<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

夢追い人

 ども、干物になりかけてるリューディーです。こんにちわ。

 PC2代目買ってからはや半年、いい加減何とかしたいのですが何かと金がかかるこのご時世、宝くじに期待を寄せて1等狙って買い続けています。

 何故か64ビットが幅を利かせているのに、ターミナルアダプタは32ビット対応のまま何も対処しないNTTに腹が立って仕方がありません。

 実際今のままでもROやれないことはないのだけれど、ヴァーシュ(現パラ)の追い込みのときのように15分でも我慢してやろうかと心悩ませております。一回我慢してやってみようかな?

 ROGMもデータ凍結しているので暇してます。本家のGMも時間帯が合わないから中々会えません。まぁ会っても会話している暇はありませんからね。

 とりあえず引越し資金でも貯めるか。
[PR]

  by lywdee | 2012-06-29 10:44 | 日常雑記 | Comments(0)

引っ越すしか・・・

 ども、田舎の生活に疲れを感じるリューディーです。こんにちわ。

 あれから色々調べてみたんですけど、ノート購入も黄信号が上がっています。札幌行かないとまだはっきりしませんがね・・・。(´ーω-;)

 やっぱり引っ越さないとインターネットもできなくなりそう。

 それと、光回線ですが当分繋いでもらえないかも、と今日電話きました。はっきり言ってお手上げというか心が折れそうです。

 ラグナ熱は冷めていないんでね、15分でもいいから課金して以前のクルセ(現パラ)の時のように少しずつでもラグナやろうかななんて思うわけですが、稼働時間よりインターバルの方が長い気もする。

 今はたまにくるRAGホーダイでちょっとずつINしてましたが、去年のように少しずつでもやろうかと悩んでいます。この辺は明日のメンテ後にでも考えよう。

 ネットもいいけど、今度は自分の目ではっきりと調べてからPC選ぼうと思う。でもお金貯めて神奈川に引っ越すことを視野にいれたい。

 宝くじに期待を乗せたいリューディーでした。
[PR]

  by lywdee | 2012-06-25 17:19 | 日常雑記 | Comments(0)

寝てません

 外が明るくなってきました。リューディーです。おはようございます。

 昨日投稿してベッドに入ったのですが、ギンギンに目が冴えちゃってこんな時間から投稿することになりました。

 昨日のあの後、パッチ作業はなんとか終わり、電気屋ネットで調べてある問題が解決されようとした。

 それは、ノートPCで32ビットを検索したらヒットしたこと。デスクトップじゃヒットしなかったのにポリシーに反するがノートで調べたらあるなんて・・・。さて、どうしたものか・・・。

 別にノートPCが嫌いなわけではないのですが、実際の使い勝手が問題なのさね。それに光が通るかもしれない期待から、購入した二代目を中古で売りに出すのも忍びない。とりあえずノートは一度札幌行ってみてから検証するのが得策かと・・・。二代目は価格に目がいって詳しく調べもせずに買っちゃった経緯があるからね。ここはちょっと慎重にね。

 うちのギルドでノート使ってる人は挙手もしくは使い勝手等アドバイスください。参考にします。私はラグナ始めた頃からずっとデスクトップなので、いまいちノートに抵抗が・・・(特にキーボードの間隔とか配置とか)。コンパクトなのはいいのだけれども、物によってはテンキーないとか、マウスが別売りとか、不具合生じて修理に出すのは持ち運びしやすいだろうからそれはいいんだけどね。

 まぁそんな訳で、情報とお金の工面ができ次第ってところでありますが、ちょっとゆっくり考えてから決めたいと思うリューディーでした。
[PR]

  by lywdee | 2012-06-13 04:56 | 日常雑記 | Comments(3)

限界が近づいてきた・・・かも?

 早く光回線が通らないかな? リューディーは疲れ果てました。

 なんつーか、ROのパッチ作業でも電源落ちするようになってきた。(´ノдノ)ナキタイ

 ROGMは最近メンテが来るたびに処理が重くなってる気がするので、INしても特にやることもなく、電源落ちしない範疇で進軍させたりしていますが、ちょっとでも処理に時間がかかるものは時間が過ぎれば処理落ちするか、もしくは電源落ちというフラグが・・・。

 ROの方はパッチ作業が終わらなければINすることもできないので、正直光開通か引越しかと選択肢が少ない。何分猫飼っているので、ペットOKのとこでもないと引越しもできない。

 とりあえずもう一回パッチ作業してダメなら寝よう。

 まだ引退したくないし、自分でできる範囲で調べよう。では失礼しました。
[PR]

  by lywdee | 2012-06-12 22:25 | 日常雑記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE