二年ぶり?

 どもども。北海道も夏らしくなって、暑くてだれてるリューディーです。こんにちわ。

 さて、今日は我が家の愛猫「りとる」ちゃんをお風呂に入れました。お風呂といっても衣装ケースにお湯張っただけの簡素なものですが・・・。
 うちのりとる坊やは猫らしくお風呂嫌いなんですが、いざ入ってしまえばそれほど手がかからないので、入れるほうとしてはわりと楽です。ただし、入れるのはうちの母親と2人がかりですがね。
 まぁそんなんで2人がかりでお風呂を入れ終えた後は、バスタオルである程度乾かした後は放置です。今日は暑かったですから、りとるは日当たりのいい場所や網戸にした窓のそばやらで一生懸命濡れた体なめまくってました。

 基本、うちでは猫を外に出すこともなくお風呂も頻繁に入れたりすることもありません。脱走したら帰ってき次第風呂なんですが、脱走されるとお馬鹿さんになっちゃうので出したくないんですよ。ついで言えばうちのお隣さん、猫嫌いなので見つかるとうるさいんですよ。だから日ごろから外に出さないよう気をつけています。

 そんなりとる、久しぶりに風呂入れたらまぁ汚れてるので驚き。最後に入れたのが二年前のはずなので、垢やふけや抜け毛やらでお風呂が濁る濁る。
 これでまたしばらくはお風呂免除かな? まぁ1年は入れないかも。

 そんなわけで写真ないですがりとるお風呂に入れました。当分根に持って抱っこさせてくれないものだと思う。(ぅw=;)

 ではまたネタができたら更新しようと思う。

 それまでまたね。(゚∀゚)ノシ
[PR]

  by lywdee | 2011-07-29 16:22 | 日常雑記 | Comments(0)

<< Eternal Mirage(... Eternal Mirage(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE