私の1週間 B鯖日記

 やほー! 南の住人くりしゅなだよ。

 今週はB鯖だけだよ!

f0158738_11574707.png
 B鯖ではうるはさん(さやとん)以外にも私のブログ見てくれてる人がいる。

 まぁ毎週更新してるからかな?
f0158738_11592510.png
 ちょうどこの日はエンタの神様やってて、TV見てると言ったらこんな言葉が・・・。

 エンチャの神様になりたい・・・。

f0158738_12005303.png
 加工失敗しちゃった。思いっきり名前出てるやん!

 さやとん、女子力0なのか?!
f0158738_12023396.png
 この激しいエフェクトは臨時のハイオク狩りの絵。

 ひたすらストームガストしてのロードオブヴァーミリオンの繰り返し・・・。

 以前はバリオでメテオしてたのが、今では質より量の狩りでした。おかげでオーラになったよ!

f0158738_12052712.png
 そして転生しまた始まるマジ生活。
f0158738_12063082.png
 まぁだいぶ育成慣れてきたので、FW切ってSW10にしたから、マジ後半は伊豆Dにこもる。

 SW張ってのライトニングボルトで貝とカニ(バドン)を駆除してく。

 そんなわけで無事ジョブ50に・・・。
f0158738_12113229.png
 そしてハイウィズに、ここからが長かった。

 だって、臨時すぐ埋まるもの・・・。
f0158738_12123442.png
 そして個人的にはいつも通りジオ狩りに、ここでメテオとストームガストを10にしてく。

f0158738_12142813.png
 なんとか空いてる臨時に入れてまたパゴ廃に・・・。ここでハイウィズのジョブが70になる。

 なんかこの臨時、目がチラチラして疲れる。

f0158738_12172089.png
 まぁそんなわけで、1週間でWL出来上がり!

 この後アインフィールドのジオ園でクリムゾンLv5取りました。これで監獄でシャアc狙いの狩りができる!

 ・・・と、ここで1週間経ちました。

 また閃光の爪集めてるんだがタイミング悪くいつも売れた後・・・(ノД`)・゜・。マケナイ。

 ついでに軍資金もなくなってきた。メンテ後からシャアc狙いの監獄レベリングと、ABのドルc狙いの狩りが待ってるんだろうなぁ?

 余談。

 この間露店めぐりしてたらクラシカルリボンが出ていた。値段は150M以上・・・。そんな金額で誰が買うんだ? 私も欲しいけどそんな金額では買えない。むしろそんな金持ってるんだったらカル耳ほしい。
 コスタマで復刻でもしない限り手に入れられんな。

 ・・・では次の更新は読み切りの小説になるかB鯖日記になるかは不明。宣言しちゃうとプレッシャーになるし、ネタの仕入れもあるんで気長にお待ちを・・・。

[PR]

  # by lywdee | 2017-09-05 12:29 | RO戦記 | Comments(0)

RO 私の冒険記

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 今週はそこそこssあったので日記の更新です。

 なんか時系列がごちゃごちゃになってる気がするが気にしない。


f0158738_11151104.png
 民がそこそこ落ち着いたので、なんとなくWL作ろうと作ったマジです。
 最初はもちろんプロ北東のゴラァがいる森。ある程度育てたら、さらに北に行ってフローラも狩る。
f0158738_11185332.png
 その後伊豆でジョブ50を迎え、ゲフェンで転職して今度はWizでアルデ↑←↑のマップでジオ狩り。

 このマップでメテオとストームガストをLv10にした。

f0158738_11213555.png
 民のジョブ上げ、この時点で時系列がおかしくなる。
 SSの加工がずれちゃってる。ホントはマジより先にこっちらしい? そして待機数がえらいことに・・・。



f0158738_11235229.png
 まぁなんとかジョブは上がった。

f0158738_11250028.png
 さやとん、いつも見てくれてありがと!

f0158738_11270347.png
 そしてある日の南の風景。6人のカート持ち。職は違えどみんな商人系だった。

 ここからF鯖
f0158738_11294060.png
 Friggの南はもはや閑散としている。そしてよく人がいるのが復活広場↓の楽園団の前。

 Friggのマスコット「のびたん」にさそわれいべんとまっぷで紫狙いが始まった。


f0158738_11324004.png
 そしてこれはバリオでのPT狩りでの一コマ。

 養子大好きっ子田奈ちゃんと、同じラグホ民のお友達とでバリオ行って、1:1上げてきた。

 そんなわけで今週の更新は終わり。次回の日記の更新で、きっとWizがWLになってるかと思う。

 そしてこんな堕ブログを見てくださった方にありがとうと言いたい。

 コメントこそないが見てくださってる方がいるから、ROブロガーとしてはうれしいです。次はどんなネタが集まってることやら・・・。

[PR]

  # by lywdee | 2017-08-29 11:39 | RO戦記 | Comments(0)

ネタがない?!

 やほー。南の住人くりしゅなだよ。

 なんかブログサイトの仕様が変わってるので、うまくss貼れなかったらごめんなさい。

f0158738_09490484.png
 B鯖での一コマ。 さやとん、いつもありがと! 私も見てるよ!

f0158738_09511435.png
 最近はやる気わかなかったのでマランビギナーでしみじみジョブあげてる図。

f0158738_09523234.png
 南での私のブログの認知度が上がってる?

そして私は「くりしゅな」から「しゅなち」に変わりつつある。

f0158738_09541937.png
 なんとなく南で花カートに挟まれたので、私も花カート出した図。

 なにやってるんだろ?

 ここからF鯖

f0158738_09560333.png
 ラグホで南入ったら誰もいない・・・。

 友達いるかなー? と思ってWis飛ばしたら返事が返ってきて、どうやら復活広場下の楽園団そばにいるらしくて移動。

 友達他数名でジタバグ行くらしかったので気が付いたらPT飛んできた。ここはWLで行ったのですが、ss撮り忘れ。

 そのあとビオモル行くって話になり、163の修羅で参加。その図です。まぁやる事って金剛で壁することぐらい・・・。

f0158738_10004614.png
 そしてモルの方でも修羅が頑張る! つってもやることは壁。足止めするしか能がない私・・・。

 人数結構いたのでそこそこ経験値入り、@30%で164になれる・・・。

 なんか編集がやりづらい? 慣れるしかないな。

 では今週はこれまで! 次回は日記になるか小説になるかは不明。ではまた来週。

[PR]

  # by lywdee | 2017-08-22 10:05 | RO戦記 | Comments(0)

Eternal Mirage(203)

「あなたが殺した・・・」
 それはチャンピオンだったクリシュナだった。
「ちがっ! 私は・・・」
「チャンピオンのくせに・・・、モンクのあの子を殺した・・・!」
「私は・・・、私は・・・!」

 ガバッ!

「はぁ・・・はぁ・・・、夢? またあの頃の・・・」
 クリシュナは上体を起こした状態で、隣のベッドで寝ているルシアを見た。
 カーテンの隙間からは薄明るい光が差し込んでる。どうやら早朝のようだった。
(なんであの頃の夢を・・・?)
 パジャマの袖で滴る汗をぬぐうクリシュナ。そしてベッドから出てパジャマを脱ぎながら「ふぅ」っとため息一つついた。
(今日は・・・、・・・そっか、もうそんな時期がきたのね・・・)
 一人で納得したような顔をしたクリシュナは、妹、ルシアを起こさないように一人胸にさらしを巻く。
 そして修羅のいでたちに着替え終わると、汗で濡れたパジャマを持って居間に向かった。
「おはようございますクリシュナ様。洗濯ものですか?」
「相変わらず朝早いわね、フレア。これ洗濯しといて」
「かしこまりました」
 クリシュナは洗濯かごに濡れたパジャマを入れると、ため息をつきながら食堂の椅子に腰を下ろした。
「クリシュナ様、まことに言いづらいのですが、先ほどカピトリーナ修道院から使者がきまして、これをクリシュナ様にと・・・」
「修道院から? また面倒ごとかしら・・・?」
 クリシュナはフレアから一通の手紙を受け取ると、頬杖ついて手紙の内容を見始めた。
 それは慰霊祭の通達であった。
「今年ももうそんな時期か・・・」
「クリシュナ様、アイスレモンティーが出来上がりました。どうぞ・・・」
「ありがと、フレア」
 冷えた紅茶が少し火照った体を冷やしてくれる。
「あら伯母様、おはようございます」
「おはようヴァーシュ。あんたも早いねぇ・・・」
 ロイヤルガードの鎧を着たヴァーシュが、クリシュナの対面の椅子に腰かける。
「伯母様? 顔色が悪いわよ。何かあったのですか?」
「ちょっとね・・・。まぁあんたが気にするようなことじゃないのだけは確かね」
「はぁ・・・」
 いぶかしげな顔でクリシュナを見るヴァーシュ。しかしそれ以上の詮索はしなかった。
 クリシュナは修道院からの手紙を伏せると、長い髪を少し櫛でとかしてポニーテールに結わえる。
 それから程なく女所帯の面々が食堂に集まる。少々早い朝食の始まりである。
「フレア、私の昼ごはんいらないから、帰りは夕方になると思うわ」
「かしこまりました」

 コンコン。

「はい、ただ・・・」
「いいわ。私が出る」
 エプロンで手を拭くフレアを制して、クリシュナは女所帯のドアを開けた。
「師匠! 慰霊祭です! ご一緒できますか!」
「カー・リーじゃない。言ったでしょ、もうあなたは私から卒業だと・・・」
「師匠は師匠じゃないですか! 弟子としてご一緒したいです!」
 朝からテンションの高いカー・リーを見て、クリシュナはため息一つこぼすのであった。
「いいわ、行く前に寄るとこあるけど、ついてきなさい」
「はい! 師匠!」

 クリシュナはカー・リーを引き連れて、プロンテラ南口にほど近い花屋にきた。
「花束一つください。比較的地味なやつを・・・」
「はい! 少々お待ちを・・・」
「私も買うんですか? 師匠」
「あんたは関係ない。私の野暮用よ」
「おまたせしました。2000zです」
「はい、ありがと」
 クリシュナは花束を受け取ると、カー・リーを引き連れて冒険者たちが「精算広場」と呼ぶ花屋の北にある広報員のそばに向かった。
「この辺らしいわね?」
「何がですか?」
「あんた・・・、ちゃんと手紙読まなかったの? 修道院付きがこの辺で送迎ポタ出してくれる話になってるのよ」
「それって・・・、アレじゃないですか?」
 そう言ってカー・リーはプレゼント屋台のそばの看板もちのチャンピオンを指さした。
 確かにその看板にはカピトリーナ行きという看板を持っている。
「あれか・・・。行くわよ」
「はい!」
 カー・リーを引き連れたクリシュナは、修道院付きのチャンピオンに話しかけ、出してくれたワープポータルの光の柱に飛び込む。
 目を開くとそこはカピトリーナ修道院の中ほどの公園だった。
「まだ慰霊祭まで時間があるわね。ちょっと野暮用を終わらせてくるから、あんたはここにいなさい」
「いえ! 師匠の行くところはどこまでも! です!」
「はぁ・・・、好きにしなさい・・・」
 クリシュナにはカー・リーのテンションの高さに呆れていた。
(根は良いやつなんだけどね・・・)とため息ついてクリシュナは修道院内の墓地まで歩き始めた。

 墓地につくとクリシュナは、中ほどにある小さな墓の前で歩を止めた。
 そして墓の前で膝をつくと、プロンテラで買った花束を供えた。
「師匠の知り合いのお墓なんですか?」
「私の最初の弟子だった孤児の墓よ。黙ってなさい」
 クリシュナの静かな声に、カー・リーは声を飲んだ。

「え? 最初の弟子? 聞いたことないわよ」
「そりゃーあんたたちがここに来るだいぶ前の話だし、私も聞いただけだからね」
 ヴァーシュがクリシュナの態度の変化に気付いて、ルシアに話しかけてみたところ、意外な言葉に若いル・アージュら3人は驚いていた。
「私も聞いただけだからね、詳しくないんだけど。姉さん、チャンピオンになったころ修道院に捨てられた孤児らの面倒をみてたのよ。その一人がモンクになって姉さんの弟子になったの」
「そのお弟子さんはどうなされたので?」とヴァーシュ。
 ルシアははっきりしない態度でごまかそうとしたが、3人に詰め寄られて諦めて話し出した。
「死んだわ」
「え・・・?」
「あの頃の姉さんは攻撃型チャンピオンだったからね、教育方針もくらって覚えろって感じだったし、今とは比べ物にならないほど修行はハードだったらしいわ。
 その弟子も姉さんに負けず劣らずの負けん気だったそうでね、姉さんもかなり手を焼いたって聞いたわ。・・・でね、喧嘩もしょっちゅうだったうえにその子、かなりの自信家でね、ある日姉さんの目を盗んでグラストヘイムに一人で行くと置手紙があったそうで、姉さんのモンク時代に倒したダークイリュージョンを倒せば一人前になれると信じて、自分もと一人で修道院に行っちゃって・・・。
 ここまで言えば想像つくでしょ? その子、阿修羅型モンクだったけど、ダークイリュージョンのメテオに焼かれて、姉さんがついたころには原型をとどめないくらいの火傷で亡くなってたそうよ」

「だから師匠は弟子は取らないと決めたんですね?」
「そうよ。同じ過ちは繰り返したくないんでね。あんな思いするくらいなら弟子はもう取りたくなかった」
 愁いを帯びた目でカー・リーを見るクリシュナ。
「それで私には文句は聞かないと釘を刺したんですね」
「私がちゃんと指導してればそうはならなかったはず。若かったのよ、私も・・・」
 カー・リーは何故クリシュナが、厳しくも優しく導いてくれた理由を初めて知った。
 文句こそ言えなかったが、自分のレベルに合った狩場で地力をつけさせてくれた裏にそんなことがあったなんて、今のクリシュナからは想像もつかなかったが、自分の事をそこまで考えて指導してくれたことがうれしく思えた。
「昔話はここでおしまい。慰霊祭に行くわよ」
「はい、師匠!」

「そんなことがあったんだ・・・」
「伯母様優しいからかなりショックを受けたのでしょうね」
「そうよ。だから姉さんは守備型の修羅になったのよ。それと、私が話したってことは内緒にしてくれない? ばれたら殺されそうだわ」
 ルシアの最後の言葉に、ヴァーシュ、ル・アージュ、ネリスは笑った。
 初めて知った伯母の過去、深い優しさが導いた若さゆえの失敗。悲しそうな顔して慰霊祭に向かったクリシュナの事は心配だったが、帰ってくればまたいつもの明るいクリシュナが帰ってくるだろうと、若い3人はそう思わずにはいられなかった。
[PR]

  # by lywdee | 2017-08-16 11:37 | Eternal Mirage | Comments(0)

B鯖日記とラグホファイター

 ども! 南の住人クリシュナだよ。

 今日も変わらず日記を更新することにした。明日のメンテの時に更新できそうもないからね。
 リアルで買い物行ってくるのさね。

 ではまずB鯖日記から・・・。

f0158738_1656796.png
 今週中に民作るぞー! と思い立ってもそこは冠、まだまだ弱いのでまずはマランビギナーで・・・。

 若干日課になりつつある・・・。やばい・・・。

f0158738_1658147.png
 そしてうるはさん(さやとん)がブログ見たとの一言。私も週二で見てるよ! いつも見てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

f0158738_16592715.png そしてお金に余裕が出来たので、とりあえず閃光の爪のSEした。

 9個キープしててそのうち4個がSE成功。 夜にカンカンして一つずつ折れていく・・・。

 最終的には+6のs閃光の爪ができました。当分これで過ごすことになるな。

 また1個ずつキープしていこう。+7ほしいからね。

f0158738_1725853.png
 そしてまだ弱い冠を、飽きることなくマランビギナーで育てていく。マケナイ(´;ω;`)

 まぁ簡単には死ななくなったのは確かだ・・・。

f0158738_174477.png ただ火矢が多すぎるため作った燃える弓の過剰。SEしてないけど、5本用意して2個+8になり、やばーっと思いつつも勢いでカンカンすると、+9、1個出来ちゃいました。

 この運が何故閃光の爪で発揮されない。(ノД`)・゜・。


f0158738_1783083.png
 それで、ようやくセジワムに狩場を移してのLvアップ。

 民へのラストスパートに駆けていました。

f0158738_17113513.png 南で休憩中不確定なんとかで遊んでる湾さん見つけて遊んでる一コマ。

 合併後から、ファイアピラーに乗っかって高笑いするのが好きで(修羅限定ね)、みかけたらしょっちゅうやってるの。

 それを見て驚いてた湾さんが、特別に用意してくれたFPにのっかり久しぶりに高笑いしてる図。

 なんだか強くなれた気がする(気のせい)。


f0158738_17171592.png 民への追い込みに、南で暇してたABさん二人が協力してくれた(支援ね)

 +9燃える弓のおかげか、弓の威力もアップしてだいぶ殲滅速度が上がってきたけど、やっぱりSPあるうちはスキルも併用して短時間で倒せるように頑張った。

 LAとマニピは偉大です。

 そしてジョブもMAXまでいきました。

 支援してくれたお二人様、感謝感謝です。



f0158738_1722046.png そしてアルベルタで無事ミンストレルになりました。

 あとはマランビギナーこみでジョブ上げて、次の育成キャラの予定を決めようと思います。







=ここからF鯖=

f0158738_17264569.png
 三日連続のラグホで、F鯖サブ垢のWL育てようとしてたら、Lvの近い暇人が数名いて、公平組めるので5人ほどでバリオに繰り出す。

 教範使わなかったけど1時間近くいたのかな? 全員Lvアップしたので早々帰還。

 やっぱPTプレイって楽しいね。

f0158738_17293665.png
 南いたらお友達が見てるよだっけな? 熊つけてたのでいっぺん死んでみてと誰かが言って、毒瓶使用後の1枚。

 やっぱこえーよ。

f0158738_1731233.png
ラグホ二日目に、また暇な人がいて(私もだけど)みんなでMD繰り出そう! ってことで行ったマラン6点盛り。

 ホントは修羅さんも上げたかったけど終盤でサバキャンしたそうな・・・。

 そのあとも、チャールストン行ったり、ジタバグ行ったりとss撮り忘れ多いけど楽しかった。

 その後、というか3日目。夜にお友達の一人が白羽服壊れた(精錬失敗)って言ってたので、久しぶりに白羽服の過剰に挑戦。

 やっぱり私はフェイヨンの精錬工と相性いいみたい。5個買って1個+7になりプレゼントしました。

 お金がないって事なので、後日WL育てる時にでも支援してもらおう。

 まぁ溜まったssは処理できた。明日からまたss撮りためよう。

 では、今日はこれまで! ここまで見てくれた方、感謝です。
[PR]

  # by lywdee | 2017-08-14 17:41 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE