<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

B鯖日記とラグホーダイ 2

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 今回は艦これのメンテで昼間からインできないので溜まったssを処理。

 時間系列でなんかバラバラになったのでずれてたらごめんなさい。

f0158738_1411773.png
 まずはB鯖から・・・。

 鳥の追い込みにセジワム行ってました。

 効率悪いんじゃね? とのご指摘もありましたが、Lv上がりすぎて臨公で無視されてたので仕方なくセジワム狩り。
 まぁなんとかオーラになりました。

f0158738_1432452.jpg
 そしてヴァルキリー神殿で無事転生。

 とりあえずひと段落ついたが、これからクラウンへの険しい道のりが・・・。

 まぁ矢筒はいっぱいあるし、Lv40まではゴラァとフローラ狩ってれば余裕でしょ。40まではね・・・。

f0158738_14113319.png
 ・・・で、アチャのお決まりコース、ゴラァとフローラの卑怯狩り(動かないからね)

 Lv40までならノーマルの矢で充分だろうと最初の転職でもらった矢を湯水のごとく使って、基本スキルは取れた。

f0158738_14144595.png
 そしてさやとんを保護者につけて、マランビギナーコースで風矢で応戦。

 さやとんに壁してもらったようなものでも、雑魚を倒してちまちまLvアップ。転生1次職だから経験値足りずにLv69のジョブ49という中途半端さ・・・。

 画面に写ってないけどさやとんいます。
f0158738_14174552.png 足りないLvの底上げのため、時計塔のアラーム追っかけてなんとかジョブカンスト。

 これでなんとかクラウンになれます。地味にハム系より手間がかかる・・・。




f0158738_14232819.png
 そんでもってさっそく転職。

 初めての鳥系なんで手探りでなんとかクラウンまで来た。

f0158738_1425351.jpg
 画面編集してなかったのでわかりづらいでしょうが、ジオ狩りの一コマ。

 これで基本的なスキルとブラギを10にして、アローバルカンも取れたからソロ狩りでも少しは楽に・・・。

 でもベース上げすぎると今度は臨公にあぶれるから、クラウンの育成は臨公あるまでストップ。

f0158738_14281748.png
 そんでもって先週のメンテ後の一コマ。

 新パッチのクエストで使うらしいランタンを処理して資金が潤ったところ。

 私って商才ないから即売価格でランタン15K個を処分(露店でね)。修羅の頑張りがここで報われる。
 おかげで軍資金が40M台に・・・。プチぶるじょわ。

 -ここからF鯖-

f0158738_14333552.png
 ラグホで1日解放状態だったので朝からWLでインするも、当然のように誰もいないFriggの南・・・。

 昼近くにお友達きて談話してると、別の友達がフリマにいるらしいとのことで大聖堂裏のスペースでのフリマを見学。
 しばらくこないうちにさびれてしまったものだ・・・。

 その後ゲフェンのサモンパークで枝祭りに参加。つってもMEABにできることは少ない。時々ME張って、ほぼ支援するだけの状態。あいかわらずイカの足が邪魔臭い。

f0158738_14382922.png
 WLもちゃんと育ててたよ!

 まだ安定しないのとSWがセル死にしたりして何度かフルボッコ喰らう私・・・。

 それでもなんとか115まで育てたよ!

f0158738_14401694.png ・・・で、夜になって南の伝説の養子好きっ子、田奈ちゃんのLv上げにセジワム部屋に支援ABが登場。

 弓にブーストかけて(オラティオ+おでん+塩)ワムを狩らせて2Lvくらい上がったのかな? 弓系は鳥、ダンサともにHSP使えないのがネックだったが、ゴミもいなかったのでサクサク狩りました。

f0158738_14441073.png
 その後場所をバリオに移し、養子親のWLさんにみんなで釣りしてここでも2Lvほどアップ。(したのかな?)

 ・・・というわけで、1週間で撮ったssは処理できた。火曜のメンテでの更新はないです。前倒しの更新ですからね。

 残念なのはフリマの時ぽちこさんがいたらしいとのことで、会えなくて(´;ω;`)してました。

 ではまたss溜まったら更新します。それではまた来週?
[PR]

  by lywdee | 2017-07-31 14:50 | RO戦記 | Comments(0)

B鯖活動日記 3

 やほー。B鯖でも南の住人、くりしゅなだよ。

f0158738_875936.png もはや日課になりつつあるマラン排水溝ビギナーコース。

 だいぶ慣れてきたけど、そろそろ上りが悪くなってきた。

 鳥なんて初めて育ててるのだけど、ハムには火力で負けてる。その分ソロしてもつらいがLvが上がりすぎて臨時に入れない。




f0158738_812442.png そしていつもの挨拶。お互いのブログ見たとの会話。

 こんな堕ブログを見てくださってありがとーと言いたい。

 そして鳥の追い込みにうるは(さやとん)さんの装備を貸してもらった。



f0158738_8154883.png ハイオク連れてってもらったが、鳥の火力じゃ落としきれない。

 ASしても時々タゲの外れたハイオクに追っかけまわされる始末。

 で、水矢作ってリベンジ行ったんだけど、どうしても火力無いからDS連射で2匹しか倒せない。
 (ノД`)・゜・。


f0158738_8183128.png
 それで結局セジワムに行くことに・・・。

 なんだかんだで95まできた。


f0158738_8201729.png
 そして帰り際、一次職の集団が二ヨでセジワム狩っていた。

 また今日も地道にセジワム狩って、今日、明日中に転生しよう。うん。
[PR]

  by lywdee | 2017-07-25 08:27 | RO戦記 | Comments(0)

B鯖活動日記 2

 やほー。南の住人くりしゅなです。

 1週間と経たずssが増えまくったので、予定より早く更新することにした。

f0158738_1434115.png
 民作りたくて始めたアチャ生活。

 まずはお決まりのゴラァとフローラで基本スキルを習得。Lv40までいたんだろうか? とりあえず南に戻ってみる。

f0158738_146312.png
 戻ってみると知り合いのABさんが、マランビギナーに誘ってくれた。

 大した事してませんが、共闘取りながらボスも倒してくれた。

 そして報告したらLvが上がりまくってベースは70台、ジョブもカンスト。さっそく転職に出向くのであった。

f0158738_1492127.png
 これは鳥になって最初のLvアップss。ジオ狩ってたのでジョブも上がって基本スキルなどを取りました。

f0158738_14103691.png そして南で初演奏。 ブラギさえ取ってしまえば、あとは転生まで適当にスキルを取っていこうと思ってます。

 今はいいですよね。一つの垢で男キャラも女キャラも作れるからねぇ。

 まぁ適当に育ててさっさと転生させるか・・・。

f0158738_14155594.png
 それから何日目だろ? 友達のカップルが新キャラ作るとのことで、Lv40台にはいって南に来たから、いつもお世話になってるので3人でマランへ。

 ビギナーコースで保護者して、雑魚をジュデックスで蹴散らしクリアする。

 そして報告で軒並みLvアップ。ジョブ50で転職しに行きました。

f0158738_14195649.png
 そして南でボーっとしながら休憩してると、転職した二人が帰ってきた。

 大したことではないがお礼言われたけれど、明日は我が身。何かあったらまたお世話になるかもです。

f0158738_1422022.png
 これは鳥のLvアップかな? 友達のABがマランビギナー連れてってくれた。

 充分育ったから、ビギナーくらいは一人で行けるようになりました。

 これからは暇してれば、低Lvの新キャラの育成手伝えますね。

 何度も言うが明日は我が身。また新キャラ作ったら私も連れてってくれるのだろうか?

f0158738_14262141.png
 そして夜、MEABの育成の手伝いをしてくれているお二人さんに、日課のMDめぐりに連れてってもらいました。

 まずはGHH、ほぼついていくだけでしたがあっさりクリア。これでLvが上がってABのLvが134に・・・。

 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

f0158738_14285528.png そのあとはサラフェンでした。

 あっさりクリアして、おまけのサラの幻影倒しに行きました。

 まぁすることないので、遠目から応援。あっさりクリアするオーラ珍さん。今日はサラ服でなかったみたいです。

 私がもらったサラ服は、精錬して+7で消え去りました・・・。(ノД`)・゜・。










f0158738_14331289.png
 そして実力がどれだけついたか調べに、GHのセジワム倒しに行ってみました。

 時間がかかるがなんとか倒せることとわかった。でも集中力向上かけてそれが切れるころにようやく倒せることが判明。時間かかるからあんまりうまくない。少なくとも教範使うほどの勇気はない。

 余談ですが、この時一緒の狩場にいたグループの人に、「鳥歓迎よ」とスカウトされました。

f0158738_14401360.pngそして昨日の夜、お友達の一人が金策キャラ作りたいとのことで、まずモンク作るというので、40なったらマラン連れてくよと言ったら早々40になったので排水溝ビギナーへ・・・。

 まぁアコの戦力など自分が一番知っているので保護者しました。

 そしてクリア報告時に、上がりまくるね。とジョブカンストしたとのことでさっそく転職に向かわれました。

f0158738_14451048.png
 昨日の終わりのss。

 モンクになって、イビドルでイグ葉狩りしたいとのことで待ってましたら、キノコ出ねーとログが入り、しばらく待ってようやく準備も終わり、二人でGHの修道院へ・・・。

 なかなか倒せなかったのと、私がグロリア持ってなかったので時間かかりましたが、なんとかなったようです。

 時間があれば今日もマランビギナーに一緒に行こうと約束して今日は終わり。

 やっとss処理終わりました。火曜日までまた溜まるだろうか・・・?

 まぁ細々と頑張っていこう。
[PR]

  by lywdee | 2017-07-22 14:53 | RO戦記 | Comments(0)

B鯖活動日記

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 意外とss溜まってたんで順を追って報告。

f0158738_22384524.png まず修羅のLvアップから・・・。

 もうじき上がりそうな修羅は、あまみんにお願いして排水溝6点盛りに連れて行ってもらいました。

 いつもながらあまみん強いので何するわけでもなくついて行って、排水溝を掃除するだけの作業。

 正直Lvが違いすぎます!



f0158738_2242432.png ボスもあまみん一人で倒しちゃったので、何もせず(缶詰は拾ったよ!)経験値もらって修羅のLvが105に・・・。

 これで閃光の爪が装備できます。ただ過剰するには怖いしs2だしで、露店で買った+4の閃光の爪を装備してます。
 Agiがまだまだな修羅なので、ASPDは素で190。まだまだですな。

 まぁ金策場所ミョルニール廃鉱だし、若cの数も減ってたから、そろそろ修羅の出番か!? ってところです。

 ただ、廃鉱どういったわけか対抗多いのよねぇ・・・。ホム育成してるジェネや、テレポ狩りWL、あとジュデ狩りしてるAB(この方は深夜じゃないと現れないからいいけど・・・)

f0158738_22511393.png これはジタバグ帰りの1枚ですね。

 最深部でのボス戦で、私のABは支援と塩がお仕事でした。

 ssの通り、あまみんがボス遠ざけてくれたので、隠れてあまみんが戻ってきたときに支援と塩をかけるだけ・・・。

 ボス戦のss撮りたかったのですが、文字通り遠ざけられてたので撮ることもできず、事後報告みたいなssになっちゃいました。

f0158738_2256329.png これはABでの金策の一コマ。

 ダークイリュージョンでME試しましたが、オラティオなくても1枚で焼けました。

 相場としてはおいしくないんですが、ドル狩りするには邪魔なんで一応倒してます。

 ドルは4匹になると圧死するけど、3匹ならまだオラティオないと1枚で焼けませんがそれでもギリ生きています。


f0158738_2314551.png
 これもあまみんに同行した1枚かな? HPもスキルも装備も足りないので、間近で支援するには危険と判断。あまみん強いです。記憶があってればこれももうじきLvが上がりそうだったからお願いしたんだっけな?

f0158738_235260.png
 とりあえずこれでABが133になりました。あまみんお疲れ様。

f0158738_2364594.png
 これはTrudr鯖からきたお客さんで、話を聞くと演劇をやってるそうなので、何かわかりやすいキャラでも作って見に行きたいと思います。

f0158738_2311613.png
 これは昨日のメンテ前の一枚。

 夜にドル狩りしてたらようやくカードが・・・。ドルが近くにいたので急いで拾っちゃったので、拾ったという証のssです。

 私のジンクスなのでしょうか? 金がないときほどよくカード出してる気がします。

 もちろんその日のうちに露店に出しましたが、20Mで即売れというありがたいこと。B鯖では需要があるのね・・・。

f0158738_23145897.png そしてこれはメンテ明け後の1枚。フェイヨンまできて何してるかって? これは鳥作る際の転職祝いのための準備ですよ。

 いい楽器もらうための前準備。あとは鳥をつくるだけ。(いつになるやら・・・?)






f0158738_23201959.png で、夕方。

 飯風呂終わらせたら膝枕大好きっ子が踏まれてく光景。

 B鯖はネタには困らないようで、何かあればss撮るようにしてます。(すぐ忘れるけど)

 それでssもこれが最後。時間的にブログのメンテが18時までだったので更新遅れてしまいました。ゴメンネ。

 ではまたネタ探しの旅へ・・・。
[PR]

  by lywdee | 2017-07-18 23:26 | RO戦記 | Comments(0)

近況報告(主にB鯖)

 やほー。B鯖でも南の住人、クリシュナだよ。

 それでは溜まってたssの処理を・・・。時系列的にかなり間隔があいてます。

f0158738_956365.png
 初めて行ったサラの幻影との戦闘。

 ただし戦闘中は邪魔になるだろうと避難してましたが、このあと勝利した珍さんからサラのローブもらいました。 (人''▽`)ありがとう☆

f0158738_9582546.png
 修羅だって地道に頑張っているのです!

 これはLv103になったとこかな? 毎日行ってるわけではないのですが、金策の合間に行ってます。

f0158738_101199.png
 そして最後の教範使ってビフ塔でのLvアップの瞬間。

 1時間の公平狩りでもまだおいしく、Lvが132に! F鯖B鯖問わず、B鯖のこの子が手持ちのABで一番Lvが高くなりました!

f0158738_1032892.png 修羅は毎日のように廃鉱行ってc出るまで頑張ってますが、最近なかなかcが出ず心が折れそう・・・、でもできるだけチャンスが増えるように1~4時間廃鉱にいます。

 ただ、最近は対抗が多く、人もそこそこきてるんで効率があがらない。(ノД`)・゜・。

 とりあえず武器が悪いんだと思う。105になったら閃光の爪装備できるんで、それまでは頑張ろう。

 でもね、最近思うんだ。昔ほどテンションの維持に自信が持てない。1時間狩りするだけで休憩入れてしまう始末。
 トイレは普通に離席してるけど、1時間ぐらいでccして休憩することが多い。年かな?

f0158738_10104041.png
 ラグホの時だけどF鯖にも行ってるんですよ。

 WLのバリオ狩りも定着してきたんで、そろそろ教範使って経験値アップさせてもいいかな? と思うほど死ぬこと減りました。

 これでこの子はLv113になりました。この子の当面の目的はInt120ですね。

 ではss処理したんで今週はここまで! またネタができたら更新します。





 それでは!
[PR]

  by lywdee | 2017-07-11 10:16 | RO戦記 | Comments(0)

B鯖日記とラグホーダイ

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 ここ二日の中でss溜まったんで処理しようと思ってキーボード打ってます。

f0158738_0185856.png まずはB鯖での金策から・・・。

 最近カード出なかったので、ジンクスを信じ、一人PTを作って廃鉱行ったら1周目で若cでました!

 ここ数日4thキャラ作成前の下準備にお金結構使っちゃったから、高額カード出たことにうれしい悲鳴。
 これでなんとかしばらく乗り切れると思う。

f0158738_02275.png
 そして最近B鯖でのMDめぐりで久しぶりにキミちゃんとご対面。一緒に写ってる珍さんがおいしくいただいたようで、私もABがLv120に・・・。

f0158738_0244736.png もちろん修羅でもMD連れてってもらってます。

 これはマラン排水溝のギガ盛りの終わりですね。ベースはちょっと足りなかったけど、ジョブが上がってよかったよかった。

 最近はジタバグ→マラン排水溝→ホラーおもちゃとMD巡らせてもらいかなりハイペースでMEABがLv120まできた。友達っていいね!

f0158738_0284173.png
 極め付けがコレ。ビフロフトの塔での一コマ。

 何もしてないように見えますがその通りです。

 うるはさん(さやとん)の相方の別キャラ、MA珍さんがテレポしながら狩りしてて、私は動かないでねとのことでお座り(立ってるじゃん)しながら教範使って公平狩りという名の、保護者付きレベリング。

 1時間で6Lv上がり、MEABがLv126になりました。

=ここからF鯖=

f0158738_033291.png
 ラグホーダイでサブ垢のWLでのバリオ狩り。

 Int120いってないのでまだ弱いですが、+9猟乱杖もってしてもまだ3確なのよねぇ・・・。

 それでも必死こいて狩りしてなんとかベース2ジョブ2上げました。

 途中F鯖のマスコット「のびたん」拉致して狩りしてたんですが、晩御飯の支度だったのか20分ほどで狩り終了。この時点で40%稼げました。のびたんありがとー!

f0158738_0391574.png 見づらいでしょうがジョブ上がった瞬間。

 何度か寝転びましたがWLも着々と育っています。(ラグホの時だけね)











f0158738_042112.png
 Friggの南は夕方すぎないと人いないのよねぇ・・・。

 それでも夜にはちらほらと集まるのがこのメンツ。合併後からのお付き合いさせてもらってるお友達です。

f0158738_0443886.png そして夜、久しぶりに狩りに行こうということで、数人集めてジタバグ行ってきました。

 途中にいるはずのジタバグが何故かいなかったのですが、最終的には赤マフラーのABさんが、数発のアドラムスでジタバグ蒸発させちゃってた。

 なんでもミストレスcが刺さってるとのことで、アドラムス打ち放題だと言ってました。はっきり言って強すぎです。
 ひょっとすると壁いなくてもよかったんじゃ? と思わせるほどの強さ。

 まぁF鯖久しぶりだったし、またラグホの時にでも戻ってこようと思った。

 サブ垢のWLは将来の金策(監獄でのシャア狩り)キャラですので、じっくり育てていこうと思う。

 ではssなくなったんで今回はここまで!

 またssたまったら更新していこう。
[PR]

  by lywdee | 2017-07-01 00:54 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE