精錬祭終わって・・・

 やほー。 南の住人くりしゅなだよ。

 やー、精錬祭終わりましたねー。今年のミラクルは不完全燃焼でした。初回のミラクル精錬で+7s閃光の爪できたんで、今年はいけっかなー? と思ってたんだけどその後が続かない・・・。
 爪装備できるの修羅と(何故か)ABの2名。MDもこの二人が主軸となってベーグル集めたんだけど、その後のミラクルでは+6すら怪しいという始末。(´;ω;`)泣かない

 それでも今年は星座の欠片も出て、大当たりの中の大外れ(?)+9アクエリアスダイアデムアクエリアス刺しなるものが出た!効果的にWL向けなんでサブ垢のWLにあげました。

 ではでは、毎年恒例(?)のトレハンの成果発表です!

f0158738_08430934.png
 お財布係、兼現金化用のスパノビです。

 Z-Kb設計図で100Mちょい軍資金を増やしたところで、トレハンで得た現金化アイテム(宝箱や金塊などね)を売っぱらって、なおかつ豪華な宝箱を開けた結果の所持金です。
 実際105M(ぐらい)で始めたので、実質儲けは95Mくらい? 実際は追加のギャンブル、ロックリッジのコイン交換もしちゃったので、スタートの金額忘れちゃったけど、収支的にはそのギャンブルも利益+で終了。


f0158738_08543057.png
 売り子担当のメカです。

 こちらは純粋にトレハンで得た装備などの売却、露店でのアイテム購入担当してました。

 こちらはスタートが確か500k台からだったはず(?)そのうえでトレハン装備、古びた月食やサーペンタリウス、アクエリアスの頭装備。星座の結晶などを露店で売って得た資金です。

 そして最後のギャンブル、s3ドフレの斧が3.5mで売ってたのでまず購入、余りまくってたRKのベーグルで+6に。それをこの子がとどめを刺して+7に、さらにそれを20Mで売ってもれなく売却。
 なんだかんだ売ったり買ったりしてたら最終的にこの金額。

 それでも結構出費あったんだよ。

 皿用サラ服(ややこしいな)のために、パサナc7m、ドケビc7m、アンフロVケープ14.5m購入。カードは直接刺して、Vケープは合成精錬でサラ服にアンフロ移した。これで皿は闇、火、風、土、アンフロの5色+7サラ服完成。
 それでもなんでこんなに金が残ったのか不思議なくらい。


f0158738_09113239.png
 最後に、買取露店で星座の欠片売っちゃった修羅です。

 うちの子たちは、基本的にお金は500K前後しか持たせていないのですが、間違って買取露店に星座の欠片売ってしまってこの残高。

 私のパターンから言って、お財布係は資金の90%を所持、5%くらいがメカとジェネが所有。残り5%が残りのキャラの移動費等お小遣いみたいなもの・・・。

 多分名前覚えられてる可能性が否定できないため、ここしばらくスパノビでは露店出してません。売り子担当は基本的にメカ。でもこちらもそろそろ名前覚えられてきた様子なんでジェネに移行しようと思ってる。多分Gネームは覚えられていないはず(?)

 最終的にまとめると、スパノビがギャンブルして一度90Mになったはずなんで、収支は+100Mぐらい。
             メカがギャンブル等もして売り子してたんで、たぶん 収支は+180Mくらい
             修羅が間違って星座の欠片買取露店に売っちゃったから収支は+  4Mくらい・・・ですな。

 今年はここまで残るとは思ってなかったので、スタートからのssを撮り忘れちゃいましたが、全体を通して上記の通りの収支になりました。

 問題はこの軍資金がいつまで残ってることやら・・・。

 以上、今年のトレハンの成果でした!

[PR]

  by lywdee | 2018-06-05 09:37 | RO戦記 | Comments(0)

<< 惨敗 途中経過 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE