<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

先の話ですが・・・

 すっかり秋の気候になってきた北海道からこんばんわ。リューディーです。

 さて、今回の更新にあたり、広く情報を求めようと投稿しています。

 統合以降、増えたキャラスロを埋めるべく新キャラのイメージ作りにガイド本とか見てるんですけど、最近はMEプリでも作ろうかと思い、装備やスキル振りなどちんぷんかんぷんな私ですが、休止明けたら作ってみようかと・・・。
 魔法職苦手な私でもわかりやすいアドバイスも求めています。うちのGメンでMEは2人ほどいますが、接時合わないし休止中なのでまだまだ先の話になるのですけど、作ってから挫折するよりか、作る前に情報を求めて結果を決めたいと言う次第です。

 実際は休止明けたら転生したいキャラクターを育ててからになる訳ですが、私の知ってるMEプリのイメージはアコセットにスピリン持ち替え、キリエにバックサンク、ニブル村でトレインぐらいの知識しかありません。

 装備の交換も考えて、男垢か、もしくは女サブ垢で作ると思います。プリは支援で2人作っていますが、1人1装備作るには資金も材料も足りませんからね。使いまわせるものは使いまわそうと思ってるんですよ。

 ・・・と言うわけで、MEプリの情報、広くお待ちしております。
[PR]

  by lywdee | 2012-09-30 17:39 | RO戦記 | Comments(0)

ひゃっほーい!

 一気に秋模様になり始めた北海道からこんにちわ。リューディーは生きております。

f0158738_115927.png 普段からちょくちょく更新しているROSNSで、FRIGGでも有名なぽちこ氏にクリシュナを描いてもらいました。
 デフォルメですが限りなくイメージに近いイラストです。

 そんなわけで、SNSとROGMでしか活動していませんが、もうじき連動アイテム「フォティアの仮面」あたり手に入れられそうですが、ROにインできないから急ぐ必要性もないんですけど、今連動アイテム入手するにあたってやるべきことは、ネカフェでも行かないと入手できないのでそんなに急ぐこともないか程度に考えています。

 PCに関しては、貯金もしてるし、@は札幌で安い32ビットのPCをノートでもいいから探すだけですが、当面札幌行くこともないし、一応光回線の工事費も考えなきゃいけないので、どうしようかと頭を抱えております。

 もう今となってはDBの幽霊部員になりかけていますが、早く復帰したいと言うのは本音。
 ・・・と言うわけでまた何かあったら更新します。ではまた今度・・・。
[PR]

  by lywdee | 2012-09-28 11:19 | 日常雑記 | Comments(0)

悩む・・・

 残暑厳しい北海道からこんばんわ。リューディーは睡眠不足です。

 実はですね、ROGMのメンテ明けたら連動アイテムの種類が増えて悩みが一つ。

 そのアイテムはアネモスの仮面という中段装備。効果は風属性魔法のダメージ4%アップというフォティアの仮面の風属性版です。
 火属性のフォティアを取るか風属性のアネモスを取るかで悩んでいます。

 需要とマジ系の需要を考えればフォティアが妥当だと思うんですが、アネモスはWIZ系向けな感じがする。

 @Dex+1で全サイズ+5%ダメージのサイドキャップも(売りに)欲しいので、魔石の溜まるスピードを考えても、仮面は一つしか選べそうにもない。どうしたもんだか・・・。

 まぁ時間はあるし、ゆっくり考えよう。
[PR]

  by lywdee | 2012-09-12 19:49 | Comments(0)

月が明るい・・・

 3時間前に飲んだ睡眠薬がまだ効かないリューディーです。こんばんわ。

 壊れてきたPCのせいで、我がギルド「DB]の幽霊部員になってますね。来年まで正式復帰が無理なので、たまにはネカフェにでも行ってみようかなと思いつつ、よくよく考えてもみんなが繋いでると思われる時間帯には合わないし、いるだろう時間帯に行ったらネカフェでお泊りになってしまうんで、猫がいる我が家では無理な話ですね。

 うちの猫、しっかり人を見ているんで、飼い主である私以外には心を許さないので、うちの母親は「おやつくれる人」程度にしか思っていないので抱っこもさせません。
 なので、必要以上に出かけることができないのよねー。

 それにしても9月だというのに残暑が厳しい・・・、関東の夏を経験している自分ですが、北海道の田舎はクーラーというものの需要がないに等しいので扇風機で涼を取るしかない現実。夜は涼しくなってきたんですがねー。

 それでは愚痴も書いた事だし、寝れなくても布団の中に入ってることにしよう。

 ではでは、おやすみー。
[PR]

  by lywdee | 2012-09-08 01:15 | 日常雑記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE