が上らしい。
「じゃあ私とネリスで交代しながら行ってくるわ」
 ル・アージュがそう言うと、ネリスもうんうんと頷く。
 ネリスもいい加減土精狩りに飽きてきたらしく、新しい狩場に興味がそそられるようである。ル・アージュに至っては狩りに行けること自体嬉しいようである。
 ただし、カード狙いに行くのはいいのだけれど、この二人にカード運を期待する事はできないなぁっとヴァーシュは苦笑いで答えるのであった。
[PR]

  by lywdee | 2010-05-18 14:10 | Eternal Mirage | Comments(0)

発光式

 資金不足のためパラの頭装備を+6で妥協したリューディーです。こんばんわ。

f0158738_1792953.jpg 今回の発光式は、うちのギルドと親しいGの鳥さんが発光するというわけで、暇人揃って崑崙行ってきました。

 時間かかるかな? と思っていたら発光式開始直後に天使さま出たんでss撮れませんでした。(ぅw=;)

 まぁその後は用意された枝で豪勢に枝折大会に・・・。羊羹出るわビョルグ出るわで何度全滅しかけた事か・・・。まぁ街中なのでデスペナなかったのが唯一の救い。

 とりあえず折りに折った枝が切れたところで発光撮影会に・・・。



f0158738_17195326.jpg
 なんか真ん中で寝転んでいるのが主催者ですが気にしない。

 今後の発光予定はうちのギルドのクルセイダーがLv98なんで、そっちかなぁなんて思っとりますが、オーラロード中なのでいつになるかは不明。発光式するなら付き合いますよー。

 私の次回の発光キャラはまだ未定ですが、それ以前にPCの買い替えしないとまともな狩りができやしない。まぁちょろちょろとチェイサー動かしてスリッパ狩りできるところまで育てようと思っているのと、女垢ではクルセが91なんでこっちも頑張ろうかと考えています。

 早くPC2代目買う資金貯めなきゃ・・・。(=w=;)
[PR]

  by lywdee | 2010-05-17 17:34 | RO戦記 | Comments(0)

チェイサー71:40

 日々電源落ちにもめげずに狩りしてるリューディーです。こんにちわ。

f0158738_1513478.jpg
 異世界クエ終わらせてから、頑張って狩り続けてようやくチェイサーのLvが71:40になりました。

 まだまだ盗作取れるLvまでいっていないので、まだ当分土精狩りが続きそうです。それ以前に電源落ちがやる気を奪っていくので、これからはローペースな狩りが続くでしょう。
 盗作とるまで@10Lvちょい・・・。先は長いです。

f0158738_1520093.jpg そしてパラの装備なんですが、マント新調して+7移民マントが出来上がりました。これで@はヘルムの過剰なんですがこれがまた難題。露店に出ていることも少なければSEする資金もそろそろレッドゾーン。人盾はこの際捨て置いて通常装備は出来る限り+7にしたいところ・・・。
 そのほかでは火鎧と風鎧が欲しいところですが、こっちはもう後回しでいいか程度に考えています。

 とりあえず来月分の課金が切れ次第、一時休止を考えております。いい加減電源落ちから解放されたいのが本音。早く二代目を買うまでは貯金を優先させたいのですよ。でもたまには課金するかも? それもsヘルムの購入のためだけに・・・。

 まぁラグナもリアルも資金不足なため、本気で貯金考えねば・・・。

 とにかく電源落ちが治らないとパラも狩り行けないし、プリも同様に狩りできない。唯一電源落ちで被害が出ないのはチェイサーだけなんで、スリッパ狩り出来るところまでは育てないと本気で資金がヤバイ。仮に休止に入ったとしても週間エタミラは更新していきます。

 宝くじ当たらんかな? それこそロマンか。
[PR]

  by lywdee | 2010-05-12 15:44 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(72)

「何ため息ついてんだ?」
 工房の机に紙を広げてため息をつくセラフィーにリューディーが尋ねる。
 その紙には色々と装備の名前が書かれてあり、またカードの名前などがぎっしりと書き込まれている。ただ何点かは赤線を引いているものもある。
「装備やらカードがあとどれくらいか見ているんだが、どうにも数が多い上に自力ゲットの可能性が低くてなぁ・・・。それに精錬でいくらお金のかかることやらで、頭が痛くなる」
 頭を抱えてテーブルに突っ伏すセラフィー。一人で資産運用を抱えているのでその辺は無理もない。
 リューディーが稼いだエルニウムもまもなく底をつきそうなので、セラフィーの悩みは尽きる事がない。リューディーがエルニウム集めればいいのだけれども、今は本調子じゃないようなので思うように集まらないうえ、エルニウム集めるだけなら原石とはいえクリシュナが廃鉱で狩りしている方がよっぽど集まりはいいのが現状。
「とりあえずお前さんの装備は後ヘルムだけだからな、何とかしてやりたいところだ」
「そうだな、マントも新調されたし、盾は持ち替えがあるからいいんだけどな。まぁ急いでないぶん気を使うな」
「そう言ってくれると助かる。でもメインアタッカーのお前さんの装備が揃ってないくせに女所帯のメインアタッカーのクリシュナさんの装備が揃ってるせいか申し訳が立たん」
 そう言うと頭をかきながら目録を丸めて工房の片隅に置くと、セラフィーは何も言わず自室へと戻るのであった。
 装備の過剰運、それは一番の問題なのだが、男所帯で一番防具の過剰運があるのは武器を除けばプリーストの渚 レイである。彼は自分の分とクリシュナの分の防具の過剰に成功している。もちろん失敗が無い訳ではない。おまけに素の装備自体は安く購入できるので、金銭的にはかなり楽な方でもあった。
 リューディーも過剰運が無い訳ではないが、そのほとんどが武器なので防具ともなると成功率は低い方である。
 とりあえず盾に関してはアマツのお祭り騒ぎで安くSEできたのと、精錬代が浮いたとの事で出費は抑えられたが、問題のリューディーのヘルムに関してだけは露店でも売られてないため、SEに頼らざるを得ないとセラフィーは嘆いていた。
 もちろん、SEするためにもエルニウムは欲しいところではあるが、SE代と成功率が割に合わないとの事でかなりのエルニウムと出費がかさんでいるとも言っていた。
(セラフィーじゃないけど、出るのは金とため息ばかりか・・・)
 かなり自嘲気味のため息がこぼれおちたが、コレばかりは資産管理役のセラフィーがいないんじゃ話にならない。投資と利益に関してはあくまでセラフィーの管轄なので、リューディーにしてもお手上げ状態なのである。
(セラフィーが早くホワイトスミスになってくれればなぁ。そうすれば武器の精錬代はかなり浮くのに・・・)
 あてのない願望が頭をよぎるが、装備の揃っていない半製造のブラックスミスが転生することが難しいのはリューディーでも知っている。たとえ今すぐ転生したところで、肝心の過剰は防具だけであるからあまり意味をなさない。今は資金繰りのためリューディーとシル・クスに期待が込められてる事を理解している。無論リューディーに課せられている期待は高額カードを出す事であるし、シル・クスに至っては早くスリーパー狩りできるようになってほしいというところである。
 まぁ資産の話になれば男所帯も女所帯もセラフィーに依存しているため、双方共に資金繰りにいそしむ事になる。リューディーとクリシュナはカード運、シル・クスに至ってはグレイトネイチャの砕き売り。どちらにしろ即金になるようなうまい話はない。
「出来る事からやっていくか・・・」
 ため息混じりにそういうと、リューディーはグラストヘイムに向かうのであった。
[PR]

  by lywdee | 2010-05-11 11:24 | Eternal Mirage | Comments(0)

チェイサー70:39

 毎日少しずつチェイサーを育ててるリューディーです。こんばんわ。

f0158738_075879.jpg 今日もいつもどおり土精を狩っていたらGMのHiプリ様を発見。抜け殻だったらしく反応は無かったのですが・・・。

 ・・・というか、Hiプリが何故一人で龍の城にいるのかが不思議。

 まぁ反応は無かったのでそのままにしといて狩りを続行。

f0158738_013163.jpg
 そんなこんなで今日もLv1:1上げてこれでようやく異世界クエに手が出せるLvになりました。

 とりあえずステはA90になったのでしばらくはDに振っていくつもり、とりあえずデモパン相手にミスが出ないところまで上げて、それからAカンストのS極振りの予定。当たらなきゃ意味ないですものね。

 ここ数日で資金の無駄遣いがあったのと、エルニウム消化しちゃったので資金繰りが急がれますが、多分寝落ち露店出しても途中で電源落ちしそうで中々出せない。まぁ売るものはそんなにないですがね。ただ、エルニウム稼ごうにも電源落ちでフルボッコくらってデスペナもらっちゃうんで、資金繰りしたらプライド捨てて露店買いしようかな? パラの装備、@+7ヘルムとマントの2点なんでなんとかしたいなぁと思ってるんですよ。

f0158738_0301243.jpg
 ・・・で、異世界クエ済ませてアッシュ・バキュームに到着。

 異世界きてもすることないんだけどね。まぁそれでももらった経験値がそこそこですが、日曜にもLv1:1上がりそうなんでこんなものでしょう。

 全ては資金繰り次第ってところなのが切ない。(でも借金はしない!)
[PR]

  by lywdee | 2010-05-09 00:39 | RO戦記 | Comments(0)

チェイサーLv69:38

 すっかり春らしくなってきた地元からこんにちわ。リューディーです。

f0158738_13473561.jpg
 日1日と順調に上がっていく我がチェイサー。昨日ようやくLv69:38になりました。まだまだ盗作は取れませんが、Aを90で止めてDに振る段階まできています。
 とりあえず@Lv1でAは90になるので、そこで止めてデモパン狩れるくらいのDが必要なんですよ。まぁそんなんで要Hitに到達するまではDに振って転生前と同じくらい(確かDが60あったな)まで上げて、それからAカンストのSに極振りになるかと思いますが、それ以上にPCを新しくしたいんで一時的に課金切ろうかとも思っております。
 今Inしても平均30分で勝手に電源が落ちてしまうので、G狩りなどにも参加しづらい現状。リアルマネーが貯まるまで現PCで細々と狩りしている事でしょう。

 まぁ愚痴はそのへんにしといて、当分土精狩りは続きそうです。
 お魚で回復しながら中型特化グラで土精をつつきまわる狩りですが、テンション上がらなくとも2日で1Lvは上がっている現状、まず異世界クエ早く潰しときたいところですね。
 @は盗作。JOBがまだまだ必要なのでもしかしたら盗作覚えるまで土精の可能性も・・・。それ以上に三段掌Lv5まで持っている人がうちのGにいただろうか?

 とにかく、今は資金をまた貯めないといけないのでチェイサーがスリッパ狩り出来るところまでは、魚で回復しつつ土精つついてまわってることだろう。@RO休止に入るときは掲示板かマスタにメールするかしときます。

 では今日はこの辺で・・・。(`・ω・)ノシ
[PR]

  by lywdee | 2010-05-07 14:14 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE