<   2018年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Eternal Mirage(214)

 ミッドガルドは冬となり、プロンテラなどはすでにクリスマスを迎えるべく、そこかしこでクリスマスツリーやゲートを飾り始めていた。

 そんなプロンテラの一角、女所帯でも変化をもたらしていた。
「ルア姉、ずいぶん髪のびたね」
 女所帯のお財布係り、スーパーノービスの「ネリス」が居間にいるルーンナイトの「ル・アージュ」の赤い髪を見つめていた。
 血縁上、フラウディッシュの血筋はみな髪が赤い。青い髪はシャナ家の血筋か、修羅の「クリシュナ」ル・アージュの母アークビショップの「サラスヴァティ」その娘にてル・アージュの双子の姉「ファ・リーナ」シャナ家の当主にてクリシュナらの母ぐらいである。
 フラウディッシュの血縁、「ル・アージュ」その父「アレス」そしてアレスの兄弟ソーサラーの「ルシア」ロイヤルガードの「リンク」アークビショップの「パルティナ」そしてリンクの娘「ネリス」の6人が遺伝の関係上赤い髪なのである。
 そして「リンク」の娘にしてネリスの姉ギロチンクロスの「ネイ」と二人の母が青い髪である。
 話は戻るが、髪の色という遺伝は差し置いといて、女所帯はしばらくル・アージュだけがショートカットだったのが、ここ数か月の間にル・アージュもサイドテールにするぐらい髪が伸びていた。
「んー、うちはみんな長髪だからね、私だけショートカットゆーのもなんだし、また伸ばそうかなーってね」
 そう、もともとポニーテールだったル・アージュは、伯母であるクリシュナがポニーテールにするということで一度はばっさり切った髪だったが、家族全体が長髪の為、ル・アージュも髪を伸ばすべく毛先だけ揃える程度にしか髪を切っていなかったのだ。
「私ってほら、ヴァルキリーフェザーバンド使ってるじゃない。だからサイドテールの方が邪魔にならないし・・・
f0158738_05074211.png
レイさんも「綺麗な髪ですね」って言ってくれたからもう一度伸ばそうと・・・ってね」
「ふーん」
「ネリス、女ってね、好きな人がいると変わるものなのよ」
 ル・アージュとネリスの会話にルシアが割り込む。
「ルシア伯母さんも好きな人がいるの?」
「いや、私はクセっ毛でね。ショートカットだとはねるのよ。だから切らないの」
 ネリスの目の前で後ろ髪を束ねてるすそをひらひらと見せるルシア。
 そんなルシアでさえクラシカルリボンが目を引く赤いロングヘアーであるのだ。
 ネリスにしてみても、身の回りの女性たちがロングヘアーであり、自身もロングヘアーなのだから伸ばしていたのだ。しかもネリスの姉ネイもまた母も綺麗なロングヘアーなのだから、今更ショートカットにする気にはなれなかったのだ。
 ネリスいわく、「髪の長い女性は綺麗に見える」という持論がある。とくにヴァーシュのように銀髪のロングヘアーは同じ女としても嫉妬するほど美しく見えていたのだ。
「そう言えばヴァーシュは? 朝からみてないけど・・・」
「ヴァーシュ姉ならセラフィーさんとこ行ったよ」
「武器の手入れ?」
「ううん。墓参りがどうとか・・・」
 紅茶を飲みながらネリスは答えた。

 その頃・・・。

「母上。私、この方と一緒になることを選びました。ご安心ください」
f0158738_05210943.png
「娘さんをもらいます。きっと幸せにしてみせます」
 プロンテラ大聖堂の裏手にある墓地ににて、ヴァーシュとリューディーの二人は、ヴァーシュの母の墓前に花束を供えていた。
「さて、行くか・・・」
「はい!」
 二人は墓地を後にすると、プロンテラの中心街までゆっくりと歩いて行った。
「私としては好都合だったが、まさか二人そろって休暇がもらえるとはな・・・」
「そうですね。最近平和だったからそのせいでは?」
「たぶんな」
 二人は道すがら当たり障りのない会話を続けてプロンテラの中心街まで来た。
「任務以外で二人で歩くこともないからな。たまには二人で飯でも食うか?」
「そうですね。りゅーさんが行きたいところでしたら私も付き合いますよ」
 ヴァーシュが腕を組んでリューディーに寄り添うと、二人は顔を紅潮させどちらからともなく顔を見合わせて微笑んだ。
「しかし意外だったな」
「何がです?」
「いや、まさか私のグリフォンとヴァーシュのグリフォンが子供を産むなんてな」
「そうですね。軍は少年兵用にしたいそうですよ」
 クスクスと笑うヴァーシュ。
 リューディーもつられて笑ったが、少年少女がロイヤルガードになるのがいいことなのか、正直バツが悪そうにゴホンと一つ咳ばらいをするのであった。
「リューサンはこれから忙しくなりそうですね」
「まったくだグランドクロス部隊はオートスペル部隊と一緒になる噂があるし、少年兵の半数以上がオートスペル部隊らしいからな。指導が大変だ」
 ため息一つつくリューディー。
 いつもなら小隊規模の部隊による行動がおもだったが、遊撃部隊としての自由度が無くなることに少々抵抗感があった。
 ヴァーシュはヴァーシュで女性のみの部隊による任務が本格的に始動するとなって、今後リューディーと組んだ任務がとれなくなるのではと危惧していた。
「まぁ休みの日まで任務が気になるようじゃ、お互い軍人気質に染まってきているってことだ。今日くらいは軍の事を忘れて休みを満喫するか・・・」
「はい!」

f0158738_05440113.png
「ヴァーシュもルアも、会う度に綺麗になってくなぁ」
 溶鉱炉に石炭をくべつつセラフィーが独り言ちる。
「気になります?」
 そばでグロリアを詠唱していた渚 レイがセラフィーに問う。
「気にならんと言えば嘘になるが、女って男ができると綺麗になるという話が本当のようだなって・・・」
「そうですね。お義母さまにも同じことを言われました」
「挨拶に行ったそうだが、ルアの家豪華だったろ?」
「はい。伺ってみて初めてルアさんがご令嬢だったことを知りました」
「本人は否定してるがな」
 二人は笑って立ち上がった。
「よし! 風チェインの過剰も終わった。レイ、受注品は確かに出来上がったぞ」
「お疲れ様です。では大聖堂に行きましょうか」
 渚 レイがワープポータルを展開する。光の柱が立ち上ると、二人はチェインを担ぎ、光の柱に身を投じた。
 光の柱はプロンテラ大聖堂の目前に通じていた。二人は大聖堂に入ると雑談をしながら奥へと向かって行った。
「今は火チェインより風チェインの方がいいのか?」
「はい、アコライトの体力じゃホードの属性攻撃に耐えられませんからね。イズルードのバイラン島では耐えられますから、モンク志望の子以外はバイラン島に行きますね」
「そうなんだ?」

 コンコン

f0158738_05573024.png
「大司教様、街の精錬工をお連れしました」

 ギィ・・・

「おお! 待ちかねたぞ。依頼品はできたのだな?」
「はい。ここに・・・」
「過剰風チェイン星二つ入り、依頼通り10本おもちしました」
 そう言ってセラフィーは、大司教の机に上に10本のチェインを置いた。
 それを大司教らが手にしたり降ったりして確かめると、大司教はセラフィーの両手をつかみ、上下に振った。
「急な依頼に応えてくれたことに感謝する。・・・で、報酬は本当にあの額でいいのだな?」
「はい。成功報酬500万ゼニーで間違いなく」
「うむ、あまり大きな額は用意できないなか、こちらの予算より安く作っていただき心から感謝する」
「噂通りの精錬工だな。星入りで作っていただけるとは・・・」
 大司教らの称賛を浴びながら、セラフィ―はシスターから報酬を受け取る。
「親友の頼みとあらば、受けないわけにはいきませんからね。では確かに・・・」
 報酬を受け取ると、セラフィ―は静かに大聖堂を後にするのであった。

 そしてミッドガルドは、まもなく新年を迎えることとなる・・・。

[PR]

  by lywdee | 2018-12-09 06:14 | Eternal Mirage | Comments(0)

仮復帰満喫中

 やほー。 南の住人くりしゅなだよ。

 ROメンテの日じゃなくても更新してるのは、ちょっとLvアップssが増えたのでちょっと先行して更新するに至った。

f0158738_11305632.png
 まずは完全回避型(予定)ABが139になったss。

 装備としては、フェアリークロース(だったかな?)+7ぐらいが欲しいところ。今でもけっこうかわすんですが、個人的にはもう少し確率を上げたい。

f0158738_11340582.png
 これは影葱が135になったss。ASS型のくせにIntが足りない。お粗末な装備なんで回避もまばら・・・。

 それでも伊豆神殿行って閃光の爪狙って一時期稼働率が高かった結果、130台に乗っかってたという…。

f0158738_11365862.png
 珍は装備壊した結果稼働率も低くなり、ブースターで130台になったのでRRのウィークリークエで地道に上がって134になったところです。

f0158738_11383197.png
 それとなく育ってる朧が139になったところ。

 SP調節の難しいキャラですが、当分は火曜日(メンテ明け)ぐらいしか動かないんだろうなぁ・・・。

f0158738_11423877.png
 最後は新衣装をつけたRK。修羅よりも稼働率高くなりそうな予感がしますが、地道に討伐やらウィークリークエやってたら修羅に追いつきそうな感じが・・・。

 この新衣装、サイドテールって言うんですが、見栄えもいいし、VFBの邪魔にもならないという高相性のウィッグ。

 課金したわけじゃないけど、Friggで売ってなかったから露店鯖で実質3Mで買ったお手軽ウィッグです。

 個人的にはけっこうかわええと思う。やっぱ大量に出るから安くなってたのかな? まぁこの子も170台だし、そこそこ活躍の場を与えなきゃ・・・。

 ・・・というわけで撮りためたssはここまで。来週のメンテでまた更新するかどうかは不明です。むしろ来週のメンテ後は多分忙しくなりそうです。クリスマスイベでc帖狙うためにも、靴下あつめに奔走しそう(修羅が)。

 ではまた次回の更新をそれとなく期待してください。

[PR]

  by lywdee | 2018-12-06 11:54 | RO戦記 | Comments(0)

装備はなくとも・・・

 やほー。南の住人クリシュナだよ。

 今週は大したことなかったので、ssの処理だけ。

f0158738_17060441.png
 植物の影になってわかりづらいですが、連が126になったss。

 非力なんで矢筒15個以上もつと重量50%超えちゃいます。しかも、今のとこソロだと矢筒10~11個30分の狩りになり、ベース30%稼げるかどうかの生活でした。

 とりあえずバリオでLv130目指す予定です。あいた時間でちょくちょく稼ぎに行こう。1回30分の狩りはだらけそうだが、130なればRRでウィークリークエはできる!

f0158738_17104335.png
 あとはお決まりのss。

 ノビたん放置中にスペースがあいたので、今回は豪勢(?)に・・・。

 キノコと草でノビたんをロックオンしたss。時間かかったがいい仕事した。しかしもうやらない。飽きたと言えば飽きたし、ネタがない。植物栽培で出来る柄なんてそうそうないし、たまに邪魔する人もいるので、しばらくはノビたん放置中でもほっとくことにした。

 今週はssこの2枚だけです。

 あとはこれこそ大したことないのですが、16thイベのガチャでアヌビス&ベアドールカードがでた。相場調べたらいいとこ3M。使わないし売るか・・・。あとはカプリコーンダイアデムでたくらいか。+9カプリコーン刺しならいい値段するだろうが今はいらない。

 またポイント貯めて、10回一気に回せるときに回しに行こうと思います。

 では、こんな堕ブログでも見てくれる人いるみたいなんで、仮復帰中ですがssの撮影もしとこう。

 それではみなさんまた今度・・・。

[PR]

  by lywdee | 2018-12-04 17:18 | RO戦記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE