<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

最近の日課とか

 こんにちわ。クリシュナです。最近男垢のメカを知り合いの作った商人(?)ギルドに入れてもらいました。よろしくねー。

 まぁそんなこんなで何気に更新しようと思い立ったわけです。

 タイトルどおりなんですが、まずはル・アージュ(RK)は氷Dでの1時間の狩りが定着してきた。一応今日のメンテ後から始まるイベントで小銭を稼ごうと思い、2層目でウアメインで倒しながら氷の心臓集めてます。
 ウアcでたらうれしいが、ジンクスみたいなものがあって、装備が変わるとしばらくカードが出ないという変なものが・・・。
 装備が馴染んだ頃や、Lvが上がったりするとまたカード運が戻ってくるみたいですが、クリシュナ(修羅)がそうだったのに、まさかRKまで同じジンクス持ってるとは・・・難儀な持ちキャラ達です。

 そして相変わらずの修羅の廃鉱めぐり。若c狙いなんですがこっちも装備変えちゃったから苦戦中。一応1日2時間くらい回ってます。こっちは石炭&鋼鉄なども集めてるので、気分次第で早く終わらせたりしてます。

 それはそうと、今回のぬぬぬはアルナベルツですねぇ。合併前のキャラたちはだいたい火山関連クエ終わらせたはずだが、名無しクエは修羅しか終わらせていないはず? RKはあと王の死骸倒して調べるだけだが・・・、どれくらい緩和されてるかが知りたい。花子のう〇こは100%らしいっす。

 ついで言って。4月も日曜にラグホーダイ入れてくるのだろうか? 今回1Dayないから、男垢の数名も経験値もらいたい。



 どうでもいいが、今年DDないのだろうか?
[PR]

  by lywdee | 2016-03-29 11:17 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(189)

 早咲きの桜が舞うプロンテラ。春の衣替えも済ませ、女所帯は朝からにぎわってた。

「いやー、ルアが金策に走ってくれたから、私の負担も減ったわ」
 少々遅い朝食を取りながら、女所帯の食卓には朝から豪勢な肉料理がふるまわれていた。
「ル・アージュ様が金策ついでに氷をいっぱい持ってきてくださったから、お肉の保存も長いこともちますから、今日は奮発してしまいました」
 表情にこそあらわさないが、フレアもうれしいらしい。
「3月中に買えればいいなー、って思ってた時空ブーツも買えたしね。ルアもコツがわかってきたのかな?」
「クリシュナ伯母さんには負けるよ。私は伯母さんに言われたことを実践しているだけだよ」
 ル・アージュもステーキを食べながらクリシュナを見る。最近ル・アージュは毎日のようにラヘルにある氷の洞窟に足しげく通っていたのだ。
 もちろん目的はカード集めじゃあなく、氷の心臓集めなのだが、当たり外れがあるものの、立て続けにスノウアーカードとゲイズディカードを出していたのだ。
「おかげで予定よりも早く俊敏の時空ブーツが買えたわ」
「ルア姉様様だね。クリシュナ伯母さん」
「そうね、私だけだったらこうも早くに買えなかったわ」
 クリシュナとネリスの言葉にル・アージュは少し照れていた。
「次はヴァーシュとアンタの装備だけだね」
 クリシュナはルシアをじと目で見つめる。ルシアもそれには気付いているが、慣れているせいか聞き流している。
「まぁ俊敏時空はルアだけでなくヴァーシュも私も使えるし、次の目標はルアとルシアが使えるカルデュイの耳かしらね?」
 クリシュナは独自のルートで情報を集めているのだが、今度は魔力を上げるアイテムに注目していた。
 クリシュナとしては、そろそろヴァーシュの装備を整えてあげたいところなのだが、金策に走ってくれている姪と、カードを出してほしい妹のルシアの装備を強化してあげたいのも事実。クリシュナだけの金策にしては遠いところなのだがル・アージュが金策に走ってくれているのでそっちも優先してあげたい現実がある。
 実際、ル・アージュの氷Dでの狩りは、回復剤と速度ポーションの兼ね合いもあり、1時間ぐらいしか狩りできない。その中で連日カードを出したル・アージュは、少々疲れていたので少しの間休息をとっていた。
 ル・アージュにしてみれば、毎日のようにカードを出したことに驚きはしなかったのだが、スケワカカードより高く売れるスノウアーカードが連日のように出てくれたことに対して、どこかでそのカード運が途切れるんじゃないかと思っていたので、靴が新調されたことで狩りは少し楽になった。
「伯母さんの狩りはどうなの? 最近カード出てないって言ってたけど?」
「私、生活費は稼いでいるけど昔のように連日ってのはないね。それでも金策はしたいからね。毎日行ってるわよ」
 クリシュナが言う昔・・・、それはモンク時代の8時間廃鉱スケワカc探しの事を言っている。ただ、その情報が洩れて同じモンク系の仲間には「撲殺天使」の通り名がついてしまっている。その頃は毎日のようにカードを出していたものだから、ル・アージュも毎日カードが出たことに驚きはしていない。
 そのおかげでお目当ての俊敏の時空ブーツが買えたのだし、フレアも副産物の氷で家事が進んでいるのだからル・アージュとしては家のためになっているんだと受け止めている。
「ルアは頑張り屋さんだからね。私も見習わないと・・・」
 ヴァーシュもそろそろ今の装備では実力を上げる狩りがしたいが効率が上がらないらしく悩んでいた。
 まぁ彼女にしてみれば最近プロンテラ内の仕事が多くて、狩りのため遠出する機会が無くなっている。どちらかというと、最近師団長クラスのロイヤルガードが着用している新しい鎧(服?)のほうが気になってしょうがない様子。
 別に師団長に憧れているのではなく、ただ単にビキニアーマーから脱したいという切実な思いがあるからだ。

 コンコン・・・

「ごめんくださーい」
 女所帯にお客がきたようだ。
 ネリスが「はーい」とドアを開けると、そこには赤いロングヘアーのプリーストが佇んでいた。
「あら、パルティナじゃない。どうしたの?」
 不意の来客。それはクリシュナ兄弟の末妹、パルティナだった。
「兄様(あにさま)の頼みで姉様(あねさま)にこれを・・・ってことで寄らせていただきました」
「あら? グランドクロスじゃない。しかもスロットエンチャントされてるやつなんて・・・。リンクがこれを?」
「ハイ、兄様が年始に姉様との話を思い出して、ネリスちゃんがお世話になってるからって、用意してくださったのです」
「リンクらしいわね。それにしても、アレスのやつは何もしてくれないわね」
「アレス兄様をいじめちゃダメよ? 姉様。ゴホゴホ・・・」
「あんたは体が弱いんだから。無理しちゃだめよ?」
「でも、たまには動かないとダメだってお医者様にも言われてますし・・・」
 そう、パルティナは幼いころから体を壊し、今も引きずっているのである。
 それでも最近は調子がいいらしく、プロンテラ内を散策するぐらいまで回復してるらしい。
「パルティナ。今は病院が近いリンクの所に住んでるんでしょ? リンクはどうしたのさね?」
「兄様なら、今朝は朝早く招集がかかってプロンテラ城ですわ」
「まぁ立ち話もなんだから、中にお入んなさい」
 こうして女所帯の中に入るパルティナ。ルシアも一緒になって居間に向かっていく。
「ルシア姉様もお変わりなく・・・」
「いいのよそんなの。・・・で体の方はどうなの?」
「最近は暖かくなってきたから調子の方はよさそうです」
 年始以来久しぶりに会う末妹に、ルシアも心配していた。
 ルシアも放浪してた時の目的は、知識の向上とパルティナの病気を治せる薬とかの情報を集めていたぐらいだ。彼女にしても妹のことは心配らしい。
「クリシュナ姉様、そろそろアレス兄様と仲直りしたら?」
「仲直りも何も、意識してんのはあいつぐらいだし、ルアをあの家に帰したら、ルアが壊れるわよ」
 軽くせき込みながらもクスクスと笑う妹を見て、クリシュナもルシアも安堵のため息を吐いた。
「あら、もうこんな時間? 私そろそろ帰らなきゃ・・・」
「なにもお構いできなくてごめんね」
 そうして、パルティナはクリシュナに見送られてワープポータルで帰っていくのであった。

 お昼過ぎ

「伯母さん、私ラヘルに行ってくるわ」
「頑張りなさいね。あ、ラヘルだったら・・・、ネリス!」
「何? 伯母さん」
「あんたラヘルポタ持ってなかった?」
「あるよ」
「じゃあルアをラヘルまで飛ばしてあげて」
「いいよー」
 ネリスがワープポータル詠唱中に、クリシュナはル・アージュにブレッシングと速度増加のスキルをかける。そしてポタが展開すると、ル・アージュはポータルの中心に立ち一瞬にして消えるのであった。
「私も頑張らねば・・・」
 姪の頑張りに自分を奮起させるクリシュナであった。
[PR]

  by lywdee | 2016-03-15 09:51 | Eternal Mirage | Comments(0)

3月って・・・

 こんにちわ、くりしゅなです。

 昨日の夜、というか時間的には今日の朝といえばいいのかな? RKが氷Dでウアc出しました!

 魔導剣2本目にしてから2枚目ですが、さすがAS型RK、ウアぐらいなら瞬殺です。ゲイがちょっと痛いがFREEは足りているので痛いのはコールドボルトだけですね。どうしても足が止められてしまいます。

 エタミラも更新したいんですが、書きたいのは「ヴァーシュ」で、ROで活躍してるのは「ル・アージュ」なのです。
 俊敏時空がほしいので、金策に走るクリシュナ、ル・アージュと比べると出番が少ない。セカンドコス買っちゃえばネタにもなるんですが、リアルマネーがない。そのうえクリシュナとル・アージュがカード出すもんだからヴァーシュのインパクトがないのも事実。
 しかもPCがオールインワンだからかssの加工もできないのでブログはもっぱら文字のみ。4代目買う時はオールインワンは避けようと思う。

 装備が揃えばね、ヴァーシュも活躍できるんだけど、今は金策に走るしかない。

 過去ログ見ても、3月ってあまり更新してないのよね。友達に更新はよ! なんて言ってる場合でもないか・・・。

 そんなわけで今日も元気に金策しよう。
[PR]

  by lywdee | 2016-03-08 14:43 | RO戦記 | Comments(0)

最近の日常

 こんにちわ。くりしゅなです。

 最近は、ようやくたまったMHのポイントで10個のインバーススケイルの穴あけに挑戦。
 MH内のスロットエンチャントは成功率が高いので、10個中7個成功しました! ついでに過剰精錬したら1個だけ+7になりました。

 それと、街の露店で見つけたsネメシスも6個買って2個+7になり、1個は自分用に残してインバースとともに露店で売りました。
 でもなんですね。だいたいの人がメカ持ってるこのご時世、珍しい武器でもなければ過剰しても高く売れませんね。きっと自分で精錬してるからなのでしょう。sネメシスなんか7Mでようやく売れた。(それでも元は取ってる)

 そして、長らく不調を喫していた若c探しも、昨日15分くらいで出て、相変わらずの10M売却。お金の移動がめんどいので、名前を(きっと)覚えられてるスパノビで売った。これでやっと40mまできた。あと50Mで俊敏時空を買おう。精錬祭はまだみたいだし、3月は女垢できっちり金策しよう。

 ついでに、ぬぬぬがアルナベルツでクエ探索するらしいから、今のうちにクエストしてないキャラを済ませておこう。問題は火山と名無しですがね。それと並行してクエストアイテムも少し余裕をもって集めとこう。きっとイベントきたら、緑葉、氷の心臓、ラフウィンドウ、サードオニキスあたりはぼったくり価格で売ってることだろうからね。

 最後に・・・、

f0158738_1172721.png フリッグの絵師、ぽちこさまにル・アージュ描いてもらいました!

 鎧は苦手らしかったのでムリ言っちゃったかな? と思いつつも、出来上がりを見て「ぽちこさんの目にはRKってこう映るんだ」と思いましたが可愛いから許す! 今回はとくに胸の注文はしてなかったし、鎧きちゃったらわかんないのでOKですとしとこう。

 ぽちこさん、無理言っちゃいましたが描いてくれてありがとー!

 では、また金策しながらRO少しは進めとこう。(特にクエとか・・・)
[PR]

  by lywdee | 2016-03-04 11:12 | RO戦記 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE