<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ぶっ壊れたー

 今年は去年ほど雪が積もっていない北海道からこんばんわ。リューディーです。

 タイトルにもありますが、昨日我が部屋のストーブが壊れました。

 冬の北海道でストーブが壊れるなんて、ついていない。今はポータブルのストーブを部屋に持ち込んで暖を取っています。冬の北海道でストーブが無いなんて死活問題ですからね。

 ただでさえ貯金も無いのにストーブが壊れるなんて、春が遠いのにどうすれという?

 ポータブルストーブがあるので、壊れたストーブは来年まで買い替えはしないと思う。ストーブより先にPC買いたいですからね、貯金が貯まる前に光回線来て欲しいところですよ。
 ROから離れてもう半年経ってますからね。早く騎士を転生させたいのです。

 もっと生活切り詰めて貯金増やそう・・・。それ以上に宝くじ当てたい。
[PR]

  by lywdee | 2013-01-29 17:13 | 日常雑記 | Comments(0)

ブースト期間です。

 今年はそんなに雪かきしていない北海道からこんばんわ。リューディーです。

 さて、タイトルどおり現在ROGMでは、市場と工房がブースト期間に入っています。食消費量が多くなって、資材が余ってるんで必要最低限の資材を確保しといてそれ以上は市場で食料と交換していますが、それでも食消費量が多いんで頻繁に食料と交換しています。

 工房の方は、成功率がアップしているんで、メンバー分のDリング作成しています。それでも30%なので失敗多いですが地道に成功しています。

 連動アイテムの方は「冷たい息」確保してあるので、復帰するまで眠らせといて、復帰したら売る方向性で考えています。それ以前に復帰がまだまだ先の話なので、復帰する頃には他の連動アイテムも確保している事でしょう。

 電源落ちというマシントラブルも解消されていない中、地道に貯金しているんですが、北海道は灯油ストーブが当たり前なので、冬場は貯金もかなり削られています。
 気候次第なので冬場は貯金も難しいので、春になって灯油ストーブのお役御免になるまではほんとに最小限の貯金しかできません。なので復帰はまだまだ先の話しとなり、光が通るのが先か、3代目買うのが先かと、冷めないラグナ熱は冷える事はないでしょう。

 まぁ雪が溶けたらネカフェにでも行ってみようかと思ってます。

 当たらない宝くじにほんの僅かな期待をこめてみよう。そんなわけで当分ROGMとROSNSにて細々と更新のネタでも作っていこうと思います。だからって訳じゃないですが、更新は月2、3回程度の間隔になると思われますが、必ず復帰したいと思います。
[PR]

  by lywdee | 2013-01-24 18:59 | Comments(0)

今年も頑張ります。

 ROGMも細々とやり続けているリューディーです。こんばんわ。

 年末年始、本家に繋げられないなか、ROGMでサブキャンプの拡充に勤しんでおりました。
 しかもメインキャンプでは工房があることすっかり忘れていて、資源はいっぱいあるんだからいっそアイテムを作っちゃおうってことで、メインメンバーのためにATK10アップのリングを人数分作成しちゃおうと着手。
 結果は1週間でリング3つ成功。確立35%なのでまずまずの成果。今一番攻撃力のあるプリはDEX上げるためグローブを装備させたので、残りは@1個。

 メインメンバーのアクセサリーが出来上がったら次はサブメンバーの分。とりあえず合計4個できたら一旦アイテム庫整理をかけ、装備できるものそうでないもの、@カードの整理で今月はつぶれそう。まぁメインキャンプの拡充は食消費量がオーバーしているので、資源は傭兵募集やNトレードで消費していきます。

 とりあえず明日からはD攻略にも着手していこう。
[PR]

  by lywdee | 2013-01-05 19:34 | Comments(0)

Happy New Year 2013

 あけましておめでとうございます。m(_ _)m リューディは睡眠薬に勝ちました。(オイ)

 結局昨年内に復帰できなかったのですが、ROGMやってたおかげでちょっとお高めの連動アイテムゲットしました。これが売れれば軍資金が潤う。

 今年一発目に書く事も昨年とたいした変わらない年始の挨拶ですが、今年こそ復帰したいと思い、とうとう地元の市役所にも光回線の催促のメールいれました。
 その理由はと言いますと、今地元で移住支援のCMが流れています。それも紙おむつ代支援とか、住宅関係の支援とかなんで、今いる市民には何のメリットも少ない応援支援なので、ちょっと若年層にはまだまだ環境が改善されていないCMなので、インターネット環境も整えた方がいいですよと言うクレーム(?)ですけどね。

 そんなわけで今年こそ復帰したいわけで、光回線が通るのが先か、3代目購入が先かわかりませんが、貯金と収入とを天秤にかけ、日々過ごしていきたいと思います。

 長々グチも書いてしまいましたがギルドの皆さん、今年もヨロシクお願いします。
[PR]

  by lywdee | 2013-01-01 00:07 | 日常雑記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE