<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Eternal Mirage(191)

 季節は流れ、春から初夏へとうつりゆくプロンテラ。今日は女所帯に懐かしい顔がやってきていた。
「師匠! お久しぶりです!」
「誰かと思えばカー・リーじゃない。もう師弟関係はないのよ。私から卒業したじゃない」
 女所帯にやってきたのはクリシュナの弟子、「カー・リー」だった。
「・・・で、いったい何の用?」
「実は・・・」
 カー・リーはクリシュナに促されるまま居間のソファーに座らされた。その対面にはクリシュナが座る。
 そのカー・リーは、クリシュナの前に一本のモンク用の爪を差し出した。
「あら? 閃光の爪じゃない。どうしたのさ?」
「はい、露店でたまたま安く売ってたんですが、私の過剰運なんてたかが知れてますし、壊れてもいいから腕の立つ精錬工を教えてもらえたらと思いまして・・・」
「なるほどねぇ・・・」
 クリシュナは閃光の爪をまじまじ眺めながら軽くため息をついた。
「あ、それとは別ですが、鉄も大量に拾っちゃったので報酬になるかなー? なんて思いまして・・・」
 カー・リーはそう言うと担いでた袋から大量の鉄をクリシュナに見せた。
「これじゃダメですか? 師匠」
「まぁいいんじゃないかな。ちょっとついてらっしゃい」
「はい!」
 こうして二人はてくてくと鍛冶屋街に足を向けた。
「それはそうと、あんたオリデオコンは用意したの?」
「はい、7つほど・・・」
「なら大丈夫かな? 確信はもてないし、責任だって持てないよ」
「大丈夫です。壊れることは覚悟してます」
 そのまま二人は、狩りの話やスキルの話をしながら男所帯まで歩いてきた。

 ドンドン!

「セラフィー、いるかい?」
「ちょっと手が離せないんで! 勝手に入ってきていいですよ!」
 男所帯の中から響いた声に従い、二人は男所帯の中に入っていった。
 中ではむんむんとする熱気がこもっていて、その中心にメカニック「セラフィー」が溶鉱炉にむかって何か作業をしていた。
「何か用ですか? 今鋼鉄を作ってるんでちょっと居間で待ってもらえます?」
 セラフィーは振り向くことなく溶鉱炉に向かって鎚をふるっていた。
「ちょっと昔の弟子がね、閃光の爪を過剰精錬してもらいたいってことで、ちょっと連れてきた」
「ほう? 噂に聞いた弟子ですか。失敗してもいいならやりますよ」
 そう言ってセラフィーはタオルで顔を拭くと、工房の戸棚から光り輝く金敷とオリデオコンの槌を用意し始めた。
「じゃあ貸してもらえるかな?」
「お、お願いします!」
 カー・リーは緊張しながら閃光の爪とオリデオコンをセラフィーに渡した。
「一発勝負か・・・! やってみるか・・・」
 そう言ってセラフィーは、エンペリウムの金敷の上に閃光の爪を乗せた。

 カンカン・・・、カンカン・・・、カンカン・・・。
 カンカン・・・、カンカン・・・、カンカン・・・、カンカン・・・。

「あ・・・!」
「どうしたセラフィー?」
「あの・・・、+7成功しました」
 呆気にとられたセラフィーが振り向く。
「できたんですか! よかったぁ・・・」
 カー・リーはほっと胸をなでおろして「はぁ・・・」とため息をついた。
「ところで」
 セラフィーは完成した閃光の爪をカー・リーに手渡す。
「最近閃光の爪はスロットエンチャントでカード3枚刺せるようになったのに、これ、スロット2つですよね? いいんですか?」
「どうなの? カー・リー」
「いいんです! 私カード運ある方じゃないですし、スロットエンチャントだって自信がないですし、師匠もs2じゃないですか? 贅沢は言ってられませんよ」
 出来たばかりの閃光の爪を抱えたカー・リーが言う。
「まぁ本人が納得してるんだからいいんじゃない? セラフィー」
 腰に手をやりため息をつくクリシュナ。
「あの・・・、お代は・・・?」
「ん? 成功報酬1M、あとはその袋の中の鉄でいいよ」
「え? そんな安くていいんですか?! それにこの袋が鉄って・・・」
「何年も鍛冶屋やってるとね、音だけで何の金属かぐらいはわかるって。それに身内からお金取るような真似は本来したくない性質でね」
 そう言いながら、セラフィーは金敷と鎚を戸棚にしまう。
「本人がいいって言ってるんだから、いいんじゃない?」
「はぁ、ではお代と鉄です。ありがとうございました」
 そう言ってカー・リーはお代と鉄の入った袋をセラフィーに手渡す。
「あの・・・、身内って・・・?」
「クリシュナさんの弟子だろ? 師弟関係は終わってるって聞いたが、弟子は弟子じゃん。なら身内もも同然だ」
 さらっと言うセラフィーに困惑顔のカー・リー。
「悪いと思ってんなら、鉄と石炭は売らずにセラフィーに回してやんな。私は精錬工紹介しただけだし、うちも鉄や石炭は全部ここに回してるんだし、持ちつ持たれつでやってんのよ」
「そうですか! わっかりました! それではまた機会があれば持ってきます!」
「あとはあんたが、その閃光の爪が使えるように精進しなさい」
「ハイ! 師匠!」
「わかってると思うが、次はあんたが弟子取るときに私のおさがりを渡すんだからね。私から卒業したんだから、悩みは聞くが面倒は見ないからね」
 クリシュナがカー・リーの頭を軽くたたく。
「まぁ武器の過剰なら、失敗してもいいならいつでも持ってきな。材料さえ用意してくれれば面倒みてやるからさ」
 セラフィーも親指をぐっと立ててカー・リーにウィンクした。
「じゃあ頑張りなさい、カー・リー。いつでも来いとは言わないが、いつまでもおんぶに抱っこじゃぶん殴るからね!」
 クリシュナらしいセリフだったがカー・リーはよほどうれしかったのか、「ハイ!」と涙ながらに答えるのだった。
[PR]

  by lywdee | 2016-05-31 15:12 | Eternal Mirage | Comments(0)

トレハン最終報告

 ども、くりしゅなです。

 先週から引き続きトレハンの報告です。

 豪華な~:19 宝箱:108 黄金:119 金塊:131 銀塊:138 雑貨:81
 収益66.7M

 無双シリーズ売却利益:43.5M

 合計110.2M!去年のトレハンから見ても収益アップしてます。

 あとはこのお金でカル耳買えればルシア(皿)の装備が整うのですが、それはまた今度と言うことで・・・。

 とりあえず今後の予定は、サブ垢に軍資金15M渡すのと、サブ垢でME作ることですかね? 余裕があればWiz作ってもいいかな?
 サブ垢にはまだ金策キャラ(せいぜい修羅で若c狙い?)いないからなぁ。

 まずはMEAB作ることにしよう。では更新はいつになるかわかりませんが考えておきます。
[PR]

  by lywdee | 2016-05-17 09:17 | RO戦記 | Comments(0)

トレハン中間発表

 毎夜トレハン回してるくりしゅなです。こんにちわ。

 さて、早速ですがこの2週間の成果を報告いたします。

 豪華な宝箱:15 宝箱:68 黄金:79 金塊:86 銀塊:84 雑貨60個ちょい。
 無双武器売却利益20.5M 資産6(+8もあるから値段はわからない)

                                  です。

 精錬祭もあと1週間ですね。私はトレハンでこつこつ稼ぐとしよう。

 今年はどれくらいの利益がでるやら・・・?

 では来週売却利益載せます。 みんなも頑張ってね!
[PR]

  by lywdee | 2016-05-10 11:51 | RO戦記 | Comments(0)

ひゃっはー

 なんかROのついでなんですが、クジラ二人目釣れました。

 あとはもう大和だけ・・・、大型建造なので回数回せませんが、これがまた出ない事出ない事・・・。( ノД`)シクシク…

 何故大鯨(クジラね)二人なのかと言うと、一人は軽空母へ改装して、もう一人は鑑賞用というか改装しないでそのまま育てる予定なんですよ!

 艦これは可愛い艦娘多いから、目の保養になります。アニメ好きな私には、声優さんの声聞くのも好きなんです。

 巷では艦これアーケードなるものが出てるようですが、私の地元近辺にはまず設置されない。やるとしたら札幌まで行かなきゃムリと思う。カードゲーらしいからお金のない私には不向きだわ。やってみたいとは思うけどね。

 では、艦これの更新は不定期ですので、スルーしちゃってください。次の更新は大和がでるか、ROのメンテの日にでも書きましょうか・・・。

 それではごきげんよう。
[PR]

  by lywdee | 2016-05-06 02:51 | 艦これ | Comments(0)

トレハン頑張ってます!

 ラヘルに入りびたりのくりしゅなです。こんにちわ。

 さて、今年も精錬祭きてますが、私の目的はプチイベントみたいなトレジャーハントです!

 さすがに3年目ともなると、もはや文字見るだけで座標というか数字出てきます。
 今年は完全な黄色鍵狙いの金策です。12キャラも回せば2時間近く経ちますが毎日頑張ってます!

 ただ、今年のトレハンは、去年一昨年とあった精錬値次第でアイテムが変わるなんてことのないものじゃなく、無双シリーズといった武器が出回ってます。
 私には興味のない武器なんで、出たら適当に(・・・と言っても1Mで)売ってます。まぁ気持ち豪華な宝箱代わりの金額で処理してます。

 そして先にあったイベントアルナベルツマスターでのポイントを活かして、特殊精錬してます。とくに! +7星屑剣できたのでスパノビの武器をちょいと処分するのに、中型特化チンクエディアから、ノビ系も装備できてスロットもある洋傘にカードを移し、適当な値段で処分しました。
 まぁ短剣なんで、中型特化でもダメがあまり期待できませんので、星屑剣に移したかったが武器Lvが合わないのでそこは苦労して、素材に変えて売りに出しました。

 とりあえずトレハンきてから1週間経ちましたので、収穫のほどを・・・。

 豪華な~ 8個ぐらい。宝箱が15個くらい。あと塊とかと無双武器シリーズ(これはさっさと処分)来週は中間発表しますので、正確な数はそちらで・・・。
 今年は何M稼げるかな・・・? とにかく頑張ってきます!
[PR]

  by lywdee | 2016-05-02 13:04 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE